三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4

1: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 23:58:24]
part4 立てました。
2: 住民しか知らない情報 
[2010-08-31 22:51:26]
理事会議事録
いろんな人がいますね

8号議案は無効になるんですかね
3: 住民さんA 
[2010-09-01 09:04:53]
どのように管理規約に違反するのか、詳しくはよくわかりませんが。。。

確か今年の総会の議案では、特別決議が8号以外にもあったと思うので、
8号が無効になるなら、他の特別決議も無効になるのでは?

無効になったら、また来年の総会まで駐車場の件は動かないんでしょうか?
4: 入居済みさん 
[2010-09-01 10:17:25]
記名で投書があったとのことだから、それなりの根拠はあるだろう。
今回の駐車場の件では、理事会も強引なところもあったし。
はたして、どう判断されるのか
5: マンション住民さん 
[2010-09-06 15:07:10]
昨日の深夜0時ぐらいに、消防車、救急車、パトカーあわせて10台ぐらいがきて、東側トヨタレンタリース横の自動販売機の付近を捜索してましたが、何かあったんでしょうか? はじめはサイレンを鳴らしながらやってきて、ゴミ箱のようなものを消火してたようですが。
6: 住民さんA 
[2010-09-11 23:39:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
7: マンション住民さん 
[2010-09-12 10:14:32]
生活していく中で傷などがついていくことは仕方の無い事。
そんな事にいちいち気にしていたら、身が持ちませんよ。
それに言ったところで、EVのドア交換なんて高額で現実的
じゃありません。
8: 住民でない人さん 
[2010-09-14 17:52:19]
教えてもらえたら幸いです。
壁に釘を打ってはいけないそうですが、絵や時計などは皆さんはどうされてますか?
9: 住民さんB 
[2010-09-14 18:06:26]
ビス止めですよ。
10: マンション住民さん 
[2010-09-14 19:04:49]
釘もビスも一緒でしょ。

基本は、構造壁は傷つけない。
しきり壁は、釘だろうが、なんだろうがお好きに。
11: 匿名さん 
[2010-09-15 00:47:01]
構造壁って隣との境、バルコニー側の壁、玄関側の壁って事でOKですか?

12: 周辺住民さん 
[2010-09-15 19:39:01]
叩いて見て、硬いのが、構造壁。
ぼこぼこと音がするのが、仕切り壁。

すぐ分かるよ。
13: 住民さんA 
[2010-09-15 21:57:13]
仕切り壁と思って穴を開けたらその奥に構造壁!?かどうか分からないなぞの硬いものがあり、ただ風穴を開けただけの事がありました。。下地がないところは危険かもしれません。
石膏ボードなら石膏ボード用のビスで結構しっかりと固定できました。
14: 住民でない人さん 
[2010-09-15 22:32:17]
No.8です。
皆様ご親切にありがとうございました。
大変助かりました!
15: 匿名 
[2010-09-16 00:03:24]
住民板なので、、、
16: 入居済みさん 
[2010-09-17 17:32:45]
柏→羽田線(バス)で、柏の葉キャンパス駅にバス停が新設されるみたいですね。

http://www.keikyu-bus.co.jp/topics/01.html?seq=658

便利になります♪
17: マンション住民さん 
[2010-09-18 00:43:27]
遂に羽田空港行きリムジンバスが柏の葉キャンパス駅前に止まるようになるんですね!
これで出張がかなり楽になります!!

あとは、成田空港行きも止まってくれるといいのですが、それはちょっと厳しいかな?
京成スカイアクセスができて少しはマシになりましたけど。
18: 匿名 
[2010-09-18 18:07:43]
あのバス渋滞に入ると時間読めないんだよね

帰宅専用

でも便利になります
19: 住民さんA 
[2010-09-19 16:01:49]
A・E棟前の道路に大型がエンジン掛けたまま
夜中から停車し続けていることがよくありますね。

音もそうですが、排気ガスも結構匂います。

管理センターには何度か言いに行っているのですが、
何とかならないものでしょうか。


20: 契約済みさん 
[2010-09-20 10:27:22]
>19
車に会社名が書いてあったら、そこに電話する(運転手に連絡してどけてくれますよ)
21: マンション住民さん 
[2010-10-09 09:43:04]
不動産取得税来ちゃった。本当忘れた頃にやってくる。無いかもと内心期待していたが・・・。やっぱり共用部分で軽減額超えちゃったね。
22: 匿名 
[2010-10-11 22:05:45]
近々 そちらに仲間入りするものです。
よろしくお願いします。
お部屋の内覧で換気扇の扱い方を聞いたのですが、現在使っているものに比べて ずいぶん掃除がしにくいように感じました。
実際 どんな感じなのでしょう。
フィルターとかは使わない方がよいのでしょうか
23: 住民さん 
[2010-10-13 12:28:27]
>22
いらっしゃいませ、台所の換気扇ですよね
うちは1年以上掃除していませんが、特に問題ないですよ

高い管理費に負けずに暮らしましょう
24: 住民 
[2010-10-13 22:45:44]
入金予定の方どうぞ宜しくお願いいたします!
個人的には、管理費にインターネット費用が含まれてること考えると、それほど高くないように思います。
25: 24 
[2010-10-13 22:56:22]
入金→入居です。
申し訳ありません。

補足です。

携帯電話を使って家の施錠確認と施錠ができるとか、留守中に子供が帰ってきた時、宅配ロッカーに荷物が届いた時に携帯電話にメールが来たり、ららぽーとで買った大きな物はヤマトさんが届けてくれたり、クリーニングを宅配ボックスで依頼できたり、なかなか便利なサービスがあるので、ぜひ使ってみて下さいね!
26: 24 
[2010-10-13 23:01:15]
外出してる時に、携帯電話でお風呂の湯を入れておいて、帰ってすぐお風呂、なんてことも可能です。
27: 匿名 
[2010-10-13 23:19:52]
皆様 ご親切にありがとうございます。
内覧時、換気扇の油受けの説明の後 お掃除の時は 金属板を外して ネジを外して…と聞いたので 「そんなに大変なの~?」とちょっとがっかりしておりました。
思い切って お聞きして安心しました。ありがとうございました。
賃貸マンションにはない いろいろなサービスがあるようで今後が楽しみです。
どうぞ よろしくお願い致します。
28: 匿名 
[2010-10-13 23:25:57]
私も最近入居しました。最初は都内で半年ぐらい探したんですが、駅前5000万そして100㎡だったので購入しました。


千葉県は初めてですが、正解だったて日々感じてます!

29: 住民さんA 
[2010-10-13 23:40:35]
うちも不動産取得税きました〜。

固定資産税の明細見て、1200万いかないだろうと思い、
油断してました。。。

来月末までに貯めなきゃ。。。
30: 入居済みさん 
[2010-10-15 21:48:58]
最近入居した者です。よろしくお願いします。
外から携帯でお風呂の湯張り便利ですね。床暖房はまだ使っていませんが、床暖房も外から操作出来るのは便利ですね。
まだ、使いこなしていない設備があるので説明書とにらめっこ状態です。
教えて欲しいのですが、バルコニーの掃除はどうしていますか。
31: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 01:23:51]
>30

時々、モップ(中性洗剤をつけて)で、拭くだけで、すごくキレイになりますよ。

デッキブラシで、ゴシゴシと力強くやっている音を時々、聞きますが、
周辺住民にも、バルコニーの床にも悪いと思います。
35: 住民さんA 
[2010-10-19 08:52:02]
バルコニー、モップの方が綺麗になるんですね!
ブラシで一生懸命こすってました!

41: 匿名 
[2010-10-20 23:56:35]
まあ、よそ様のマンション自体の良し悪しはおいておこうよ。目的とか裏の意図はどうであれ、HPがあることは良いことでない?
42: 住民 
[2010-10-21 00:01:43]
バルコニーってモップで奇麗になるんですね。中性洗剤ってどんなの使ってますか?さっそく試してみよ
43: マンション住民さん 
[2010-10-21 20:51:23]
そうなんですか、私も試してみます!良い方法があったら教えてください!
私もデッキブラシでクレンザーかけて力一杯やっていた口なので。。
45: 匿名さん 
[2010-10-26 00:49:45]
クレンザーは、研磨剤が入っているので泡と粉を流すのが大変そうですね。
うちは、隣への配慮を考えると水とモップで十分と思いました。
モップでも室内で使う黄色い幅60㎝のワイドモップなので楽です。
そしてT型の水切りのワイパーで仕上ています。
カルシュウム汚れも防げるし、溝の中の細かい汚れも取れて早く乾きますよ。
46: 住民 
[2010-10-27 00:43:52]
削除多いな
検閲が中国並
47: 住民さんC 
[2010-10-28 18:01:51]
便利な機能といえば、宅配ロッカーに自分宛の荷物が入っていると
エレベーターホールに入るときにカードキーをかざすと電子音がなる
音を聞いたら宅配ロッカー確認するようにしてます。
48: マンション住民さん 
[2010-10-30 09:39:01]
宅配ロッカーに荷物が入るとメールがくるようにできますよ。
49: 入居済みさん 
[2010-11-04 04:40:41]
話を戻してすみません。。。

ベランダ、ますは掃いて、次に水をかけ、水切りかモップで水を切りながら拭くだけでもけっこう綺麗になりますよ。
以前、おそらく適量以上の洗剤をつけてしまい、いつまでたっても泡が取れなくて、とっても大変なことがありました。。
50: 町会員 
[2010-11-05 22:35:48]
町会が勝手に寄付してるな

そんな金あったら有効に使えよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる