野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 23:45:24
 

竣工から半年近く、MR撤退も間近に迫りました。
この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

スレの名前が6だけ違うので元の形に戻しました。

前スレ
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:
             http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分(スカイゲートタワー(南棟))
徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-30 17:26:21

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ【その7】

301: 匿名 
[2010-09-17 09:20:36]
近隣の不動産屋さんばかりが集合してる武蔵野市のスレってここですか?

だったら聞きたいんだけど井の頭公園を部屋の中からでっかく見れる部屋って
ここの物件だけ?

井の頭公園が近くてもベランダ出ないと見えないとか、雑木林に面してるのは嫌なんです

窓の全面に井の頭公園の森だけ広がった部屋って他のマンションにもありますか?

この物件しか今の所ないんじゃ、ここに決めるつもりなんで宜しく
302: 匿名 
[2010-09-17 11:26:28]
中央線で吉祥寺から東の連中は三鷹なんか眼中にないからな。
303: 匿名さん 
[2010-09-17 11:38:55]
そんなの三多摩地区全体でだって特に三鷹を特別視する人なんていないよ。
静かで緑がいっぱいだなんてどこだってそうだもん。
304: 匿名 
[2010-09-17 14:01:05]
「窓の全面に井の頭公園の森だけ広がった部屋」ってどこの部屋のことだ?15階以上の東南角のカウンターの窓でもそうはなってないぞ、向こうの方に見えるだけだ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
307: 匿名 
[2010-09-17 18:14:29]
住民です。私はこのタワーにホコリを感じます。なんといいますか絶対王者の品格というか過去に類を見ない風格に自身をもちます。パリのシャルルドゴール空港の滑走路みたいな街路樹の美しさとはかなさ見る者を圧巻させます。
308: 匿名 
[2010-09-17 18:16:26]
今年も住みたい街ランキングで武蔵野市が1位でしたね。東の武蔵野・西の芦屋とはまさしくこのタワーのお陰ですね。
311: 匿名 
[2010-09-17 23:51:36]
マイバッハはホントだよ。車寄せで見たよ。あとセンチュリーとハイエースロングも見たよ。
312: 匿名 
[2010-09-18 00:02:17]
今日、エントランスできゅうべいの出張サービスみました
314: 匿名 
[2010-09-18 00:15:49]
タワシは清楚な奥様を見かけました。
315: 匿名さん 
[2010-09-18 00:20:22]
小手指タワーズと双璧ですな。
316: 匿名さん 
[2010-09-18 00:26:07]
>314
またピンクタワーのネタですか?
その話は禁忌でございますよ。
317: 匿名 
[2010-09-18 00:29:18]
完売したそうです。
今日営業から聞きました。
318: 匿名さん 
[2010-09-18 00:32:10]
スーモ君の楽しい書き込みはちょっと横においといて、真面目な話をひとつ。

実はタワーズのSCに小さい異変があります。東南の角落ち面なんですけれど
最近少し灯りの数がふえたかなと思っていたら、昨日の木曜日の夜と今晩と
二日連続で灯りがごっそり減りました。縦一列だから互いの関係はないわけで
おかしいと感じました。

可能性は例えば、このスレで灯りの数を揶揄されていたから、対策していたのが
売れ残りの実数らしきものをバラされて、こんなことをしてても無意味だと
点けてまわるのを止めたということです。

それだと、もの凄くセコイことをしてたわけで、本当に情けなくなってしまいました。
みなさんどう思いますか?
319: 匿名 
[2010-09-18 00:53:25]
気の迷いじゃないかと言いたいとこだが、ありうる。
320: 匿名さん 
[2010-09-18 00:54:40]
>318
そういうことをしてる君がもの凄くセコくて情けなく思いました。
322: 匿名 
[2010-09-18 09:49:16]
318
あんたセコいね。不動産の事分かってないね。まず購入して、契約しても引き渡しまでに約3ヶ月はかかるんだよ。つまり10月に入居する人は7月頃の契約になるのです。電気が付いていない=売れてないは成立しないよ。
323: 匿名 
[2010-09-18 09:54:19]
あー。このマンション住みやすい!確実に割高だけど、買ってよかった!はい、自画自賛です。
コンシェルジュさんの挨拶とか対応良くて素敵です。
324: 匿名 
[2010-09-18 09:55:10]
調布の花火が見れましたね。
ベランダからの眺めはとてもいいし、風も気持ちよいし、花火が見れて嬉しかったです!
それに静かですよね。
上からの音はまったく聞こえないし、お隣の音も聞こえません。いい壁しているな~と思います。
とてもしっかりした作りなんだと、住んでみて解りました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
325: 匿名 
[2010-09-18 09:56:33]
花火良かったですね!土曜が調布の花火大会だったと思うのですが、日曜も、もう少し西よりできれいな花火が見えましたね。あれはどこの花火大会だったのでしょうか?
326: 匿名 
[2010-09-18 09:59:12]
サルバトーレのピザ美味しいですね。
お店の雰囲気もいいし、おしゃれなお店で嬉しいです。
他にはあと何のお店がはいるのでしょうか?
327: 匿名 
[2010-09-18 10:01:54]
ピザ美味しいですよね。
328: 匿名さん 
[2010-09-18 10:45:30]
>326
あんな狭い店のどこが雰囲気がいいんだ?
デリバリー頼めばいいのに、あんな狭いところで食べてる人の気がしれないよ。
サルバトーレは基本デリバリーで使うところでしょ。
329: 匿名さん 
[2010-09-18 10:51:09]
猛暑も終わり、これからしばらくは秋の澄んだ青空と心地よい風とかタワーならではの良さを実感できるんじゃないかな。調布の花火観賞とか都心部の高層マンションと違い周辺に遮る高いビルがないのもいいですね。
330: 匿名さん 
[2010-09-18 11:23:45]
>>328
そりゃあ、近隣住民はデリバリーしかしないでしょう。
でも、このマンションは狭いから、ああいうイートインみたいな場所で食べられるってことは重要なんですよ。
察してあげてください。
331: 匿名さん 
[2010-09-18 17:07:53]
花火素敵でしたね!やっぱり住んで良かったです。賃貸ですけど(^^)
332: 匿名さん 
[2010-09-18 18:08:30]
ここ賃貸ネットに出てますか?
333: 匿名さん 
[2010-09-18 18:40:40]
武蔵境のイトーヨーカドー屋上からでも東京スカイツリーが見れるそうです。イトーヨーカドー屋上は8階部分だそうなので、ここの武蔵野タワーでも8~9階以上なら東京スカイツリーが観れそうですね。
334: 匿名 
[2010-09-18 19:12:26]
333
スカイツリーは一番高い建物なんだから、まともなマンションと部屋なら、向きを向いていれば見えるよ。
ところが、ここの低層階では白木屋の看板しか見えません。残念。
ここ買うなら高層階以外ありえないよ。
335: 匿名 
[2010-09-18 21:03:18]
あんなちっこい花火で満足できるの?花火は線香花火ぐらいしか知らないのかな?あれぐらいなら、線香花火のほうが、リアルで綺麗だと思いますが・・・。あまりにも醜い煽りなので、事実のみ伝えました。

それと、景色ばかりアピールしたいみたいですが、景色に感動していたのは最初だけで、一ヶ月もすると、なんとも感じませんよ。人間て恐ろしいですね・・・
336: 匿名さん 
[2010-09-18 22:18:30]
ネガもどうかと思いますが、
絶対王者の品格とか武蔵野はタワーのお陰とか、書いてる人が、
デベではなく本当の住民だったとしたら、
応援どころか仲良くもしたくないですよね。
337: 匿名さん 
[2010-09-18 23:07:03]
遠くの眺める花火は風情があり、それはそれでしょ。
我が家ではベランダでファミリー用の花火も十分楽しめてます。両方楽しめるのが、このタワーの長所です!
338: 匿名 
[2010-09-18 23:12:27]
ベランダで花火!
火事を起こす気ですか?
339: 匿名さん 
[2010-09-19 00:18:32]
>>335
景色に感動できるのが1ヶ月程度であとは何も感じなくなるというなら、眺望と交通の便が売りの都心部高層マンションとかは交通の便がいいだけであとは魅力半減じゃないでしょうか。その眺望も周辺に高い建物等で眺望が遮られる可能性の高い都心部の物件より周辺に何も遮るもののない武蔵野タワーの方が景色はいいと思いますが。337さんのいうように何も遮るもののない空間の静かな夜景の中で遠くに光る花火というのは風情があっていい感じだと私も思います。夜お酒でも飲みながらのんびり夜景と花火鑑賞というのもリラックスできそうでいいんじゃないかな。
340: 匿名さん 
[2010-09-19 00:39:05]
世の中には高価なものを簡単に手に収めることができる人とできない人がいて。。。
感激度、満足度も違う。仕事が旨くいかない日に夜空を見たら癒された。
大空の開放感は、子供のときに見た渋谷のプラネタリュ-ムのようで神秘さを感じる。
道楽でお金を捨てても満足できればいいかな。大邸宅より駅前小住宅に満足。
便利は高い。綺麗も高い。本当の贅沢って癒されることだと。。。
341: 匿名さん 
[2010-09-19 01:06:02]
このままでいいのか?
347: 周辺住民さん 
[2010-09-19 01:34:51]
アーバン三鷹センターの2週連続のチラシ見ました?ノムコムの中も4件になりましたね。
それと今週本体のチラシ入りませんでしたね。やっぱり、本体閉じて移動って奴ですかね。
356: 匿名 
[2010-09-19 22:30:51]
じゃあこのタワーレジデンスの魅力を1つずつ紐解いてみよう。まず第一回目はタワーレジデンスの商業施設のスーパーにスポットを当ててみよう。皆さんご存知だろうがここのスーパーは超高級スーパーのキッチンコートである。09年度の日本の高級スーパーランキングを見てみよう。
1位紀伊国屋
2位成城石井
3位キッチンコート
4位明治屋
5位小田急OX
(スーモ君調べ)
357: 匿名 
[2010-09-19 22:32:21]
こういう客観的なデータがあると納得だな
358: 匿名さん 
[2010-09-20 01:18:38]
>356
マジレスするのもバカバカしいが、何で本屋が入ってるんだ?
359: 匿名 
[2010-09-20 02:58:15]
>358
紀伊國屋って、本屋だけでなくスーパーもあるんですよ。
一般人はあんまり行かないと思いますが
360: 匿名さん 
[2010-09-20 03:21:10]
それを言うなら紀ノ国屋
紀伊國屋は本屋
361: 匿名 
[2010-09-20 07:47:46]
大量に削除されてますね。思った通り同一人物による深夜1時のネガレス連投だったんですね。
最低ですね。もう二度と来ないで欲しい。
362: 匿名 
[2010-09-20 09:20:27]
359
新手のネガ?
微妙なことするね。
363: 匿名さん 
[2010-09-20 11:42:09]
>361
それより348~355の削除の方がスゴイと思うのだが。
364: 匿名 
[2010-09-20 11:52:58]
323から327は住民スレからのコピペですな。
365: 匿名さん 
[2010-09-20 12:18:08]
スーモ君調べなら、客観的、公明正大なデータに間違いないですな。
366: 匿名さん 
[2010-09-20 16:41:45]
↑自作自演・自画自賛はみっともない。

キッチンコートは神楽坂や新中野のと比べると、小さすぎる。品揃えも中高級スーパーどころか緑町の京王ストアとほとんど同じ。客に合わせているとこうなってしまった。
368: 匿名 
[2010-09-20 16:56:42]
キッチンコートがお手本(後マネ)にしたクイーンズ伊勢丹の存在を知らない○鹿が1名いる。
369: 匿名 
[2010-09-20 16:57:36]
どうもマンコミュファンことスーモ君です。では第2回目の今日は住みたい街ランキングのお話です。
10年連続で住みたい街ランキングの堂々1位は武蔵野市です。また住んで良かった街ランキングも1位は武蔵野市です。これはスーモ君調べ出はなく、リクルート調べなので間違いありません。
370: 匿名さん 
[2010-09-20 17:05:49]
武蔵野市と吉祥寺をすりかえるなよ。市は街じゃないよ。それにリクルートじゃSUUMOじゃないか。
371: 匿名 
[2010-09-20 17:22:38]
370
中町も吉祥寺ですよ
372: 匿名 
[2010-09-20 18:37:51]
中町は吉祥寺ではありません。
ちょっとした緑とパッとしない商業しかない三鷹です。
同じ武蔵野市でも資産価値を含め全く違う街です。
373: 匿名 
[2010-09-20 18:52:51]
どうもマンコミュファンことスーモ君です。私はタワーレジデンスの中層階に住んでいますが蚊は何階まで上がってきますか?ベストアンサーには50ポイント差し上げます。また重複した回答なら早い者勝ちにします。ヨーイスタート!
374: 匿名さん 
[2010-09-20 22:12:15]
>356
まず1位の紀ノ国屋は武蔵野タワーから自転車で10分くらいのところ井の頭通り沿いにありますよね。次の2位の成城石井は、武蔵境駅にもありますが21日オープンの吉祥寺アトレにもできるようです。3位のキッチンコートはご存じのとおり武蔵野タワー内です。吉祥寺アトレは隣の吉祥寺の駅ビルですが、武蔵野タワーからは電車に乗っても10分程度ですから、場合によっては井の頭通り沿いの紀ノ国屋に行くより早く着くと思います。ちなみに21日オープンの吉祥寺アトレには、小型のザ・ガーデン自由が丘も進出するようです。
375: 匿名さん 
[2010-09-20 22:13:46]
29階ですが蚊はまったく飛んできませんよ。
376: 匿名さん 
[2010-09-20 22:27:25]
吉祥寺がいいのは決まってる。何でも揃うし外食するにも気の利いた拘りの店がある。
じゃ三鷹はだけど、吉祥寺の駅前にタワーは出来そうもないしね。
差し引き入れても、住む環境の設備だったら整ってるのがここ。
377: 匿名さん 
[2010-09-20 23:54:17]
デベでも住民でもないのに「絶対王者の品格」とか書く人って気味□いです。
やはりアブナイ系かずーっとおうちに居る系の人でしょうか。このスレ
変なのに住み着かれて可哀そう。でも入居開始から半年たっても住人が
半分もいない変なタワマンにあっているのかも……
378: 匿名さん 
[2010-09-21 00:18:28]
>376
決まってはいないでしょ。
例え駅前にタワーができたといても吉祥寺から大手町に通勤するのは絶対嫌。
エアポートバスに乗るときは便利だなって思うけど、駅から5分以上歩くようなところならここのほうがいい。
379: 匿名 
[2010-09-21 00:30:06]
大手町に通勤するのなら中野ツインマークタワーの方が良いのでは?
同じ駅前だし、同じ野村だし、中野始発の東西線に乗れば座れるし
15分以上早いですよ。都区内だし。
380: 匿名さん 
[2010-09-21 00:44:00]
>379
そりゃ通勤の便利さだけなら中野さ。
でも、座れるから15分くらい余分に乗ってたいんだよ。本読んだり貴重な時間なのよ。まあ所詮は狭いマンション暮らしだから、電車で座って過ごす時間と空間が嬉しいんだよね。

休日のちょっとした買い物に使いやすい吉祥寺が隣にあるってのも三鷹のいいところだと思うよ。
中野からだと新宿ってことになるんだろうけど、新宿は駅が大きすぎて出るだけでも時間がかかるし、店は駅から離れてるし不便なんだよね。駅が小さくて街もコンパクトにまとまってて使いやすい吉祥寺まで、ガラガラで本数もいっぱいある電車一駅の駅近というのはいいね。

平日だけなら中野だけど、休日も考えたら三鷹かな。
381: 匿名 
[2010-09-21 00:59:46]
人がいっぱいで、うるさいし、空気悪いし。できるだけ電車の時間は短い方が
良いと思うけどな。そのぶん狭いマンションで(笑)ゆっくりしてから出かけた
ほうが・・・まっ、人は好きずきでしょうけどね。
382: 匿名さん 
[2010-09-21 01:18:20]
>381
多少の強がりは入ってる。
そりゃあ、中野はいいよ。
地下鉄駅近の場合は改札まで徒歩2分でもホームまでさらに5分とかがザラだけど、中野はすぐにホームだしね。
とても希少性の高いマンションだとは思ってるよ。

でも、希少性よりも住みやすさも考えたいし。座ってれば時間が苦にならないのは確かだし。
何よりも価格が中野タワーはすごすぎるんで。ほんとに目が飛び出るくらいだよね。中野を見にいった後にここを見ると本当に安い。実はそれが野村の戦略だったりして(笑)
384: 匿名さん 
[2010-09-21 01:46:50]
>>383
ろくでなしブルース世代ですね。分かります。
次に来るのはニコタマです。
386: 匿名 
[2010-09-21 02:50:08]
とにかくこのタワーレジデンスをみんなで盛り上げよう。
387: 匿名さん 
[2010-09-21 12:04:17]
交通の便、自然の豊かさ、公共施設の充実度、街の雰囲気、子供の通う学校に近い、値段等…住宅に何を求めるのかは人それぞれで選択の要素も色々ありますし何を重視するかも人によるでしょう。何が何でも交通至便性を重視という人なら港区あたりの物件、値段が無理なら新宿区、渋谷区あたりの物件でもいいかもしれません。逆に自然重視なら郊外型の物件のほうが
いいでしょう。あらゆる要素をすべて満たしてさらに値段的にも購入可能な割安物件なんてのはほぼ皆無です。結局は、個人の重用する要素を天秤にかけてバランスのいい物件を選択するというのがベストでしょう。個人的には、自然の豊かさ、交通至便性、周辺環境などを重視してますがこの武蔵野タワーなどはそのバランス等を考えるとかなりの高ポイント物件の様な気がしますね。


388: 匿名 
[2010-09-21 13:30:52]
387
全く同感です。なぜみんな売れてないとか値段が高すぎるとか言うかね。値段が高いというのはあくまで個人の主観ですよね。年収400万円しか無い人はこの物件は高すぎますよね。しかし年収1000万円オーバーの人たちは交通の便・環境・行政などを見るとけして高くないと思います。少なくとも購入者はみんなそうだと思います。貧乏人の妬みはやめなさい。
389: 匿名さん 
[2010-09-21 16:23:20]
王者も反感買うだろうて思っていたけど貧乏人もね。言っちゃいけない。
もっとソフトなナンバー1とか、未だ収入が見込めないとかね。
高収入な人は謙虚、謙遜でいた方が高貴に見えるからそれ言っちゃお終い。
このスレは褒めると貶すの交互の連続。前に誰かが言ってた楽しくて有益な情報交換しよ~よ。
390: 匿名 
[2010-09-21 16:57:37]
389さん
スーモ君です。
了解しました。私も目が覚めました。みんな仲良くタワーレジデンスの魅力を語ろう
391: 匿名さん 
[2010-09-21 23:47:58]
チャイナの一括購入の話は大分前に頓挫したようです。曰く「一戸一戸が狭い。豪華さが無い。その割に価格が高すぎる。だから投資価値も別荘としての価値もない。」ということでサヨナラだったそうです。利に聡い方々だけにしっかり見てますね。これで残り253戸さばける見込みが完全になくなりましたね。
392: 匿名 
[2010-09-21 23:53:19]
391
削除依頼しました。単なる嫌がらせでしょ。
393: 匿名さん 
[2010-09-22 06:09:17]
ちょっと見たんだけど、北口出口とタワーズの間の空き地の遊技施設と言われる予定地、あれぐるっとまわったけど結構面積大きくないですか。複数階全部パチンコ屋さんかそれとも1階だけ?ご存知の方いますか。

もう止められないとすれば、規模が小さいか、将来撤退を願うしかないですが、三鷹は北口出て右にも、南口にも遊技施設がありますが、三鷹にパチンコの需要はそんなにあるのでしょうか。
394: 匿名さん 
[2010-09-22 08:08:14]
パチンコはさすがにあの面積あればワンフロアだけでしょう。
ただ、三鷹は外食中心に企業本社も多いので、仕事帰りに寄れるパチンコや居酒屋が多いのかもしれませんね。
395: 近所の人 
[2010-09-22 21:28:52]
三鷹はパチンコの需要は結構高いです。
朝から店の前に結構並びますよ。北口ロータリー横の今の前にあったお店は、ピークの時は200人ぐらい並んでました。それはマナーもガラも悪かったです。
タワーの前も優良店だとそうなると思います。
諦めて下さい。
商業地域ですから・・・
396: 匿名さん 
[2010-09-22 23:59:38]
歯医者や美容院は人気がないとすぐなくなったりしますが、不動産屋とパチンコ屋と飲み屋はまずなくならないですからね。郊外の駅前なら当たり前の風景ですよ。朝はパチンコで食べている人達、昼は商店のオッサンと怖そうなオバチャンと学生、夜は都心から帰ってきたリーマンのオヤジと一日中チンジャラやってますよ。換金所も裏にできますしね。まあ警察官立寄所にもなるから目の前の交番から定期的に巡回が入るのでいいんじゃないですか。SGのよこやま側のベンチに最近危なそうな方々が夜座ってたりするので、今とたいして変わらんと思うけどね。
397: 匿名さん 
[2010-09-23 00:16:42]
消費者金融のキャッシュディスペンサーや店舗も近くにできるでしょうね。
パチンコは裾野が広いのでいろんな店が近くにできるからうれしいですね。
398: 匿名さん 
[2010-09-23 00:25:47]
忘年会のシーズンになると○木屋さんあたりからゾロゾロ出てきたのが
あの四角いベンチ辺りで気勢をあげそう。オープンスペースだから
酔っぱらいは入るなとも言えませんしね。
399: 黒木屋常連 
[2010-09-23 00:35:53]
>398
当たり前でしょ。
それも含めて顧客サービスなんだから。
料金に含まれてると理解してるよ。
400: 匿名 
[2010-09-23 00:44:42]
チンジャラに酔っ払いかあ。どんどん三鷹エキマエーって感じになってきましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる