阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高松
  6. ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-04 22:42:46
 削除依頼 投稿する

ジオ千川URBAN DECO((仮称)豊島区千川プロジェクト)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区高松2丁目42番12(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「千川」駅 徒歩7分,東京メトロ有楽町線 「千川」駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩9分,東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩9分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:56.51平米~93.51平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2010.12.23副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-25 11:31:01

現在の物件
ジオ千川 URBAN DECO
ジオ千川
 
所在地:東京都豊島区高松2丁目42番12(地番)
交通:東京メトロ副都心線 千川駅 徒歩7分
総戸数: 52戸

ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)

142: 匿名さん 
[2011-03-06 13:33:05]
ブランドがどうこういう話ではなくて、明らかに物件としてクラスが違う物を
出してきましたね。
ジオとプラウドを比べて迷ってた人にはふんぎりがつきやすいでしょう。
価格もかぶらなそうだから、単純に買える方を選べばいいだけ。
143: 物件比較中さん 
[2011-03-07 00:21:53]
75で6500は、最上階の目安じゃないですかね。
最上階は、天井が高いので、高めになりますよねきっと。
うちが営業にきいたときは、まだ決まっていないって言ってたけど、6000超えの部屋がたくさんある感じではありましたねたしかに。

144: 購入検討中さん 
[2011-03-08 21:39:33]
町内会の雰囲気ってどうですか?
近隣の方、教えて頂ければ幸いです!

(子供会で定期的に催し物をしているとか、
お祭りがあるとか、etc)
145: 購入検討中さん 
[2011-03-08 21:45:43]
No.144 です。

参考までに、
以前はどちらの社宅だったんでしょう?
146: 入居予定さん 
[2011-03-09 00:06:33]
第一勧銀です。
147: 購入検討中さん 
[2011-03-09 07:18:14]
第一勧銀ですか!
ありがとうございます!(No.144、145)
148: 物件比較中さん 
[2011-03-17 10:45:33]
現地を下見に行きたいので、現在の工事状況などご存知の方いますか?
施工が早いので。
149: 購入検討中さん 
[2011-03-18 16:47:13]
地震前日、現場を見てきました。
ちょうどコンクリートを流し入れる作業中でした。
1階部分ですが、詳しい作業箇所はわかりません。
周辺を見に行っただけなので。

コンクリ固まる前に大きく揺れたのがとても心配で、
今後の対応について問い合わせたところ、
現在工事をストップしていて対応を調整中とのことでした。

阪急は神戸の方の会社なので
地震対応はしっかりしてるのかなぁと期待したり、
阪急ってどう?のコミュでは評判がよろしくないので
心配だったり…

とても気に入っているので、
しっかりした対応を期待しているのですけど、
どうでしょうか。

できたら基礎からやり直してくれると
地震後着工扱いになって嬉しいんですけどね…
150: 購入検討中さん 
[2011-03-20 20:38:17]
3月20日に現地を見に行きました。

現在は2、3階部分辺りに着手しています。施工計画では3連休明けも引き続き工事計画が出ており、震災による影響などは特に無いようです。住不にも地震の影響について確認しましたが、特に問題は発生していないとのこと。ただ、職人さんの不足が今後建設業界で発生する可能性はあるとお話されていました。
(149さんが「基礎から…」とおっしゃられていますが、上述の通り基礎は既に終わっています)

地震発生以降、マンション関係の板などを見ると不安を煽る愉快犯のような書込みが多い気がしますので、購入を検討されている方はご自身で直接確認された方が良いと思います。
151: 購入検討中さん 
[2011-03-21 16:53:14]
150様

ありがとうございます!
私も一昨日現場を見てきました。

ジオ文京では工事をしていて、
ジオ千川では工事をしていませんでした。

千川の営業担当の方にきいたところ、
近隣の方からのお声があったので
いったんストップしているとのことでした。

どちらの現場も特に問題なしときいていますし、
現場を見た限り亀裂や曲がった箇所なども
見当たりませんでした。
(素人目線ですが…)

また、後日、地震後の点検内容について
詳細に説明していただけそうです。
152: 購入検討中さん 
[2011-03-27 23:15:44]
地震の影響は是非うかがいたいですね!ただ、営業の方は問題が有ったとしても教えてくれるのか疑問ですが…
ただ、ここの立地を考えると東東京側や湾岸地区と比べれば地盤も良く震度5程度ならあまり問題は無いと思います(私も素人ですが)。ずっと東京に住んでいますが過去にも震度5くらいは何度かありました。
マンションを今買う時期か判断が難しいところですが(資産価値としての判断など)、都心に近く且つ内陸部に立地する物件については比較的堅調じゃないかと思っています。↓参考記事です。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032214120014-n1.htm
153: 匿名 
[2011-03-28 11:51:01]
震度5で影響が出るって言うのはちょっと考えられないでしょ。
あくまで現地住民が感覚的に不安を覚えたり、資材・人手の調達に影響が出たりするのが問題なだけで。

それにしても○○ってどう?系のスレッドは、主観的なネガ情報しか出なくて、糞の役にもたたんです・・・
154: 匿名 
[2011-03-28 11:52:42]
あ、湾岸部の液状化なんかは、地震自体とはまた切り離して考えるべきと思いますが。
少なくともここの立地は関わりないですね。
マンションの選び方、微妙に世の中の流れが変わるかも知れません。
155: 匿名さん 
[2011-04-13 21:41:48]
ここってアウトフレームですか?
外廊下ですよね?

文京もご覧になった方、どちらが建物としてはよかったですか?
文京はかなり素敵な感じでしたが、ここも同じようなグレード感でしょうか。
156: 匿名さん 
[2011-04-20 16:02:33]
155
ここも文京も見学しましたが場所も建物も
文京の方が全然格が上に感じました。
157: 購入検討中さん 
[2011-04-20 18:02:03]
155 様

千川と文京、両方見ました。

主観的な感想のみですが、建物はどちらも良さそうです。
色などデザインがかなり違うので、好みの問題になると思いますが、
私は千川の白タイル×アクリルのデザインがとても気に入りました。
でも文京の外壁タイルもとても凝っていて、素敵なテクスチャだなと思いました。

工法として、千川は遮音の目的で球体ボイドスラブを採用していますが、
このおかげで室内の小梁がだいぶ少なく、すっきりした感じがあります。
スペックだけ見ると天井高が低くマイナスイメージをもたれるかもしれませんが、
実際見ると(参考身長 175 cm)圧迫感は感じられず、むしろすっきりした印象が強いと思います。
とはいえ、文京の室内でも特に圧迫感は感じませんでした。

インテリアの木目やキッチンの材質など、どちらも高級感があり、
デザイン的にも優れていると感じられました。

自分が千川が気に入っているせいもあるとは思いますが、
エリア的な差は大きいものの、建物自体のグレード感は
千川も文京も同じようなものかなぁ…と思います。
158: 155 
[2011-04-20 18:57:48]
お二人とも、ありがとうございます。
感じがわかりました。
大塚は、空気が汚いのが気になってしまって断念しましたが、建物はとても素敵と思いました。
千川は、もう少し空気がきれいかと期待しており、建物のクラス感が知りたかったので、参考になりました。
もう広い部屋は売れてしまっているようで、出遅れた感はありますが、モデルルームに行ってみようと思います。
159: 購入検討中さん 
[2011-04-20 20:12:52]
一応、最終期用の取り分があるようで、
東側の棟で専用庭付きの部屋や、南側の棟など、
いくつか良さそうな部屋も残っていますよ。
フィーチャーされている土間付きはありませんが。

今後も飲食店や工場などが建てられないエリアなので
空気の心配もなく、とても静かですよ。

地震の影響については、
現場の目視確認で問題は見つかっておらず、
後日、第三者機関による安全性確認の文書も
発行されるそうです。
資材調達の関係で工期は遅れるようですが。

地震後の契約は、ちょうど先週末から可能になったばかりです。

良い物件に出会えますよう!
160: 155 
[2011-04-20 20:47:12]
目黒本町のジオとどちらがよいと思いますか。
場所柄はどちらがいいでしょうか。
161: 匿名 
[2011-04-22 11:54:17]
一階は全て庭付き&3LDKの部屋でしょうか?
ディスポーザーがあるのも魅力的です。
千川や要町に近いのはとても便利ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる