東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その52)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その52)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:07:42
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その52)

No.101  
by 匿名さん 2010-09-02 20:18:11
湾岸~東名~中央~関越を結ぶやつは意味あるよ。
それは環6~8や3号線の混み方を見ればわかること。
郊外って・・・東京の人口重心はこの方面にあるんですよ。
それに郊外住民は、車乗るのがいまだに普通。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-02 20:21:26
>>101
混んでも日本の国際競争力には影響ないから、
住民が我慢すればいいだけじゃない?
作るのに反対の住民も多いようだから
すっぱり止めて、将来役立つのにお金使った方がいいよ。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-02 20:25:16
人口が減って行く郊外に余計な投資はいらないと思います。
No.104  
by 匿名さん 2010-09-02 20:25:51
>混んでも日本の国際競争力には影響

大ありだよ。
物流コストの高さも日本のネックとされている。
あの・・・湾岸~3号線~関越の当たりは日本というか東京の物流のボトルネックですよ。
そこの地域の住民だけの問題ではない。
No.105  
by 匿名さん 2010-09-02 20:28:27
西側郊外の人口はむしろ増えてるよw
No.106  
by 匿名さん 2010-09-02 20:32:38
>>104
3環状が整備されて、成田にも近いところに工場とか倉庫を移転すれば良いだけじゃない。
そっちのほうが地価も安いから、移転する企業もウハウハじゃん。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-02 20:33:53
国益を語るつもりが住民エゴ丸出し
湾岸住民はこんなのばっかり

羽田の国際線なんて成田の規模をリプレイスできるわけもない

>>99
財源はあると言い張るどこかの政党と一緒だね
No.108  
by 匿名さん 2010-09-02 20:34:40
輸出関連企業は移転した方がいいでしょうね 
No.109  
by 匿名さん 2010-09-02 20:36:20
>>107は何が言いたいのかさっぱりわからん。
いきなり湾岸とかでて、(笑)
No.110  
by 匿名さん 2010-09-02 20:38:01
>>109
とりあえずROMれ
No.111  
by 匿名さん 2010-09-02 20:40:00
工場とか倉庫は全部東に移転してもらって結構。

道路が空いて助かるよ。
No.112  
by 匿名さん 2010-09-02 20:41:41
物流ネットワークの組み方、ご存じないんだね。
基本は生産拠点、部品などの業者、最大消費地を結ぶ範囲内につくる。
そうでないと納期短縮が難いから。
ちなみに物流&製造ではまさに時は金なりです。

日本では圧倒的に多くの企業と消費者は、東京の西側~名神の間に存在している(例外はある)。
しかも輸出港もその間にある。
だから、東京の西側の出入り口は格別重要なの。
成田とか東側なんかに倉庫や工場を移したら、物流経路が思い切り崩れてしまう。
多くの工場や倉庫は、すでに主に西側のどこか郊外・田舎とかにあるわけだが。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-02 20:45:46
どうでもいいけど西側にとっては工場とか倉庫はじゃまなだけなんだよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-09-02 20:46:08
>輸出関連企業

空輸で輸出されるようなものは、すでに地方の生産拠点近くから輸出されています。
高いからあまり空輸の占める割合はかなり低いけど。
No.115  
by 匿名さん 2010-09-02 20:47:23
つまり、住民なんとか丸出しは、
西側住民ってことですね。
No.116  
by 匿名さん 2010-09-02 20:48:03
たまーに国際線使うようなレベルの人達が騒いでいるだけ
大臣だって鉄道は詳しくても、その他は?だし

とんちんかんな素人の思いつき話ばかりで笑えるんだが
今の政権は、そのレベルで政権運営してるから笑えない

No.117  
by 匿名さん 2010-09-02 20:49:02
>西側にとって

西側といったって、都心から50キロとか、場合によっては百キロ以上離れたとこだよ。
30キロ圏とかにある工場とかは、昔からあって償却も済んでるから移転が難しいんでしょ。
もともと工場地帯だから気にする必要もない。
No.118  
by 匿名さん 2010-09-02 20:52:36
安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良いってことじゃないの。

まあ、2兆円かけて外環を整備する意味は無いわな(笑)
No.119  
by 匿名さん 2010-09-02 20:52:50
>たまーに国際線

ん?
年に無料ビジネスでハワイ2~3往復できるくらいは貯まるがw
羽田増やしてくれ、湾岸住民などどうでもいい・・・勝手に住んでんだから。
No.120  
by 匿名さん 2010-09-02 20:54:20
外環の2兆円を使って羽田を整備しよう。
No.121  
by 匿名さん 2010-09-02 20:56:27
湾岸住民の直接上を飛んでるわけじゃないから、
羽田便増やしてかまわんよ。
国際化の新飛行ルートは浦安側だし。
No.122  
by 匿名さん 2010-09-02 20:56:47
財務省は2日、各省から提出を受けた11年度税制改正要望の概要を発表した。法人税率引き下げなど減税要望の合計は約1兆3600億円に対し、増税は計約1000億円。環境税など額を明示していない要望も多いが、現時点では1・2兆円を超える減収要因となる。12月の税制改正大綱の策定に向けて政府税制調査会などで議論を開始するが、要望の実現には財源の確保が課題になりそうだ。
No.123  
by 匿名さん 2010-09-02 20:58:16
>安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良い

わかんない人だね~w
今だって安いとこにある。
だが、主要生産拠点・倉庫から東京への出入り口は3号線~関越間の高速とか主要道路に限られてる。
だから慢性渋滞。
その狭いボトルネックを広げるには、外環とか環状線を整備するしかないんだがね。
ゆうに二兆円以上の効果はあるよ、田舎の高速なんかと違って。
No.124  
by 匿名さん 2010-09-02 21:00:34
実際に、東側の圏央道の内側には工場とか物流施設を作る申し出がいっぱい来てるようだよ。
東側の外環と圏央道は2015年にはすべて出来上がるらしいから。
No.125  
by 匿名さん 2010-09-02 21:02:17
羽田も成田も発着枠は余ってるはずですよ。
成田は周辺住民配慮のため、枠を埋めずにいる。
だけどかわりに羽田の枠を埋めようとすると、客と便をとられると思って大反対。
便が増えないのは、金の問題というより、政治的理由ですよ。
おかげでもっと乗り継ぎしやすいアジアの空港にどんどん客も取られてます(笑
No.126  
by 匿名さん 2010-09-02 21:06:23
3環状道路の完成予定地図
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/progress/index.htm

世の中すごいスピードで動いているから、いつできるか分からないような西側の外環道に2兆円も使っている余裕は無いよ。即刻止めて空港整備にお金を使うべきです。
No.127  
by 匿名さん 2010-09-02 21:12:05
時間がかかりそうなのは止めにして、すぐ出来て、すぐ効果が出てくるプロジェクトが優先ですね。
そうしないと、日本がダメになっちゃう。
No.128  
by 匿名さん 2010-09-02 21:12:58
くすくす。
No.129  
by 匿名さん 2010-09-02 21:16:25
羽田だって時間がかかるよ。
外環同様、政治と利権が絡んでんだ。
しかも羽田・成田は現状の発着枠すら使いこなせていない状態。
羽田に金かけても、すぐには効果なんて出ないよ(笑
No.130  
by 匿名さん 2010-09-02 21:18:14
>>128
ぐずぐずはダメよ。
この5年が勝負なんだから。(笑)
No.131  
by 匿名さん 2010-09-02 21:21:12
5年?
どこが与党なのかね、5年後。
No.132  
by 匿名さん 2010-09-02 21:23:06
もう一回ガラガラポンしたほうが良いのかな?
No.133  
by 匿名さん 2010-09-02 21:24:02
後5年寝てたら日本はお終いだろうね。
No.134  
by 匿名さん 2010-09-02 21:39:00
ここには東京の西側に資本投下されるのに拒否反応を示す方々がかなりいらっしゃるようだからw。
日本の地図を見れば、東京の東側には資本投下する意味がないのがわかりそうなものだけれど、
彼らは日本の地図を知らないらしい。外環は重要なインフラでしょうに。
No.135  
by 匿名さん 2010-09-02 21:41:45
つうか羽田に2兆円突っ込むと
枠が湧き出るのか?

金なんか突っ込んでも無駄
都心上空通過を認めてLHRやLAX並みの管制能力を身に付けないと
便の処理なんてできまへんがな
No.136  
by 匿名さん 2010-09-02 21:41:48
>>134さんは作って欲しいんだ。
でも、高過ぎるから
作ってあ~げないw
No.137  
by 匿名さん 2010-09-02 21:42:56
どう考えても2兆円はもったいないよ。
No.138  
by 匿名さん 2010-09-02 21:45:05
>>137
それは市民感覚ってやつかな

市民感覚で政治をやって今どうなってる?
No.139  
by 匿名さん 2010-09-02 21:45:55
使わなきゃ国の借金が減らせられるから、
俺的にはそのほうが良いな。
No.140  
by 匿名さん 2010-09-02 21:48:06
>>139
もうこれ以上書きこまなくていいよ

ブログなりチラシの裏でどうぞ
No.141  
by 匿名さん 2010-09-02 21:50:23
>>138
2兆円の経済効果は出てこないってこと。

渋滞も昔の予想、
環境効果も昔の予想、
長い時間がたって様変わり。

出来上がる頃には全部電気自動車になってんじゃない?
郊外の人口も半分くらいになってたりしてw
No.142  
by 匿名さん 2010-09-02 21:50:50
借金減らすなら、消費税上げて、社会保障含め一律歳出抑制。
そんだけで二兆円程度は余裕で出てくる(社会保障は年一~二兆円自動的に増えてます)。
それどころか十兆円くらい純粋に歳入が増えるから、借金返済に回せる。

市民感覚だとその程度のことも理解できないわけだから、市民感覚に任せるのは危なすぎ(笑
No.143  
by 匿名さん 2010-09-02 21:51:53
副都心線と同じ運命ですか(笑)
No.144  
by 匿名さん 2010-09-02 21:52:47
城東教授の頭の中は都心と郊外だけなのか・・
No.145  
by 匿名さん 2010-09-02 21:53:15
>>142
作る価値が無いってことですよ。
ハッキリ言えば。
No.146  
by 匿名さん 2010-09-02 21:54:13
子供手当廃止すればそれだけで2.5兆円かと。
1年やめれば、それで作れます。
ま、必要かどうかは別だけど、どっちがいいかは議論あるだろうねぇ。
No.147  
by 匿名さん 2010-09-02 21:54:30
教授は
スカイツリーと
築地NHK移転じゃなかった?
No.148  
by 匿名さん 2010-09-02 21:54:56
教授がキッパリと断言w
No.149  
by 匿名さん 2010-09-02 21:55:53
その教授という人、ぜんぜん見たことないんだけど、いつの人?
No.150  
by 匿名さん 2010-09-02 21:57:12
城東教授にとって、東側の公共投資は良い投資
西側(郊外だけじゃなくて16号以西まで含んじゃってるのが笑うが)の投資は悪
No.151  
by 匿名さん 2010-09-02 21:57:24
今のまま羽田に使ったら二兆円の効果なんてもっと出ない、無駄。

渋滞、環境・・・全然わかってないなw

渋滞は今だって環状や3号線近辺はあまり変わってない(141の地域は過疎化してるのかも知れんが)。
電気が長距離輸送に使えるのは、あと最低でも20年はかかるよ。
バッテリーと充電の制約で、当面は都市部内の近場の移動用にしか使えない。
郊外の人口予測、とくに西側は急速な減少トレンドになってない。

これも人口減の影響が出るとすれば早くて数十年後。
いずれにせよ、環状や3号線の問題は別に郊外住民の問題ではなく、都民全体や日本の物流の問題。
No.152  
by 匿名さん 2010-09-02 21:59:20
>>149
コテハンはとうに止めたが
ずっと居座ってるよ

No.153  
by 匿名さん 2010-09-02 22:00:48
つか、埋立地住人にとっての価値なんてどうでもいい。
No.154  
by 匿名さん 2010-09-02 22:02:44
羽田の新滑走路だって実に泥縄式に出来上がったシロモノ
運航効率だってよろしくない

明確なビジョンもないのに金を突っ込むのは愚の骨頂
No.155  
by 匿名さん 2010-09-02 22:05:27
WBSで今日特集あるね

さあどこまでピントが合ってるか・・
No.156  
by 匿名さん 2010-09-02 22:06:13
>>151
人口の増減
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
それに放っとけば、工場、倉庫は最適立地を目指して移転するので、さらに人口が減って行きます。
2兆円をかけてまでやらなくても、企業、人が最適なところに移動してうまく収まりますよ。
心配する必要はまったくないです。

それよりもっと大事なところにお金を使うべきでしょ。

No.157  
by 匿名さん 2010-09-02 22:09:04
全部できた方がきれいだけど、そのために無理して、時間かけて2兆円つぎこみますか???
No.158  
by 匿名さん 2010-09-02 22:15:55
二兆円使うかどうかは議論のあるとこですが、効果の高い公共事業というのは一つの手。
二兆円はまるまる消えるわけではなく、日本経済に注入されるもの。
公共事業はまったく無駄で金が消えると思ってるのは大間違い。
とくに大都市部で効率化を促す投資は、乗数効果がまだ高い可能性がある。
No.159  
by 匿名さん 2010-09-02 22:16:27
国交省もゼネコンの海外進出をサポートしているけど、それまでのつなぎとして外環は必要とされているのかも。
No.160  
by 匿名さん 2010-09-02 22:21:10
今のところは財源の目処がたっていないようです。
どうやって金をひねり出すのかw
No.161  
by 匿名さん 2010-09-02 22:27:14
地方の高速建設&高速無料化をストップ!!
農業戸別補償みたいなバラマキもやめる。
・・・・
民主の無駄遣いをやめさせれば、一発解決(笑
No.162  
by 匿名さん 2010-09-02 22:33:09
結局はやらないような気がするな。
お金も無いのに
用地の買収とかで地主にコミットしちゃったのかな?
No.163  
by 匿名さん 2010-09-02 22:40:36
そもそもあんな郊外を地下構造にしてまで道路を作るか?って事なんだよな。
ご乱心でしょ。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-02 23:00:13
豊洲は好物件が目白押しですね
No.165  
by 匿名さん 2010-09-02 23:03:31
豊洲2・3丁目はもう終わりですよ
No.166  
by 匿名さん 2010-09-02 23:05:35
>用地の買収

すでにかなり進んでるんじゃない?
インター近くは明らかに買収済んで整地されてるし。

郊外かどうかは問題ではない。
東京は都心だけで完結してるわけではないのだよ。
郊外のどこかを通ってモノが流れてきて、はじめて都心は都心として機能する。
No.167  
by 匿名さん 2010-09-02 23:25:47
>>166
都心部だけ考えれば中央環状線が出来ればOK。

他の2つの環状線は郊外用、工場と物流施設用。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-02 23:26:52
2兆円
2兆円

もったいない
No.169  
by 匿名さん 2010-09-02 23:37:10
たいしたお金だけど、ケチだな~
1年間に伸びる社会保障費の増額分程度ですよ。
何かしたければ十兆円単位で投じるもんでしょ。
アメリカの雇用対策、金融対策・・・どれも十兆円単位でしょ。

日本はやっぱり貧乏になってるんだろうね。
少なくとも感覚的には。
No.170  
by 匿名さん 2010-09-02 23:41:23
ケチだなという前に世田谷や杉並の住民の反対を抑えてみることができるのかよ
No.171  
by 匿名さん 2010-09-03 02:37:42
難色を示してるのは、むしろ調布あたりじゃないの?
杉並はプロ市民がいるから、反対してるのかもしれんが(笑
少なくとも世田谷当たりで反対看板が建ってるのは見ないね。
インター近辺も用地買収が進んでたみたいだし。

地下なんだから、良さそうなもんだがね。
地下もダメなんて言ったら、都心なんて住めないでしょ、すでにw
No.172  
by 匿名さん 2010-09-03 06:26:33
いやはや

城東教授は凄いね

都心部(江東区を含んでいるらしい)から出たことないんじゃない?
No.173  
by 匿名さん 2010-09-03 06:40:23
価格動向というスレタイに合わせて、価格が「どうこう」という話をしようよ。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-03 07:36:51
問題提起として記憶にとどめておこう。
No.175  
by 匿名さん 2010-09-03 07:41:09
ゴルフ用品専門メーカーの本間ゴルフ(東京都港区)は、日本と中国で、富裕層向けの店舗展開を強化する。第1弾として、東京駅前にある「HONMA GOLF 八重洲店」を1日にリニューアルオープンし、高級クラブを並べたラウンジを新設した。中国でも、高級ホテルや商業ビルを中心に出店し、富裕層の獲得を狙う。
同店は、中国人を中心に外国人観光客の来店が急増しており、4~6月の外国人向け売上高は、前年同期比3.5倍と大幅な伸びを示した。特に高級品に対するニーズが強く、ラウンジには14本セットで735万円というシリーズをはじめ、高級クラブを展示している。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-03 11:01:18
豊洲エリアに住むニューファミリー層は世帯年収も高く、デザインや上質へのこだわりが強い層。

このエリアに住む30~40代女性は「キャナリーゼ」と憧れられ、
ベビーカーで言えば、マクラーレンは普通、その上をいく高級ベビーカーで差別化するママたちが多い。

ベビーカーや赤ちゃんを抱いた多くの美しきキャナリーゼたちがくつろぎ、和む街 それが「豊洲」
No.177  
by 匿名さん 2010-09-03 11:31:12
>デザインや上質へのこだわり

を捨てて埋立地の安さに飛びついた層ですね。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-03 11:35:37
ていうか、豊洲とか湾岸に金持ちで趣味のいいのなんているの?
多少給料良くても普通のサラリーマン家庭が大部分でしょ。
しかも田舎出身の。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-03 11:56:47
サラリーマンより自営が多いんじゃない?サラリーマンだとベンツとか買えても買わないでしょ
No.180  
by 匿名さん 2010-09-03 12:18:15
中の下くらいのリーマンがほとんどだよ。
No.181  
by 匿名さん 2010-09-03 12:35:03
サラリーマンは仕事でベンツに頼ることもないからね。自衛とはちがう。
どっちかっていうと目立たないほうがいい
No.182  
by 匿名さん 2010-09-03 13:14:51
港区だと妬まれるので、あえて江東区にしました。
豊洲っていうとまた嫉妬されるから江東区に住んでるって言ってます。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-03 13:23:07
心理学でいう合理化のいい見本ですね。
No.184  
by 匿名さん 2010-09-03 13:23:56
たしかにね。
高級外車とか、買えても、ちょっと抵抗あるね。
張ったり利かす必要もないし。
No.185  
by 匿名さん 2010-09-03 13:25:09
港南にしました。
港南っていうとまた嫉妬されるから、敢えて港区に住んでるって言ってます。
No.186  
by 匿名さん 2010-09-03 13:27:24
それは逆に見栄はってるように思われるよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-09-03 13:29:28
要約すると、江東区はかなり恥ずかしいということですね。
No.188  
by 匿名さん 2010-09-03 13:31:47
港南も付け加えておきましょう。
No.189  
by 匿名さん 2010-09-03 13:31:54
埋立地がでしょ。
No.190  
by 匿名さん 2010-09-03 13:33:25
江東区の埋立地が。
です。

No.191  
by 匿名さん 2010-09-03 13:59:16
名前が出てきてない埋立地の
勝どき・晴海・芝浦、の住民が書いてるのかなぁ。
No.192  
by 匿名さん 2010-09-03 15:54:39
大丸有の再開発事業と日八京の中小ビル再開発事業加速。

益々、日本・東京の経済の重点が東京駅が中心へ。5年後の街並みが楽しみですね。

反面、郊外は大苦戦、三菱地所は大宮再開発事業を断ったとのこと。
No.193  
by 匿名さん 2010-09-03 16:29:46
このすれ童、貞 女を語るみたいになってきたね
No.194  
by 匿名さん 2010-09-03 17:06:33
新橋駅周辺の再開発も始まるようです。
No.195  
by 匿名さん 2010-09-03 17:42:00
>>175とか>>192みたいな
どうでもいいネタは街BBSにでも貼って下さい

荒らしはやめろ
No.196  
by 匿名さん 2010-09-03 17:53:51
他国を目指す中国の富裕層、移民急増で資産・人材が流出
サーチナ 9月2日(木)18時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000089-scn-cn
No.197  
by 匿名さん 2010-09-03 18:43:52
195は、東京駅周辺が良くなることへの反発か?
西側ポジだから、どうでもいいネタなのか。
No.198  
by 匿名さん 2010-09-03 18:45:06
「中国人相手に儲けるにはどうしたらいい?」

そんなスレでもさっさと建てて出て行って欲しい
No.199  
by 匿名さん 2010-09-03 18:47:02
>>197
地域対地域をひたすら煽るだけの荒らし行為なんだよ



     い い 加 減 に し ろ



No.200  
by 匿名さん 2010-09-03 19:49:00
煽り・荒らし行為はご遠慮ください。
お願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる