横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線で・・・その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線で・・・その2

111: 匿名さん 
[2008-04-12 17:13:00]
106のような人がすごく多いと思う。
専業主婦には電車の混雑は関係ないからね。
112: 匿名さん 
[2008-04-12 20:09:00]
よくある話だね。夫のいない時間に妻はプチセレブ気分に浸ってるってこと。夫地獄の妻天国じゃ意見が合わないのも当然だわな。

東急って会社は差し詰め夫婦関係破壊企業と言えるかもね。
113: 匿名さん 
[2008-04-13 16:44:00]
東急も大変だ・・・男の愚痴もここまでくると悲しい。

マンション建ててるのだって東急だけじゃないし。
奥さんだけが、ここの地域に住みたくて引っ越してきた訳じゃないでしょ?
そんなに嫌なら他へ行けばいいのに。

自分は納得して住んでるし、住んでる以上は楽しく過ごしたいし、嫌なことばかり言ってたら本当に嫌になっちゃうよ。

前向きな話をしましょうよ!
マンションも増えてきたら商業施設も充実してくるし良いこともあるでしょ。
駅前にあるオススメの店はありますか?
特に食事の出来る店が希望ですが・・・。
114: 匿名さん 
[2008-04-14 02:40:00]
奥様はご主人の愚痴は聞きたくないらしい。
115: 匿名さん 
[2008-04-14 03:05:00]
ご主人が苦しい思いをしてもお構いなし。
そんなこと無視して住みたいところに住むという我を通す。
ホントにそれで良いの?どんなに苦しい通勤環境か、一度味わってみるべき。

愛するご主人をもっといたわってあげないといけないのでは。夫婦円満を大切にしたいのであれば。
116: 匿名さん 
[2008-04-14 03:09:00]
奥様方大のお気に入りの田都ライフが否定されちゃうから、聞きたくないのでしょう。
117: 匿名さん 
[2008-04-14 03:30:00]
夫婦円満より田都ライフが大切なんだね。あきれたモノだ。

マンション増えたら改善策手詰まりな田園都市線の通勤環境がもっと悪化するから、
増えて欲しくなんか無いの。

商業施設が充実してくれて楽しいからマンションが増えて欲しい?
そんなこと言うようじゃあ、通勤で苦しむ人の気持ちを理解する気なんて皆無なんだね。
118: 匿名さん 
[2008-04-14 08:46:00]
117さん

商業施設が充実してくれて楽しいからマンションが増えて欲しい?
そんなこと言うようじゃあ、通勤で苦しむ人の気持ちを理解する気なんて皆無なんだね。

そんな意味で言ったんじゃないんですが・・・。
歪んで捕らえられてしまうのですね。
利用客が少ないよりも増えた方がと言ったまでで、マンションだけが増えて欲しいって意味じゃないのですが・・・。


また通勤の話になってしまうのですか?
夫婦円満より電都ライフが大切なんて・・・どんな解釈ですか?
被害妄想?あなた鬱なのでは?話の捉え方が変ですよ。
そこまで田園都市線での通勤で夫婦円満になれないのなら、別の場所を検討したほうが夫婦円満になるのではないですか?
119: 匿名さん 
[2008-04-14 08:52:00]
実は117と118が夫婦である件
120: 周辺住民さん 
[2008-04-15 00:00:00]
今朝の田都の混雑&遅れひどかった・・
ぎゅうぎゅう詰めで、ケガすると思った。
通勤するのも命がけですね。
121: 入居予定さん 
[2008-04-15 00:36:00]
今度、電都沿線に居を構えることになった者です。
以前に3年ほど住んでおりましたので、殺人的ラッシュも経験しております。
皆さんと同じように、奥さんは口では何だ言いながら、毎日通勤する身のことは分ってません。
私も皆様と同じような境遇ですし、なので愚痴を言っても良いと思ってます。
何か悟ったような言い方かも知れませんが、それも含めてバランスを考えて、住むということを
決断する、もしくは開き直れるかどうかかなと思います。

私個人のことだけを考えると、正直微妙というか、むしろどうかと思う部分も多いのですが、
都内までの通勤約1時間、さらに、辺環境も考慮し家族の生活の事も考えると、
諸々の要素を踏まえて、しょうがないという部分も含めて、良いのだろうお思い決断しました。

感じが悪かったら申し訳ありません。
122: 匿名さん 
[2008-04-15 07:33:00]
ウチは私(妻)が田都出身で、もちろんラッシュも経験しています。
足がつかなくなったり、体が斜めになったまま次の駅まで動けなかったことも。
電車に乗ってるの、男だけですか?女もがんばってますよ 笑。

結婚してから主人もこの沿線に住んだので、二人でラッシュにもまれたこともあります。
その後転勤、そして東京に戻ってくるとき、私はラッシュを心配して、別の沿線をと思っ
たのですが、主人は自ら田都沿線を選びましたよ。
なんでかなと思いますが、好きみたいです、この町。
123: 周辺住民さん 
[2008-04-15 11:34:00]
私(妻)も昨年まで田園都市線のラッシュを経験してました。
体調を崩して退職しましたが、あのラッシュを主人だけが
毎日がんばって通勤してると思うと、正直申し訳ないです。
体調も復調してきたので、せめて駅まではと主人の通勤時に
駅まで一緒に歩いて、そのまま線路沿いをウォーキングしてますが、歩道から見る田園都市線もすさまじいの一言です。

とにかく通勤通学に利用されてる皆さんが少しでも楽になるよう、東急さんが努力してくれるよう祈るのみです。
124: 匿名さん 
[2008-04-15 21:23:00]
友人が、妊娠が判明した瞬間(2ヶ月弱くらい)、会社に産休届けを出していました。
会社も理解があって、もちろん快諾だったとか。
妊婦さんは絶対に乗ってはいけない電車ですね。田都に限らないでしょうが。。。
125: 周辺住民さん 
[2008-04-15 22:16:00]
足も浮くって急行ですよね。
各停はそんなことないですよ。
あざみ野あたりまでだったら各駅でも良いのでは。
結局ぶーぶー言っている人って遠くに住んでる
田都じゃなくて田都利用の人ってことだよね。
ちゃんと田都の街に住んでいれば
この街の良いところたくさん分かるのに。。
126: 匿名さん 
[2008-04-15 22:29:00]
田都の街のよさは誰でも知っていること。
でもその良さが帳消しになるほどの酷さが田都通勤にあるから
みんな通勤状況に腹が立ったり諦めたりしてるんですよ。
127: 匿名さん 
[2008-04-15 22:39:00]
救いの無いレスが増えてきたのは万策尽きた絶望感からか?みんな何とかがんばろうぜ。
グリーンライン?What? 大井町線急行?So what?
何一つ効果が出やしない。そしてここんとこ毎日首都圏全体を襲う玉突き遅延の嵐。
混雑よりもこっちがキツいな。田園都市線は毎日毎日通勤時間が20分増しだもの。
これじゃあ佐倉あたりで朝から海の幸食べて東京に通ったほうが近いし。
ああ、今年のGWは久々に五月病にかかりそうだ。東急はせめてマンション開発やめれ。
128: 匿名さん 
[2008-04-15 23:07:00]
>>125
>結局ぶーぶー言っている人って遠くに住んでる田都じゃなくて田都利用の人ってことだよね

遠くに住んでる人は着席通勤が可能なので、逆にその点には不満を持っていないようです。
彼等の場合、座れるけど立って混雑に耐えてもいい、という覚悟を決めた選択もあるという訳です
(もっとも彼等には立ちでも窓と網棚、つり革を支配できる・・・というアドバンテージがある)。
藤沢から田都利用で来る会社の人は、嬉々として田都のよさを語っていますし、
本厚木から通ってる人も相模大野・中央林間で乗り継いでまで田都で着席通勤をしています。
でも二人とも混雑うんぬんよりは「帰宅時の本数を確保して欲しい」といつも言っています。
田都で快適な通勤環境を得ているのは、実は沿線外の住民だったりする訳です。

ただ、市営地下鉄からの人はまた違った見方になるのでしょうが・・・
129: 契約済みさん 
[2008-04-16 00:00:00]
うちのかみさんはOL時代、金沢八景方面から市ヶ谷まで通勤していたそうで、
その凄まじさは現在の田都でも数段及ばなかったと言います。
京急は揺れがひどく、品川駅で降りるとホームに人があふれて全然前に進まなかったとのこと。
もう10年以上前の話ですから京急も多少なりとは改善されていると思いますが、
あざみ野から青一なんて楽勝という認識です。
130: 匿名さん 
[2008-04-16 00:15:00]
田園都市線が誇る漫画家しりあがり寿氏の往年の名作、
「どんなラッシュでも必ず座って帰宅する中間管理職 流星課長」をリメイクしてくれんかな…(笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる