横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵新城ツインソリッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. パークホームズ武蔵新城ツインソリッド
 

広告を掲載

外見みてきました [更新日時] 2008-06-05 09:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵新城徒歩9分、全戸角部屋(1フロア4戸)
ジェントリーゲートに続く、武蔵新城2軒目の三井物件です。

JRと第三京浜にはさまれたちょっと気になる立地
ようやく2月10日から案内開始(全戸実見可能)という
最近めずらしい完成後販売
いろんな意味で気になる物件ですが、いかがでしょう?


所在地:神奈川県川崎市高津区末長字中町1325-1(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-01-21 12:49:00

現在の物件
パークホームズ武蔵新城ツインソリッド
パークホームズ武蔵新城ツインソリッド
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字中町1325-1(地番)
交通:JR南武線武蔵新城駅 徒歩9分
間取:3LD・K
専有面積:70.32m2
販売戸数/総戸数: / 26戸

パークホームズ武蔵新城ツインソリッド

85: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 12:24:00]
入居済みの皆さんに質問です。

現在、インターネットはADSLを使っているのですが、スピードが遅くて少々参っています。参考までにこのサイトでスピードを測ったところ、下りのスピードが140kbps(0.140Mbps)程度です。
http://www.musen-lan.com/speed/

このマンション、「ひかりONE」が敷設されていますが、既に光ファイバーでインターネットされている方、どの程度のスピードが出ているのか教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。
86: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 23:44:00]
こんにちは。久々に見に来ました。書き込み少ないですね〜
No.85さん、もう「ひかりONE」にされたかもしれませんね・・・
先程スピードテストをしてみたところ20Mbpsでした。
YouTubeがストレスなく見れてますよ。
ちなみに、ここに引っ越す前も近所に住んでいて、ADSLだったんですが、800kbpsは出てましたよ。同じ基地局だと思うのですが、ここはさらに基地局から離れているんでしょうかね?
87: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 22:59:00]
No.86さん

No.85です。返信ありがとうございます。
見切り発車で、つい先日「ひかりONE」に申し込みました。

まだ開通していませんが、20Mbpsもスピードが出ているんですね!今の環境では動画など見る気もしない状態なので、とても楽しみです。

話は変わりますが、確かに書き込み少ないですねー。皆さん、基本的には購入までの情報交換に使っているのでしょうね。私は新城での生活は初めてなので、入居後も色々と情報交換できたらなと思っています。

またちょくちょく覗きにきますね。
88: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 13:13:00]
書き込み少ないですねw

最近上の階の物音や足音が気になるようになりました。
2重床でも響くんですかね?
上の方は挨拶に来られてないので、どんな方(家族)なのか
わからないので。。。
89: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 00:46:00]
>>No.85さん

ウチは引越しと同時に光に電話ともども加入しました。
そこで・・・

http://www.musen-lan.com/speed/
やってみました。

推定転送速度: 11642.53kbps(11.642Mbps) 1455.08kB/sec

とでました。ちなみにPC環境ですが・・・

CPUは ペンティアム3 800Mh(すごいでしょ?)
メモリー 512MB
OSは WinXP です。それから・・・

もう入居が全戸住んでいるので
マンション住民板のほうにスレッド立ててみては?
できたらのぞきに行きますよ。
90: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 12:51:00]
No.85です。

先日、ついにひかりONE開通しました。
今までのADSL環境とは比較にならない速さで快適です。

上記スピード測定サイトで何度か試しましたが、
50Mbpsから70Mbpsほどのスピードが出ています。

ちなみにPC環境は以下のとおりです。
CPU:Intel Core2Duo 6600 2.40GHz
メモリ:1.0 GB
OS:Windows XP Professional

>>No.88さん
うちは他住戸の物音はほとんど気になっていません。
最近気になるようになってきたのは、第三京浜や南武線ですかね。
24時間換気の開口部から、結構、音が入ってきますよね。

>>No.89さん
そうですねー。
書き込みが少ないのは戸数が少ない事も理由のひとつでしょうね。
住民板へのスレッド立ては・・・もう少し様子を見てみようかと(笑)
91: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 23:18:00]
こんにちは。
結構、ネットの速度は環境によって違うんですね。
時間帯にもよるのかもしれませんが。

>>No.85さん
確かに開口部から南武線の音など入ってきますね。
最初は気になりましたが、今は慣れてきたので
そんなに気にならなくなってきました。

>>No.88さん
うーん、うちだったら、ごめんなさい。
気をつけているつもりなのですが。。。
92: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 00:08:00]
24時間換気の開口部からの音もそうですが・・・
換気扇回すと開口部から入ってくる風で
非常に寒くなりますね・・・

夏は逆だし・・・
93: 入居済み住民さん 
[2007-11-22 19:00:00]
こんにちは。

資源ごみについてなのですが、みなさん新聞やダンボールはどうしてますか?川崎市では回収をしていないようなので・・・。
新聞をとっていれば新聞屋さんが回収したりもしているようなのですが、うちはとっていないので、ひそかに家の中に山済み地帯が出来上がっています。
94: 入居済み住民さん 
[2007-11-25 22:37:00]
No.93さん

こんにちは。

確かに「川崎市ごみと資源物の分け方・出し方」を見ると、
新聞雑誌、ダンボール等は、資源集団回収と言って、町内会や自治会で日時を決めて回収業者に一括して引き渡しているようですね。

うちは新聞屋さんに回収してもらっているので気が付きませんでした。

資源集団回収についての問い合わせは「生活環境事業所」へ、とあります。
川崎市宮前生活環境事業所は、TEL:866-9131 とのことです。
一度、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
95: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 01:28:00]
No94さん

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

問い合わせてみます。ありがとうございました。
やっぱり、リサイクルしないと後ろめたいので☆
96: 入居済み住民 
[2008-05-12 09:58:00]
マンション周辺で小さい子が遊べるところを探しています。おすすめスポットがあれば教えて下さい。
97: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 23:36:00]
No.96さん こんにちは。マンション周辺で徒歩圏内ということですかね?
だとしたら、公園くらいしかないような・・・

マンション前の道路を駅と反対側にまっすぐ歩いていくと末長小学校があって、その向かいの自治会の集会所(?)の広場に遊具があります。
砂場はありませんが、すべり台、ぶらんこ、乗ってゆらゆらする遊具が置いてあります。私が気に入っているのは、新しいので、ベンチや遊具がきれいなことと、すべり台が小さめなので、よちよちくらいの小さい子にちょうどいい点です。それと、人も少ない。あ、水道はありますが、水は出ません。

この向かいが末長こども文化センターで、幼児ルームがあるようです。私は利用したことはありません。

最近は、歩いて溝の口の丸井に行ってしまうこともあります。平日の「しましまタウン」は空いてて良かったです。しまじろうの独り占めも夢ではありません。

話はそれますが、
ちょっと徒歩では難しいですが、橘公園で「ふれあい動物園」をやるようです。
以下広報誌の内容です。
--
5/29(木)10時-16時。橘公園(武蔵新城駅からバス「子母口小学校入口」下車徒歩2分)。雨天翌日。車での来園不可。ポニー、ヤギ、ウサギなど。
--
でも予報では雨・・・

私も遊べるところ知りたいです。ベビーカーでも行きやすい所があれば教えてください。
98: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 22:45:00]
No.96です。
No.97さん、ありがとうございます。

末長小学校の向かい→初めて知りました。かなぁり気になります(笑)

私は第三公園に時々行くのですが、あまり綺麗じゃない点と、お昼過ぎには幼稚園児でいっぱいで…
あとは近所のママ友は良く、ライフの裏の通りのどんぐり公園(?)に行っているそうです。
私も一度行ってみたのですが、未就園児でいっぱいでした。

他は高津区で催している、「キューピーランド」や「子育てサロン」に参加しています。(共に月1)

このマンションでも乳幼児をお連れの方、挨拶程度ですが何人かお見掛けしました。
何かの機会で仲良くなれれば良いですね。
99: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 00:13:00]
No.96さん、こんにちは。
No.97です。

ライフの裏の通りのどんぐり公園(?)←気になるのですが、場所が分かりません。ヒントください!!

空いているという点では、ライフ高津新作店の前の公園(小さいです)がありますね。
それと、遊ばせるのは難しいですが、太陽第一幼稚園から先の「せせらぎ遊歩道(?)」には魚(鯉ですが。以前はグッピーも見かけたんですが)がいるので、お散歩にはいいかもしれません。時期によってはお花も咲いてますし。

区役所でも色々やってるんですね〜
参加すればよかったな。

もうちょっとで梅雨も始まるでしょうし、部屋に引き篭もることも多くなりますね。
ロビーあたりででも、軽くお話できるといいですね〜
100: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 08:31:00]
おはようございます。
どんぐり公園は、やはた幼稚園の通り沿いにあって、砂場や滑り台があり、ここも新しいので綺麗です。

区の集まりは来月は
・キューピーランドは10日の10時から
・子育てサロンは13日の2時から
共に二時間で、丸井の11階であります。
ママ友を作るには、かなりおすすめですよ〜。

本当に梅雨入りが今から憂鬱です。
買い物、どうしよぉ。。
抱っこで行くのは、しんどいですよね。
101: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 17:50:00]
はじめまして。うちにも、チビがいます。
末長こども文化センターは、時々利用しますよ。
マットが敷いてあるので、ハイハイ位の赤ちゃんでも遊べます。
積み木や、ぬいぐるみ、あとは小さい滑り台があります。が、古そうな感じです。
いつ行っても、貸し切り状態でした。
102: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 00:58:00]
No.97です。
No.96さん、ありがとうございます。
どんぐり公園、どういう所か探検に行ってみようと思います。
区の集まりも行ってみようかな。情報ありがとうございます。
うちは抱っこはもう無理です。歩けますが、まっすぐ歩かないので、多分店にたどり着く前に私が挫折します。
雨の日の買い物は仕事帰りのパパです。西友は24時間営業ですから〜

No.101さん、情報ありがとうございます。
末長こども文化センターは近いし、行ってみようと思います。貸切状態だなんてすてきです。
特に雨の日に外に出せと主張されたら、そこに向かってしまいそうです。

0歳の頃は、子育て支援センターちとせに行ってました。
千歳保育園の一室です。園庭でも遊べます。
保育士さんが常駐されているので、気軽に相談することもできます。
ちょっと遠いので、足が遠のいてしまいましたが。

子どものレイングッズそろえようかな〜。
103: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 16:49:00]
No.96です。
No.97さん、こんばんは。今日も雨ですね〜。こういう日は、1日何をして過ごそうか、悩んでしまいます。
雨の日のお買い物はご主人なんですね。
優しいご主人で羨ましい!!

No.101さん、はじめまして。
こども文化センターに早速、行ってきました。
やはりおっしゃる通り、貸し切り状態でした。
近いので嬉しい限りなんですが、やや埃っぽいのと、部品がかけている玩具ばかりなのが、気になりましたが…
場所を提供してくれるだけ、有り難いと思うべきですね。
お会いした際は、ヨロシクお願いします。
104: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 09:00:00]
No.101です。
おはようございます。
末長こども文化センターで会った際は、こちらこそ宜しくお願いします。
この時期は貴重な場所ですよねぇ!

あっ!あと、第3公園の隣にある自治会館で、月に1度『めばえ会』といって0歳〜参加出来る集まりがあるそうです。
私も参加した事がないので、どんなものか分からないのですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる