九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. MJR新宮中央駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-14 21:57:34
 

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前について情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米~112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-25 11:34:34

現在の物件
MJR新宮中央駅前
MJR新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 81戸

MJR新宮中央駅前ってどうですか?

410: 契約者 
[2011-05-12 18:17:18]
MJRⅡ予定では、MJRとタマホームの間に、7月から工事が始まり、H24年10月に終わるそうです。
現工事中のMJRの隣は14階建西棟各階3戸(1階は駐車場?)、すぐ横に(エントランスが同じなので一階はつながっている様子ですが)10階建て東棟各階3戸で総戸数76戸と思います。
素人で図面からの判断ですので、また予定だそうですので間違いはご容赦を。
まあ、直に売り出し開始でしょうね。
411: 周辺住民さん 
[2011-05-12 18:44:23]
地盤なんて素人がいくら考えたってしょうがないと思いませんか?
地質調査結果みせられて、大丈夫ですよという業者の言葉を信じるしかないのでは。
元来、コメが主食の日本の土地は田んぼばっかでしょうしww
412: 周辺住民さん 
[2011-05-12 18:48:24]
博多まで20分強、天神まで40分といった感じでしょうか
都市高速つかえば、天神まで20分弱でつきますよ
413: 周辺住民さん 
[2011-05-12 19:49:30]
モントーレとMJR2は同時期ですね。
モントーレは5月下旬にモデルルーム公開だそうです。
414: 買い換え検討中 
[2011-05-12 21:34:02]
ええっ?!天神まで40分も掛かるんですか?通勤時の混み具合やJRの本数はどんな感じでしょうか?
415: 匿名 
[2011-05-12 21:55:06]
朝の3号線は混みますので高速バスも結構時間がかかりますね

電車の本数は時間帯によって多少変わるでしょうからJR九州のホームページで見られたほうが早いかと思います
416: 匿名 
[2011-05-12 22:29:31]
土地区画整理事業地内(建物周辺)の開発状況が、ずいぶん見えてきましたね。
これまでに聞いた情報は、以下の通りです。

E3街区
MJR新宮中央駅前(2012年2月竣工予定)
MJR新宮中央駅前Ⅱ(2012年10月竣工予定)
タマレジデンス新宮中央(未定)

E4街区
ボンラパス、サンドラッグ、セリア(2011年11月19日オープン予定)
(その他にもテナントが入るらしいです)

E12街区
PCデポ、ABCマート、セブンイレブン(2011年11月5日オープン予定)

E13-2街区
スターバックス(2011年3月25日オープン)
ユニクロ(2011年4月22日オープン)

E14,E15街区
イケア福岡新宮(2012年4月12日オープン予定)

W2街区
モントーレ新宮セントラルステーション(2012年9月竣工予定)

W3街区
新宮中央駅前医療モール(未定)

色々と楽しみですが、個人的に気になるのは駅前のE10街区に何ができるのか?
その他の街区でも、よく分からないところがありますね…
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
417: 匿名 
[2011-05-13 01:46:02]
 もしよかったら土地区画整理事業地内がわかる地図(各街区)があれば教えてください。
418: 匿名 
[2011-05-13 14:28:33]
>>417
街区は新宮町のホームページに載っているようですよ。
>162
419: 匿名さん 
[2011-05-16 09:19:50]
E15とE14がイケヤとのことですが
間に道路がありますが
E14は駐車場ですか?
420: 匿名 
[2011-05-16 13:07:41]
E15のJR側約半分程度が、店舗(建物)となる予定みたいです。
他の既存店舗の規模と比べても、おそらくこのようになるのでしょうね。

E15の3号線側約半分程度とE14は、駐車場と地中熱設備になる予定みたいです。
E14へ行くには確かに道路を渡る必要がありますが、立体駐車場を作るよりも広い土地に平面駐車場にする方がコストが抑えられるんでしょうね・・・

イケアのホームページには、以下の記載があります。
所在地:沖田土地区画整理事業地内第14街区、第15街区
駐車可能台数:約1,013台(平置き駐車式)
421: 匿名 
[2011-05-21 08:17:32]
杜の宮付近(ミニストップ近く)に新宮町保育所が出来るみたいですね。あと3年後に杜の宮2が売り出しになり,予定では250戸あるみたいです。購入される方は幼稚園児小学生がいる家族がほとんどなので、爆発的に児童の数が増えていき、このままいけば、将来は新宮中学はパンク状態になりそうです。いろいろな情報では新宮中央駅近くのマンション・杜の宮シンプレット・西鉄宮地岳線後地に分譲住宅が出来れば、とぶように売れているようですね。中学校がさらに出来れば、ありがたいのですが、たぶん無理なので、子供のための環境作りを考えている方は新宮町はお勧めできませんね。
422: 匿名さん 
[2011-05-21 23:02:19]
これは友人に聞いたのですが、新宮町はゴミの分別に厳しく、
マンションによっては出されたゴミの中身を住人が交代でチェックしないと
いけないところがあるそうです。

そんなにゴミの分別に厳しいんでしょうか。
423: 匿名さん 
[2011-05-22 11:08:28]
そんなことない
福岡市と変わりません
424: 購入検討中さん 
[2011-05-23 16:05:17]
購入検討者です。質問ですがJRで博多駅までの通勤は、やはり混むのでしょうか?ぎゅうぎゅう詰めの満員電車ですかね?
425: 匿名さん 
[2011-05-23 16:12:25]
そんなの時間帯によって違うんで、自分の通勤時間帯に新宮中央駅から乗ってみれば?
426: 匿名 
[2011-05-23 17:34:25]
完売してるのに何検討してるの?
427: 匿名 
[2011-05-23 18:02:38]
福屋出店しないかな
近くにあると何かと助かりますよね
428: 契約者 
[2011-05-23 18:56:37]
まあまあ ここのスレッドは他に比べてのんびりしてていいなあ、と思いますので意地悪な事言うのはやめましょう。
私は7時30分くらいまでのJRを利用しますが、満員電車とまではいかないです。当然ですが博多駅に近づくにつれどんどん増えていきますよ。
429: 匿名 
[2011-05-23 19:17:53]
新宮より2つ手前の古賀から乗っていますが7時〜7時半はできれば避けたい混み具合です。妊婦さんは無理というくらいでしょうか。でも決して乗れない程ではありません。満員電車かどうかは、人によって感覚の違いもあるでしょうし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる