なんでも雑談「生活保護の条件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生活保護の条件
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 12:39:42
 削除依頼 投稿する

母親の生活保護について質問です。

9年前に勝手に飛び出した母親が生活苦の為に戻ってきました。
父・兄弟共に完全に愛想を尽かしています。

母親は一番人のいい妹夫婦の元に転がり込んできました。
妹も一旦受け入れてしまったが出産も近く母の存在には困っています。
私(長男)の嫁もそんな親の面倒も見たくないしお金も出したくないと言い困っています。

勝手な意見になってしまいますが
生活保護を受けて一人で暮らしてほしいのが家族の本音です。
問題なのは両親が年金を払っていなかったので収入が完全に無いことです

私や兄弟(妹2人)は人並みの収入。
父とはまだ離婚していません。


こんな状態で生活保護はできるでしょうか?
離婚をして生活保護を申請すれば通るのでしょうか?

ご意見をお聞かせください

[スレ作成日時]2010-08-25 22:55:55

 
注文住宅のオンライン相談

生活保護の条件

124: 匿名さん 
[2014-08-07 14:07:46]
徒然なるままに2チャンを眺めてたら、こんな力作を発見(著者は ID:tztGc04t0氏)

バカ 「生活保護より年金のほうが安い!不公平だ!」
俺様 「運用も理念も別の制度であり、二者択一の制度でもないので不公平でもなんでもないです」
バカ 「何言ってっかわかんねーよ!ナマポ死ね!」
俺様 「そもそも、あなたは老後の備えとして国民年金しか払ってないのですか?」
バカ 「…それが何か関係有るのかよ」」
俺様 「共済・厚生・企業年金は国民年金と重ね掛けが可能です、これで生活保護の倍以上の収入の悠々自適の老後が過ごせます」
バカ 「しゃーねーだろ金が無いんだから!文句あるのかよ!」
俺様 「あなたの老後の収入が生活保護以下になってしまうのはあなたの自己責任です」
バカ 「やかましい!ナマポなんて乞食を食わすだけの制度だろ!なくなっちまえ!」
俺様 「生活保護制度をなくしたら、貯蓄もなく、老後の収入が国民年金しかないあなたは、どうやって暮らすのですか?」
バカ 「くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!」
125: 匿名さん 
[2014-08-18 19:54:31]
若い時の見栄っ張りは、財産を無くす。若い時から節約生活してる者は、財産を残せる。20代からコツコツお金を貯めて行けば、惨めな人生は来ない。
126: 匿名さん 
[2014-08-19 02:09:38]
それがわかってたら、飛び出したりしないでしょ。
127: 匿名さん 
[2014-08-19 08:56:40]
今からでも、遅くないから、生活保護にすがる事がないように、身の丈にあった生活してたら大丈夫でしよ。
128: 匿名 
[2014-08-19 11:24:49]
とにかく働かんヤツが増えた
130: 匿名さん 
[2014-08-19 19:21:49]
ナマケとか関係ないから 所得が得られない人対象ね

日本では野垂れ死には無いの 行政にもの言えばね
131: 匿名さん 
[2014-08-19 19:30:52]
精神疾患の人に対して、公的援助全て無料は、納得出来ない。プカプカタバコ吸って、医療費、交通費、公的保険料、NHK、水道水、税金、全て無料廃止にするべき、逆に働けるのに、働く意欲を無くしている、パチンコに行くパーワーは、半端なく元気、パチンコの玉は国民の税金あれよあれよと使われている。
132: 匿名さん 
[2014-08-19 20:24:02]
べつに良いんじゃないの、悔しいの? 
133: 匿名さん 
[2014-08-19 20:51:40]
カンタンに生活保護受給、受かっておめでとう。
134: 匿名 
[2014-08-19 20:57:11]
過去、黒歴史を持つ男の見分け方 

http://m.nicovideo.jp/article/82932?uid=NULLGWDOCOMO&DCMPAKEHO=ON&...
135: 匿名さん 
[2014-08-20 01:18:30]
生活保護法、外国人は適用外=初判断示す、原告敗訴-最高裁      2014年7月18日 時事通信

 生活保護申請を却下した大分市の処分は違法として、永住資格を持つ中国籍の女性(82)が、市に処分取り消しを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、外国人には生活保護法は適用されないとの初判断を示した。

 市の処分を取り消した二審福岡高裁判決を破棄、請求を退けた一審大分地裁判決を支持し、原告の敗訴が確定した。
 
 永住外国人は、行政措置で生活保護の受給が可能となっており、女性は一審判決後の2011年から受給している。
 第2小法廷は判決で、「生活保護法が適用対象として定めている『国民』は、日本国民を意味しており、
外国人は含まれない」と指摘。
 
136: 匿名さん 
[2014-08-22 09:53:02]
大手企業に勤めると、いう割に外見汚らしい格好でわかばタバコを吸って、何時もパチンコ三昧、言う事は、でかい話しばかり、やはり社会的知識がない、嘘見え見えの生保が、人間として哀れだった。
137: 匿名さん 
[2014-08-22 10:52:47]
↑意味不明な書き込みする者のほうが人間として哀れだった。
138: 匿名さん 
[2016-08-20 16:44:27]
生活保護は認定基準が甘すぎる。働けるのに保護を受けている人がたくさんいる。
それで国の社会保障費は大変なことになっている。働ける人は働くべきだ。
そうすれば国は生活保護費が減り、赤字国債を減らせる、それは国民全体にメリットのあることだ。この考えに賛同してくださる方はどんどん拡散させてください。

139: 匿名さん 
[2016-08-21 07:31:35]
そう、生活保護制度を支え負担する側の国民は、税金の重みにアップアップ・・・

助けてチョウダイ!!
140: 匿名さん 
[2017-08-20 03:07:46]
5722017/08/20 01:33 削除 最新レス
5582017/08/19 00:42
>>548
嫌なら、日本から出ていけ!
[匿名さん]
#5592017/08/19 00:45
>>549
友人だと言うなら、お前が助けてやれや!

人事は、お前だろ?


甘ったれんなや!貴重な血税をなんと心得てんだ?
[匿名さん]
#5602017/08/19 00:46
>>557
同じ内容ばかり言ってんな!カス
[匿名さん]
#5612017/08/19 02:52
同感。生活保護受給者をあまやかすな
[匿名さん]
#5622017/08/19 15:37
そもそも、人様の血税を使いつまり人の褌で相撲とってんなや!クズども。
ナマポのくせに偉そうなことばかり言ってんなや!
テメェ~ら、自分の褌で相撲とれや!

コジキ以下のゴミどもが!
[匿名さん]の方々は??
もう来ないのかな?(笑)( ̄▽ ̄;)
まだ来るやろう?(笑)( ̄▽ ̄;)
[匿名さん]
#5892017/08/20 02:55 削除 最新レス
アンチしかない方々に同じ事を何回も言わせて貰いますよ。
先月7日17日頃松阪市生活保護者が孤独死しました。
みなさんもご存知であるかも知れませんが生活保護者の孤独死防止はありません!自己責任扱い。
松阪市役所、管理会社、大家は扱って貰えず、。
死臭の臭いは生ゴミの臭いと扱われる。
普通なら市役所や管理会社、大家は不審に思い部屋の中に入るはずです。
なのにそう言う行動がなく挙げ句のはてには、張り紙に生ゴミの臭いがある、直ちに片付けるような扱いにまでありました!。
松阪市役所も門前払い、聞く耳なしの事でした!。
自己責任だとしても酷い話でした。
これが人間の姿です。
悲しくてなりませんでした!
日本はもう終わりです。
保護課の人間は自分の為しか働かない。

アンチしか言えない(笑)
関係ない!
死んで当たり前!
ざまぁ~みろ!
馬鹿!
おまえがたすけろや!
この場所は中傷しか言わない言わせない!言われて当然!日本人はみんな居なくなれと言う方達が
集まる場所!お前が居たら迷惑だ!と言う方達しか居ない。
(笑)( ̄▽ ̄;)
これが人間の姿
141: 匿名さん 
[2017-08-20 06:54:52]
ナムヨー
142: 匿名 
[2017-08-20 11:27:54]
貧乏人である事

身体に障害あって働けない人

天涯孤独で身内のいない人 など
143: 匿名さん 
[2017-08-25 01:54:06]
死国県徳島に住んでいること!
144: 匿名さん 
[2017-08-25 02:47:40]
生活保護はちゃんと調べて申請しましょう。
でないと、こう言う人生になります。
先月7日17日頃松阪市生活保護者が孤独死しました。
みなさんもご存知であるかも知れませんが生活保護者の孤独死防止はありません!自己責任扱い。
松阪市役所、管理会社、大家は扱って言われ聞き入って貰えず、。
死臭の臭いは生ゴミの臭いと扱われる。
普通なら市役所や管理会社、大家は不審に思い部屋の中に入るはずです。
なのにそう言う行動がなく挙げ句のはてには、張り紙に生ゴミの臭いがある、直ちに片付けるような扱いにまでありました!。
松阪市役所も門前払い、聞く耳なしの事でした!。
自己責任だとしても酷い話でした。
これが人間の姿です。
悲しくてなりませんでした!
日本はもう終わりです。
保護課の人間は自分の為しか働かない。
保護課の人間にはこう言う無神経な方々も居ます!ですので余りオススメ出来ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:生活保護の条件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる