三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4

955: 匿名さん 
[2012-07-29 09:07:59]
通勤快速は、八潮、六町にもとまるので、快速という感じではないですね。何れにしても、ラッシュ時は通過が無くなるのでよかったですね。
957: マンション住民さん 
[2012-07-29 20:22:19]
いずれ柏の葉にも快速が止まったり、増便したりするだろうなとは考えていたけど、意外に早かったですね。個人的には非常に嬉しいです。
958: 住民さんB 
[2012-07-30 09:18:45]
確かにキャンパス駅は乗降者数も多いのですが、
乗り換え駅では無いし、おおたかと守谷で普通に乗り換えられるので
あまり快速を停車する必要は感じません。

それより、快速には新御徒町~南千住をすっ飛ばしてほしいのですが、
追い越しできるのが、八潮とおおたかだけなので、ダイヤ編成上、
制限が多くて難しいのでしょうね。
959: マンション住民さん 
[2012-07-30 19:24:21]
昨日の元一番街パビリオン解体工事、すごく
うるさかったです。
なんで、日曜日に作業やるかな〜
解体業者の施主は、どこだろう?
960: マンション住民さん 
[2012-07-31 12:09:11]
>956
お~い、座布団みんなもってけ!

「通勤快速の運転時間帯は、快速の運転は行いません」ということは、柏の葉キャンパス駅に止まる電車は増えるのでいいニュースですね!
961: マンション住民さん 
[2012-07-31 13:28:18]
C棟低層階に住んでますが、朝夕だけでも通過列車がなくなるのはありがたいです
962: マンション住民さん 
[2012-07-31 23:39:02]
今日 E棟のエントランスホールのソファーで遊んでいる小学生のグループ(5~6人)がいました
住民の共有財産であり、お客様が見えたときの打合せの場としての施設であり、
親御さんは遊ばないように注意してください
963: 住民さんC 
[2012-08-01 02:55:05]
>962

別にいいじゃないですかそれくらい(笑)
使いたいときには一声かければすぐどいてくれますよ。
964: 匿名さん 
[2012-08-01 07:38:04]
>>962
子供が暴れまくってたら注意するけど、そうでなければ住人がどう集ってもいいと思います。
エントランスが「お客様と打ち合わせの場」でしかないなんて初耳(笑)
来客があった時にソファーが空いてるとは限らないよ。
あなた専用じゃなくて公共の設備なんだからさ(笑)
965: 住民さんE 
[2012-08-01 07:46:24]
ソファーで遊んでいると言っても騒いでいるわけではないので宜しいのではないでしょうか。
子供の多いマンションは活気があって気分がいいです。みんなマナーもできてるしね。
966: 匿名さん 
[2012-08-01 08:14:37]
子育てしにくいわ
967: 匿名さん 
[2012-08-01 10:07:28]
ここは、ファミリーマンションだけど駅1分の利便性もあるから子育て世代以外にも色んな家族構成の方が住んでます。お互い尊重し合いましょう。
968: マンション住民さん 
[2012-08-01 12:07:33]
エントランスホールで子供を遊ばせないことになってます
エントランスホールの本来の利用ができないです
969: マンション住民さん 
[2012-08-01 12:27:59]
昨日10時頃
また振動がありました

以前より小さくなったようですが
何の振動なのか気になります

洗濯機の脱水としか思えないのですが

しばらく様子を見てみます
970: マンション住民さん 
[2012-08-01 13:00:33]
確かに、躾けのなってないガキは、いますね。
この前、エントランスで微笑ましい光景に遭遇しました。
小学生高学年位5人で、
ソファーに寝っころがって、DSしたり、マクドを
食べながら、汚れた指をソファーで、フキフキして
いましたよ〜

971: マンション住民さん 
[2012-08-01 13:26:48]
DSやってる少年たちは見かけるけど騒いでるのは見たことないな。おとなしく遊んでいるように見えますが・・・
夏休み中だしエアコンも効いているから自然と集まるんでしょうね。噴水で遊ぶ年令じゃないし特に問題ないと思いますよ。
もう少し温かい目で見てあげましょうよ。庭先で花火でも始めたら注意しますけどね(笑)
972: 住民さんA 
[2012-08-01 15:42:31]
飲食はしてほしくないな
973: 匿名さん 
[2012-08-01 15:47:15]
巷で言うような悪そうな子供はいないように感じるけど。それよりE棟前に無断駐車している大人の方がマナーが悪いわ。
974: 匿名さん 
[2012-08-01 16:02:57]
一番街入り口付近で食事している大人もどうかと思うがね。周りの目が気にならないのだろうかと思ってしまう。
975: 匿名さん 
[2012-08-01 17:40:35]
ベンチで軽食くらいなら気にならないが植え込みに腰掛けてがっつりコンビニ弁当食べてる姿を見かけると引いてしまいますね。住民でないことは確かだと思いますけど。
976: 匿名さん 
[2012-08-01 23:43:27]
どれも問題ないと思うけど。
憩いの場として使われてて微笑ましい。
柄の悪い集団が居座ってるわけでもないし。
子供も増えて活気づいたし、遊んでいてもみんなおりこうさん過ぎる印象だよ。
個人的には、お祭り要らない。
寄ってけ、みたいな空気が嫌。
だから、みんなワガママ言い出したらキリがないよね。
977: マンション住民さん 
[2012-08-01 23:44:35]
「DSやってる少年たちは見かけるけど騒いでるのは見たことないな。おとなしく遊んでいるように見えますが・・・」
我々が使いたいときどいてくれるのでしょうか???
プレールームではないですよ
978: 匿名さん 
[2012-08-02 09:48:48]
うるさい がきんちょ が多すぎる

それは仕方ないとして

ヤンママのマナー最悪

子供のそばで ★タバコ★ 吸うなんて!!!!
979: マンション住民さん 
[2012-08-02 20:15:38]
先日すくすくルーム入り口の前付近でボールを蹴って遊んでる小学生10人弱がいました。
そもそもボール遊びは禁止だし、よちよち歩きの子どもが通っても無視でずっと続けてました。
自転車が横に2台置いてあったのでマンション外の子もいる様子でした。
あのくらいの歳になると親は一緒にいないので目が届かないとは思いますけど
ちょっと見れば、どんな風に遊んでるかはチェックできるはず。

以前はすくすくの中で靴箱をゴールにしてサッカーをしている子もいて、本当に危なかったです。
小さい子供に当たって怪我でもしたらどうするつもりなんでしょうか?
980: マンション住民さん 
[2012-08-02 22:48:41]
小さい子供にはすくすくルームがあるけれど、
大きくなった子供が行くところが無いのですね。
小さな子もそのうちうるさい小学生になって遊ぶ所を規制されて
行くところが無くなってしまうのだろうなー

我家は大人になった子供しかいないので、
すくすくルームや使わないキッチンルームを改修して
トレーニングルームにでもしてほしいよ。
981: マンション住民さん 
[2012-08-03 00:01:14]
トレーニングルームは2番街へ行けばいい。
982: 匿名さん 
[2012-08-03 00:10:58]
小さい子供の親御さんは、迷惑だーと騒いでないで、近い将来のことを考えた方がいいよ。
自分の子供も数年後には邪険にされるんだから。
ぶっちゃけ、ここの小学生は運動神経が鈍い印象ですね。

983: マンション住民さん 
[2012-08-03 00:42:01]
>No.982
近い将来より大切なのは今です。
運動神経だって、ご自分はどうなんでしょ。
印象だけで簡単にそういう発言は控えて欲しいです。
984: 匿名さん 
[2012-08-03 08:48:28]
運動神経はどうでもいいが、ルールはちゃんと守ってほしい。ほんとに呆れる親御さんが多いです。自分も子どもにはマナーとルールはちゃんと教えるつもりです。
985: マンション住民さん 
[2012-08-03 16:29:50]
子供がいるわけではないので、中立の立場の者ですが、
小学生の親の躾をどうこう言えるほど、乳幼児の親御さんが
きちんとしているようには思えません。
井戸端会議に夢中で、子供は野放しですよ。

あれこれと理由をつけて、自分の子供が遊ぶエリアから、小学
生を締め出しているようですが、自分の子供がいつまでも小さ
いままだと思わないでください。
すべて自分に返ってくるのでは?

躾うんぬんを偉そうにここで語って、マンションの質を下げる
より、管理センターに直接お話したらどうですか?
986: マンション住民さん 
[2012-08-03 16:43:52]
みずでっぽうはひとにむけてうたないでね
と貼られているということは、やった子供がいるんですね。

親御さん、暑いでしょうが水遊びの場にもきちんといてください。
ご自分の子供は野放しにしないでください。
987: マンション住民さん 
[2012-08-03 16:45:20]
とにかくボール遊びは禁止。
禁止事項は守りましょう。

別に締め出してるわけではないです。
私には子供はいませんので。
988: 匿名さん 
[2012-08-03 18:33:21]
エントランスのガラスも子どもの指紋でベタベタ。勘弁して欲しい。遊ぶなら学校か公園で。ローラーシューズも危ないし。
あとエレベーターはなんであんなに汚れるの?普通に生活してたらもっとキレイなはず。泥とかどっからはいるのやら。
989: マンション住民さん 
[2012-08-03 19:20:05]
一度想像してみてください。

ご自分のお子様が小さかったころ、もしくはこの先お孫様が生まれたとして、
その子がただただ帰り道を歩いている。公園とかではなくただの帰り道です。
そこにボールが当たり、怪我をしました。
怪我をして泣いている姿を想像してください。

それでも、その子に小学生は遊ぶ場所がないから、仕方がないのよと言えますか?

顔に傷が残ったりしても、仕方がなかったと言えますか?



そもそもなぜボール遊びが禁止なのか考えてください。
990: マンション住民さん 
[2012-08-03 20:37:28]
ボール遊びをしていたら注意すればいいだけの話ですね。水鉄砲はかわいらしい悪戯だけどそう思えない人は必ずいるでしょう。しかし所詮子供のすることですよ。そんなに目くじら立てることではないと個人的には思います。
991: マンション住民さん 
[2012-08-03 20:50:22]
乳幼児を育てていると、心にゆとりがなくなるお母さん方がいるものです。
ここは中高生よりは小学生、小学生よりは乳幼児の方が人口も多いです。
なるべくお互いの意見を尊重して子育てのしやすいマンションにしましょう。
992: マンション住民さん 
[2012-08-03 22:36:57]
A棟エントランスを出るなりタバコに火をつけた女性がいました。
人目をはばかることもなく。
驚きです。いつもそうなんだなという雰囲気。
部屋で吸ってからどうぞ。
993: マンション住民さん 
[2012-08-04 00:23:48]
というか、自分の子供を自分で注意しろ。
994: マンション住民さん 
[2012-08-04 00:25:07]
なんでわざわざこっちが注意しなければいけないんでしょうか?
してはいけない事を注意するのは親の責任では?
996: 匿名さん 
[2012-08-04 13:21:08]
タバコは注意しましょう!
私はしてます!
998: 匿名さん 
[2012-08-04 22:31:30]
お祭りのお金で公園でも何でも子供の遊び場を作ってほしい
999: 匿名さん 
[2012-08-05 08:19:18]
それは柏市に言ってください。マンションとは関係ありません。
1000: マンション住民さん 
[2012-08-05 09:46:55]
VSってのもおかしい気がしますけど・・・

ゆとりがないっておっしゃってた方は、お子様をほったらかしなのかな?
子供は外で、自分は部屋でクーラーでのんびりしてれば、そりゃゆとりも生まれますね。
1001: マンション住民さん 
[2012-08-05 11:17:05]
>1000さん

違いますよ。自分も育てていたころは心にゆとりがなかった。ということです。
1002: マンション住民 
[2012-08-09 00:37:03]
自分が迷惑だと思うのは躾がなってなくて、周りに迷惑をかけまくる子供と
それを、「子供なんだから仕方がない」と自分が子供に躾ができてないことを正当化しようとする親で
そんな人たちがここのマンションでは、少数だとは思うけれどもやっぱり居るわけで
もちろん礼儀正しく良い子も多くいるし、きちんと教えている親御さんも結構見かけます。

で、きちんと出来る子と出来ない子との差は一体なんなのだろうねと

うちの子供はできなくて当たり前、子供なんだからとか
子供のうちから窮屈に躾けられてかわいそうとか
今の政治が悪いからとか
今のご時世だからとか

言い訳ばかり言ってやらない方々と
やるべき事をわかっていて、きちんと子育てされてる方々

その差が出ているということなんでしょうかね・・・・・

1003: マンション住民さん 
[2012-08-12 11:49:20]
PART5 新しいスレッドができました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257094/
1004: 管理担当 
[2012-08-13 07:50:28]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257094/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる