マンション雑談「タワーマンション最高!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. タワーマンション最高!
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2022-09-19 10:15:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

憧れのタワーマンション買いました。
毎日、凄い眺望で本当に買ってよかった。

若干割高で高級志向なので
いろいろ言われてますが快適じゃないですか?
タワマンのメリットについて語りませんか?

☆注意
アンチタワマンの書き込みはバトル板でどうぞ。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625/

[スレ作成日時]2010-08-29 17:30:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンション最高!

22: 匿名 
[2010-08-31 15:51:19]
それは科学的(医学的)には無意味な課題。
そして人間も進化する。
但し最近の文明の発達速度は、肉体よりも精神への影響が大きいそうだ。<進化が追付かない早さで文明が発展中。
23: 匿名さん 
[2010-08-31 16:40:00]
高層階に住むと不妊や流産が増えるらしい。
本当?
24: 匿名さん 
[2010-08-31 16:55:15]
文章が読めない輩がこんなに沢山いるんだな
アンチのレベルってこんなもんか
25: 匿名さん 
[2010-08-31 18:23:14]
確かに。

批判したくて仕方ないんだろうねw
26: 匿名さん 
[2010-08-31 20:00:10]
>12
もう少し気の利いた事言ってくれ。
11より。
27: 匿名さん 
[2010-08-31 22:23:03]
今いる15階でも高いと、思っています。
将来的には低層の165ヘーベー以上のMSがいいなぁ。

木々の緑が目に入る、緑の風が入ってくるような~。
管理費が高いので無理ですね、自分には。

15階、高所恐怖症の自分には限界です。
1年に何回か拝める富士山はうれしいですが。
28: 匿名さん 
[2010-10-13 20:51:26]
スカイツリーが良く見えます。最高!
29: 匿名 
[2010-10-15 15:22:04]
タワーマンション、いいですね〜。
田舎者の私は高層ホテルに宿泊してタワー気分を味わいます…
30: 匿名さん 
[2010-10-15 15:41:34]
確かに緑を望む低層なら私も住みたい。
ただ駅極近・眺望良好(お隣の生活が目に入らない)という物件はほぼない・・・。
私の希望、駅近眺望良好が手に入るのはタワーだった。そして後悔はしていない。
31: 匿名さん 
[2010-10-15 16:00:04]
馬鹿と煙は高いところが好き。
32: 匿名さん 
[2010-10-15 16:54:38]
私は30Fに住んでます。通風、眺望、とても良いです。

私の場合、地べたに住めないし、住めないのなら、電線が視界にいっぱい入ってくるような状況を避けたかった。
公共交通にある程度近い必要もあったし。そこで、自分のできる範囲で上の方に登ってみた。

もちろん、結構やかましいし、携帯も切れ易い。

でも、何と言うんだろうね、山に登って雲の上に出たような気分というか、成層圏に出た(もちろん、そんなことはないのだが)ような気分というか、最も人と建物と生活感が高密度に集中している空間を突き抜けた空間に浮いている、そんな開放的感覚かなあ。もちろん、もっと上に住んでる人もたくさんいるわけで、上には重しが乗っているわけだけど、上も下も視界に入らないので、意識に上らない。

タワーが一番良いとは言わないし、森の中の一軒家に住んで便利に通勤できれば良いけど、それは無理なので、今の生活は結構気に入ってます。

スレ主の注意が読めない人もいるようだけど、一度住んでみることをお勧めしたいですね。
33: 匿名さん 
[2010-10-15 16:59:00]
たまに遊び行くならいいけど、住みたいとは思わないね。
34: 匿名さん 
[2010-10-17 00:31:55]
解らない人には解らないと思いますが、高層階に数年住んで実感したことを書きます。
眺望に閉塞感がない。つまり開放感がある!

うちのマンションの場合は特に希少性が高いのでいいところは沢山ありますが
「タワー」という点に限って言うとやはり上記の点です。

しみじみその素晴らしさを感じたのは、病気で寝込んだとき。

戸建てや低層マンションだと外界の動きが解らずましてや病気で寝込めば
カーテンでも閉めて余計鬱々としてしまうところを、カーテンを開け放ったまま
外の世界の、下界の動きを感じつつ、こちらを覗かれずに明るく過ごせる。
うちは北向きですがとにかく天井まである250cmのサッシが、バルコニーの透明なガラス手すりが
部屋に素晴らしい明るさと開放感をもたらしてくれます。
部屋のベッドにいてもカーテンを開ければまるでオープンカフェでお茶をしているようです。

身体が不自由な方もこんな部屋なら外の世界との隔たりを感じずに明るく過ごせるのかな、と思いました。
スカイツリーがよく見えます。
花火大会も各地のものが見え、飛行機も。
沢山の名所やビルも。
天候、空の様子も遠くまでよくわかります。
天災が起こった時にもこの部屋から町中、いえ近隣の都道府県の様子まで解るのかと思うと
何とも言えない、でんと構えた落ち着いた気分になります。
35: 匿名さん 
[2010-10-17 01:33:40]
今日、午前中エレベーター点検だって。
最悪なんだよね、一基に集中してなかなか乗れない。
36: 匿名さん 
[2010-10-17 01:39:21]
タワマンって大きな地震が起こると確実にエレベーター内で餓死するんだって。
37: 匿名さん 
[2010-10-17 01:47:53]
>>36
町の中のいろんな場所にあるEV乗らないよう気をつけてくださいね?
もし乗る時は3日分の食糧と水をお持ちになってください。


※うちのマンションのEVは非常時には非常電源で最寄りの階に自動停止&開扉できますが、36さんの身の回りでは環境が異なるのでしょう。
38: 匿名 
[2010-10-17 06:53:36]
タワーマンションの超高層階を所有していますが、点検時は本宅に帰ります。 なるほど眺望は最高ですよ。警備員、受付の対応も最高だと思います。

セカンドハウス利用に最適と思いませんか?

39: 匿名さん 
[2010-10-17 09:12:46]
セカンドハウスなら、軽井沢とか箱根とかの別荘が良い。
40: 匿名さん 
[2010-10-17 15:56:19]
軽井沢とか箱根にもあるんでしょ。きっと。
うちのタワマンもセカンド使用の人が約半数。
しかも上階は2世帯持ちの人が多いし。
41: 匿名さん 
[2010-10-17 15:57:05]
×2世帯→2戸

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる