三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端 Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 06:30:42
 削除依頼 投稿する

パークタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
山手線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩11分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26平米~88.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル
前スレURL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43271/

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2010-08-20 18:05:05

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端 Part.2

729: 匿名さん 
[2011-02-22 21:18:37]
地域住民の方にとっては寂しいでしょうけど、あの辺はほんと桜だらけですからね、そういう選択もアリだとは思います。谷中霊園はもちろんですが、そこから更に歩いて上野公園まで、春になればホントに桜の名所って感じです。
お散歩の話題が出ていましたがパークタワー住民の方は上野公園経由で夕焼けだんだんの最後の桜見物に行くのもいいかもしれませんね。
730: 匿名さん 
[2011-02-22 22:17:25]
>729さん
ちょっとした距離がありますが、
1日楽しむつもりならそういう散歩はすごく楽しいでしょうね。
上野公園は桜のシーズンはすごい賑わいで
なかなかゆっくり楽しむ雰囲気ではないですから。。。
731: 匿名さん 
[2011-02-23 14:33:33]
お花見シーズンは上野公園はすごい人の数ですね。おとといから話題に
なっている上野動物園のパンダを目当てに今年は例年以上に
混雑しそうですね。
お散歩がてらお花見の名所にいかれるのはいいですね。
732: 匿名さん 
[2011-02-23 21:06:37]
>>731
パンダのお披露目がちょうど桜の時期くらいになるのかもしれませんね、それはすごい混雑になりそう。
マンション側というか不忍池のほうはあまり関係ないかもしれないけど、上野公園の桜並木の方はお花見シーズンの週末すごいんですよね、とてもゆっくり夜桜見物という雰囲気じゃないし、なんせ翌朝のゴミときたら悲惨な状態です。この辺でゆっくり桜見物をしようと思ったらどこに行くのがいいのかな。
733: 匿名さん 
[2011-02-23 22:10:09]
豊洲には多いですよ。
白人系の外交官、弁護士、医師、公認会計士、ファンドマネージャー・・・。
734: 匿名さん 
[2011-02-23 22:24:20]
この辺りで桜の名所ってあとは谷中霊園しか思い浮かばないのですが、
あそこもなかなかにぎわっていますよね。
上野公園ほどではないですけれど。
あとはどこでしょうね?
735: 匿名さん 
[2011-02-24 01:40:16]
上野の桜といえば、思い出があります。夜桜見物しているとテレビの取材がやってきて、知らない間に全国放送で映ってしまい、遠く離れた田舎の知人がテレビで見たとか。
日中はパンダ、桜で賑わいそうですが、夜も夜でカップルや酔っ払いが居残りそうですね。帰宅時はからまれないようにしたいものです。
混雑しないお花見でおすすめなのは、有料の庭園や公園です。それなりに人は増えますが、たちの悪い酔っ払いなどは少ないし、雰囲気はぜんぜん違うと思いますよ。おすすめは新宿御苑。すごいたくさんの種類の桜があって、とてもみごとです。広いので人が多くても居場所はあります。
736: 匿名さん 
[2011-02-24 11:10:16]
>>734さん
個人的には駒込にある六義園がおすすめです!
六義園のしだれ桜は、高さ13m、幅17mで滝のように枝いっぱいに薄紅色の花を咲かせるので
有名です。
開花にあわせてライトアップされとてもキレイですよ。
737: 匿名さん 
[2011-02-24 17:53:54]
桜が終わったら、根津神社のつつじを見に行くのもよさそうですね~。
以前、根津のたいやきを食べようと思って行ってみたのですが、
お店が閉まっていて残念だったのでリベンジしたいです。
売り切れたら閉店してしまうんですよね?
738: 匿名さん 
[2011-02-24 20:16:01]
>732さん

東大病院のバス通りはどう?
739: 匿名さん 
[2011-02-24 20:49:41]
この辺ははどっちに進んでも桜ばかりという感じなので、「ここで見る」と決めずにブラブラと歩くのが一番かもしれません。しっかり場所を取り、みんなで集まって宴会を、というならどうしても混雑している場所に行かないとならないかもしれないけど。
インターネットの普及で、ちょっとした穴場だった所もあっというまに皆が集まる場所になってしまいますからね。どちらにしても上野公園の桜は通りすがりに見れれば十分かな、あそこで宴会する気にはなれません。
740: 匿名さん 
[2011-02-24 22:27:49]
>719
>観光客の方がコロッケを食べながらブラブラ
(笑)わかります。観光客ではないですが、昔買い物に行ったついでにコロッケ買って食べながら歩いたことがあります。確かにそういうまったりした雰囲気、素敵ですよね。
>731
とうとう、上野動物園にパンダがやってきましたね。お花見シーズンもそうですが、それより前から上野も賑やかになりそうな感じですね。
741: 匿名さん 
[2011-02-24 23:00:51]
>737
根津の鯛焼き美味しいですよ。

すごくズッシリしていて、皮は薄く、パリパリしています。

かなり人気で、平日でも次から次へとお客さんが来ます。

1個140円で最初はちょっと高いなぁと思ったのですが

かなりのボリュームで食べて納得です。
742: 匿名さん 
[2011-02-25 12:51:58]
いつのまにか残り4戸になってますね、もう完全にスローペースではあるけどぼちぼち売れてるんだな。
このマンションを検討していたのは半年くらい前で、今は見守りモードというか様子見してるだけだけど。購入を見送った理由の一番はやっぱり利便性の悪さだったんだけど、改めて考えてみると駅からの距離以外は工夫次第でどうとでもなったのかな~。
このところ続いている桜やパンダの情報を見ていると、やっぱりイベントや見所も多くて楽しそうな場所ですよね。
743: 匿名さん 
[2011-02-25 15:29:30]
上野動物園のパンダ、公開日はまだ未定だそうですが、3月の春休みにあわせるのかな?
集客率はどんな感じでしょうね。
中国名は「ビーリーとシィエンニュ」ですが、日本での名前も公開日と同時に発表されるそうです。
名前は一般公募していたんでしたっけ?今から楽しみですね!



744: 匿名さん 
[2011-02-25 20:00:18]
>>743さん
上野動物園のパンダの名前は一般応募していましたよ!
約4万通の応募があった様です。
すごい数ですよね。
それだけパンダへの期待が寄せられているのでしょうね。
余談になってしまいますが、パンダのレンタル料。
10年のレンタル契約で2頭で年8000万円とか・・・
ちょっと驚きの金額でした。
745: 匿名さん 
[2011-02-25 22:21:21]
でもそのレンタル料金よりも
経済効果の方が圧倒的に高いとのニュースを見ました。
今年の春はいつもよりも何割も増して上野は凄そうですね。
私の大好きな松坂屋のさくらパンダもグッズが増えるといいな。
746: 匿名さん 
[2011-02-26 09:36:04]
さくらパンダってキャラクターがいるんですね。
お酒やお菓子のおみやげまであるなんてビックリ。
可愛いので早速壁紙ダウンロードしちゃいました。
747: 匿名さん 
[2011-02-26 22:58:19]
745です。愛好家が増えて嬉しいです。
上野の松坂屋さんはさくらパンダといい、
非常に努力なさっていますね。
物産展もよく開催しているので
私はちょこちょこ通っています。
以前よりもバーゲン品が安くなったのも嬉しいです。
748: 匿名さん 
[2011-02-27 10:07:48]
根津のたいやきは140円に値上げしてから買わなくなりました
観光客目当て価格ですね
ご主人も亡くなり有り難みは薄まったのに高過ぎだよ〜


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる