マンション雑談「タワーマンション最高!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. タワーマンション最高!
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2022-09-19 10:15:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

憧れのタワーマンション買いました。
毎日、凄い眺望で本当に買ってよかった。

若干割高で高級志向なので
いろいろ言われてますが快適じゃないですか?
タワマンのメリットについて語りませんか?

☆注意
アンチタワマンの書き込みはバトル板でどうぞ。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625/

[スレ作成日時]2010-08-29 17:30:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンション最高!

87: 匿名さん 
[2022-06-22 17:44:56]
会社が高層階にあると、家くらいは地面に近い方がいいと思う今日このごろ。
88: 購入経験者 
[2022-06-22 19:10:27]
みんなで買おうタワマン
89: 匿名さん 
[2022-07-01 13:29:51]
>>71 eマンションさん
先月の東五反田の44階建てタワマンの火災、
高齢で避難を諦めた方もいたとの報道がありました。

梯子車は限界あるし、煙が上がってくるは、エレベーターは停まっているはで、
想像しただけでも恐怖ですね。
90: 匿名さん 
[2022-07-01 17:39:12]
はしご車が届かないので、みんな死ぬらしい。
91: 匿名さん 
[2022-07-03 01:22:26]
日本のタワマン人気(笑)。海外では投資目的以外に高層マンションなんか買うヤツいない。タワマンとはバカに貸す投資目的で購入するのが正解。
永住目的で買うのは頭の悪い日本人だけだね(笑)。そんなの買う金あったら戸建て買いなよ。
92: 匿名さん 
[2022-07-10 01:07:58]
その海外の事例ではバカにはいくらくらいで貸せる設定なの?
不人気で賃料安いなら投資として成立しないと思うけど
93: 匿名さん 
[2022-07-21 08:13:25]
>>92 匿名さん
永住目的でない人なら日本でも世界でもいくらでも借り手はいる。短期で居住するならタワマンは価値も高くニーズもあるということ。
もしくは、購入したタワマンを短期でもっと高く売却する本当の投資目的で購入するパターンだな。

タワマンができてから20年ほどたつので、これから暴落するタワマンが続出すると予想されている(長期修繕計画に問題あるので)。実際どうなるかは分からんが、おそらく長期で見るとほとんどのタワマンは価値が下がるんだろうなぁ。
投資家も短期(20年以内)で回すことしか考えていないと思うよ。あとは知ったこっちゃない、って感じだね。
94: 匿名さん 
[2022-08-23 09:22:20]
タワマンのメリットの一つに立地(駅近)があるが、高層階の人はエレベーター待ちで時間帯によっては下に降りるのに10~20分くらいかかると聞いたことがある。
いくらエントランスから駅まで徒歩5分以内でも、エントランスに行くのに10~20分かかったら意味ないと思うのだが?
そこが理解できている賢い人はタワマンでも低層階を購入するんだろうなぁ。
95: eマンションさん 
[2022-08-23 11:12:33]
>>94 匿名さん
そんな遅いエレベーター無いし、あなたの機嫌損ねないように気を遣って言っただけじゃない?
タワマンのメリット語ろうって書いてあるところへ何しにきたのかな
96: 匿名さん 
[2022-08-24 00:24:29]
>>95 eマンションさん
エレベーター速度の話じゃないことくらい理解できないのかなぁ(笑)。エレベーターが混雑したら乗れないでしょ(コロナ禍でどうなったかは知らんが)。それとも100人乗りのエレベーターでもあるのか?

それに、他の人もあまりメリット語ってないよ、主旨変わってきてるがな(笑)。
97: マンション検討中さん 
[2022-08-24 01:44:37]
>>96 匿名さん
そんなにエレベーターの数少ないのかな
古いのかな
高層階の人の話してる割に乗れないとか現実的じゃないから不思議だったんだよね
住んだことない人に笑われるのよくわからない

スレ開いたら最新コメントがあなたのだったから、他の人の読んでなかったごめんね
タワマン嫌いの集まるところとは知らずお邪魔しました
98: 坪単価比較中さん 
[2022-08-24 20:32:37]
高層階は、風力が強い、いろんな混じった雑音が窓から入ってくるので、常に窓は締め切り状態。
99: 通りがかりさん 
[2022-08-25 20:59:28]
エレベーターシーキングというのが、その昔、Netwareというネットワーク用OSのハードディスクアクセスに導入されて、ディスクアクセスが高速されたことがあったが、エレベーターって、先にボタンを押した階に優先的に到着するのではないのが、高層マンションでは、遅く感じる大きな理由だと思う。

朝の出勤時間帯だと、例えば、20階で下行きボタンを押しても、下から上がってくる途中で、40階で下行きが押されると、40階まで上がり、そこから、下降しても、次に30階で下行きボタンが押されると、30階に停止して、下に向かう。すなわち、一番最初にボタンを押した者が最後にサービスを受ける(乗る)こともある。

ということで、下層階ほど、意外と遅くなる場合がある。

3基とかあっても、単純な制御だと、例えば40階建てで高層階専用とかない場合は、混雑時間帯は、一度高層階まで行ってから順次止まって乗客を拾うことになるので、結構時間がかかることになる。

高層、中層、低層と分かれているほうが、速度的には速くなるのかも知れない。
100: 匿名さん 
[2022-08-26 02:16:53]
>>99 通りがかりさん
なるほど、こういう解説なら分かりやすいね。見習います。

でも、高層・低層で別れているマンションでは、そこでタワマンカーストが結構発生しているらしいね。たかがちょっと高い階を購入できたくらいで自分が特別な人だと感じる(そういうことでしか優越感を味わえない)頭が残念な人はいるらしい。
まぁ、こんな程度でマウント取ろうとする人は、理性が限りなく少ない本能のみで生きている野生動物並みの知能なんだなぁ。
101: 匿名さん 
[2022-08-26 02:32:15]
小学校の付き合いがある子連れの家でなければ
タワマンカーストなんて関係無し。
大体が、公立ではなく私立に通わせている家ならそれも関係無し。
EV内で上のボタン、を押す優越感ならあるけどね。カーストと呼ぶのは大げさ。
102: 匿名さん 
[2022-08-26 22:32:30]
>>101 匿名さん
逆に公立に通っている子供いるとカーストの被害に遭うんですね。なんか三流のドラマみたい(笑)。
優越感もつだけならまだマシだけど、実際口に出しちゃう残念な人もいるらしいよ。
103: 横山 緑 元市会議員 
[2022-08-26 23:01:00]
ははは

タワマン内でカーストか 

いいね

もっとやれ
104: 匿名さん 
[2022-08-29 08:52:11]
ANN
インドの高層マンション、違法建築で爆破解体。

105: 匿名さん 
[2022-09-06 14:07:25]
みんな他人から聞いた話ばかりで実際の体験談少ないのがあかんな。笑
106: マンション検討中さん 
[2022-09-19 10:15:32]
仙台ホテルで免震装置不具合だってさ。タワマンしっかりメンテしないとヤバいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる