東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02
 

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】

2: 物件比較中さん 
[2008-05-31 21:39:00]
近年まれに見る好調な売れ行き
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

焦った競合物件の営業さんもここに出没するほどですよ!
7: 本当の契約済みさん 
[2008-06-01 00:38:00]
part2になったんだし、
不毛な言い争いはやめて
情報交換できる場にしたいですね
8: 匿名さん 
[2008-06-01 09:41:00]
いっそ住民版にスレを立ち上げて、耳障りな情報を全てシャットアウトしたらどうですか。
9: AAA 
[2008-06-01 11:03:00]
スレ2ありがとうございます。
気分を切り替えて参りましょう。
10: 匿名さん 
[2008-06-01 14:57:00]
ここの購入者の方、住民板に移動されたら?
11: 匿名さん 
[2008-06-01 19:32:00]
目の前の商業施設、OKとしまむらは決まりみたいですが、
他にはどんな店舗が入るんでしょうね〜
薬局とかレンタルビデオ・DVDのお店が入ってくれたら便利でいいですね♪
12: 契約済みさん 
[2008-06-01 19:49:00]
とりあえずOKストアが決定して安心しました。
薬局やレンタルもいいですね。
あとはユニクロとかもいいかも♪

今日MRに行ったらまた契約数が増えていました。
そろそろ契約も400件に達する模様です。
まだC棟の売り出しが始まっていませんが順調のようですね。

入居まで家具などのレイアウトを想像して楽しみに過ごす予定です。
皆さんと逢える日を楽しみにしています♪
13: 購入検討中さん 
[2008-06-01 22:00:00]
こちらの物件って、地元の方が多いんでしょうか?

他エリアから移住される方はどのくらいいるのかな?
14: 契約済みさん 
[2008-06-01 23:24:00]
はじめまして、B棟を契約した者です。
今賃貸で住んでいる横浜でいくつかモデルルームを回りましたが、
最終的にここに決めました。

川崎大師の近所で生まれ育ったので、移住というより戻って来たという感じです。
15: 申込予定さん 
[2008-06-01 23:47:00]
B棟を申込みたいと思っているのですが、
目の前に建つホームズの高さが気になっています。
5階建てとのことですが、実際どんなデザインになるのか…
やっぱり屋上部分に赤い三角屋根が付くのでしょうか?
正式な図面はまだ手元に来ていないので、と言われましたが。
16: 匿名さん 
[2008-06-02 00:17:00]
>>15さん

ホームズ川崎の概観計画図です。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/19kouhyou/07033/07...

この図面のとおりになるかどうかはわかりませんけど。
三角屋根はつきそうですね(^^;

ホームズの階高は平均4.24mだそうなので、5階床部分で17m程度。B棟(10階建て)の6-7階の高さくらいにあたりますね。
17: 申込予定さん 
[2008-06-02 01:19:00]
>>16さん

やはりそれぐらいになるのですね。
情報有難うございます。
18: 物件比較中さん 
[2008-06-02 01:50:00]
いくつか検討している中で、こちらも有力候補です。羽田からの出張が多いため
立地は最適なんですが、会社関係の人といろいろ話していると、もともと工場
地域で今も、光化学物質の工場が周辺にあるため、空気がよくないと耳にします。
 ※喘息になるという話が2〜3件耳にしました。

この地域をよく知らず、ちいさな子供も二人いるため、気になっています。

また治安が、あまりよくないということも耳にしますす。競馬場もあるとのこと・・・

川崎から電車でモデルルームに行きましたが、確かに乗車のかたがたの雰囲気が
少し気になりました。ビールを飲んでいる方もいたりして・・・

この地域をよくご存知の方、コメントいただければ幸いです。
19: AAA 
[2008-06-02 07:39:00]
18さん
治安や環境の件に関してはスレッド1にかなりのデーター分析をしている方たちがいるので
そちらを参考にしてはどうでしょうか?(本当に参考になりますよ)
近隣を良く知る方の正直な意見等もレスされております。
時間かかってしまいますが、一度読んでみるのをお勧めします。

競馬場があるということで、あまりマナーのよろしくない方もいるのは事実です。
電車の中での飲食・座り込み・化粧・携帯電話も大師線に限らず当たり前になってきましたしね・・・。
どこにでも困った大人がいて困りますね。汗
20: 契約済みさん 
[2008-06-02 21:18:00]
>>18さん
現在のお住まいはどの辺りでしょうか?
私は中学校までは川崎区に住み、現在は練馬区です。
空気は川崎も練馬もさほど変わらない感じですね。
川崎で生まれ育ちましたが喘息でもありませんよ。
逆に小さなお子さんがいらっしゃるなら河川敷等の自然でたっぷり遊ばせる事もできます。
下手な都心よりも有意義な休日が過ごせると思います。
治安と競馬場は神経質に結び付けて考えなくても良いかと。
川崎競馬場には、行った事はありますか?
案外綺麗でカップルも多く、馬場中央の広い芝生ではお子さん連れで遊びに来ている家族も多いですよ。
私も子供連れで行った事もありますし、子供は馬が見える芝生で大はしゃぎでした。
一度お子さんを連れて行ってみると良いですね。

ただイメージや雰囲気はどうしても主観的な部分が強いので、どうしても抵抗があるようなら無理に決断する必要もないと思います。
結局、治安や空気の悪さは最初のイメージが原因で神経質になればなるほど気になって仕方なくなってしまいますから・・・

私のような生まれてから中学まで川崎で育ち、その後は都内に引越した者からみれば、川崎も都内も空気や治安にさほど変化は無いと感じています。
参考になるか分かりませんが、判断の手助けになれば幸いです。
21: ご近所さん 
[2008-06-02 21:47:00]
多摩川や大師公園もいいけどさ。
川崎競馬場も楽しいよ!
休日は子供連れの家族なんか当たり前♪
治安の心配なんかいらないよー
http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/roke-main/...
22: 物件比較中さん 
[2008-06-02 23:14:00]
No18さん
羽田近辺をお探しなら大田区でも川崎でも空気や治安は同じような気がします。
競馬場は確かに家族連れが多くなりましたね。
http://www.mapple.net/photos/I01400284503.htm
あと東扇島公園もオススメです。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/roke-main/...
23: 周辺住民さん 
[2008-06-03 10:54:00]
競馬場のフリーマーケットも楽しいですよ
24: 契約済みさん 
[2008-06-03 20:25:00]
情報ありがとうございます。
競馬場というと悪いイメージしかなかったのですが、最近は家族連れも増えているんですね。

先々週、現地の近くまでいって多摩川沿いを歩いてみました。
風も気持ちよくて良い散歩コースになりそうです。
25: 匿名さん 
[2008-06-03 21:27:00]
川崎競馬場は私も皆さんに行ってもらいたいです。
私は家族でお弁当持って行きます。
中央の芝生にシートを敷いて子供と遊べるので嬉しいですね。
バトミントンやボール投げとかしている人も居ます。
芝生のすぐ横を十数頭の競走馬が駆け抜ける迫力は動物園では決して味わえません。
レースの度に子供は興奮しっぱなしです。
レースや子供と遊ぶ合間にその場で馬券を買えるので、私もつい馬券を買って興奮してますが。笑
子供と遊びながら数百円で馬券を買って結果を待つのも1つの楽しみです。
家族で行けば競馬場のイメージもすっかり変わると思います。
26: 匿名さん 
[2008-06-05 20:52:00]
来週また抽選ありますね。
の75㎡のB-44タイプが人気のようですが、
80㎡以上の部屋も気になってます。
子供二人だとやはり75㎡は狭いでしょうか。
27: 契約済みさん 
[2008-06-05 23:01:00]
うちも子供二人です。ただ女の子と男の子なので
将来のことを考えたら別々の部屋にしないとと思い
80㎡以上を選びました。
28: 購入検討中さん 
[2008-06-07 00:35:00]
将来のこととはいえ、子どもがいるからって部屋を与えるのは、いささか早計だと思います。

皆さん、どう思います?
29: 契約済みさん 
[2008-06-07 08:27:00]
>28

>子どもがいるからって部屋を与えるのは、いささか早計だと思います。

意味が良くわからないのですが。。。(汗

子供に部屋を与えるなってことですかね。
>27の方は子供が二人で尚且つ性別が違うこともあるからそれぞれの部屋を与えようと考えてるわけですよね。
それのどこが早計なのでしょうか?
30: 物件比較中さん 
[2008-06-07 10:16:00]
子供がある程度大きくなるまで部屋を与えないってことでは??

ただ、大きくなったら個別に部屋は必要だと思いますし、
将来を見越して広い間取りを選ぶのは大切だと思います。
31: 契約済みさん 
[2008-06-07 14:03:00]
27です。

今うちの子は5歳と2歳ですので、もちろん今すぐ
個別に部屋を与えようとは考えてませんよ。

我が家が契約した部屋の間取りはリビングの隣に5畳程度の洋室が
あるので、しばらくはそこを子供たちのオモチャや衣類の置き場に
しようと思ってます。引き戸なので開け放していれば様子も見れますし、
とても気に入ってます。はやく実物が見たいです。今は想像しながら
図面を見て楽しんでます。
32: 契約済みさん 
[2008-06-07 18:18:00]
小さいうちは、個室は要らないと思います。
しかし将来は必要になってくるような気がします。
もちろんマンションはそう簡単に買い替えるものでもないので、それを見越した判断は早計とは思いません。
ただし…
子供が二人だから75㎡だと狭いとか80㎡が良いといった問題は別ではないでしょうか?

子供と部屋数の問題はそれぞれの事情もあるので難しい問題だと思います。
例えば子供が3人以上いる家庭など、それぞれが個室を持たない場合も十分にあります。
また同じ3LDKでも75㎡と80㎡での広い狭いの感じ方は人それぞれです。
それに各家庭の経済的な諸事情も関わってくるでしょうし。
広くて部屋数が多いに越した事はありませんが、子供が多い家庭やローンが厳しい家庭もある事を念頭に置いて質問する事も大切だと思います。

部屋数ならまだしも、㎡数なんかは家具や荷物の大小や配置などで、いくらでも感じ方は変わってきますので広い狭いは個々の問題ではないでしょうか?
33: 契約済みさん 
[2008-06-07 18:22:00]
明日8日に未契約者を対象とした敷地内見学会があります。バスに乗ったままでの見学です。
契約済みの方には連絡がありませんが、希望すれば参加可能です。
興味のある方は電話されることをお勧めいたします。
34: 契約済みさん 
[2008-06-07 19:25:00]
うちにも子供がいます。
ローンを無理してでも広い部屋にしようかとも思いましたが、ちょっと我慢すれば子供も巣立って出て行きます。
その時に残るのは子供のいなくなった広めの部屋と、無理をしたローンだけ…
結局、夫婦二人では広い部屋も必要ありませんし、いつまでもローンの負担は厳しい。
それならばと、子供が居てもぎりぎりで過ごせる部屋の広さにして、できるだけローンの負担にならないように部屋を選びました。
夫婦の老後には広い部屋は要りませんから…
その分のローンの負担を老後の夫婦で海外旅行にでも使いたいですね♪
35: 契約済みさん 
[2008-06-07 19:39:00]
部屋をどう使おうなんてその家庭の勝手じゃん・・・・

いちいちそんなことまで口出しするなよ。
みっともない・・
36: 匿名さん 
[2008-06-07 20:25:00]
>>26
>>28
が意見を求めてるんだからいいんじゃないの。
もしかして板の流れが読めない?
みっともない・・
37: 周辺住民さん 
[2008-06-07 23:28:00]
部屋って、結局、家具が入るから、思ったより、狭くなるんだよねえ。

4.5畳程度の部屋だと、子ども部屋にもなりゃしない。
39: 物件比較中さん 
[2008-06-08 01:38:00]
なんでそんなに喧嘩腰なんですかね・・・
もっと言い方あるでしょうに・・・

結局住んでると物って増えますよね。
大は小を兼ねるじゃないですけど、広めの間取りにしておけば、
部屋が要らなくなっても納戸代わりにできるので良いのではないでしょうか。
41: 匿名さん 
[2008-06-08 06:15:00]
>40さん
レス(投稿)の右上の端に赤い×印のボタンがあるでしょう。
管理人さんに削除を依頼する時は、それを押して出てきた場面に入力して送信して下さい。
42: 41 
[2008-06-08 06:21:00]
「場面」じゃなく「画面」でした。打ち間違えました。ごめんなさい。
それから、「赤い×印のボタン」は削除を依頼するレスのボタンの意味です。念のため、付け加えます。
43: 購入検討中さん 
[2008-06-08 10:34:00]
部屋論議は、この辺で・・・

 マンション情報を交換しませんか?
44: 住まいに詳しい人 
[2008-06-08 15:16:00]
37さん
4.5畳程度の部屋を子供部屋にしている人なんか大勢いると思いますよ。
私はこのような無神経な書き込みにこそ不快感を感じます。
むしろ38さんの書き込みに同調したくなる気持ちも沸いてくるほどです。

39さん
大は小を兼ねるという単純な問題ではないような気がしますが…
要はローンや資金との兼ね合いが出てくるんですよね。
32さんや34さんが仰っている通り、無理に借金してでも広い部屋を求めるか否かは個人の価値観でしょう。
個人的には資金に余裕があるなら広い部屋に住めばいいと思いますし、
そんなにキツキツの借金をしてまで、僅か数㎡に拘る必要は私は無いと思います。
人それぞれですね。
45: AAA 
[2008-06-08 16:32:00]
確かに部屋の広さは個人差がありますので何ともいえないですよね。
あくまで「一般的」ですが
大人4人で80㎡が今は不快に感じない広さだそうです。
以前、何かの記事で拝見しました。(確か読売新聞だったような)
44さんのおっしゃる通り、使わない部屋にお金を払うのはもったいないですね。

本日MRに再び見学してまいりました。
AB棟お花満開で、残り約40部屋くらいではないでしょうか・・・。
日曜日ですので商談されている方も多数おりました。
なので実際はもっと少ないように思えます。

販売が順調なのはどうやら事実のようです。
46: 契約済みさん 
[2008-06-08 16:34:00]
37です

44さん
何が無神経な発言かすみません、わかりません。
うちも5畳の部屋を子供二人で使わせるつもりですよ。
物置にすると書いたので、納戸かわりと思われましたか。
名指しで指摘されたので、ドキドキしちゃいました。
47: 契約済みさん 
[2008-06-08 16:51:00]
44さん
46です。

ごめんなさい!!!!
自分の番号間違えて記憶してました。
忘れてください!!(涙)
48: 契約済みさん 
[2008-06-08 17:14:00]
現場見学会に参加してきました。
現場見学会に参加してきました。
49: 契約済みさん 
[2008-06-08 17:15:00]

2
50: 契約済みさん 
[2008-06-08 17:17:00]

3
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる