新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-24 15:57:00
 

いよいよSFTの入居が近くなってきました。MSTはまだ販売中です。
仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0123
【2】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0151
【3】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0209
【4】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0252
【5】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0280
【6】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0490
【7】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0524
【8】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0570
【9】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0626
【10】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0682
【11】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=yoko...


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2008-05-11 13:04:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】

806: 匿名さん 
[2008-10-09 12:25:00]
マンション価格の下落はこれからですよ。
株・リートが半値になったので、不動産は2割ダウンは最低覚悟。
一生の買い物がたった2年違いでここまで差が出るのも悔しいが、これが現実です。

当時はここは絶対に資産価値が下がらない、って盲**が多数いました(笑)
今はどこいったんだろ。。
807: 匿名さん 
[2008-10-09 18:28:00]
MSTよりコスタの方が良いと思う人が居るんだなー????
値段が安いからなのかな?
808: 匿名さん 
[2008-10-09 21:55:00]
普通いないでしょ。購買層がそんなにかぶるとは思えん。
MST契約したっていうのも妄想でしょ。
その内、妄想に気がつかず手付放棄で解約したって言うんじゃない。
同じ値段ならまだしもコスタの方がいいってありえないから。
809: 匿名さん 
[2008-10-09 21:59:00]
SFTを購入したんですが 高かったですか?
でも 駅にいちばん近くて便利だから いい買い物だったと思うんですけど。
810: 匿名さん 
[2008-10-09 22:42:00]
この話題はthrough through 。
811: 匿名さん 
[2008-10-09 22:43:00]
金持ち喧嘩せず。
812: 匿名さん 
[2008-10-10 00:01:00]
オレも南の展望と日当たりの良さ、緑地の面積などでコスタにも惹かれたがな。

あり得なくはないよ。
813: 匿名さん 
[2008-10-10 00:12:00]
外廊下のマンション。
ガスで災害時の復旧も遅い。
価格帯が中途半端だから、住民構成で苦労しそう。
コスタには全く魅力を感じなかったけど。
どうせコスタ住人の自作自演だろよwww
814: 匿名さん 
[2008-10-10 00:15:00]
813こそ、実はこのスレを荒そうと企むコスタ住人なのであった。
815: 契約済みさん 
[2008-10-10 05:59:00]
業者じゃなくて、居住者が買う価格。業者は160で買って230で売って儲けるの。
160で買えたからって170なんかじゃ売らないよ。
816: 匿名さん 
[2008-10-10 08:20:00]
>>815

なんか夢をみてるようだけど、
230で楽々完売するような時代はもう終わってるよ。
この株暴落も地価を徹底的に押し下げてくる。
もし売れ残りが生じれば、業者は地価下落リスクを自分で取る事になるのだから、
小さな利益を確実に得たほうがいい、という判断になるだろうと思うよ。
みんなサラリーマンだから冒険はしないだろう。
817: 匿名さん 
[2008-10-10 08:22:00]
ま、200−220くらいでないかい?!
818: 契約済みさん 
[2008-10-10 08:26:00]
安く買える夢見てるのは、誰でしょうか。
819: 匿名さん 
[2008-10-10 08:27:00]
高く売れる夢を見てるのは、誰でしょうか。
820: 匿名さん 
[2008-10-10 08:33:00]
せっかく武蔵小杉が若干でもハイソになりそうだったのに。

リエトの安値を狙うような人が住むようになると、
その雰囲気も台なしだな。
821: 匿名さん 
[2008-10-10 08:39:00]
敗訴は無理だろ。
レジもコスタもパークの中層以下も安いじゃん。
所詮MID。LOWじゃないだけマシ程度。
822: 匿名さん 
[2008-10-10 17:36:00]
ここで一句。
株と不動産、下がって分かる高値掴み
823: 匿名さん 
[2008-10-10 17:43:00]
坪230でも250でも安いなー。
横浜の中古300越えがアホらしい。
824: 匿名さん 
[2008-10-10 18:04:00]
>>822
字余りじゃん。。。
825: 契約済みさん 
[2008-10-11 10:34:00]
売らないから夢は見てません。住むのですから。

株と不動産って、住居は住むためのものでしょう。
欲しいとき、買えるときが買い時だから高値とかじゃないんですよ。
武蔵小杉の新築でここより駅に近いところは、あと二つしかないんだから。
新築で手に入れようと思ったら仕方ないでしょう。
中古でいいなら、ずっと眺めててください。
必ず翌年のほうが安くなりますよ。
826: 購入検討中さん 
[2008-10-11 22:06:00]
今、HPを見たらSFTが5戸しか販売概要が出ていませんでした。

MSTは完売したのでしょうか??
827: 契約済みさん 
[2008-10-11 22:41:00]
>825
私も全く同感です。
価格はその時自分で買える価格だから買った。
高い金額で買わされたとは思いません。
良いと思ったらその時買うしかないんですよ。
828: 匿名さん 
[2008-10-11 23:05:00]
>>825
>>827

という口上は、不動産業者が嫌というほど使うセールストークw
現実には高値分ローン期間が数年延びるのだから、
その分銀行に寄付してるみたいなもんだね。
829: 匿名さん 
[2008-10-11 23:22:00]
高額な部屋を除けば、キャンセルが出ていない、あるいはキャンセルが出ても抽選落選者に即売れている、と考えてよさそうな状況。
こういうのは、高値掴みとは言わないだろ。

高いと感じる購入検討者は、下がるの待っていたら、おそらく買えないだろうな。
6500万円以上の物件ならすぐに購入者が出ずに売りに出るかも知れないけど、買える人は限られそう。

高いと感じる契約者は、手付けをキャンセルして、下がるの待って都心などを買い直すのかな?
待った先に良い物件が値下がりしていれば良いけど、良い物件は多少高くても売れちゃう。
だから結局、下がるの待って購入できるのは残り物。安く買えても満足できるかどうか?
830: 匿名さん 
[2008-10-11 23:28:00]
>>825 そうなんだよ。本当に住居は住むためのもの。投機に利用するからサブプライム
やバブルが起きるんだよ。
タワーの場合、特に一儲けしようとして買った人がいる。投機筋は儲けること、
損しないことが第一だから相場に敏感になる。そして自分で住む訳じゃないから、
コミュニティなんか関係ない。資産価値が下がらなければそれでいい。
もし相場が下がって、手付けを放棄したほうが得と判断すれば、放棄するだろう。
その結果、誰も住まないマンションが出来上がる。そんな輩に振り回されてるんだよ。

 なに、住まない奴に売るなと言いたいのさ。
831: 匿名さん 
[2008-10-12 00:07:00]
投機筋が加わって住宅ミニバブル最盛期に購入する羽目になった契約者たちは、
通常時なら予算で80m2買えるはずが70m2で我慢を強いられていたりする。
投機筋連中は儲けられない程度で一時的な話で済むけど、入居者は狭いのを我慢して年月を重ねざるを得ない。
振り回されているよな。
832: 匿名さん 
[2008-10-12 00:22:00]
>>826さん

確かに後5戸ですが、59階の建物なのでどれもMSTの部屋みたいですね。
SFTとMSTの中層階以下は完売のようです。
以外に売れてますね。
まああれだけの戸数なので、まだキャンセルは出るでしょうけど。
833: 匿名さん 
[2008-10-12 00:50:00]
投機目的で、キャンセルしない奴がどれだけいるの?
834: 匿名さん 
[2008-10-12 02:41:00]
不動産に投機してもムダ。
投機するなら株。こんなに上がったり下がったりするのもはない。笑
この板と関係ない話だけど。
835: 契約済みさん 
[2008-10-12 09:08:00]
コスタも見ましたが、トイレに手洗い器がついていたり、キッチンが
ハイグレードだったり、パーツ毎でみると、横長リビングの間取りが
あったり確かにここよりいい点はありましたよ。

ここは三井に割には仕様は安っぽいというのは否めないと思います。
タワーの割りに、景色で抜ける部屋もほとんどないですし。

それでも、駅まで近い、ということを重視する人がたくさんいるという
ことは事実ですし、駅までの距離で、値段も高くなるし、人気も
あがりますけどね。
836: 匿名さん 
[2008-10-12 09:10:00]
お母さん、828に河童がいたよ。

あんた、何寝ぼけてんの!
837: 匿名さん 
[2008-10-12 10:29:00]
コスタは床材、キッチン、バス、トイレなどはPCMより良かったです。

一方、PCMも内廊下、ペアガラスなどコスタより優れた点があります。

明らかに仕様面でどちらが優れているということははく、価値観次第でしょう。
一つ明確にPCMが優れている点は、東横線駅までの距離ですかね。
838: 匿名さん 
[2008-10-12 11:06:00]
そうだね。
コスタの角部屋は天カセ付いてたりするし。
839: 契約済みさん 
[2008-10-12 11:25:00]
内廊下も、オール電化も、どちらがいい、というより好き嫌いの
問題ですよね。確かに内廊下の方が、高級に見えて気分はいい、
ただ、ホテルと違って、日々暮らす場所としては、通気性や
火災時の煙のことを考えると、外廊下が好きな人もいます。

オール電化も、かなり電気代がかかるみたいなので、ガスがいいと
いう人も。

いずれにしても、東横線までの距離はとっても魅力的ですよね。
改札出てすぐにマンションが見える、というのは感動します。
840: 匿名さん 
[2008-10-12 13:34:00]
コスタは配管かの関係上、部屋の天井に出っ張りが多かったですね。

これは我が家ではマイナス要因でした。
営業さんも売りにくい点と言ってました。


我が家はトイレに手洗いがないのはマイナス。
シューズインクローゼットが大きい割に、
寝室のクローゼットは小さいのもマイナス。

それくらいがマイナスでしょうか。
二重床、二重天井で、キッチンも普通に使える、浴室は広い、
バルコニーも広いでいいんじゃないかなと思います。

素人で申し訳ないですが、皆さんのおっしゃる仕様がよくないって、
PCMのどこでしょうか?
841: 匿名さん 
[2008-10-12 17:09:00]
あくまで個人的な感想です。

基本的には気に入っています。
全て納得済みですが、一応、気になる点。

細長い部屋が多くて家具の配置にちょっと困る。
窓のすぐ脇にぶっとい柱があって採光に影響がありそう。
フローリングがビニールで安っぽいです。
バルコニーが安っぽくて狭いです。
バルコニーに透明部分が多くて、洗濯物が良く見えそう
(ちょっと品性が。。。)
駐車場が全て自走式でない。

あと買ってから知ったのですが、オール電化に少しがっかり。
オール電化は、昼間の電気代が割高に設定されているようです。
我が家は小さい子供がいて、昼間も家にいるので、
昼間から床暖房やらエアコンを使っていると電気代が高くなりそう。
842: 匿名さん 
[2008-10-12 17:57:00]
>>841さん

内廊下のタワマンは、気密性が高く、冬でもあまり寒くないと思いますよ。
床暖房もそんなにガンガンつけなくていいかなと。

そんなにオール電化とガス併用とで年間の使用料は変わらないと思いますが。
843: 匿名さん 
[2008-10-12 20:55:00]
内廊下に関係なく、タワー高層階の北向きは
冬にとても寒いですよ。
夏には東向きは朝から、南向きは長い時間、西向きは西日でとても暑いですけどね。
844: 契約済みさん 
[2008-10-12 21:13:00]
PCMは内廊下なので、窓に向かって細長い部屋をつくらなければ
いけない(居室は、窓がないといけないので、内廊下側には
居室をつくれない。なので、サービスルームだとか、納戸とかに
なる)。よって、横長リビングの部屋がない。これが、
間取りの点では残念なところでした。
845: 匿名さん 
[2008-10-12 22:42:00]
私は部屋の間取りとか内装比較などよりむしろPCMの立地条件を一番に選びました。
単に駅近と言う事ばかりでなく、横須賀線新駅との連絡用歩く歩道及びその前に立つ商店、東京機械の跡地開発、婦人会館跡地開発、東横線駅上開発等綱島街道のこちら側は今は想像できないでしょうが今後数年間のうちに見違えるようになると思ってます。
さらに冷蔵庫代わりに使えるダイエイと健康管理のコナミが全く自分のタワマン付属施設のように使える事。
タワマンを取り巻く庭がものすごく雰囲気がいいことです。
846: サラリーマンさん 
[2008-10-12 23:16:00]
コスタと比較しても意味ないんじゃないかな。
847: 匿名さん 
[2008-10-12 23:24:00]
戸建より気密性はあるが確かに北向きは寒い。
その分価格は安いからお買い得ですね。
1日中陽は射さないけど夏は楽です。
848: 匿名さん 
[2008-10-12 23:50:00]
フローリングは家はオプション行使して大理石張りにしました。
choiseがあると言う事じゃないですか?
849: 匿名さん 
[2008-10-13 08:26:00]
購入検討していずれか買った人は、意見を書いていいと思うけど、
そうでない人は面白半分で書かない方がいいと思いますよ。
850: 匿名さん 
[2008-10-13 08:33:00]
コスタの住人が重箱の隅のような自慢をしてる感じがする。
期待が大きかったのね。そして、現実に納得し切れておらず
ちょっとした自慢で納得させてると言うところか。

ここも、そろそろクローズしてもいいのでは。
なんにも情報ないし飽きてきてるよ。
851: 匿名さん 
[2008-10-13 08:45:00]
>>848

 誤:choise → 正:choice
852: 匿名さん 
[2008-10-13 09:16:00]
検討板は、売れ残ってる部屋が有る限りクローズするのはおかしいですね。
今の経済情勢では、完成間際でキャンセル住戸も出てくるだろうし。
853: 匿名さん 
[2008-10-13 10:07:00]
クローズしないに足る情報もないですね。
今の高額な売れ残りを買う人々が、
こんなサイト見てるとも思えません。
きっと人脈による口コミで情報は事足りるでしょうから。


マンションよく見て回られている建築士さんが言うには、
スペックは特段いいのはないけど、
たてつけや仕上げはさすが三井と竹中と太鼓判押してました。
内覧会で指摘する事項が圧倒的に少ないと言ってました。
854: 匿名さん 
[2008-10-13 13:38:00]
車さえカタログ・スペックで論じるマンコミかな。字余り。
うちは200馬力だとか、おまえのにはオートワイパーがないとか?
発展途上時代は、こんなことでわかった顔してたやつが多かったな。
日本の住宅購入者のレベルはデベロッパーの手中にあるな。
855: 匿名さん 
[2008-10-13 14:03:00]
>>854

意味がわかりません。
何を自分の世界の中でごちゃごちゃ書かかれてるんですか?
オープンな場に書き込みをするのなら、
万人がわかる書き込みにするのがマナーです。

>日本の住宅購入者のレベルはデベロッパーの手中にあるな。
↑言い切るのなら、その根拠を明示して下さいませ。


説得力も中身もなにもないただのオナ○ー的な書き込みですね。
856: 契約済みさん 
[2008-10-13 16:36:00]
>スペックは特段いいのはないけど、、、

というのが、三井の中ではグレードが低いということで。
857: 匿名さん 
[2008-10-13 17:47:00]
必要な機能があれば問題ないと思いますが。

別にパークホームみたいなハイクグレードシリーズでもないですし。
858: 匿名さん 
[2008-10-13 20:02:00]
>説得力も中身もなにもないただのオナ○ー的な書き込みですね

下品!
859: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-13 20:16:00]
>日本の住宅購入者のレベルはデベロッパーの手中にあるな。
>↑言い切るのなら、その根拠を明示して下さい.

そんなにねえ、ムキになってまあデベロッパーの見方にならなくても。
もともとここのマンコミは presented by デベロッパーなので。
メディア(媒体)の違いこそあれ、無料の<マンションズ>と全く同質です。
860: 匿名さん 
[2008-10-13 21:16:00]
うちも当然グレードアップ。
正直スタンダードのままだと内装は中の下。
モデルルームも確か2部屋はプレミアムパッケージ+オプション仕様。
何十年も住むんだから内装は外装より大事でしょ。
861: 匿名さん 
[2008-10-13 22:40:00]
確かにそう。そういう意味でもここは格差マンションだね
高層と下層の差だけでなく
基本仕様とオプショングレードアップの差
同じマンションでも部屋の中はかなり違うだろう
基本だけだと内装はコスタよりかなり安っぽいが、三井もそれは承知
だからあんなたくさんオプションを用意してたわけだし
862: 匿名さん 
[2008-10-13 22:45:00]
格差うんぬんを言うマンションではないよね、庶民ががんばって買うマンション。
一番高いクラスが売れてないんだから。
格差という言葉は、赤坂とか六本木とか城南五山とかで初めて使えると思うよ。
863: 匿名さん 
[2008-10-13 23:49:00]
赤坂の分譲MSとかはお金持ちしか住んでないでしょ。かえって格差無い。
ここは郊外の駅前タワー。庶民〜余裕のある人まで住民層が幅広くなるのは仕方ない。
864: 匿名さん 
[2008-10-13 23:51:00]
我が家も内装は大理石、ベランダは全てwood deckにしました。
それぞれ自分お好みに合わせてgrade upできるので皆様あまり気にならないのでは。
optionに入っていないところは入居後改修する予定です。
865: 匿名さん 
[2008-10-14 00:00:00]
standard specだけで購入してる人ほとんど居ないんじゃないですか?
台所のoptionかなり変更しましたが随分高いものになりました。
三井はoptionでかなり儲けている気がします。
866: 匿名さん 
[2008-10-14 00:24:00]
Alphabetは半角使って…
867: 匿名さん 
[2008-10-14 00:55:00]
全角でもええやん
868: 契約済みさん 
[2008-10-14 01:19:00]
ココ現金で買って さらに数億円あるならいいけど

これから不動産価格下落していくなかで

ココ買っちゃって損したうえに

内装に金かけるのもどうかなと


頭んなかバブルなんだろうか・・・
869: 匿名さん 
[2008-10-14 03:15:00]
マンションなんて一括で買うもの
もしくはローンも一年で返済前提だね
どうせ20年もしたらガタがきて引っ越しだ
その時売れるわけないし、消費するものだす
870: 契約済みさん 
[2008-10-14 08:59:00]
20年経っても立地は不動だからここは売りません。
立地に価値があるわけで建物に多くを依存していません。
20年でガタが来るのは内側の造作がメインでしょうね。
1000万位かけてリフォームすれば問題なし。

逆に共用部に関する修繕費は強制的な支払となりますが内側の造作に関する修繕費を自助努力で1000万くらい貯めておかないと快適な生活は出来ないでしょう。

20年は早いかなー。
でも30年後にはやらんと駄目でしょうな。

今40歳だとしたら30年後にやれば死ぬまでもつ。
こんなプランですが如何でしょう?

売却して住み替えた方がいいかね?
誰か教えてぷりーず。
871: 匿名さん 
[2008-10-14 10:06:00]
タワーの築20年後は誰にもわからないからこればかりは…
今廃墟となってる公団も、建てた当時はみんな50年住むつもりで買ったんだから
872: 匿名さん 
[2008-10-14 10:16:00]
私は老後のために買い求めました。
きっと運転もできないだろうから、駅に近いのは老人にはとても便利です。
銀座や六本木もすぐ、渋谷もすぐ、今後は新宿の伊勢丹にも乗換なしに行ける。
東京駅もすぐだし、老人にも最高の立地です。

スポーツジムに行って、プールで歩いて運動できるし、歩けなくなっても車椅子で買い物もできるし、庭にも出て散歩することもできる、また電車に乗ることもできるし、病院も近い。

一軒家に住むよりも管理人が常駐しているので、なにかあったら連絡できる。
老人マンションを購入したようなものです。
873: 匿名さん 
[2008-10-14 12:01:00]
≪871
パークシティ新川崎のタワーは、既に20年経ってるのでは?
古い割にはお値段もなかなかのレベル、修繕費もメチャ高というほどでは無いみたいですが。。。
古くなっても「パークシティ」パワーが、やはりあるという事でしょうかね。
874: 匿名さん 
[2008-10-14 14:42:00]
>>873
三井のパンフレット載っていて営業のようなイマイチな書き込みありがとう。
875: 匿名 
[2008-10-14 17:58:00]
872
六本木や銀座、渋谷にもすぐって、電車ある時間帯はいいけど、絶対距離遠くない?
やっぱり上記のところに、タクシーで料金気がねなく移動できる場所がいいな。
876: 匿名さん 
[2008-10-14 18:58:00]
>875
タクシー料金が気兼ね無くなる代わりに、マンションの坪単価が気兼ね有りまくりに成りそうだ。(笑)
877: 匿名さん 
[2008-10-14 21:52:00]
私どもは田園調布に住んでますが、老後の為にここを買いました。
872さんと同じです。
田園調布と行っても宝来公園の山側ですので駅から10分ぐらいかかり、年とともにマンション生活の方が楽なのではと考えておりましたところ駅隣接のパークシティーが気に入り購入しました。
主人は”かわむこうか”なんて言ってましたが今は気に入ってます。
878: 匿名さん 
[2008-10-14 22:09:00]
>>877 贅沢な話ですね。でもダイエーで済めばいいけど、プレッセやデンエンまで買い物に行ってたら意味ないかもしれませんね。
879: 匿名さん 
[2008-10-15 00:04:00]
確かに!
田園調布に生まれ住んでいる人って、
小杉以西を「川向こう」って言うんですよね。
私も、このマンションの購入について、生まれも育ちも田園調布の
会社の後輩の女性に話したところ、「川向こうなんで、ずいぶん、
落ちますけど、いいんですか?」とバッサリ。
別にその女性の性格に難がある訳でもなく、ぽろりと本音として
出た言葉だっただけに、妙に説得力ありました。
ああ、田園調布に生まれた人って、こういう発想なんだ・・って。

地方出身の私は、それでも、喜んで買いますけどね!
880: 匿名さん 
[2008-10-15 00:31:00]
贅沢なんて、とんでもありませんつつましい生活そのものです、年取ってくると一軒家に住むというのは大変な苦痛です。
とくに車の運転が出来なくなってからは買い物は苦痛そのものです。
田園調布の家の方は息子夫婦に譲り、いまから憧れていたマンション生活が楽しみです。
食事も疲れた時はお惣菜で済ませられるし、雨にぬれないで都心の何処でもいけますし、絶対距離では確かに渋谷 六本木は遠くなりますが時間的には近くなります。
881: 匿名さん 
[2008-10-15 03:06:00]
年をとって体が動かなくなったら、自分で買い物言ったりしないと思いますが。。。
882: 匿名さん 
[2008-10-15 08:13:00]
何歳の話?

周りのご老人たちは90近くでも、買い物や食事に行ってるよ。

さすがに長い階段の昇降は辛そうだけど。

>>881のような悪意ある書き込みは、品性を疑うよ。
883: 匿名さん 
[2008-10-15 08:23:00]
エルシー跡地が時間貸駐車場に。
逆に劣化したよ。
884: 契約済建築業界 
[2008-10-15 09:02:00]
>877さん
私も以前田園調布の住民でした。
宝来公園の山側というと5丁目寄りの4丁目あたりでしょうか?

確かに良くないコトかも知れませんが”川向こう”に引っ越すのは抵抗ありました。
しかし、こちらに住んで十数年になりますが
実際はとても利便性も良く地形もフラットで物価も安く店が豊富で、今更田園調布に戻りたいとは
思いません。住めば都の感覚論だけではなく、意外と住みやすい町だと思います。

それが更に駅前でスーパーや医療モールが目の前ならば
あの不便極まりない田園調布とは比較にならないほど快適かと思います。
まー、響きや静寂さは逆方向かも知れませんが・・・・。
885: 匿名さん 
[2008-10-15 10:12:00]
だいたい東京山の手で生まれ育った人は似たような感覚では?
私は現在成城戸建て住まいですが今度独立して小杉に引っ越します。
文京区で生まれ育った父には山手線の外には鬼が住むと言われ続けましたので
長年住んだ原宿のマンションから成城の戸建てに移った時はど田舎に引っ越した
なぁと思ってましたが、田舎には田舎のよさがあり、成城の生活も悪くはありま
せんでした(地代の高さとかは生活しやすさとかそういうのとは違う土俵の話で
すよね)。

「山手線の外」「環八の外」と順次バリアを越え、私はとうとう「川向こう」も
クリアするわけですが、小杉での生活もとても楽しみにしています。川崎に住むの
は初めてですが、中学高校と川崎市にある学校に通っていたし、大学を出たあと
相模原に勤務先があったため、川向こうに対する抵抗は私はあまりないです。
早く引越したい〜
886: 匿名さん 
[2008-10-15 12:40:00]
>>882
ヘルパーでっしゃろ。
887: 匿名さん 
[2008-10-15 12:49:00]
私は川崎在住でもノープロブレムです。
都内のマンションより安くて「お買い得」です。

確かに世間のイメージはイマイチかもしれませんが、
だからこそリーズナブルなマンションが買えるんです!!

名より実を取るのが川崎っ子です。
888: 匿名さん 
[2008-10-15 13:45:00]
引渡し説明会の時も以外にお年寄りが多いのに驚きました。
私も64歳なのでそのお年よりの仲間に入るのでしょうが、自分では私は違うと思ってるのですが。
私も奥沢の一軒家を処分してこちらに移ります、やはり団塊の世代で東横線沿線で一軒家に住んでいた人達が家を人に貸したり、あるいは877さんのように息子さんに家を譲りこちらに引っ越すという人達が多いのかと思います。
私たちの年代だとタワマンはあまり知らない人達が多いと思います。
私の場合もせいぜい学生時代に三田(綱町でしたか)慶応義塾の隣の高層マンションが億ションで有名なぐらいで、その他は通常の10階建てぐらいのマンションが主流でタワマンは全くどんなものか知りませんでした。
私どもも東横線沿線でタワマンが出来るということでwifeと一緒に何気なく見学したのが購入のきかっけです。
sky viwe lounge だとかお風呂を見て舞い上がり即決しました。
タワマンに対する免疫性がなかったのかもしれません。
でも今ではその決断に満足してます。
親の代から奥沢に住んでると結局wifeも私もまた子供達も結局この辺一体が活動範囲で、
東横線沿線から離れるのは抵抗があります。
そのなかで交通の便、老後の人生を考えると間違った選択ではなかったと思います。
889: 匿名さん 
[2008-10-15 17:15:00]
田園調布や奥沢といっても駅から10分以上なら新築戸建で6000万位から買えますね。
不動産は地名ではなく駅からの距離に比例して大体決まります。
都内といっても不便な所は今も昔も格安です。
890: 契約済みさん 
[2008-10-15 17:33:00]
利便性に対する価値評価が重視されているように思います。
だけど・・・・・え?っと思うこともありますけどね。
ここ武蔵小杉の交通利便性は最強です。
わからん人は放置しておけばいいのです。
891: 匿名さん 
[2008-10-15 22:46:00]
自由が丘駅から20分の一軒家に住んでいる60代のものです。
妻は武蔵小杉は工場の街だからと、購入に反対しておりました。
おっしゃるおおり、かわむこう というのがあったのでしょう。
以前はブルーカラーの街のイメージがあり、環境もよくなかったでしょうが、
工場は移り、環境もよくなっていくと説得して購入に踏み切りました。
これからは三井不動産が10年、20年先の町づくりを考えてくれているので、緑の多い、すばらしい街になると楽しみにしています。
買って満足しています。
892: 匿名さん 
[2008-10-15 23:24:00]
田園調布宝来公園がわなら50坪あれば2億は下らないなー。
しかもあの返最低でも50坪あるよ。
都内新築で6,000万なんてあるわけないじゃない。
15坪ぐらいの極小のものならあるかもね。
889さんは宝来公園て知らないのですね。
旧多摩川園の前の道を行き環八の方に抜ける道の途中にある小さな公園の事ですよ。
あの辺は何処を見ても最低2−3億ぐらいの家ばかりだ。
893: 匿名さん 
[2008-10-16 00:10:00]
私は「川こっち」ですが日吉の家を処分して移ります。
同じような人が結構多いのですね。
なんとなく安心。 でも
処分と言っても150坪あるのでこのご時勢で買い手がつきそうもありません。トホホ
894: 匿名さん 
[2008-10-16 00:18:00]
結構ご年配の方も多いのですね。
まあ立地的に確かに便利ですし分かります。
結構終の棲家にされていると言うのも、まあとうぜんなのでしょう。
まあ戸数が多いのでどこでもそうなんでしょうけど。隣の人や上下の人が亡くなっていなくなるというのはなんとなくさびしいような怖いような気がします。
895: ご近所さん 
[2008-10-16 00:21:00]
それより徘徊とか火事が怖いのう。
896: 匿名さん 
[2008-10-16 00:21:00]
ゆとりのある方が多いですね。いいコミュニティができるといいですね。
897: ビギナーさん 
[2008-10-16 00:21:00]
パークシティ武蔵小杉は、高層の部屋しか残ってないのですね(泣)
最近になって、マンション購入を検討始めたのですが、これは!と思ったら、手遅れでした。
まだキャンセルとか期待できるのでしょうか?
898: 匿名さん 
[2008-10-16 00:36:00]
リエトにすれば?
899: 契約済みさん 
[2008-10-16 00:47:00]
>879
「パークシティ武蔵小杉は、高層の部屋しか残ってないのですね(泣)」

物件のHPだけでなくyahoo不動産の仲介物件欄などを見てください。
まだ未入居なのに売り物件があります。コスタもレジもありますから
ゆっくり比較されると良いでしょう。

また、リエトコートも1棟は分譲になるようで、その板がにぎやかです。

さらに今後の予定として、JR南武線駅に隣接して東急のマンションが
パークシティーと駅の間の夫人会館の跡に三井のマンションが計画されています。
さらに東京機械跡地には、ブリリアと少なくともタワーマンションが3棟計画されています。

まだまだこれから再開発が始まる街です。
900: 物件比較中さん 
[2008-10-16 00:52:00]
未入居転売は一切のアフター保証が効かなくなるから止めた方がいい。
リエトが安くていいと思うんだけどね。
まぁキャンセル待ちしてみるのもアリじゃね。
このご時世だからか、結構キャンセル出てるらしいよ。
901: 匿名さん 
[2008-10-16 02:02:00]
このご時勢では間違いなくキャンセルでますよ。
私は全額自己資金で購入決めましたが、契約時1億ほどあったため引渡しまで時間あるので投資を考えたのが運のつきでした。
比較的安全な株と高金利のNZドルに投資し、あっという間に2,000万すり恐くなって解約しました。マンション購入資金だけ残りましたが、まだ日経平均12,000円の時の解約なので救われました。
マンション購入資金だけは残さなければと言う頭があったので助かりました。
同じような人がかなり居るはずですよ。
902: 匿名さん 
[2008-10-16 02:17:00]
既に支払った頭金損してもキャンセルする?

それとも場合によっては戻ってくるのでしょうか?
離婚・転勤もしくはローン審査で通らない等々ですかね?
903: 匿名さん 
[2008-10-16 02:39:00]
だってお金がなくなったらしょうがないでしょう。
904: 匿名さん 
[2008-10-16 07:29:00]
>>899
市役所の隣もね。
しかしこの状況では計画は棚上げだろうな。
当面は東急の案件だけが進むことでしょう。
905: 匿名さん 
[2008-10-16 09:25:00]
三井のマンションも計画はそのまま進められています。
工事期間は1年後ろ倒しになりましたが。

不確実なのは、小杉町3丁目マンションと、東京機械跡地マンションでしょうか。
906: 匿名さん 
[2008-10-16 09:46:00]
未入居転売は、デべによるアフターはなくなりますが
転売後2ヵ月間に見つけた問題点の修理は転売売主に請求できます。
転売契約時にその点をキチンとしておけばね。
907: 匿名さん 
[2008-10-16 10:03:00]
東京機械も更地のまま保有しておくわけにいかないでしょうから、
東京建物以外に限らずどこかが買って高層マンションを建てるのではないでしょうか。
そのときに地価が下落していたら、お買い得価格となるかもしれません。
908: 匿名さん 
[2008-10-16 15:58:00]
東京機械跡地はしばらくコインパークにでもしておくんじゃないかな。
909: 匿名さん 
[2008-10-16 16:29:00]
宝来公園知ってます。

駅まで急坂です。
周辺に何もなく買い物は車です。
凹地なので夏は高湿度、大雨で水没です。
夜間人気がなく暗いです。etc
910: 匿名さん 
[2008-10-16 16:49:00]
2000マンションしたら助かったと言えないのでは。
それとここの評価損もありますが・・

国の年金資金は株で大損してます。
将来年金支給年齢が70歳からになると、高齢の方ばかりで大丈夫なのでしょうか?

今後リストラやボーナスカットなど予想されます。
35年もローン組んで大丈夫なのでしょうか?
911: 匿名さん 
[2008-10-16 16:50:00]
訂正
2000マンション→2000マンション
912: 匿名さん 
[2008-10-16 17:07:00]
↑え?
913: 匿名さん 
[2008-10-16 17:14:00]
訂正2
2000マンション→2000マンション
914: 匿名さん 
[2008-10-16 17:15:00]
訂正3

マンション → 万円損!
915: 匿名さん 
[2008-10-16 18:39:00]
大丈夫?
916: 匿名さん 
[2008-10-16 19:26:00]
携帯から書き込んだ時に予測変換が入力されちゃったミスを2回やらかしたんでそ。
3回目は他人か?
917: 匿名さん 
[2008-10-16 19:44:00]
確かに2000マンションは厳しいね!せめて1000マンションくらいが限度か。

どうもすんマンション。
918: 匿名さん 
[2008-10-16 20:11:00]
大爆笑しました!
919: 匿名さん 
[2008-10-16 20:32:00]
東京建物と取引のある会社の方に聞いたのですが、東京機械跡地は当面駐車場になるそうです。
ずいぶんと広い駐車場ですが。。
922: 匿名さん 
[2008-10-16 23:06:00]
>>919

東京機械から土地を相当安く譲り受けるということなのでしょうか。
安く仕入れた土地にそのままマンションを建てて売れば、
単価を安くしても十分利益が出るはずなのに、あえてそれをしないと
いうことは、景気が回復するまで寝かせて置いてより大きな利益を
狙うということなのでしょう。デベとしては当然なのかもしれませんが、
購入する消費者側からすると、とんでもない話です。
923: 匿名さん 
[2008-10-16 23:14:00]
>>919

賢明な判断だね。
固都税と金利負担分賄えれば、良し!
輸入中古車販売かな?
924: 物件比較中さん 
[2008-10-16 23:17:00]
10年以上は塩漬けだろうな。東戸塚を思い出す。
925: 匿名さん 
[2008-10-16 23:23:00]
>>922

単にハコ作るメドが立たないだけじゃねーの?
そういう土地は山ほどあるよ。
926: 東戸塚在勤者 
[2008-10-16 23:25:00]
確かにそうかも。笑
927: 匿名さん 
[2008-10-17 00:17:00]
>>2000マンション
爆笑して赤ちゃんが起きてしまったw
なごみました〜
928: 匿名さん 
[2008-10-17 09:02:00]
去年、東京機械跡地にショッピングセンターが出来るってニュースが発表になった時、
ここや駅向こうのマンションのMRに来る客が増えてたよ。
私もその1人だったけど。笑

ショッピングセンターに期待した客が多かったんだろうね。
出来なかったらガッカリだろうな。
929: 匿名さん 
[2008-10-17 09:23:00]
SFT、すでにかなりの数が賃貸に出されてるよね。
家賃はリエトよりちょい安からほぼ同等で。
930: 匿名さん 
[2008-10-17 11:09:00]
リエトがだめだったのに、借り手はいるのかな?
931: 匿名さん 
[2008-10-17 12:20:00]
武蔵小杉の賃貸市場は今後完全に飽和状態です。
予定家賃の8割でも借り手がつかないでしょう。
投資購入の方、焦ってるのでは。
そのうち中古も大量に売り物が出ますよ。
932: 匿名さん 
[2008-10-17 12:23:00]
大体、武蔵小杉で30万以上の家賃で借り手がそんなにつく訳がない。

檜?風呂の写真も見たけど、小さくてガッカリ。
あれじゃコナミの風呂の方がずっといいよ。
933: 匿名さん 
[2008-10-17 14:18:00]
商業施設ができないと賃貸も転売も厳しいだろな…
934: 匿名さん 
[2008-10-17 14:34:00]
ワンルームなら問題なしね。
賃料は大家の自由です。
935: 匿名さん 
[2008-10-18 09:34:00]
たいして広くない敷地、
車不便なエリア、
で、二流デベが作る商業施設。

なんの魅力があるのか理解不能。
半端な施設はない方がいい。
936: 匿名さん 
[2008-10-18 09:41:00]
ここに商業施設なんて要らないだろ。こすぎでバック買ったり家電買う必要なんか
ないんだし、24時間のスーパーひとつで十分。逆に居酒屋チェーンやパチンコ屋
なんかができない方がよっぽどいい。
937: 匿名さん 
[2008-10-18 10:04:00]
商業施設ができないと代わりに高層マンションやオフィスビルが建つぞ。
一番いいのはコインパーキング。MSTの南面の日当り・眺望も確保される。
938: 匿名さん 
[2008-10-18 10:14:00]
小杉に商業施設が少ないって以前、川崎住人などから批判されたとき、
反論の中心の根拠にしてたのは東京機械跡地の商業施設だよ。
今更要らないと言ったら、まけおしみに聞こえるよ。
939: 匿名さん 
[2008-10-18 10:27:00]
掲示板なんて人の出入りあるんだし、
過去の発言を今更言われてもね〜(笑)

あ、でも、住んで現実がわかった人もいるかもね。
940: 匿名さん 
[2008-10-18 10:28:00]
MSTの場所は広大なコインパーキングだった訳で、駅直結でいつでも
留められる便利なパーキングだったよね。
941: 匿名さん 
[2008-10-18 12:57:00]
イメージアップの啓蒙活動お疲れさん。
勘違い著しいPCM高層階のKY価格は当然ながら売れ残りまくりですね。
僅かな可能性に賭けてなりふり構わぬ営業活動をしたくなるのもわかります。
942: 匿名さん 
[2008-10-18 13:17:00]
田園調布から武蔵小杉に引っ越すお話とか、
読んでて涙が出ました。
こんなこと書いている営業さんが哀れだなって。
943: 匿名さん 
[2008-10-18 13:27:00]
まだ5件のこってるね。
あんな価格で誰がかう?
ちらしの無駄。
7000万くらいが限度でねーの?

リエトはいくらになるのかね?
1月販売でしょ。遅くね?
買い急がせる気かね?
子供いる世帯だとやはり3月に越したいだろうーし。
大幅にさげないことには、飛びつく人も少ないよね。
これが3000万〜5000万までなら完売だろ。
でもそうしたら、リエトイーストの角の部屋 30万以上で価格設定されているらしいが、
今度は、賃貸住民から非難ごうごうだろうな。
ざっとはじいても、7000万以上の物件を借りていることになるんだからね。

こりゃ たいへんだあーーーーーーーーー(ひとごと)
944: 契約済建築業界 
[2008-10-18 13:49:00]
リエトそろそろ出てきたみたいですね。
価格は不明ですが・・・。

http://www.31sumai.com/mfr/F0802
945: 物件比較中さん 
[2008-10-18 13:58:00]
綱島街道の交通量の多さって、気になりませんか?
946: 匿名さん 
[2008-10-18 20:42:00]
武蔵小杉の価値がどんどん低下していく・・
日経平均と同じく大暴落中。

まあ株は売れば損失ストップするけど、マンションはそうはいかない。
これからが辛い時期。
947: 匿名さん 
[2008-10-18 21:25:00]
リエトが来年1月に販売になるので価格発表待ちですね。
リエトコートのスレッド立っているので、
個別の話はそちらで。

リエトコート武蔵小杉ウェストタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
948: 匿名さん 
[2008-10-19 11:32:00]
武蔵小杉の価値じゃなく、武蔵小杉のマンションの価値ね。

ま、マンションの価値は上がろうが下がろうが、
買ってしまえばどっちでもいいや。
949: 匿名さん 
[2008-10-19 14:18:00]
最近、残物件案内のDMが頻繁に来てます。三井って、残物件は賃貸に回すから、
あの程度の残なら余裕かと思ってたけど、リエト賃貸がコケたから、あせってる
のでしょうか。
950: 匿名さん 
[2008-10-19 14:46:00]
多分もう売れないと思うよ。

入居ナシで3年くらいして、
武蔵小杉が変わり始めたのが世に広まって、
ようやく売れる、という流れはありな気がする。

三井は棚卸資産として、
しばらく寝かせておいても、
全く経営に影響しないと思うけどね。
管理費と修繕積立金を払うにしても、
あの会社にしてら微々たる額だしね。
951: 匿名さん 
[2008-10-19 14:54:00]
>武蔵小杉が変わり始めたのが世に広まって、

そのためには、婦人会館跡地の計画を三井が予定通り
進めることが前提になりますね。
952: 匿名さん 
[2008-10-19 14:59:00]
C地区は1年遅れだけど、予定通り完成するよ。
その辺りは、川崎市に聞けばわかると思う。
なんで1年遅れたかとかね。

幸い原油価格が下降線を辿ってるから、
これまでより資材価格は安定に向うと思うので、
ある程度価格も抑えて発売されると思うよ。
ただ、鋼材は新興国需要が世界的景気減速とはいえあるだろうから、
そんな劇的に安くなることはないだろうけど、
昨今の原料高よりはマシになってると思う。
953: 匿名さん 
[2008-10-19 19:08:00]
土曜夜10時過ぎ、フーディアムに行ってみた。
入り口前に自転車放置されまくり。
警備員は居るが、自転車置き場付近をほうきで掃きながら、放置自転車を黙認。
こりゃあ、先が思いやられるな。フーディアム入り口前は放置自転車だらけになりそう。
駅からの道が歩きにくくならなければいいが…。スーパ^前の宿命か。
ヨーカドーみたく入り口前に自転車を作らなければ、こうなるのは予想されてたが、やっぱりだな。
954: 匿名さん 
[2008-10-20 00:29:00]
確かにファーデイアムまえの看板の旗と自転車は景観を損ねますね。
何とかならないのですか。
955: 匿名さん 
[2008-10-20 00:53:00]
だからフーディアムだって。

以前も同じ間違いしてたよね?
956: 匿名さん 
[2008-10-20 01:28:00]

正解
では以前の間違いは何番レスでしょう?
フーディアム
ふーぢあむ
ふぁーぢえあxm
練習
れんしゅう
957: 匿名さん 
[2008-10-20 08:57:00]
とうとう1週間後になりましたね♪

わが家は28日ですが。
いや〜長かったです。
958: 契約済みさん 
[2008-10-20 10:43:00]
我家はMSTですのであと約半年です。

お引越しが来週とのことですが羨ましいです・・。

入居後の情報・感想等また書き込みいただけると嬉しいです。
959: 契約済建築業界 
[2008-10-20 16:31:00]
C地区に三井(医療モール棟37F)の
公示看板出てましたね。
工事に関する問い合わせ先もしっかり載ってました。
なんとか現予定どおりには工事始まりそうですね。

駅向かいの東急さんは着々と進んでいるようですし・・・・。
先日、地質硬度の検査のような細いボーリング工事をしてました。

小杉3丁目の45Fとその周辺も事業は決定のようですね(川崎市曰く)

何とか小奇麗になってくれれば嬉しいです。
960: 匿名さん 
[2008-10-20 17:17:00]
>なんとか現予定どおりには工事始まりそうですね。

このご時勢でそれは朗報です。
ということは、場所的に地権者がセットになっているロータリーも予定通り着工してくれるんですかねえ。

>小杉3丁目の45Fとその周辺も事業は決定のようですね(川崎市曰く)

あそこの着工はかなり延びそうですけど、どうなんでしょう。
小杉のタワー物件の中では駅近のメリットも薄く、最も不況のあおりを受けそうですけど。
961: 匿名さん 
[2008-10-20 20:31:00]
他のマンションは建設中止になる方がよっぽどいいのに。
分かってないな〜
962: 匿名さん 
[2008-10-20 20:44:00]
C地区の公示は、ずっと前から出ていましたよ。そこから
遅れたんです。着手はされそうですが。
963: 匿名さん 
[2008-10-20 20:44:00]
自分だけがよければいいということですか?
964: 匿名さん 
[2008-10-20 21:01:00]
このマンション買った人は自分の所が一番!だと思い込んでいる、はなはだ迷惑な住民になりそうです。他のマンションは邪魔なんだよね、きっと。
965: 匿名さん 
[2008-10-20 21:55:00]
小杉のマンション供給過剰で物件の資産価値が下がることを言っているのでしょ。
近くに商業施設ができた方が資産価値があがる可能性もあるのにね。
966: 匿名さん 
[2008-10-20 22:05:00]
いいじゃん、これから買う人たちは安くなればみんなハッピー。
辛いのは高値つかみ族ばかりなり。
でも売らないんだから半値になっても別に困りはしないっしょ。
967: 匿名さん 
[2008-10-20 22:30:00]
買えなかったのでリエト検討中だけどー。
未練タラタラでまだ見ちゃう。
ごみんごみん。

だけどここが武蔵小杉では絶対に最強だよ。
駅に近いタワーが二棟建つけれど健在費高騰で広さが期待できないでしょう。

そしてここはJR新駅と東横線の中間地点なのが羨ましー。

誰か未入居で安く売ってくれないかな?
968: 匿名さん 
[2008-10-20 22:48:00]

営業さんっ、夜遅くまでお仕事ご苦労さん。
969: 匿名さん 
[2008-10-20 22:57:00]
だから商業施設は出来ないって。
どこが金だすの?既に消費が減てるのに。これからリセッションだよ。
住民の希望より開発企業の利益になるかどうかで決まるんだって。

まずは東京建物、高島屋、ダビの株価あたりを見てから投稿しようね。
970: 匿名さん 
[2008-10-20 23:05:00]
AとC地区に商業施設できますよ。
971: 匿名さん 
[2008-10-21 00:06:00]
>>967 りえとの方が全然安いよ。そっちへお行き。
972: 匿名さん 
[2008-10-21 02:20:00]
なんかちよっと言うとすぐ営業と決め付けるのは嫌だね。
いろんな考えがあるんだからさ。
973: 匿名さん 
[2008-10-21 02:35:00]
営業と思うのも、いろんな考えの一つって事だよ。
嫌かどうかに関係なく。
974: 匿名さん 
[2008-10-21 06:25:00]
商業施設はわからないけど、店舗は確実に増えるよ。
人口が増えて、ライバルが少なかったら、出店するから。
975: 匿名さん 
[2008-10-21 09:42:00]
>>967 です。

いまあるMSTの物件は高すぎて買えません。
高すぎるというか営業して売れる物件とも思えないですが・・・・・。

サラリーマンの私はリエトコート検討中です。
だけど本当はパークシティを買いたかった。
マジ本音。

だって絶対に立地が最強じゃん!!
976: 匿名さん 
[2008-10-21 09:43:00]
しょうもない店が雑多に出来るなら、ない方がよし。
977: 匿名さん 
[2008-10-21 11:05:00]
パーク取り囲む環境は今後どんどん良くなる一方です。
北側の南武線との間は川崎市指導で周囲環境考え一階は店舗しか入れないようなってるし、東京機械社宅も来年引越しそのあとにお洒落な商業施設予定。
その向こう側は歩く歩道。
駅前広場の地下は700台ー1,000台収容の駐車場。
絶対今後様変わりしますよ。
978: 匿名さん 
[2008-10-21 11:12:00]
それに都心の主要駅にすべて直結だし。
直結でいけないところ逆に何処かありますか?
探したけど思いつかない。
さらに新横浜まで直結するし。
考えられない程便利。
すべて雨の日も傘なしで何処でもいけます。
979: 契約済みさん 
[2008-10-21 12:34:00]
単純な質問です。
新横浜まで直結ってどいうことですか?
多分私だけわからないのだと思うのですが教えていただけると幸いです。

羽田空港までが不便ですかね?
980: 匿名さん 
[2008-10-21 12:46:00]
>>979
神奈川東部方面線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E6%9D%B1%E9%8...
JRにも同じような行き先の電車が通るので、もう何に乗ればどこにいけるのか逆によく分からない状態になると思う(笑)
981: 契約済みさん 
[2008-10-21 12:59:00]
>>980

979です。
情報ありがとうございます。
笑われるかもしれませんが知りませんでした。
982: 匿名さん 
[2008-10-21 14:32:00]
979さん

羽田空港までは、日吉からリムジンバスが出ていますよ。
983: 匿名さん 
[2008-10-21 17:55:00]
東京機械の跡地にお洒落な商業施設なんてできんでしょう(笑)
だって東京建物だよ。

それに車の便も悪いし。

地元密着のフードコートと衣服や雑貨や玩具の店の方がいいね。
984: 匿名さん 
[2008-10-21 18:07:00]
本日夕刊フジにマンション価格大暴落の記事が一面トップで出ていました。
帰宅時武蔵小杉で降り、久しぶりにパーク見学しましたが、なんと目隠しの壁が取り払われLIGHT UPされてました。
壁が取り払われると樹木がlight upされ幽玄な素晴らしい雰囲気になってました。
三井の言う経年優価は樹木の生長に従い間違いないなと実感。
パークは9路線都心直結、しかも駅近でありながらこれだけの樹木に囲まれ静かなたたずまいがあり、今後これだけの物件は絶対出てこないこと確信した。
三井さん有り難う、こんな素晴らしいもの作ってくれて。
パークバンザイ。
天皇陛下バンザイ。
ごめん調子に乗りすぎた。
985: 匿名さん 
[2008-10-21 18:10:00]
東京建物の事知らないのだね。
鹿島、とか清水なんかより古い老舗ですよ。
堅実で有名。
ただダムだとか公共事業などには手を出さない。
むしろここがやるなら間違いないです。
986: 匿名さん 
[2008-10-21 18:50:00]
東京建物って建設会社だったんだ〜
知らなかった。

単なる二流デベだと思ってたよ。
作ってる商業施設もしょぼい。
987: 匿名さん 
[2008-10-21 19:13:00]
985は知ったかをして逆に無知を曝してしまいましたね。

デベとゼネコンの違いも分からないのは恥ずかしいですよ。
988: 匿名さん 
[2008-10-21 19:46:00]
もう少し985を泳がせたほうがおもしろかったのに。
989: 匿名さん 
[2008-10-21 19:48:00]
>>978
駅まで屋根があるわけじゃないので、雨には濡れますね。さすがに。
中小婦人会館のところのマンションなら濡れなくて住むかもしれませんが。
990: 匿名さん 
[2008-10-21 19:58:00]
エレベータにたくさんの人がいるとき、後から乗って低層階のボタンを押す人いるけど、
なんかミジメですね。

「あ〜、ケチっちゃったのね」と、思ってしまいます。

あと同じフロアに降りたときに、北側に向かって歩く人もちょっと痛い。

PCMの場合、エレベータホールで、まず低層住人と高層住人に分かれますが、
そこでもちょっと痛い。
991: 匿名さん 
[2008-10-21 20:27:00]
↑スゲェ人格!


釣りだと思うが感動した
992: 匿名さん 
[2008-10-21 20:42:00]
低レベルな釣りでかわいいじゃないですか〜(笑)
多分、最近マンコミュ始めた人間じゃないんですかね。
993: 匿名さん 
[2008-10-21 21:20:00]
確かに昔はこういう釣りが多かった気がするw
994: 匿名さん 
[2008-10-21 21:26:00]
東京建物の規模は三井不動産の10分の1以下。
この不況下で売却もあるかも・・多分その方がいい。
995: 匿名さん 
[2008-10-21 21:30:00]
すいません。
デベってdeveloperの略?
ジェネコンってgeneral construction coの略?
996: 匿名さん 
[2008-10-21 21:36:00]
んなもん、辞書で調べろよ!
おこちゃまだな。
997: 匿名さん 
[2008-10-21 21:57:00]
すいませんデベって引いても辞書載ってません?
教えて。おにいさん。
998: 匿名さん 
[2008-10-21 21:59:00]
パークシティー購入者じゃないと解らないかも知れないけど
価格が安かったり部屋が狭くてもかなり上まで買えたから
低層高層の差別はないですよ。
56階までは広さ向きを選ばなければ購入できるし
992さんの言うような事はありません。
999: 匿名さん 
[2008-10-21 22:05:00]
998です。
992さんごめんなさい。990さんの間違いでした
1000: 匿名さん 
[2008-10-21 22:18:00]
デベ 倒産 とかで検索すると腐るほどでてくるんだが。
1001: 匿名さん 
[2008-10-22 16:40:00]
>>995
ネットに繋いでて、わざわざ辞書引いてんの?「デベとは」とか打ち込めば大抵出てくるよ。○○とは〜基本。
1002: 匿名さん 
[2008-10-22 18:16:00]
【13】は?
スレッド数が10を超える物件は注目されている証拠ですな。
多少アンチな書き込みがあったとしても満足に稼働していない寂しい物件よりはいいのかな?
1003: 入居予定さん 
[2008-10-22 19:47:00]
998さんの言うとおりです。
手元の価格表を見ましたが、
10階以下でも6000万〜7000万の部屋がいっぱいありましたよ。
同じように、高層階でも手ごろな値段の部屋がありました。
1004: 匿名さん 
[2008-10-23 20:56:00]
次スレです。移動お願いします。

パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/
1005: 管理担当 
[2008-10-24 15:57:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる