阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高松
  6. ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-04 22:42:46
 削除依頼 投稿する

ジオ千川URBAN DECO((仮称)豊島区千川プロジェクト)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区高松2丁目42番12(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「千川」駅 徒歩7分,東京メトロ有楽町線 「千川」駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩9分,東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩9分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:56.51平米~93.51平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2010.12.23副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-25 11:31:01

現在の物件
ジオ千川 URBAN DECO
ジオ千川
 
所在地:東京都豊島区高松2丁目42番12(地番)
交通:東京メトロ副都心線 千川駅 徒歩7分
総戸数: 52戸

ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)

1: 匿名さん 
[2010-08-25 17:11:03]
5階建ての52戸ですか。
以外と大きくないなぁ
2: 匿名さん 
[2010-08-26 13:00:20]
ずっとあの空き団地が建っていたところですね。
マンション建たないかなって狙っていたけど、我慢できずに他を買っちゃったよ。
あの近辺なら需要はあると思うので、すぐ売れるのでは?
3: 匿名さん 
[2010-08-26 17:42:18]
環境的にもまあまあだし、
買い物は千川・要町を使い分ければ便利。
値段次第だけど注目したいです。
山手通り沿いの煙突マンションより100倍くらいマシですね。
4: 購入検討中さん 
[2010-08-30 23:50:54]
関西では名が知られているんでしょうけれど、
阪急不動産か…、と一瞬思ってしまいました。
(良くも悪くもイメージはないのですが、
売り主のところから知ろうとしなくてはいけないのか、というか)

それはそうと、物件はなかなかよさげです。
地下鉄ですが、駅周辺はどんな感じなんでしょう?
5: 購入検討中さん 
[2010-09-03 02:16:10]
現地を見たのですが、建築予定地の3方向(南以外)が完全に住宅で囲まれているんですね。
なんかこう閉塞感?のようなものを感じました。

6: 購入検討中さん 
[2010-09-09 11:36:42]
5さん

ある程度距離をとって建物を建てるんでしょうけれど、
戸建てとは言え近すぎると、
1・2階などは日当たりにも影響しますよね…。
7: 匿名さん 
[2010-09-09 12:57:15]
3階以上なら日当りは問題ないですか?
1・2階でも南側が空いてれば大丈夫だと思うのですが。
(現場を見た方が早いですよね…)
8: 匿名さん 
[2010-09-09 13:34:02]
ここの敷地は南北に細長いですよね。。
ぱっと見た感じ、素人予想なんですけど
内廊下でバルコニーが東西に分かれるような

  ■廊■
  ■下■
  ■廊■
西 ■下■ 東
  ■廊■
  ■下■
  ■■■■

 =南道路=

こんな↑住居配置になるんじゃないかな、
と思ってるんですけど、どう思われますか?
詳しい方がいらしたら教えて欲しいです!
9: 周辺住民さん 
[2010-09-12 13:00:25]
要町駅近辺はスーパーも一軒で品揃えが悪く
買い物なら千川駅まで出たほうがいい。大山駅もそんなに遠くない。
小学校の指定校の高松小学校は数年前までモデルこうだったので
公立校にしては割とよいといううわさ。
幹線道路からも離れていて閑静な住宅地だけど
上記の方がおっしゃっているように2階3階は日当たりが気になるところ

最近この近辺は、建売もマンションも1年前に比べると
1割~2割くらい安くなってる感じがするけど
数年前近くに建ったコートスクエア要町より1~2割安いんだったら購入を検討したいです

10: 近所をよく知る人 
[2010-09-12 20:08:34]
1~2割安いって、
坪単価で言うとどのくらいなんでしょうか。
11: 周辺住民さん 
[2010-09-12 21:27:59]
要町コートスクエアは

5Fの3LDK 98.41㎡で8480万
2Fの3LDK 74.32㎡で5630万
でした。

12: 匿名 
[2010-09-12 23:21:57]
200万前半ぐらいでしょうか?
13: とくめい 
[2010-09-13 00:29:11]
コートスクエアは坪260万円で即日完売でした。
シティタワー池袋ウエストゲートは坪280万円で竣工前に完売しています。

ここは250万円が妥当じゃないですかね
14: 匿名さん 
[2010-09-13 00:50:30]
うーん、坪250だと70㎡で約6000万ですか

豊島区のマンション坪単価は昨年から
10%以上下落しているという調査結果もあるし(東京カンテイなど)
池袋や東池なんかのプレミアム感のあるマンションとは
ちょっと違うので、やはり200万~230万ぐらいが妥当では??!!
15: 匿名さん 
[2010-09-13 11:44:13]
立地から言っても、200ってことはないでしょ。
16: 匿名さん 
[2010-09-13 12:19:00]
>14
>うーん、坪250だと70㎡で約6000万ですか
すみませんどういう計算??
17: 匿名さん 
[2010-09-13 12:52:41]
200は確かに安いと思うけど、
250じゃ高いとは思うだろうね。
階数にもよるけど、
230くらいが妥当かな。
18: 周辺住民さん 
[2010-09-13 19:09:43]
坪250なら
80平米が約6000万だよね
70平米だと約5300万?!

その価格なら、駐車場ついてる
戸建てを検討するなぁ
上のほうの階でその価格なら
そんなもんかと・・・
19: ビギナーさん 
[2010-09-13 19:23:54]
「ライン/線」を際立たせることで、均整の造形美を演出した外観ファザード…
って公式ページに書いてるけど、こういうベランダが
建物の内に入っているようなデザインって排気とかどうなんですかね?

http://mansion-guide.com/Btyuou/tyuou824.html
今、↑こんな感じのベランダのマンションだけど、
キッチンの排気がベランダに出るようになっていて
換気扇回すとベランダに干してる洗濯物もくさくなるし、
リビングについてる24時間換気の穴?!からも
どんどん煙やにおいが入ってきて
換気扇の意味ないなと思ってるんだけど
これだけ間口が広ければ大丈夫なんだろうか?!
20: ビギナーさん 
[2010-09-30 11:07:38]
ここはどの駅からも遠い
近くの野村が建てた千川ヒルズが中古で売りに出てるけど
全然売れない 資産価値考えるとちょっと微妙

地元とかでこの地域が良いって人むけかな?!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる