注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-11 10:14:30
 

続きはこちらで!!

<前スレ>
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9578/

[スレ作成日時]2010-08-21 12:07:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part2】

1232: 匿名 
[2010-12-07 15:57:47]
自分達が納得できるところを選ぶのが一番でしょう。選択肢はたくさんあるし、嫌だと思うところは関わらなくてよいのでは。人対人ですから100人いたら100人が相性がよいなんてありえません。どんな家にしたいかという自分の考えは?それを具現化してくれるのはどこか。夢ハウス?
1234: 匿名 
[2010-12-07 20:45:19]
オーガニックの社長も大きな口叩いてられるのも今のうちだよ。
出る杭は打たれる。
あの社長は打たれても引っ込むタイプじゃないが、それが一つの会社として社員を率いていくのにどう影響するかねー。
さりとてあの個性がなけりゃただの建築事務所。
立ち位置がますます微妙になるがどう立ち回るかな。
>>1232ねー社長さんワラ
1236: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 08:26:22]
私と同じ意見の方が多いのに驚きました。
社長には、志はそのままでいいので、少し謙虚になっていただきたい。あちらに非があってもまずあやまらないし。
オーガニックのイメージが悪くなって最終的に被害を被るのは施主ですものね。
すみませんここ夢の掲示板でしたね。オーガニックの掲示板つくってオーガニックを改善させたい!!
1237: 匿名 
[2010-12-08 08:51:41]
掲示板長く続いてすごいなあ。夢ハウスさんにみなさん関心あるんですね。魅力あるんでしょうね。
1238: 夢ハウスってどうですか 
[2010-12-08 10:10:34]
掲示板って怖いですね。
1239: 匿名 
[2010-12-08 16:56:16]
確かに。
オーガニックスレ欲しいですね。ここ夢のスレですし。

オーガニックの社長に対して思うことが色々ある方は多いようですしね。
1240: とおりすがり 
[2010-12-08 17:50:36]
なんかくだらないスレだな。
こんな言い合いばかりでは、家づくりを真剣にかんがえている人たちがかわいそう。

ほかがどうだ、こうだはやめにしなよ
1243: 匿名 
[2010-12-08 18:36:46]
ほんと もうやめにしたら。言い合ってる内容が… 中身ないです。
1244: 匿名 
[2010-12-08 18:48:45]
ここに書き込みをしている奴らは、
みなちょーひまじんなんだな。

家づくりにまじめなら、こんなスレみたり、アクセスする
こともないだろうし。

あほか!
ここにかきこんでる自分もやな気分だ。ま、おれもあほで、ひまじんですが…
みな、自覚あるのだろうか???
1247: 匿名 
[2010-12-08 19:56:04]
くだらねえな。

質問が、質問になってねえな。
もう、こっちが疲れた。さようなら
1249: 匿名 
[2010-12-08 20:03:19]
最近の書き込みをみて、結論がでました。

オーガニック>夢
でしょうねえ。夢、破れたり!!  残念!
1250: 匿名 
[2010-12-08 21:10:11]
さようなら〜
1254: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 11:42:40]
きっとこちらをご覧になっている関係業者さんは皆さんの意見を聞き入れようとせずに、業者の妬み嫉みと思い込みたいのでしょうね。なかには実際にそのような書き込みもあるのかも知れませんが、私のように入居済み住人も書き込みしているという現実を見ていただきたいですね。
1257: 匿名さん 
[2010-12-09 20:49:03]
積水のCチャン系鉄骨ならMBの方がいろいろ自由が効くよ。
壁厚があるけど好きなところに柱を入れることができるのでとにかく設計の自由度が高い。

ISオーダークラスだと外壁50cm単位、内部25cm単位で面白いことなんかなんもできない。

積水に限らず鉄骨は細かいにこだわる人向けじゃないだろな。
H鋼や準ラーメン構造クラスでないと逆にかなわないんじゃないか?
1258: 匿名さん 
[2010-12-09 20:51:19]
あきつログについては新製品であることもあって耐久性やセトリング等未知数なところがあり、何ともいえませんが、私がHPのあきつログを見て気になったのは以下の件についてです。
ログ材は人工又は自然乾燥のどちらか?(建築後の割れや木痩せの度合い)
ログの見本の確認(目のつまり具合、樹齢40年以下は反りが大きく、外壁に使うには耐久性が無い為)、標準の外壁塗料の種類及び塗布回数(材が杉材の為)、軒、ひさしが短いが長く出来るか?(余りにも標準は短いので雨害ですぐにダメージを受ける) 屋根の構造及びドーマーの構造と雨じまい (セトリングにどう対応?)
尚、BESSも加入している日本ログハウス協会は現在、国産木材の活用を模索中であり、BESSについてはあきつログがその一つの解答として提案されているようですね。協会に加入しているメーカーからこれから色々な国産材のプランが出てくると思われます。
協会が各メーカー合同で耐火試験や耐震実験を実施しているようです。将来的には一般在来工法並みに住宅密集地域でも建てれるようになるかもしれませんね。
1266: 地元不動産業者さん 
[2010-12-11 12:08:28]
オーガニックねぇ… あの社長でいつまで続きますかねぇ。夢ハウスの社長もいい人とは言えないが。
1272: 子育て住まい塾最高 
[2010-12-12 15:39:52]
1267さんへ

宗教とねずみ講に気をつけた方がいいです
1275: 匿名 
[2010-12-15 18:19:21]
長岡の展示場のイルミネーションが凄く素敵ですね!
1277: 匿名 
[2010-12-20 08:13:05]
昨日オーガニックの見学会いってきた。
夢と比べるものではない。
ブログ社長、あのまんまの人、、、
家はいい、だが妻があの社長は苦手と渋ってる。
実際建てた方どうですか?
ブログをやってる人はいるけどまだ実態がわからない。
年間建築棟数が少ないし、見学会も予約制で身バレしそうだがオガスレ立てして話ししませんか?
1278: 匿名さん 
[2010-12-20 10:58:09]
年間棟数が少ないのが不安ならば多くやるところで検討すればいい気がするし、奥様が渋るならば他で検討した方がいいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる