注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 11:19:19
 

レスが1700を超えましたのでパート7を作りました。
荒らしはスルーで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81642/

[スレ作成日時]2010-08-30 15:49:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート7

601: 匿名さん 
[2010-09-16 21:01:15]
展示場売りのことだろ?良くやってるよね。
ハイムは本当に良いとこなしなんだが唯一この展示場が売却できることかな。
でも結局内装は全てやり直しなんだよね?だとすれば結局ゴミが出るから他所と変わらない。

やっぱりひとつも良いとこがないね。

602: 匿名さん 
[2010-09-16 21:30:01]
だいたいよくやってるのが1千万前後で売るってやつ。
ビミョーな値段でしっかり消却してるのに「ノルマにならないから打ち合わせはできない」と引導を渡される。
挙げ句に微妙にボロで近所のいいネタ。

ヤダねえ

603: 匿名さん 
[2010-09-16 21:40:09]
ハイムの1階と2階、ユニットのつなぎ目

あそこってどうやって断熱しているのか知っている人いない???
604: 匿名さん 
[2010-09-16 21:52:53]
してるわけないじゃん。ハイムは外断熱でも内断熱でもないから。
単なる「断熱材入り」ってやつ
ヨド蔵と同じ。
605: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 22:03:35]
1階と2階に二重に断熱材が入ってた。
606: 匿名さん 
[2010-09-16 22:07:42]
あー工場見学で熱弁ふるって説明されたのに全部忘れたwなんか入ってたよ
607: サラリーマンさん 
[2010-09-16 22:23:24]
ハイムのパンフって大事なことは書かれていないんだよね~
610: 購入経験者さん 
[2010-09-16 22:43:17]
セキスイハイムの断熱性能ってどんなものでしょうか。

パルフェの築10年に住んでいます。外壁はタイル系、陸屋根です。

なぜか、ここ2,3年、夏に1階2楷とも部屋がとても暑く感じられます。だからといって冬特別暖かいという事もないです。明らかに外からの熱が入ってきているように感じます。遮光カーテン、雨戸など閉めてもあまり変化ないみたいです。エアコンが駄目なのかと思い買い換えました。が、エアコンの設定温度も新築当初より2,3度低くしてもじりじりした不快な暑さを感じます。

セキスイハイムの家って、10年程度で断熱材は相当劣化してしまうのでしょうか。何か手抜きをしたのではと思ってしまうほどです。

それと、壁の内側の断熱が今どうなっているのか調べる方法ってあるでしょうか。

611: 匿名 
[2010-09-17 00:59:34]
あなたの家だから穴でもあければどうでしょうか

エアコンの配管を隠蔽にしてなければ、付け替えの時でも観れたのにね
613: 匿名 
[2010-09-17 03:20:16]
>610
暑いのは困りものですね。どうしてでしょうね。

隙間が普通にあって、気密性がない昔ながらの家でも、ここ10年内に発売されたエアコンなら最低ランクの安いものでもしっかり効くので、まともなエアコンを購入してみたらどうでしょうか。

614: 匿名さん 
[2010-09-17 06:26:57]
610のような大変意義あるレスが出てきました。悪いものを隠して良いと言うことに何も意味はありません。
新築が良いの当たり前ですし。

小さなことでも不具合や困っていれことがあればどんどん書き出してお互い共有し、メーカーへのクレーム対応の
糧とすることが、今後ますます厳しくなる時代に生き残れるメスブタとなるでしょう。

616: 匿名 
[2010-09-17 07:48:40]
更年期とか?
617: 匿名 
[2010-09-17 08:01:46]
最近クスクスでないねw
618: 匿名 
[2010-09-17 08:03:20]
そうですね。不具合や困り事やハイムの裏事情等の有意義な書き込みを期待しています。
619: 匿名 
[2010-09-17 09:52:34]
ハイムが嫌いな人は、なぜ自分が建てたハウスメーカーのスレに行かないの?

建ててない?家を建てられない事情でもあるの?
620: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 10:34:34]
これだけ、悪く言われるといことは、実際は良いということ?

私は他社HMですが、担当営業がウォームファクトリーは気持ちよい暖かさで良い。って褒めてました。
ただ、イニシャライズコストは必要だとも言ってましたが・・・・
それは当然ですよね。
621: 匿名 
[2010-09-17 10:49:52]
ウォームファクトリーは暖かいようですが、非エコと言う事でエコポイントの対象外になってしまいます。
残念ながら省エネ住宅にしたい場合はつけられません。
622: 物件比較中さん 
[2010-09-17 11:08:30]
エコポイントなんて取らなくても良いんじゃないの?
快適な暖房が得られるなら。
あの制度はちょっと疑問だな〜。
蓄熱もヒートポンプ以外の床暖房もダメってのは。
輻射熱を使った暖房がどれほど快適かを考えたら、エコポイントは捨てて(その分値引させて)導入する価値はあると思うけど。

どうしてもエコポイント欲しいなら快適エアリにすればいい。

623: 匿名 
[2010-09-17 12:32:44]
次世代省エネ住宅にしたいので、自分はウォームファクトリーではなく快適エアリーにする予定です。

624: 匿名さん 
[2010-09-17 12:52:31]
悪い事言わんからエアコンにしとけよ
625: 匿名さん 
[2010-09-17 13:04:49]
ヒーポン床暖やエコキューがあるのにわざわざ熱線蓄熱や電気温水器選ぶ方が間抜け。
それに太陽光つけたら何も知らないただのバカ施主

以前にそんな組み合わせを勧めるメーカーは粗悪な一条クラスのメーカー限定だと思っていたが
626: 匿名さん 
[2010-09-17 13:15:45]
>イニシャライズコスト

コストの初期化?
627: 近所をよく知る人 
[2010-09-17 14:26:17]
カッコ悪いとか、近所に迷惑をかけるとか、2階が暑いとか
建てたくない人はわかるけど

「ハイムで建てられない人」の意味がわかりません。

道が狭くてダメなのかな?

628: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 14:29:41]
お金がない人じゃないの?
629: 購入経験者さん 
[2010-09-17 14:40:45]
ガス・灯油の床暖房はどうなの??

太陽光がなんでここに出てくるのか意味不明。

メインテナンスとか故障のリスクを考えればヒートポンプ以外の機器を選ぶのもアリだと思うけどね。
630: 匿名さん 
[2010-09-17 14:54:41]
>お金がない人じゃないの?

お金が無いからハイムで建てるんじゃないの?

普通ならあんなカッコ悪い物置は建てないでしょ
玄関なんかひどいよ
631: 匿名 
[2010-09-17 15:12:24]
安い 高いは個人差があります

同様に格好いい 悪いも個人差があります


あなたは何か布教活動でもしているつもりですか
632: 匿名 
[2010-09-17 15:19:51]
自分が世界基準とでも思ってんじゃないの?
633: 匿名 
[2010-09-17 15:20:58]
そしたら
みんなも言ってます
とか書いてくるだろ
634: 匿名 
[2010-09-17 15:29:49]
>630
え?ハイムがハウスメーカーの中で一番安いと思ってるの?
家を建てたいなら、色々相見積りをとったほうがいいよ。
635: 匿名 
[2010-09-17 15:44:52]
bjで、あの四角い同じタイルしか選べないし「あ!bj!」って素人でも一目で分かるのが自分は嫌で、パルフェにした。
でも、あのタイルがbjのシンボルだしかっこいいと満足に思ってる知り合いもいる。
かっこいいの基準は人それぞれなんだよね。

ただ、外壁・タイルは各建物にもうすこしバリエーションがあるといいのになぁと思う。

636: 匿名さん 
[2010-09-17 15:51:22]
ハイム星人達はもめてるなぁ~
637: 匿名 
[2010-09-17 16:07:20]
外壁は工場で貼るから(軽量鉄骨系)種類が限定になるのはわかっているが
コスト上がっていいので種類増やして欲しい
638: 匿名 
[2010-09-17 16:27:41]
デザイン求めている人がハイムは選ばないでしょ。
まあ、だからといってハイムを選ぶ人が何を求めているのかは不明ですが。
639: e戸建てファンさん 
[2010-09-17 16:36:03]
その自信がどこから来るのか。
640: 匿名さん 
[2010-09-17 17:00:42]
標準でもかなり安っぽいですよ。
641: 匿名さん 
[2010-09-17 17:06:55]
>安い 高いは個人差があります 同様に格好いい 悪いも個人差があります

それがどうしたんだ!



十分格好悪いと思うけどね

みんなに聞いてみれば・・・。
まあ普通は、機能的たとか個性的だとか言って誤魔化すだろうけどね

642: 匿名さん 
[2010-09-17 17:09:45]
ハウスメーカーは多数あっても
あの玄関は最高の反対なのだ!
643: 匿名 
[2010-09-17 17:34:53]
そりゃお前のセンスが最低なだけww

644: 匿名 
[2010-09-17 18:08:28]
>641の家も相当格好悪そうだな
客観的に格好悪いのは気の毒だね
645: 匿名 
[2010-09-17 18:09:24]
>636
ハイム星人達はもめてないよ。意見を交わしてるだけ。

もめてるのは、ハイムで建てていない&建てたい訳でもないのに、何故かハイムの掲示板に来たくて来たくてたまらない人たち。
646: 匿名 
[2010-09-17 18:13:47]
>641単純に好き嫌いだと思うけど
嫌いなら、お金を出して違う玄関にすればどう?

647: ビギナーさん 
[2010-09-17 18:18:59]
>>646玄関ドアのこと言っているんとチャウよ

ハイム様のセンスは凡人にはワカルマイ
22世紀になったら称賛されると思うw
648: 匿名 
[2010-09-17 18:32:12]
だからなんで来たがるww
ツンデレかよ
標準だけで建てる人のが珍しくないか?違うのかな?
他人の家なんて興味あんまないし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる