東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02
 

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】

952: 951 
[2008-07-28 23:09:00]
もうひとつ、写真アップしますね。
奥がB棟の角、黄色いショベルカーのあたりがガーデンゲート、手前がC棟です♪
もうひとつ、写真アップしますね。奥がB棟...
953: No.934のザクス住人 
[2008-07-28 23:25:00]
ベランダからの建設過程を撮った写真をアップしたものです。
あまり興味がないみたいですね…
私自信が建築過程を見るのが好きだったので、ちょっと載せてみました。
ちなみに今ちょうど東門前をグーグルマップで見るとザクス建築中なんです。

板汚し失礼しました〜
954: 契約済みさん 
[2008-07-29 02:10:00]
951さん 写真ありがとうございます!
ホームズと並んで写ってる写真、とても参考になりました。
しばらく見にいってなかったのですが、急に実感がわいてきました!
955: 匿名さん 
[2008-07-29 12:00:00]
臭いとか空気とか騒音に文句言うなら、
ここは止めるべきですね。
京浜工業地帯ど真ん中、産業道路が近い立地。
946さんみたいのはただのクレーマーだと思いますが。。
956: 契約済みさん 
[2008-07-29 14:19:00]
画像、とっても嬉しいですね♪
ホームズも着々と工事が進んでいるようで何よりです。
商業施設にはOKストアも入るようですし、大師線も地下化になったりと。
これからワクワクしてきますね!
957: 契約済みさん 
[2008-07-31 08:58:00]
ザクス住人さん、写真たくさんありがとうございました。
この角度からの写真は普通に見に行っても撮れないので、
ザクスからだとこういう風に見えるんだなあと参考になりました。

951さん、ホームズとの距離感が分かって私も安心しました。
B棟契約者としては、やはり気になるところです。

「お立ち台」から現場を見せてもらうには、MRにお願いすればよいのですか?
自分でも一度見てみたいのですが、営業の方に頼めばいいのでしょうか?
良かったら教えてください。
958: 契約済みさん 
[2008-07-31 12:07:00]
>951 さん
自分はMRで一言声かけて、のんびり歩いて駐車場まで行って駐車場におられた送迎車のドライバーさんにも一言かけて「お立ち台」(2階建て仮設小屋)に上がりましたよ。
当日現地で聞けばOKですね。
959: 契約済みさん 
[2008-07-31 12:19:00]
>>934 ザクス住人さん

凄い写真ですね! まるで定点カメラのような視点で季節をまたいだ連続写真ですね!
携帯電話の画面では気づきませんでした。
タケノコがニョキニョキ生えてきているような感じですね〜 アップありがとうございました!
工事中、騒音に土埃等々ありますがご容赦くださいませ。
960: 958 
[2008-07-31 12:35:00]
>>958 の補足です。
8/6〜8/15の期間はMR夏期休業だそうです。この間、C棟仕様に模様替えするようです。
961: 周辺住民さん 
[2008-07-31 15:51:00]
毎日大師公園から徒歩2分に暴走族がたむろってて五月蠅いし困ってるんだけれどな
962: 契約済みさん 
[2008-07-31 16:10:00]
すいません、大師公園から徒歩2分のところに暴走族がたむろって困っていることをどうしてこのマンションの掲示板に載せるんでしょうか?ここに書いても解決しそうにないですけど・・

ちなみに私もだいたい大師公園から徒歩2分のところに住んでますけど全然聞こえません。どっち方面ですか?局所的問題と思われますから、たむろっている時に警察に通報するくらいしか手はないかもしれませんね。不愉快でしょうから町内会などで対策を練ってみてはどうでしょう。
963: 契約済みさん 
[2008-07-31 20:24:00]
A棟B棟、あっという間に完売でしたね〜
次はC棟、楽しみですね♪
モデルルームがC棟仕様になったら改めて行ってみるつもりです。
その頃は工事もだいぶ進んでいると思います!
964: 購入検討中さん 
[2008-07-31 23:17:00]
A・B棟で3戸キャンセル(?)出たみたい。
これだけの戸数ですから、これからもいくつか出るでしょうが
気になる方は、お盆休み前にどうぞ。
965: 匿名さん 
[2008-08-01 09:57:00]
>964さん
キャンセルがでたってどうやって知るんですか?
キャンセル待ちの要望を出しておけば、デベから連絡もらえるんでしょうか。
よろしければ教えてください。
966: 匿名 
[2008-08-01 10:09:00]
C棟販売開始のお知らせと一緒に送られて来ましたよ。
967: 匿名さん 
[2008-08-01 10:26:00]
そうなんですね。
ありがとうございます。
ちょっと電話して聞いてみます。
968: 購入検討中さん 
[2008-08-02 01:23:00]
否定的な意見に過剰反応する輩がいますな
969: 匿名さん 
[2008-08-02 06:46:00]
キャンセル住戸って真に受けてる方がいるのですね(笑)
30戸弱の売れ残りが急に完売になるわけありません。
マンション市況が急激に悪化したため、
C棟の売り出し時期を早めるため完売にしたのでしょう。
このスレッド、あまりに営業よりな検討者が多すぎ。
970: AAA 
[2008-08-02 08:40:00]
最近いただいたハガキでも
「好評により完売」と記載されておりました
ってことはわざわざ購入者にまでウソのハガキをよこすのでしょうか??
そこまで無駄なことはしないかと思います。
971: 957 
[2008-08-02 09:02:00]
958さん
早速のレスありがとうございました(*^_^*)
夏休みの時期を避けて行ってみようと思います。

上手く写真が撮れたら、こちらでアップしますね。
972: 匿名さん 
[2008-08-02 09:03:00]
完売商法は不動産屋の常套手段ですぞ。
973: 匿名さん 
[2008-08-02 09:12:00]
完売の見込みがたった時点であいさつの葉書を作った。しかし、何件かは契約成立とならなかった。
そのとき、「好評により完売」と記載された葉書を全部捨てて、「好評により完売予定でしたが、数戸残りました。これからも張り切って営業努力をかたむけます」なんて葉書を作り直すか?
そんな無駄なことはしないんじゃないでしょうか。
974: C棟狙いさん 
[2008-08-02 14:49:00]
別に完売でも、数戸のキャンセルが出ていても、どっちでもいいんじゃないの?
完売してからキャンセルが出る事なんて当たり前の事です。
どうしてもAB棟が欲しいなら、問い合わせて確認してキャンセル狙いをすればいいだけでしょ?
もちろんキャンセル後に再完売だってするし、そんな流動的な事にムキになって意味あるのでしょうか?
975: B棟購入者 
[2008-08-04 01:20:00]
買うつもりの無い人がなぜここまで熱くなるのかがわからないです。
買う人は気に入って買っているのに、、。クレーマーですかね?
僕はネットゲーム等をしていたのでこういった煽りはつねに有りました。
最後には自分の判断です。
これから、長い年月、よろしくお願いします。
建築途中の写真とかすっごくうれしいです。
976: 住民でない人さん 
[2008-08-04 21:47:00]
こんばんは
C棟を検討している者です。

エレベーターについてお聞きしたいのですが、
A棟・B棟に比べてC棟は19階まであるにも関わらず、
エレベーターが2基しかないのが気がかりです。

何かご意見ある方いらっしゃいますか?
977: C棟検討中 
[2008-08-05 11:50:00]
A・B棟の時ですが私もそう思い確認したら、そんなもんですよとの事。
しかし納得がいかずに後から調べてみると、60戸〜100戸に1基位
が目安みたいなんで明らかに少ないなあと思っていたら、非常用と書か
れているものも含めて4基有るので普通みたいです。

多分非常用と言うのは非常時専用という訳ではなく、停電時にも非常用
電源で稼動できる出来るエレベータの事だと勝手に解釈してます。
間違ってたらごめんなさい。
978: 検討中の方へ 
[2008-08-05 13:25:00]
やはり、予算にもよるとは思いますが、、、
何階ぐらいを希望してるんでしょうか?
979: 匿名さん 
[2008-08-05 23:08:00]
うちは中層階(8-10階あたり)75平米を希望しています。
できれば南向きがいいけど、予算的に東向きですかね〜
細かい価格が出てからじゃないとなんともいえませんが・・・

みなさんはどの辺を検討されているんでしょうか。
980: 購入検討中さん 
[2008-08-06 00:43:00]
同じく75平米希望です。
南向きの低層と東向き中層だと同じくらいの価格ですかね?
ホームズの高さをを考えると、10階を越えると急に高くなるんじゃないかなぁ
と予想してるんですが。どうでしょう?
981: 匿名さん 
[2008-08-06 00:56:00]
980さん
確かに!10階以上は視界が抜けて気分がよさそうですもんね。
ただ、C棟はホームズとの距離が30mくらいあるから、あまり気にならないかも?

私はパンフレットに載っていた東向きの高層階から見た夜景が素敵だな〜と思いました!
羽田空港方面の夜景が見えるのって、ちょっと珍しいですよね!
982: 匿名さん 
[2008-08-08 19:45:00]
ホームズですが何が入るのか決まったのでしょうか?OKは確定として銀行ATM、TSUTAYA、ドラックストアとか入るとうれしいのですが
983: 匿名さん 
[2008-08-08 20:50:00]
今日日経に長谷工純利益90数パーセント減の記事がでてますね。株価も先週から大幅下落状態。会社再建法の下、再建中ですが対大丈夫ですかね?
984: 匿名さん 
[2008-08-08 21:42:00]
このセクターでは珍しく黒字を確保してるから、予想外だったのか株価も
10%程度上がってますよ。11円上がっただけですがね。

特命受注方式をもってしてもこの数字ですから、他の会社はもっと厳しい
じゃないかと思います。
985: 契約済みさん 
[2008-08-09 03:09:00]
982さん                            同感です。前々からずっとその事が気になっていました。後はミニ本屋さんと絶対にメガ銀行が使えるatmですね。関係者の人これを見ていたらなとか実現するように関係筋に働きかけてもらへませんか。是非おねがいしたいです。
986: 周辺住民さん 
[2008-08-09 09:38:00]
本屋さんほしいですね。
この辺本屋さんないんですよね。
使えるのはヨーカ堂の中にある本屋さんくらいでしょうか。
987: 申込予定さん 
[2008-08-09 20:24:00]
本屋さんは不可欠です。800近くも世帯が増え、しかもすぐ近くにもマンションがあるのですから 出来ない方が不思議なくらいに思えます。近くにある、小学校も生徒が増え校舎を改築したことですし、中規模のお店でもビデオレンタルショップと一緒なら、皆が押しかけますね、でも駅までは行きたくないしやはりホームズの中に出来てくれるのが一番ですね。ムリかな?家具売り場を少しけずってスペース作ってください。周辺じゅうみんのためにもホームズさんお願いします。
988: 銀行関係者さん 
[2008-08-10 13:06:00]
知ってました?本屋の規模と質そしてその数で周辺土地の知的生活レベルが決まるって事。その意味でいくと確かにこの周辺はレベル的には低いという事になるのかも でも新しい人達がこの土地に入ってくるのだから 自ずとレベルが上がるチャンスですね。ムリでしょうけどもしホームズの中にそこそこの本屋が入ったらこの周辺の雰囲気は随分と変わるでしょうね 町の雰囲気が変わると土地評価が上がり値段も上がります。
989: 匿名さん 
[2008-08-11 11:12:00]
本屋もそうだけどレンタルビデオも欲しいですね。
ファーストフードはまたマックかなー
モスとか入ってくれるとうれしいんですけどね。それは無理か。
990: 契約者 
[2008-08-11 15:04:00]
ザクスさん、リビエさんあたりも巻き込んで本屋設置要望出したいですね。問題はどう纏めるか、と早急にやる必要があるということですね。
991: ご近所さん 
[2008-08-11 18:02:00]
そりゃもう、絶対にモスですネ。今時、気の利いたショッピングセンターならモスですよ。もしこのあたりにモスとTUTAYAとそこそこの本屋とBOOK_OFFができたとしたら この場所
は化ける事まちがいなしですね。住みやすさにつられて 世帯数がもっと増えて 人が人を呼んで注目を集めて 間違いなく 将来土地の値段が上がりそうな気がします。まあ、川崎市だってそういうもくろみがあってこの地域の発展のためにプロジェクトをたちあげたのでしょうから。市役所の方でも企業に後押してもらうよう陳情とか出来ないでしようかね? 私には 知り合いいないし。
992: 匿名さん 
[2008-08-11 18:35:00]
銀行ATMとTSUTAYAとブックオフ、セブンイレブン、ファミリーマートができれば便利ですね。あと早く東門前駅が地下化されて、道路を渡らず地下から駅まで行けるよう地下への入り口でも作ってくれれば最高ですね
993: 契約済みさん 
[2008-08-11 18:54:00]
モスよりフレッシュネスバーガーのほうがいいなぁ〜。
もしくはケンタが入ってくれればうれしいです。

本屋とレンタルショップは需要があると思うんですけどね。
実現してくれるとうれしいです。
994: 購入検討中さん 
[2008-08-11 21:41:00]
東門前はフォレシアムの後はもうマンションは建たないのでしょうか?
(見る限り土地は余ってないようですが)
995: 匿名さん 
[2008-08-12 01:03:00]
モスは大師駅前にあったけど、残念ながらつぶれてしまったんですよ。
今は牛角になってます。東門前にできたら嬉しいですね。
996: 匿名さん 
[2008-08-12 04:11:00]
モスあったんですか でもその時にはホームズもフォレシアムもないわけで大師駅前にできて撤退してしまったのは仕方ないとしても 今はホームズと800世帯以上(近くのマンション入れると)になる人の流れが東門前に出来るのですから 仕切り直しで東門前にNEWモスができてもおかしくないと思いますね。逆にこんなに、明らかに急成長しそうな場所がありながら手をこまねいている企業があるとは思えないのですが。必ずや駅周辺が変わるとおもいます。
997: 匿名さん 
[2008-08-12 07:13:00]
TSUTAYAは絶対需要あると思います。
大師の方まで行くのは面倒ですよね。
ホームズに入ってくれたら万々歳なのですが。
998: 匿名さん 
[2008-08-12 12:09:00]
キャンセル住戸がでたとの話ですが、どのタイプの部屋がキャンセルされたのでしょうか?
999: 匿名さん 
[2008-08-13 19:09:00]
もうそろそろ次スレですか?
1000: 匿名さん 
[2008-08-13 20:06:00]
キリが良いので立てました。
移動お願いします。

フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト) 【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/
1001: 管理担当 
[2008-08-22 16:32:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる