横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【MGT】マリナゲートタワー【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【MGT】マリナゲートタワー【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:40:00
 

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

【MGT】マリナゲートタワー【その8】

475: 匿名さん 
[2006-08-12 09:17:00]
単刀直入に言うと、住人の適性検査やってないからねぇ・・・MGTやCHTの住人は、結局「お金持っててくじ運が良かった」ってだけで選ばれているんですよね。だから、470みたいな人が出てくるしそういう発言が出来ちゃうんでしょう。470さん、実際に設立総会で同じこと言ってみて下さい。顔をだして。
476: 匿名さん 
[2006-08-12 10:16:00]
470が購入者のはずないじゃないですか。
みなさん吊られすぎです。
477: 匿名さん 
[2006-08-12 10:26:00]
なるほど、いわゆるアラシだったんですか。
こうゆうことで楽しんでいるとは、なんとも可哀想な人種ですね。

478: 匿名さん 
[2006-08-12 10:41:00]
承知で喰いつきます^^; 管理規約 使用細則 第3条 (一般禁止事項)

 居住者は管理上必要と認められた場合、又は災害その他緊急時を除き、次の行為をしてはならない。

(1)専有部分を管理規約に定められた用途以外に使用すること。
(2)建物の主要構造部(建物の構造上不可欠な柱、床、屋根、階段、バルコニー等、庇及び梁
   をいう。)に孔をあけたり、切除するなどの行為をすること。
   (但し、管理規約17条によりエアコン室外機等の設置は事前に理事長へ書面による申請
   提出を行い承認されれば可)
(3)バルコニー等の改造、出窓の新設、住戸部分の新設を行うこと。
(4)バルコニー等、避難ハッチ及び住戸の境の戸境板の箇所に緊急時の避難及び消防活動の妨げ
   になるような物品を置くこと。
(5)バルコニー等に、物置、サンルーム、アンテナ、物干等の構築物を構築及び設置すること。
   (但し、シーイースト棟、ベイイースト棟の一部のみはオプション指定のウッドデッキが認
    められてます。)


云々


(15)公序良俗に反する行為、又は不快の念を抱かせる行為をすること。


云々


(20)・・・・棟部会が禁止した行為をすること。いじょーです。
479: 匿名さん 
[2006-08-12 10:42:00]
もう次のスレですか?
480: 匿名さん 
[2006-08-12 11:03:00]
>>478
荒れてしまうかもしれませんが、第三条4項をみると、緊急時の避難及び消防活動の妨げにならないようなテーブル、イスであれば設置できると読めます。

4)バルコニー等、避難ハッチ及び住戸の境の戸境板の箇所に緊急時の避難及び消防活動の妨げ
   になるような物品を置くこと。

以下の3つの用件を満たすものであれば設置可能という規約になるのではないでしょうか。
・避難ハッチの上に置かない。
・戸境板の横に置かない。
・緊急時の避難の妨げにならないように人の通れる動線を確保する。


481: 匿名さん 
[2006-08-12 11:22:00]
>480さん

構築物の解釈の問題になりますが、設置するものであればすべて禁止になると思います。
それでテーブル類が置く物品に相当するとお考えの場合ですが、動線が確保されていることと邪魔にならないこととは別問題だと思います。
お子さんやご老人を抱きかかえて移動しているときに狭くて邪魔になる可能性も考えられませんか?
少なくともテーブルや椅子は移動時に邪魔になるものに含まれると思います。
また湾岸の高層マンションであることから、落下の危険性を考えると使用していない時には室内に片づければ良いことではないでしょうか?
その程度の手間を惜しむので有れば、そもそもテーブル類をベランダに出さない方が良いと思います。
潮風でボロボロになったものを放置されても困りますので。

482: 匿名さん 
[2006-08-12 11:40:00]
>>480

そうですね、軽量で簡単な構造の折りたたみ椅子とテーブルをお茶飲みなどに使用するときのみ設置して、お茶を飲み終わったら室内へ収納撤去する方法が一つの手でしょうか。
要は設置放置しなければ良いと私は解釈します。
483: 匿名さん 
[2006-08-12 11:41:00]
462,464,470の発言が消えてますね
消されたのか消したのか...

484: 匿名さん 
[2006-08-12 12:16:00]
SE&BEとSW&BWで扱いが違うのは建物を見ると分かりますね。
MGTはSW&BW形状なのでウッドデッキも同じく×なのね。
485: 匿名さん 
[2006-08-12 12:24:00]
>>481
> 構築物の解釈の問題になりますが、設置するものであればすべて禁止になると思います。
こう解釈する根拠は何でしょう。

管理規約に明確に禁止されていないものに関しては(グレーな部分も含む)、
OKだと解釈するべきではないでしょうか。

現時点では、
「『バルコニーに椅子とテーブルはダメ』とは書いていないからOKだと思って購入した」
というのも、立派な購入理由になると思いますが。

もし、はっきりと禁止すべきならば、ルールに則った上で規約を改正すべきだと思います。
486: 匿名さん 
[2006-08-12 12:35:00]
>485さん

根拠も何も、使用細則に「構築物の構築や設置は不可」と明記されていますよ。
478さんがご親切に掲示して頂いていますから、よくお読みになって下さい。
具体的品名が明記されていなかったからOKだと思うと思う方がおかしくありませんか?
私はテーブルや椅子は構築物に属すると思っていますが、テーブルや椅子が構築物ではないと言う方の為に物品の場合の解釈も示したまでです。
なので構築物をどの範囲までと解釈するかの問題になると前置きを申し上げたのですが、ご理解頂けましたでしょうか?
487: 匿名さん 
[2006-08-12 12:48:00]
購入理由にする部分やグレー部分については売り主にキチンと確認し、書面で確認の証拠を残すことをお勧めします。
後で「言った、言わない」でトラブルになったときに後悔せずにすみますよ。
488: 匿名さん 
[2006-08-12 13:02:00]
486です
説明が不十分でした。
設置するという表現を使用するものは構築物で、置くと表現する物は物品と解釈しております。
489: 匿名さん 
[2006-08-12 14:30:00]
会計用語では、「構築物」は土地の上に構築された土木施設や工作物のことで、
有形固定資産の一種とされているようですね。

つまり、バルコニー上に一度設置したら再び移動させることを想定していない
ウッドデッキや物置などは「構築物」と解釈できます。これらは不動産を
売却したとき、土地や家屋とともに次の所有者に引き渡されるものですね。

テーブルや椅子など、普段は室内で保管していて使用する時のみバルコニーに
出すものは、「構築物」とまでは言えないでしょう。これらは家具の一部で、
土地や家屋と同列に扱われるもの(=有形固定資産)ではありません。
490: 匿名さん 
[2006-08-12 14:36:00]
ベランダに常設できるのはエアコンの室外機程度に留めるべきでしょう。(私見)

私はキャンプ用の折りたたみのテーブルと椅子を必要に応じてベランダに出して
使用しています。アルミ製で軽いので持ち運びも苦になりませんし、たたんで納戸
にしまっておけば邪魔にならないので重宝しています。
セキチューでテーブル2000円、椅子980円程度のもので十分です。

以前はプラスチック製の椅子をベランダに置いたままにしていましたが、汚れる
のが早くて使うたびに雑巾で拭いたり面倒ですし、風化して痛みが早いので折りたたみ
のものに買い換えました。

新居なのでいろいろこだわりた気持ちはわかりますが、外に置き去りにすると手入れの
手間がかかるのでけっこう面倒です。
491: 匿名さん 
[2006-08-12 14:55:00]
次できたよ (^^)/~~~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9377/
492: 匿名さん 
[2006-08-12 16:06:00]
テーブルセット置くよ

493: 匿名さん 
[2006-09-29 01:07:00]
いいですね
498: 管理人 
[2009-08-10 15:40:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定のレス数をこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9377/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる