三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端 Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 06:30:42
 削除依頼 投稿する

パークタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
山手線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩11分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26平米~88.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル
前スレURL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43271/

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2010-08-20 18:05:05

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端 Part.2

709: 匿名さん 
[2011-02-15 14:02:22]
住友の建物は不忍通りと平行で東面は少し北向きにオフセットでパークタワーよりも角度が付く感じでした。
23階と24階がワンフロア5戸で小学校に近い西側は駐車スペースになります。
建物周りの余裕がパークタワーよりもありそうです。
710: 匿名さん 
[2011-02-15 21:32:51]
>>706
今住んでいる場所は近所に大型スーパーがないので、赤札堂くらいでも十分に感じたのですが、普段大型スーパーで買い物をしている人には物足りないのかもしれませんね。

ところでMRというか残り5戸の現物を見学された方いますか?おおまかでいいのでどんな感じだったか是非教えて欲しいです。
711: 匿名さん 
[2011-02-15 21:59:06]
そりゃ赤札堂規模でも、
マンションの近くだったら我慢もできたのですが。
712: 匿名さん 
[2011-02-15 22:57:14]
この辺りは住んでいる方も多そうですが、
皆さんどうしてらっしゃるのでしょうね?
やはりここで言われている通り、自転車で赤札堂・吉池、あとは生協ですかね。
この雰囲気を優先で買う感じですかね。
713: 匿名さん 
[2011-02-16 01:06:53]
全て徒歩でなので他の方にはお勧め出来ませんが...
赤札堂 吉池 多慶屋 ドンキのみで買い物を済ませています
宅配やネットスーパー経験はありません
全て週一回は必ず行きますが慣れないと遠い 赤札堂すら遠い
専業主婦ではないので買い物先が近いと助かるんですけど

先週新宿のデパート内の紀伊国屋に生まれて初めて入って驚きました
品揃えの豊富さと価格の高さに唖然です
何も買わなかったけど入場料払ってもいい位楽し過ぎでした
714: 匿名さん 
[2011-02-16 12:36:29]
私は比較的スーパー好きなのでこの環境はすこし残念。
欲を言うなら高級スーパーと業務スーパー、普通のスーパーの三種類が周辺にあったら・・・
と思いますがここに住んだら生協をまた利用するかも。
715: 匿名さん 
[2011-02-16 22:05:42]
>>714
スーパーのように一箇所にまとまってはいませんが、高級食材、輸入食材については意外と入手しやすい場所だと思います。業務用と言うと湯島のハナマサや二木の菓子あたりでしょうか。どっちにしても徒歩圏内というには多少無理のある距離なので便利とは言えませんが。
入居済みの方がどのように買い物をしているのか是非お聞きしたいところなのですが、さすがにこのスレは見てないでしょうね。
716: 匿名さん 
[2011-02-16 23:31:50]
この辺りで買い物をするとしたら、やっぱり赤札堂か吉池でお買い物って感じでしょうか。根津や谷中の商店街も行ってみると楽しいと思います。またたま~に行くならスーパーのKAGAYAもいいと思います。ちょっとお高いですが、品物はいいし、配達も当日配達や電話配達なども受けてもらえるので、ヘタなネットスーパーや生協よりもお勧めします。http://www.kaga-ya.com/
717: 匿名さん 
[2011-02-17 20:59:11]
>715さん、716さん
情報をありがとうございます。
714です。
自転車があったら日々の買い物もきっと楽しめますね。
週末にぶらっと谷中や根津に行ってもよさそうです。

718: 匿名さん 
[2011-02-18 21:31:05]
>>716
谷中の商店街は遊びに行く分には楽しいのですが、半分観光地化してしまっているので、あまり買い物には向いていないという感じがしました。車を停める場所もないですしね。
ただ根津や谷中を含め日暮里駅周辺は散歩するのは最高に楽しい場所なんですよね、バス一本、千代田線一本で気軽に行けるのも魅力的です。
歩くのが好きな方だったら徒歩でも30分くらいで着いちゃうかもしれませんね。
719: 匿名さん 
[2011-02-18 22:13:56]
谷中銀座はお惣菜がメインかな…という感じを受けました。あと、観光客の方がコロッケを食べながらブラブラ歩いたりとか。でもあのまったりとした雰囲気が良いんですよね。
夕焼けだんだんの桜は今年の開花を最後に切られてしまうみたいですね。
ぜひとも行ってみようと思います。
720: 匿名さん 
[2011-02-19 11:57:18]
夕焼けだんだんは猫がたくさん住んでいる?場所ですよね?
今年で最後の桜なんて残念ですが
開花前に教えていただきよかったです。
721: 匿名さん 
[2011-02-19 22:44:01]
あー、確かに猫結構いますね。
夜中に通りかかると餌やりをしている人を見かけます。
あそこの猫は結構人なれしていますね。
722: 物件比較中さん 
[2011-02-20 12:04:55]
今年最後なんですね。桜も見納めなんですね~。人が沢山きそうですね。
723: 匿名さん 
[2011-02-20 22:11:44]
谷中銀座はさすがにここから徒歩ではキツイですよね。休みの日に散歩がてらっていうカンジですか?テレビで以前みた感じだと自転車だと他の方の迷惑になってしまうでしょうか?
724: 匿名さん 
[2011-02-21 02:52:42]
谷中銀座はバスに乗っていけばいいんじゃないの。
725: 匿名さん 
[2011-02-21 10:03:07]
以前、谷中銀座からパークタワーまで歩いたことがありますが、結構な距離でしたよ~。散歩がてらとはいえ、往復徒歩はきついかなと思いました。上野まで歩いて日暮里まで電車っていうのも面倒だから、やっぱりバスなんですかね。
726: 匿名さん 
[2011-02-21 15:14:11]
谷中銀座までは千代田線かバス
帰りは必ず徒歩で帰ります
ちと遠いけど歩かないと楽しめない街ですから
727: 匿名さん 
[2011-02-21 22:01:15]
パークタワーから谷中までの距離を歩かれるような方だったら、この辺は色んな散歩コースがありますね。
合羽橋から浅草方面や、秋葉原から神保町方面など、ただ歩いているだけでも楽しい場所が沢山あります。近場では上野、アメ横、美術館、博物館方面でしょうか、そんな感じで休日や空いた時間には楽しみが多いのですが、普段の生活はちょっと・・・という感じでしょうか。外食メインの方は楽しめそうですが。
728: 匿名さん 
[2011-02-22 14:15:30]
夕焼けだんだんの桜のニュースは私も読みました。
樹齢60年以上で中に空洞があり、倒木の危険性があるための伐採となるそうですね。
この桜は地元に人に愛されていたのでとても残念ですが、接木や挿し木で次世代に残す計画もあるそうですよ。
また、桜の木を利用して椅子を作るなど、何かの形に残すことも考えられているようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる