東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02
 

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】

901: 匿名さん 
[2008-07-21 14:12:00]
まぁ、いいんじゃないですか?
売れる物件や潰れるデベがあるのは当然ですから…
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm
902: 匿名さん 
[2008-07-21 14:35:00]
901のコピペ記事の出所はデベの宣伝紙ですからね。
タカラレーベンの鎌倉の物件にも同じ宣伝紙の違う記事が貼られてました。
鎌倉の中でも土地が安く駅から遠い場所が、
坪単価が安い、と絶賛されてました。
地元民は事実誤認を指摘してましたけど。
903: 匿名さん 
[2008-07-21 14:45:00]
まぁ、いいんじゃないですか。
ポップアウトだとか売れ残りだとか、さえない話題のレスで上がってくるスレよりは景気がよくて。
しょぼい地域にあったパチンコ屋が町並みの再開発に合わせて、新装開店した。新台も奮発してジャラジャラ出す。
守るも攻めるもくろがねの浮かべる城ぞ頼みなる〜♪
それ行け〜! どんどん行け〜!
904: 購入検討中さん 
[2008-07-21 19:41:00]
C棟の価格、はやく知りたいんですけど。
ザクスの中古も視野に入れてます。
早く価格教えて欲しい!
905: 購入検討中さん 
[2008-07-23 10:59:00]
住宅情報ナビにコンフォートタワーの予定価格でてますね!
東向き3400〜・南向き3700〜!
やはり9月中旬販売開始だそうです。新しいモデルルームいつ出来上がるんでしょう?
早く見たいです!
906: 匿名さん 
[2008-07-23 11:24:00]
A棟・B棟 完売!
907: 購入検討中さん 
[2008-07-23 17:06:00]
C棟でましたね〜
やはりA・B棟より高いですね!!
同時期にでている新川崎の物件と悩みますね(マンションの仕様はフォレシアムのほうが良いかと思いますが、利便性を考えると新川﨑になり・・)
C棟は南側は埋まると思いますが、東側は完売は難しい気がします。
908: 匿名さん 
[2008-07-23 20:20:00]
906さん
A、B共に完売したんですか?
B棟に気になる部屋があったんですが
予算的にどうかな〜と悩んでいたんです。
その間に完売とは残念です。
909: 匿名さん 
[2008-07-23 20:28:00]
HPもリニューアルされましたね。
間取りもC棟のものが出ています。
はやくそれぞれの価格が知りたいです。
910: 契約済みさん 
[2008-07-23 21:30:00]
AB棟、あっさり完売!
いよいよC棟の販売が開始(^O^)/
なかなか順調なペースですね。
911: 匿名さん 
[2008-07-23 21:38:00]
>>908さん
HPに書いてありましたよー!
この3連休で大きく動いたのかもしれませんね。

>>909さん
もっとC棟の情報が欲しいですよね。
9月と言わず、8月初めくらいから販売して欲しいです!
912: 匿名さん 
[2008-07-23 22:19:00]
HPにあるC-51はモデルルームの間取りと左右逆なだけでほとんど同じですね。
やっぱりモデルルームの間取りはイメージしやすく人気もあるそうです。
低層階狙っていこうと思います。
913: ご近所さん 
[2008-07-23 23:45:00]
現在、川崎市では神奈川口の利用案を市民に問うてます。
http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info226/index.html

もっと住みやすく便利になるように進言してみては如何でしょうか。
914: 契約済みさん 
[2008-07-24 12:44:00]
気づくのが遅れました。
A棟B棟、完売していたんですね!
さすがです♪
売れ行きが不調な物件が多い中、すごい人気ですね!
私はB棟契約者ですが、買って良かったと思います。
915: 匿名さん 
[2008-07-24 13:05:00]
本当に完売したんですかね?
C棟も出るのに、残りをわざわざ急いで契約する必要もあったのかなと
勘ぐってしまいます。
特に5000万台の部屋を選ぶ方ならC棟でもかなりの選択肢があるはずですし。
入居時期が重要な要素であれば契約するでしょうが。

それとも完売の為に多少値引きとかあったのかな。
まあいずれにしても好調な物件で有ることにはかわりないですからC棟もそこそこ
売れて行くんでしょうね。
916: 匿名さん 
[2008-07-24 19:05:00]
>本当に完売したんですかね?

いや〜、なつかしいせりふ。クレッセント・タワーでの荒らしさんたちご愛用のせりふでしたね。
ブルブル、決して915さんを荒らし呼ばわりしているわけではありませんよ。
917: 匿名さん 
[2008-07-24 20:22:00]
915っす

>いや〜、なつかしいせりふ。クレッセント・タワーでの荒らしさんたちご愛用のせりふでしたね。
>ブルブル、決して915さんを荒らし呼ばわりしているわけではありませんよ。

荒らし呼ばわりありがとうございます。
ずいぶん前から色々見てるんですね。クレッセント・タワーなんぞ私は知らないので
なんの事かわからんのですが。

参考までに916さんはここを購入してるんですか?
もし916さんが購入してるなら、もともとC棟を考えてましたがあきらめようかと。
918: 匿名さん 
[2008-07-24 20:42:00]
川崎に住もうという奴で、クレッセント・タワーを知らないという奴はもぐりだぞ。
919: 契約済みさん 
[2008-07-24 21:41:00]
>>915さん
迷ってた人達がC棟の価格を見て、決断したんじゃないの?

失礼ですが、文章を読む限りでは、あまりこの物件を気に入っているようには思えないのですが…

本当にC棟購入を考えていらっしゃるんですか?
920: 匿名さん 
[2008-07-24 22:12:00]
>川崎に住もうという奴で、クレッセント・タワーを知らないという奴はもぐりだぞ。

クレセット川崎タワーって言うんですね。すいませんね知らなくて
ここ数ヶ月で探しめたんで。でも完売してる物件には興味ないんで。
ところで貴方は契約済み?

>失礼ですが、文章を読む限りでは、あまりこの物件を気に入っているようには思えないのですが…

たしかにA・B棟を購入しなかったんで、そこまでは気にいってないかもしれませんね。
でも一番の理由はバイク置き場がもう無い事かもしれません。
そう言ったらC棟も買えないかもしれませんが。
C棟売り出し迄にバイク置き場について再考してくれると良いのですが。
921: 匿名さん 
[2008-07-24 22:23:00]
>920さん
バイク置き場はA・B棟とC棟販売時でそれぞれ確保されているので、
C棟の割り当て分があるはずですよ。
C棟販売開始早々に契約すればバイク駐車場も確保できると思います。
922: 匿名さん 
[2008-07-24 22:44:00]
921さん

本当ですか!!。
77台分(バイク・ミニバイク含めて)全て先着順みたいな話だったので。

フォレシアムから会社まで、バイクなら30分なんで車より必須なんですよね。
駐車場に置かせてくれと言ったら拒否されたんで、前のショッピングセンターの
駐輪場に勝手に置こうかと考えて居たんですが、そんな訳にもいかないです。

可能な限り販売初日に行って確認してみる事にします。
923: 契約済みさん 
[2008-07-24 22:58:00]
前の店を駐輪場に使おうと考えるような、まともではない人間には住んでほしくないものだ。
924: ご近所さん 
[2008-07-24 23:03:00]
前のショッピングセンターの駐輪場に勝手に置こうかと考えるモラルの著しく低い人とはは同じ住民になりたくないな。

トラブルメーカーになるのは大抵こういうタイプだ。
925: 匿名さん 
[2008-07-24 23:06:00]
923さん

やるかやらないかが重要だと思ってるのですが、考えてもいけないんですね。
厳しい!!。
926: 匿名さん 
[2008-07-24 23:42:00]
923さん

考えるだけなら自由ですが、こういう掲示板で発言してしまうとやはり賛同は得られないと思います・・・。

割り当ては下記のようになっているみたいです。
1工区 バイク置場 12台 ミニバイク置場 25台
2工区 バイク置場 14台 ミニバイク置場 29台

2工区(C棟)の方が戸数が多いので割り当ても多いみたいです。
割り当てないでは先着順のようなので、無事確保できると良いですね。
927: 匿名さん 
[2008-07-24 23:51:00]
↑すみません。
925さんあてでした。
928: 物件比較中さん 
[2008-07-25 01:09:00]
ザクス中古3680万、私は高いなぁと思います。
フォレシアムと比べたら駅から遠いし、
しょせん中古だし・・・やっぱりピカピカの新築がいい!
売り出し価格は値引き想定のもと設定されているから、
実質3500万〜3550万位ですかね?
>896さんと同じく、今すぐ越さなければならない理由がないし、
物件がないわけではないので、
やはりC棟待ちします。
929: 匿名さん 
[2008-07-25 01:59:00]
926さん

詳細な情報ありがとうございます。1工区分でなくなるのはおかしいとは思って
いたのですが、ちゃんと聞けば良かったです。特に先日電話が着た時に。

>考えるだけなら自由ですが、こういう掲示板で発言してしまうとやはり賛同は得られないと思います・・・。

そうですね。
購入してない事からも駐車するつもりが無い事は理解されると勝手に思い
ついつい余計な事を書いてしました。
しかも過剰に反応されて、いらんレスまでつけてしまいました。

いずれも大人げなかったと反省しております。
930: 契約済みさん 
[2008-07-25 02:41:00]
929さん

「しかも過剰に反応されて」なんて書くと、自分は悪くないのにって思ってるみたいに読み取られますよ。
素直に「そんなつもりじゃなかったんだ。ごめんね。」って言えれば、
みんなも「こちらこそごめんね。」って言ってくれるんじゃないですかね?

いらない一言のせいで、みんなの反感をかってしまってる気がします。

偉そうに意見してごめんなさい…
931: 匿名さん 
[2008-07-25 14:40:00]
もういいじゃないですか♪
お互い反省しているようですし、これいじょう揉めても意味が無い。
せっかくA棟B棟が完売のめでたいニュースが出たんですから!
これからも盛り上がっていきましょっ!
932: 購入検討中さん 
[2008-07-25 18:00:00]
そうですよ〜、931さんのいうとおり!

さて、モデルルームが新しくなるそうで楽しみですね。
どの間取りをつくるのかな。
C62タイプとか、ちょっと変わった間取りが見てみたいです。
あと、モダン以外のカラーにしてくれたら嬉しいな。
すでに契約された方もインテリアの参考になると思うし。
933: 匿名さん 
[2008-07-25 20:06:00]
C62いいですね。キッチンの位置がちょっと違いますよね。
80平米あると、70平米台とどれくらい違いがあるのかも実際に見てみたいです。
934: ザクス住人 
[2008-07-26 13:32:00]
暇つぶしに写真アップしてみます。
どうも制限があるようで、大きな画像はだめみたいです。
わざわざ小さくしました。
写真アップは初めてなのでうまくいくかどうかわかりませんが…
(ザクス掲示板でもアップしてないもので)
暇つぶしに写真アップしてみます。どうも制...
935: 購入検討中さん 
[2008-07-26 15:19:00]
ちょっと目移りしてきました、、、
http://www.kawasaki-303.com/
936: AAA 
[2008-07-26 15:32:00]
935さん

鈴木町ですか・・・。
いいんですけど、ここはかなりの臭いがすることは覚悟をしておいたほうが無難ですよ。
といっても風向きによってはフォレシアムも全く否定はできませんが。
電車・車で移動の際はいつもクンクンしてしまいます。
937: 匿名さん 
[2008-07-26 21:49:00]
いまカワサキ006プロジェクトのHPを見てきましたが、
基本DINKS向けっぽい感じですね?モデルの渋いオッサンと
お姉ちゃんの醸し出す雰囲気は意外と好きですが(同じDINKS
向けリヴィエマーレはクールさをイメージしたのか何となく
怖い雰囲気の男女モデルだった)、我が家はチビ達がいるので
やっぱファミリー向けがいいかな、と思いました。

あんまりここと競合しないように企画したのかも
しれませんね。
938: 購入検討中さん 
[2008-07-27 02:17:00]
007 ボンドをイメージ?
939: 匿名さん 
[2008-07-27 09:57:00]
あんな人達が住むわけないんですけどね。。。
940: 購入検討中さん 
[2008-07-27 11:13:00]
---カワサキ006-----
駅徒歩1分
イトーヨーカドー1分
駅から京急川崎まで5分
という立地条件からすれば、あっちの方が利便性はかなり上。
仕様等はハセコーだから同じ。
941: 匿名さん 
[2008-07-27 11:20:00]
006はイメージ戦略を間違えているような。
942: 匿名さん 
[2008-07-27 11:36:00]
鈴木町駅だと味の素の工場のすぐそばですね・・・。
臭いさえなければいいのですが・・・毎日そばで暮らすとなるとどうでしょうね。
慣れるものでしょうか。
943: 匿名さん 
[2008-07-27 12:09:00]
>味の素の工場のすぐそば

「カワサキ006」の煽りの定番ネタ、決定だな。
944: 匿名さん 
[2008-07-27 12:51:00]
まあ、味の素はいい加減臭いを
なんとかしないとダメですよ
川崎区の問題ですから
945: 契約済みさん 
[2008-07-27 13:41:00]
後から(安い物件価格で)移り住んで来た者が先住者のニオイに文句を言う
のは筋違いかと。ニオイを承知で格安で購入したのだから。
946: 匿名さん 
[2008-07-27 14:08:00]
鈴木町の臭いは自然現象でも何でもなく味の素の公害でしょう
元から有ったんだから後から来たヤツは文句言うなって?
もう、そういう時代じゃ無いですよ、川崎市にも臭い防止条例が出来ましたし
企業のコンプライアンスが求められる時代ですからね
あんまりそんな風に煽らないほうが良いですよ、何から大問題に発展するか
分かりませんよ
947: 匿名さん 
[2008-07-27 14:20:00]
http://www.ajinomoto.co.jp/company/kankyo/pdf/2006/moni200602.pdf
こういうのに参加して意見すれば良いと思います。
948: 周辺住民さん 
[2008-07-27 14:37:00]
でも・・無臭にしろっていうのは無理なんじゃないの???現実的に。
食品の工場なんだから。化学系の工場よりよっぽどいいと思うけど。
それに以前に比べたら全然匂わないですよ。

そんな工場の目の前にマンション建てられて、臭いって苦情ばっかり言われたら
味の素が気の毒です。マンション建てたあとに工場建てたわけじゃないんだし。
匂いに敏感な人は、あとあと文句言うんだろうから買わなきゃいいと思う。
いい空気と利便性が共存する物件なんてないんだからさ〜

確かに利便性はここよりも勝ってると思うから、006を買う人は
割り切って買うべきだね。
949: 周辺住民さん 
[2008-07-27 15:36:00]
味の素工場からの臭いは昔と比べたらだいぶマシになりましたよ。
技術が進めばいずれ解消される問題なのかもしれません。
今もたまに臭いますが、すぐに慣れます(^_^;)
味の素自体は業績も良く、優良企業なので市も税収的に出て行って欲しくないと思いますし、
今のところ工場移転の話は聞いたことがないので、
臭いとは末長い付き合いになると、割り切って購入されるしかないかと思います。
950: マンコミュファンさん 
[2008-07-27 16:38:00]
どっちを選ぶかは個人の自由だし、別にいいと思う。

kawasaki 006 は、フォレシアムより価格が高い。
川崎駅までは近いが、味の素工場も近い。
等の条件は個人で判断して選択すれば良いかと。

kawasaki 006の良さは沢山あるし、フォレシアムの良さも沢山ある。
更なるkawasaki 006 の詳細は別にスレを立てて論ずれば良し。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる