野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 23:45:24
 

竣工から半年近く、MR撤退も間近に迫りました。
この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

スレの名前が6だけ違うので元の形に戻しました。

前スレ
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:
             http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分(スカイゲートタワー(南棟))
徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-30 17:26:21

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その7】

701: 匿名さん 
[2010-10-10 12:59:58]
この物件行き詰まってにっちもさっちもいかなくなっているからか、雑談スレ化してる。
702: 匿名 
[2010-10-10 14:57:35]
行き詰まっているかは知らないがもうお役目終了ですな。
703: 匿名さん 
[2010-10-10 21:49:09]
といいつつ、皆さん武蔵野タワーのスレを覗いて書き込みしてるわけです。なんだかんだいいながらここのスレに興味があるという点では皆さん一致してるんじゃないでしょうか。
704: 匿名さん 
[2010-10-10 21:57:39]
スレが7まで行ったのって市部では最高記録?
705: 匿名さん 
[2010-10-10 22:25:21]
駅前で目立つし、武蔵野タワーの名前も知らなければ、よほど世間に疎いかだよ。
706: 匿名さん 
[2010-10-11 00:30:48]
武蔵野タワーズなら知っているが武蔵野タワーというのは知らないな(笑)
もう大失敗の売れ残りタワマンとしてあまりに有名だから、確かにこのスレに
興味があるんじゃないかな。ルフォンも歴史的失敗といわれたけれど規模が
10倍違うから、このスレもタワーズもどうなってゆくんだろうと好奇心
いっぱいというとこだろうね。野村不動産HDは前4半期で大赤字を出し
直後から株価は谷底転落で、今度の半期決算次第では底割れするのでは
という関心も高いからね。そうなって余裕もなにも無くなったら、ここを
どういう風に処理するのかも興味津々だね。ここからは目が離せませんね。
707: 匿名 
[2010-10-11 00:56:51]
財閥系以外のデベロッパーでは営業系を中心にズバズバ整理を始めてるらしい。参議院選の辺りからマンション市況の潮目が急速に変わってしまったわけだ。高額物件はキャッシュ買いする連中のお目にかなう物件でなければ全然動かないようだ。この先行き不安の中で高額ローンを組む気にならないのは当然の成り行きだ。ここのデベのスレ担当が必死なのもわからんでもない。
708: 匿名さん 
[2010-10-11 01:59:47]
706さんも変ないいわけ言わずに素直にほしいから興味あるんだと言えばいいのにね。
710: 匿名さん 
[2010-10-11 03:09:17]
>>696
それは勿論、痴漢の心配なく電車に乗れるからですよ。
711: 購入検討中さん 
[2010-10-11 03:24:30]
武蔵野タワーズって高くない?

「三鷹」駅周辺の平均価格相場と坪単価
http://mansion-db.com/kanto/13/station/76/9481/
712: 匿名さん 
[2010-10-11 10:27:35]
同じ三鷹駅利用といっても三鷹市と財政力指数全国トップクラスの武蔵野市じゃ人気と相場が違うでしょ。
713: 匿名さん 
[2010-10-11 10:59:33]
ヤフーの株式欄で野村不動産HDの所の掲示板を見ると
子会社を含めグループの役員の数が多すぎるだの経営陣は
総退陣しろだのそれはそれは非難轟々だよ。
714: 匿名さん 
[2010-10-11 11:41:08]
南北の勘違いタワーは中古にも大量供給されています。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...

これが掃けるまでは、落ち着きませんね。
716: 匿名さん 
[2010-10-11 12:43:44]
714
武蔵野タワーズは1Kがひとつのみ。クレッセントばかりじゃん。この掲示板に張るなら武蔵野タワーズがたくさん出ているをリンクさせてほしいな。三鷹のタワーがほしくて拘っている714のみが落ち着けないんじゃないの?
717: 匿名さん 
[2010-10-11 13:30:22]
そんなこと、無いだろ。
まだ新築大量売り出し中なのに中古が出てることのほうが問題だよ。
718: 匿名さん 
[2010-10-11 14:18:25]
同じヤフーに隣のクリオレミントンも出てる。9900万円
吉祥寺のパインクレストも築34年経過してるのに6980万円
中古も資産価値が下がっていない。 
719: 匿名さん 
[2010-10-11 14:37:39]
希望価格をいくらに設定しようと勝手だが、
こんなに新築も中古も大量在庫が出ているのに、
希望価格で売れてるとでも思ってるの?

ずーっと、売れ残ってて掲載され続けてるのが、ほとんどだよ。
720: 匿名さん 
[2010-10-11 18:30:56]
>>719
売るためにだしてるんだから、希望価格とはいえ相場とかけ離れた数値は出さないですよ。クリオレミントンも10年以上経って、大手のデべじゃないとはいえ、駅前5分で100㎡以上の物件は貴重。中古で9,900万円という値段でもそれほど違和感はないですね。昔からこの武蔵野市側の三鷹駅北口の周辺は資産価値が下がらないことで有名な場所ですし。まあ、現在の市況状況の悪さを考えても、1割程度下がって9,000万円前後なんじゃないですか。
721: 匿名さん 
[2010-10-11 18:56:58]
>720
今までこの地域が値段が下がりにくかったのは、なかなか売り物がでなかったという需給面の問題だよ。
強気の値段設定をしても売る人がそんなにいなかったから通用しただけ。

その前提はこのマンションの500戸規模の大量供給ですっかり崩れました。
しかも、新築分を売り切ることさえできず、新築分の約半分が売れ残っている状態。
売れてもインパクト大きいのに売ることさえできていない。
500戸規模の大型だけに本当大きいよ。

今までとは全く逆の状態になり、値段を下げても下げても売る人だらけで買う人がいないという事態に陥ってるんだよ。
ここらへんは値段が高い割に賃貸に出しても賃料が安く、賃貸に出したときの収益率が低いことでも有名。
賃貸に出したときの収益率が普通になるくらいまで新築中古ともに下がるのが妥当と思われる。
722: 匿名さん 
[2010-10-11 21:21:55]
>721
そもそも武蔵野タワーズの真裏にあって三鷹駅からタワーズより遠くて、しかも大手デべでもないクリオレミントン(しかも10年以上の中古物件)が9,900万円の値段ついてるのに、三鷹駅により近くて、レミントンより大手のデべ物件でしかも今年できたばかりの新築物件の武蔵野タワーが広さが違うとはいえ、少なくとも坪単価は同じかそれ以上ついてもまったく不思議じゃないでしょう。逆に考えれば武蔵野タワーが値崩れするなら、それより条件の悪いクリオレミントンはもっと値崩れしててもおかしいはずでしょう。武蔵野タワーより条件の悪い10年落ちの中古のクリオレミントンなら、武蔵野タワーで値崩れ前提なら5,000万円ぐらいで売り出してるんじゃないかな。でも9,900万円の値段つけてますよ。
723: 匿名さん 
[2010-10-11 22:20:23]
>722
話そらすなよ。
希望する値段で売れなくなってるって話してるのに、売主の希望値段で話してもしょうがない。

レミントンはプチバブルの頃(タワーズ建設が始まる直前に多く売り出されていた)でも7000万台が主流だったよ。これでも頑張ってたと思うけど今は需給バランスが悪すぎる。もっと下がってると考えるのが自然。半年以上売り出しっぱなしの中古マンションがザラなんだから。

駅近100平米超というニッチな需要がたまたまあればこの値段で売れる可能性はあるが、多少狭いタワーズの広めの部屋含めてもっと安い新築が選び放題の状況では本当につらいと思う。
タワーズの大量売れ残りは中古の値下げ圧力にもなっている。
724: 匿名さん 
[2010-10-11 22:57:05]
大量の売れ残りってどれ位なの?
人気のない低層階や北側とかの売れ残りなら、中古にはあまり影響しないと思うけど。
725: 匿名さん 
[2010-10-11 23:15:47]
>723
『タワーズの大量売れ残りは中古の値下げ圧力にもなっている。』それでクリオレミントン(しかも10年以上の中古物件)が9,900万円の値段!?本当に相場からかけ離れてるならクリオレミントンの売主は売る気がないのか?なわけないよね。まず大量の売れ残りという前提が間違いなんですよ。実際は9割売れてる。残りは1割程度。じゃなきゃクリオレミントンの売主は売る気がないのか、単にアホなのかということになってしまいますよ。少なくとも新築物件の武蔵野タワーズが坪単価で10年落ちのクリオレミントンの坪単価を下回ることはありえないですし。
726: 匿名さん 
[2010-10-11 23:20:17]
高層階も低層階も、東西南北どんな向きでも、広さもコンパクトな部屋からワイドな部屋まで、値段も安めの部屋から高めの部屋まで、あらゆるお客様のご希望に添えるよう大型の在庫を常時ご用意しております。在庫に自信ありです。
727: 匿名さん 
[2010-10-11 23:28:41]
無責任発言打破の意味で話をすると、クリオレミントンは、元々広い部屋で年齢層が高いから永住者が多い。
中古の売りも限られる。縦に細長いタイプが今まで一番安く横に長いタイプが高い。
武蔵野市側の中古が少ないのは永住者が多いから。
728: 匿名さん 
[2010-10-11 23:35:47]
>725
売る気が無いとは言ってないよ。
駅近100平米は競合が無いわけだからチャレンジする価値はあるし。(タワーズの100平米は実質80平米程度しか使えないから)
そりゃあ、誰だって高く売りたいからね。この値段で出すのはチャレンジとしては否定していないよ。
中古なんて一人の人が買いたいと思えばそれで約定できるんだから。

でも、相場としてはタワーズが建設される直前にたくさんでてたときの7000万台だよ。
オール億ションだったレミントンからしてみたら、10年で3~4割下がったっていうこと。
結構普通な話。
729: 周辺住民さん 
[2010-10-12 00:48:47]
タワーズ(特にSC)が出来ると南面眺望が失われて日陰になるというのでレミを売り逃げしていった人達がいる。
その中でレミを売ってタワーズに買い換えようとした人がいた。
○村の営業の提案でアー○ンで仲介でなく買い上げるからと話をまとめたらしい。
その後その在庫は処分できずに今日まできた。
そしてこの度周辺中古価格を下げさせない目的で7,000万代で仕入れたものを9,900万で売り出した訳だ。
これが今回のカラクリであります。
もちろん売れれば数年の在庫経費を超えて利益が出るのだから万々歳だが実は売れなくても構わないのだ。
ちなみにノムコムで売りに出されている4戸も同じ目的。
売れ残りがたくさんあるのに仲介料払って同じ値段で買う人などいないのは先刻御承知だ。
そしてそれは投資用に買った人が投げ売りしないようにという意味と
4月に新古物件になる大量の売れ残りの値崩れ防止の布石であるのだ。
ある意味そこまでどうにもならない状況だと○村は腹を括り始めたと解釈すべきだ。
目的がこの辺りでは中古は下がりませんよと思い込ませるためだから。でもやり口がセコイね。
さすがに後5年持たずに父さんと陰口たたかれるだけある。
730: 匿名さん 
[2010-10-12 01:17:13]
>729
嘘か真かわからんが、武蔵野タワーズの販売限界が近づいてきていることは良く解った。
731: 匿名 
[2010-10-12 07:03:55]
729
あなたが何を根拠に大量売れ残りと言っているのかわからない。もう、期割での販売も終わり9.5割売れている状態では?。投資目的や賃貸目的もあるので前出の方が指摘したように入居率はまだ半分程度かもしれないが。

732: 匿名さん 
[2010-10-12 10:30:03]
前出の方の指摘では売れ残り252戸でしたね。
733: 匿名 
[2010-10-12 13:26:07]
732
だから根拠は?
734: 匿名さん 
[2010-10-12 14:23:06]
前出の方の指摘では周辺の不動産屋グループの調査でしたね。
9.5割の根拠は?営業さんが言ったでは誰も信用しませんよ。
特にここではね。
735: 匿名 
[2010-10-12 19:27:00]
HPを見る限りはGATE9+CROSS15=24。24÷570=95.8
期分けの販売も終了し、確かにそのようにみえます。しかし、何かデベの操作で裏があるのでしょうか。ご存知の方、根拠とともにご説明をお願いします。電気が点いてないからはなしですよ。最近の遮光カーテンがそうなのかわかりませんが、カーテンを閉めてしまうとわからないですからね。
736: 匿名さん 
[2010-10-12 21:31:32]
9.5割と言っている人も半分と言っている人も、MRまともに行ってないですね。真剣に検討している人は、何度もいけば、真実が見えてきます。
737: 匿名さん 
[2010-10-12 23:41:52]
>>736
それではあなたの見えている真実とやらを発表して下さいませ。参考までに。
738: 匿名さん 
[2010-10-13 00:04:49]
>>734
周辺の不動産屋グループ?何ですかそれ。それこそ得たいのしれないグループの調査という感じですね。具体的な根拠となる数字はどうやってだしてるんでしょうか。
739: 匿名 
[2010-10-13 06:54:37]
あと100戸ちょっとあると、販売関係者から聞きました。もう検討客がほとんどなく、全く先が見えなく、かなり困っているとのことです。

740: 匿名さん 
[2010-10-13 10:31:22]
検討客がいないからサマーキャンペーンだの秋の味覚フェアだのやっていたわけで。MRに訪れる客もほとんどいないのはえたいのしれない(笑)周辺不動産屋もよく知っている。739さんの数字は営業が精一杯見栄を張ったもので、100ちょっとのちょっとが問題。住民登録・登記簿・転売賃貸者からの情報等々を高名な(笑)業者が中心になって集めて分析した数字の方が正解に近いと思いますよ。それにここは何と言っても大本営発表がないですから。匿名掲示板じゃないから、さすがに嘘をつくわけにはいかず隠すのがやっとこさというのが現実。
741: 匿名さん 
[2010-10-13 11:55:09]
三鷹北口って財閥系から始まって、TVCM放映レベルから、地元でウン十年やっているのまで
不動産やさんが徒歩5分圏内に20件近くある。ちなみにMRの隣のビルには横河電気の不動産部門と
財閥系の三鷹ステーションとかがある。
742: 周辺住民さん 
[2010-10-13 13:02:13]
仕事のヒマな時にこのスレ見て、「9割売れてます」を始めデベの火消しを読んで大笑いしてたんだろうな。
「ほれっ、白騎士団もっと頑張らんか」なんてやってたかも。もしかすると「俺もいっちょうヘルプするか」
なんて言って、レスしてたりしてね。
744: 匿名さん 
[2010-10-13 14:30:25]
ここJVだからややこしいんだよ。利益を出さないで終わることは三菱地所・NTT都市開発・オリックス不動産の3社が許さない。それなのに損益分岐点には遙かに遠いので、終戦の姿が見えてこないんだ。逃げていったランドは大分体力を回復したらしく、また事業開発用の土地を取得し始める意欲をみせている。やられたね。

745: 土地勘無しさん 
[2010-10-13 19:54:20]
とりあえず、清楚なお姉さん達に一部屋ずつ入っていただきました。
だめかな。
746: 土地勘無しさん 
[2010-10-13 21:29:24]
取り敢えずね!
747: 匿名さん 
[2010-10-14 00:48:43]
野村不動産ホールディングスの連結中間決算発表は10月28日です。市場の予想ではもちろん大赤字です。
プラウドシティ板橋本町の完売程度ではどうにもならなかったようです。
ここと比べるとかなりの廉価販売だったからいくらも利益がでなかったのではないでしょうか。
後期は「プラウドタワー石神井公園」「プラウドシティ赤羽」「中野ツインマークタワー」等が
順調に推移すればいくらか持ち直すかもですが、石神井は100戸足らずですし、赤羽は板橋本町のてまえと
土地柄のせいでたいして高くできないし、中野はお高く攻めているけれど思わしくないみたいだから
どうなりますことやら。
748: 匿名 
[2010-10-14 08:23:56]
見かけは!?あと9戸で完売!おめでとう!!!
749: 匿名さん 
[2010-10-14 11:43:50]
きっと「あと9戸で完売」が3月まで続く。
750: 匿名さん 
[2010-10-14 12:31:56]
ベリスタ三鷹下連雀、完売したみたい
751: 匿名さん 
[2010-10-14 16:14:06]
禅林寺通りマンション群はタワーズのお陰で割安に見えたため、すべて完売致しました。
タワーズさん!非協力ながら、結果としてのご支援有難うございました。
752: 匿名 
[2010-10-14 20:20:05]
ここ、本当に後何戸残ってるの?
住民負担が無いなら、空いてるほうがエレベーターもラウンジもすいてるし、むしろ都合が良いのかもしれないね。
753: 匿名さん 
[2010-10-14 23:57:30]
まあ必死に値下げ希望の皆さん、ネガレス御苦労さまです。でもいくらネガレスキャンペーンやってもほとんど下がらないと思うよ。
754: 匿名さん 
[2010-10-15 00:50:48]
ポジ投稿のバイトさんが値付けをできるわけじゃないでしょ。
嫌みを言ってもタワーズの売れ残りが減るとも思えないけど。
赤羽と中野スレに行ってガンガンポジった方が時給が上がりますよ。
755: 匿名 
[2010-10-15 23:10:13]
ん?
負担が同じならエレベーターだって何だって混んでるよりすいてたほうがいいよね。
前向きにいこう。
特にここはエレベーター少なめなんだから。
756: 匿名さん 
[2010-10-15 23:50:10]
ん?
757: 匿名さん 
[2010-10-16 00:33:49]
10月はたそがれの国。スカイクロスの上に点いた赤いランプが哀しい。
758: 匿名 
[2010-10-16 10:14:51]
なんの価値もない掲示板になったな。
閉鎖したらいいのに
759: 匿名さん 
[2010-10-16 12:44:39]
すみません、633の方が「あと北口開発について北西地区に何度も言及する人がいるけど、そっちはそっちでまた別の勢力がらみの話になるから、避けるべきだと思うよ。」とありますが、これはどういうものなのでしょうか。微妙な話のように受け止めましたが、私は関係者ではない一般人なので素直に気になります。
760: 匿名 
[2010-10-16 13:54:39]
近隣不動産が来春売れ残り中古落ちしたタワーズ物件を高額手数料とって仲介してデべに替わって儲けるという図式狙いという事しかこのネガティブ連投動機は理解不能だよ

ネガもポジも商売で張り付いてる人しか見てないなら検討板なんて掲示板の管理人負担がボランティアなだけだね
761: 匿名さん 
[2010-10-16 14:08:31]
>760
意味が分からん。
その場合の売主はどこ?
今のデベ連合が売主で、仲介だけ近隣不動産屋にやらせるってこと?

余剰人員の雇用を考えると、せっかく確保できてる仕事を減らすメリットが分からん。
762: 匿名さん 
[2010-10-16 17:44:29]
ほほう。
763: ご近所さん 
[2010-10-17 16:05:12]
注目されてますね
764: 匿名さん 
[2010-10-17 22:19:02]
浄水場での撮影の話が以前でてましたけど、一昨日も朝8:00~11:00頃撮影してたみたいですね。どうやらNHKのドラマ撮影みたいで女優の鈴木京香さんをうちの妻が見かけたとか。やはりあの場所はかなり撮影の行われる場所みたいですね。
765: 匿名 
[2010-10-18 14:14:57]
スポーツクラブに入りたいのですが、メガロスとコナミ、どちらがおすすめですか?
メガロスはメガロスジャックスマスターカードの入会が必須となっていますが、他の支払方法は絶対に駄目なのでしょうか?
メガロスとコナミがどっちもどっちなら、ジャックスカードを作らなくて良いコナミにしようと思ってますが、どうでしょうか?
766: 匿名さん 
[2010-10-19 00:03:25]
ジャックスカードw
持ち歩かないとはいえ、つくりたくもない。
767: 匿名さん 
[2010-10-19 00:32:57]
>765
私は現在コナミの会員ですが、理由は家から近いからということと、メガロスが当時なかったというだけです。コナミは古いのですが、メガロスができたおかげで今年コナミの方は改装を行い、マシンもiPod等も使える最新のものになりました。まあ客観的に比べればメガロスの方が広いということと、やはり今年できた施設なのでコナミよりは綺麗なんじゃないでしょうか。ただ、メガロスは行く人が多いせいかけっこう混んでてマシンが使えない時があるという話なのですが、コナミは適度な混み具合でマシンが使えないということはまずありません。個人的にはメガロスのおかげでゆったりとしてて、むしろ快適になったと内心喜んでます。コナミは7階なので晴れた日は山の稜線が綺麗で眺めはいいですよ。正直どちらも悪くはないと思うので雰囲気や家の近さなど実際に両者の施設見学されてから決めてもいいのではないでしょうか。
768: 匿名さん 
[2010-10-19 00:43:00]
ジャックスカードつくらなくても入会できるか?ジャックスカード以外で支払いできるかどうか?
まずは電話で聞いてみれば。
ジャックスカードつくるのが嫌なら、それが一番早い。
ジャックスカードつくらなくていいのなら家から近い方、そんなもんだよ。
769: 匿名さん 
[2010-10-19 00:48:02]
フィットネスの最大の敵は「飽き」です。

開業から1年もすると人数ががっくり落ちます。

その頃入会したほうが色々とお得ですよ。

コナミは以前エグザスでしたよね。
770: 匿名さん 
[2010-10-19 17:23:08]
MRの撤退はいつなのだろう。無駄な経費を掛けて何するのかな。
771: 匿名さん 
[2010-10-19 17:37:25]
メガロスもコナミも月曜休みだから両方行っても意味ない。
今のメガロス会員は他とで2つ行ってる人もいて曜日を使い分けている。
もちろん吉祥寺メガロスが金曜休みで行き来している人もいる。
駐車場の不満(サービスがない)もあるようだから改善すれば今一番キレイなジムと評判だからいいのに。
772: 匿名 
[2010-10-19 22:34:06]
765です。
いろいろお答えいただきありがとうございます。
ジャックスカードを作らないと駄目なのか、まずは聞いてみます。
作らなくて良いなら新しいメガロスに決めます。
駄目なら混み具合ですいてるほうに決めます。やっぱりメガロスのほうが混んでるんかな?
773: 匿名さん 
[2010-10-20 00:11:11]
コナミは月曜日休みなんですが、隣の武蔵境駅前にコナミがあって月曜日はそちらに行く方もいるみたいですね。
774: 匿名 
[2010-10-20 16:05:33]
昨日の夜「売れ残りマンション…」というスレがたって、芝やニコタマと一緒にここも速攻書き込まれていた。
大御所が出揃った所でランキングつけようとかやってたけど。朝になったらスレ自体が削除されていた。
きっとあちこちのデベから削除依頼が殺到したんだね。売れ残り率でエースを取り損なってしまいました。
775: 匿名さん 
[2010-10-21 00:23:24]
売れ残りマンション情報復活したみたいですよ。
検討の結果OKにしたらしいです。
夕方からスレ出てきました。
でもあちこち売れ残りだらけだから250戸ぐらいで勝てるかどうか疑問ですね。
あっ、774さんの言うように率なら勝てるかな。
776: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 17:30:02]
クロスのプレミアムは14戸中6戸しか入居してなさそう。駅から近くて便利ですが、いかんせん高い。体験入居できたなら、絶対契約しなかったと反省しています。売りぱなしです。購入するときは設備もしっかり確認したほうがいいですよ。高級なものを使っているという説明は信じないほうがいいです。
777: 匿名さん 
[2010-10-21 18:08:35]
>776
MRで設備は確認しなかったのですか?
778: 匿名 
[2010-10-21 19:44:35]
776さんは、何が気に入ってプレミアムを契約されたのですか?どの設備が気にいらないでしょうか。参考まで教えてくださいませ。
779: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 20:01:59]
一通り見たつもりでしたが、高級なも使ってるという言葉で、それを信じ、全てを十分に確認することはできませんでした。だから購入希望の方はしっかり確認されたほうがいいと思います。営業は良い事しか言いませんからね。
780: 匿名さん 
[2010-10-21 20:11:18]
億の買い物なのに自分で十分に確認しないって… それはちょっと。。。
781: 匿名さん 
[2010-10-22 00:19:12]
ネガレスもかなり頑張ってますね。でもいくらネガレスしてもたぶん値段はそんなに下がらないですよ。
782: 周辺住民さん 
[2010-10-22 00:28:08]
どうでもいいけど、MR10月で出ていってくれないかな。竣工から7ヵ月だよ。自分でここは売れ残りタワマンですよって表明しているみたいで、可笑しさを通り越して不愉快になってくる。費用を抑えてMRなしの継続販売でいいじゃないか。それとも跡に鹿島のMRが入ってきそうなので邪魔してるのか。でも鹿島は景気の先行待ちみたいだから、いやがらせにもなってないんじゃないかな。
783: 匿名さん 
[2010-10-22 00:31:10]
確かに・・・ MRもこの掲示板ももういらないと思われる。
784: 匿名さん 
[2010-10-22 00:36:16]
スレのディフェンスもろくにできない人に、今後の売り方や価格のことなんか判るはずもないですね。
「たぶん」「そんなに」と言葉が弱いですよ。
785: 匿名 
[2010-10-22 00:47:17]
まあデベのスレ担当の人には不本意かもしれないが、掲示板は必要だね。
この後タワーズの末路がどのようになっていくのかを広く伝えていくことが肝要だ。
それに完売しないと残念ながらスレは閉鎖しないからねぇ。
786: 匿名 
[2010-10-22 04:44:12]
やれやれ、今度は「プレミアム入居者」さんが登場ですか?
プレミアム階に入居された方で入居開始半年過ぎた今頃になって設備がどーの、高級感がどーのと投稿されるのは、ごく最近の入居ですかね?
それもオプション変更のグレードアップなし、オーダーメイドなしのプレミアム最低仕様のみで?
で、ピンキリのキリが(笑)プレミアム階の代表意見のべちゃうの?
つーか、本当なら住人間で個人特定が軽やかに(笑)されないか他人ごとでも心配よん。
まぁ、宅配便のお兄ちゃんやライフライン関係や引越屋やら色んな業種がマンションには出入りしてるから、億ションの印象をネガるのは誰にでも出来るけどね
790: 匿名 
[2010-10-22 14:45:44]
猿罵倒零が吉祥寺アトレに入りましたね。こちらは12月で店終いとか。やっぱりでした。
791: 購入検討中さん 
[2010-10-22 21:10:03]
色々な意見があっていいと思いますが、No.786 の方が売り手の方なんですかね?
このマンションの良いこと、悪い事なんでも書いてもらいたいです。参考にさせてください。素人には細かい事なんかわかりませんからね。No.786 の人はこの掲示板から,いなくなるべきですね。
住んでる人の意見が一番真実に近いと思いますので、色々教えてください。
792: 匿名さん 
[2010-10-22 21:33:14]
いや、786の意見は正論だろう。
793: 匿名さん 
[2010-10-23 00:39:15]
788と789のゴースト合戦が消えちゃったね。たいしたやり取りとも思えなかったけど。
787さんじゃないけど他のレスに好戦的なのはいけないってことですよね。自戒しましょう。
794: 周辺住民さん 
[2010-10-23 01:00:53]
でも786は文章にあまり品がないし、妄想っぽく決めつけているから印象が悪い。SCのプレミアムの残戸数をばらされたから怒って書いたってところだろうが、数字は「売れ残りマンション情報」ってスレで前日に出されていたものだから、そんなにムキになることもないのに。それだけここの販売に余裕がないことの証明かな。792は自分フォローだろうし。もうちょっと上手くやって欲しいもんだね。
795: 匿名さん 
[2010-10-23 03:42:08]
サルバトーレ12月閉店なんですか、いくらなんでも撤退するの早くない?
796: 匿名 
[2010-10-23 07:24:19]
795
それ本当ですか?
797: 匿名さん 
[2010-10-23 07:54:22]
ピザ屋は、手頃でうまいから中も出前も繁盛してるよ。
昔のマックのネコ肉じゃないけど無い事を噂してタワー脳潰し。

798: 匿名 
[2010-10-23 08:13:50]
>794

いろんなスレに入居済み住人さんがSCプレミアムの入居人数を(普通、マンション内で住人間もわからないと思いますが)あえて書いてるんですか?
意図がわかりませが。というか、本当なら住人のプライバシーにかかわりますね。何階は何軒、なんてネットに安易に書くのは防犯にもよろしくない。
799: 匿名さん 
[2010-10-23 11:17:55]
>>776 779

高級なもの、の判断を営業の言葉を信じて購入したけが
住んでみたら良くわからないという事なら、その営業と話あわれたら
いかがでしょうか。
はしめてのマンション購入ですか?
ご自分の判断でお部屋を買われて満足できない原因は
結局個人それぞれの価値観ではないでしょうか。

もしモデルルームのようなお部屋を想像しての購入なら、それなりの内装や家具が
あってこそで、、
我が家的には、あのモデルルームの家具では不満ですが。内装はいいと思いました。
でも、実際のお部屋は空ですからね。どのマンションでも。

我が家もセカンドで色々検討中ですが、いろんなマンションのプレミアムを見ることをお勧めします。
1億台、2億台、3億台、5億台、気に入るマンションがあったら、それが776さんには相応だと思います。
5億のマンションなら納得できる価値観の方なら、1億台では不満となるのは当然の成り行きですから。







800: 匿名さん 
[2010-10-23 11:33:19]
だから、マンション値下がり目的とかネガレスしてる人の言動まともに受けてもしょうがないんじゃないでしょうか。だって、売れ残り率とか売れ残り戸数なんて、ここの販売業者とこれから購入しようとしてる人以外どうでもいいことなんじゃないでしょうか。もちろん『残ってるならもっと値下げしろよ!』とあの手この手でネガレスはしてくるでしょうが…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる