住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

701: 住民 
[2010-12-04 23:02:06]
週末は、ラウンド利用やお客様?外部の方がけっこういらっしゃいますね。
702: 匿名さん 
[2010-12-04 23:11:10]
ラウンドって?
703: 匿名 
[2010-12-04 23:26:05]
ラウンジって入力しようとして、予測変換の罠にハマったのかな?
704: 住民 
[2010-12-04 23:41:49]
↑ラウンジです…すみません。
705: 入居前 
[2010-12-05 00:14:04]
カーテンレールを窓ギリギリに移設するかどうか迷ってます。
見た目にそこまで差が出ますかね?
悩むなあ…
706: 匿名 
[2010-12-05 07:42:01]
忘年会シーズンだからね
707: 住民 
[2010-12-05 11:42:42]
>705さん

家は移設しました。
レースを閉めっきりにしてる事が多いので、移設して良かったと思います。

705さんのお宅の位置にもよるのではないでしょうか?
外から見えない位置で、カーテン開けている状態が多いのでしたら、移設しなくても気にならないと思います。
日差しの関係もありますよね。

移設した際に二本あるうち、一本しかレールを残さなかったので(レースのみなので)冬になり、もう一本移設すれば良かった…と後悔してます(笑)

708: 入居前 
[2010-12-05 12:30:09]
>707さん
利用された方の貴重な情報ありがとうございます!
南側で高層階ではないので、多分カーテン閉めることになると思うのですよね。
参考にさせていただきます!
カーテンはレースのみという書き込みされている方が多かったので、うちもいらないかな?とは思っていたのですが、考えてみます。
709: 入居予定さん 
[2010-12-05 13:09:24]
エアコンの件、皆さんご意見いただきましてありがとうございました。
構造上設置できない場合はシスコンに頼むしかないんですね。。。
もう少し熟慮してみます。
710: 住民 
[2010-12-05 19:02:05]
ミラーレースカーテンならこれ一枚でOKです
711: 契約済みさん 
[2010-12-05 19:08:26]
売「れ」ないんじゃなくて、売「ら」ないんです・・・・って、営業の方が言ってましたよ。
スミフの方針としては、年が明けたほうが高く売れる(つまり値上げできる)と踏んでるらしいです。
だから無理には急いで売りたくないらしい・・・・・とくに南側の高層階は。
そんなに豊洲の地価って上がり続けるのかな。。と少々疑問に思いましたが。。
712: 住民 
[2010-12-05 21:21:41]
トヨスタワーのイルミネーションきれい!
羨ましいですね
713: 入居前さん 
[2010-12-05 21:22:35]
なるほど!ミラーカーテンなら問題ないんですね(^ ^)
参考にさせていただきます。
714: 匿名 
[2010-12-05 21:58:08]
二枚もカーテン要らないね。
レース一枚で十分ですね
715: 住民 
[2010-12-05 22:47:57]
707です

家は方角的に、冬はレースでは寒いので、二枚必要かなーと思っています。
716: 入居済みさん 
[2010-12-06 00:23:05]
南向きで前の賃貸マンションとかぶらない階であれば、厚手のカーテンは全くいらないですね。

トヨスタワーのイルミネーション、きれいなんですが、シンボルはもっとシックなのにして欲しいなぁ。
717: 住民さんD 
[2010-12-06 00:24:37]
すみふもちょっとツリーを置くだけで、見学に来る人の印象が全然違うってわからないのかなー。
それくらいすみふがしてもいいような気がするんですが。
718: 住民 
[2010-12-06 01:10:10]
中途半端なツリーを置くぐらいなら今のままでいいと思います。変に迎合しない所が却って格好よくありませんか?
719: 住民 
[2010-12-06 03:39:04]
弱震や微震の場合夜中に人を叩き起こして迄インターホーンで知らせる必要はありますかね?
マンションに被害が生じたならともかく何でもない時は不必要だと思いませんか?
睡眠妨害以外の何物でもないと思います。
720: 住民 
[2010-12-06 08:01:47]
私も、>718さんと同じ意見です。
下手なツリー置くなら、置かずに今のままで良いと思います!!
無駄なお金とは言いませんけど…
721: 住民さんC 
[2010-12-06 11:30:28]
共用エリアの使い方はお金のこともあり、意見の完全な一致は
難しいです。ただし、大規模マンションの利点は住民の多さで
、一戸あたりの負担はさほど多いものではありません。現在の
入居率からはスミフに負担もお願いする方法もあるでしょう。
きれいと思われるようなセンスのあるツリーはありだと思います。
むしろ付加価値をつけることを思えば、安上がりでハッピーな
気持ちになれるので賛成です。
722: 匿名 
[2010-12-06 12:30:51]
深夜3時の地震速報は辞めて欲しい。

震度5弱以上とか基準を決めて欲しい。

震度3では全く揺れませんので。
723: 住民さんD 
[2010-12-06 16:32:43]
あの地震速報は3時だったんですね…
もはや意識が朦朧としていて。
確かに震度3では全く揺れませんね。
724: 住民さんA 
[2010-12-06 16:34:37]
ツリーに関しては色々な考え方があるんですね~
これだけ大規模なマンションですから、意見の統一は難しいですね。

個人的には安っぽくなく、シックなものなら置いて欲しいですが。
それが大規模マンションの良いところでもある気がします。
725: 匿名さん 
[2010-12-06 16:41:15]
江東区はちなみに震度1でしたよ。
地域ではなく最大震度での速報なので、しょうがないと言えばしょうがないと思いますが・・
726: 住民 
[2010-12-06 17:47:43]
私はツリーは、いらないかな…と。。。
クリスマスツリーを飾るのであれば、お正月もお飾りですか?
727: マンション住民さん 
[2010-12-06 19:07:56]
719さん
今の地震感知の制度では、判断迷ったら警報出してもらう方が、安心です。地震警報がうるさいなら、自分のところだけインターホンの音量下げるか、夜間は切ってとけば?毎日でもあるまいし、うるさくて一瞬起きてしまうくらい、死ぬよりましだと思います。
728: 入居済みさん 
[2010-12-06 23:52:29]
>719さん

確かに過剰サービスと思いますね。
閾値は震度4(できれば5弱)以上にしてほしいとは思います。

狼少年の話ではありませんが、真に緊急の事態で警告していただかないと、住民が警報に慣れて適切な行動が取れないことも想定されますからね。
729: 住民 
[2010-12-07 00:17:21]
警報に関して切ったり、音量を調節する事は出来ないと思います。だからもっと必要な時にだけ出して欲しいのです。
730: マンション住民さん 
[2010-12-07 01:16:36]

余計なお世話なんですが、どうしてもお伝えしたくて書き込みます

IHIのビルありますよね、マックとかセブン入っているところ

あそこの1Fに入っている焼き鳥のお店、最悪でした...味が...

あれはちょっとないよな~...タダでも行きたくないです

731: 住民 
[2010-12-07 22:39:06]
730さん

私も夏に行きましたー
かなり空いてました(笑)
732: 住民 
[2010-12-08 02:54:46]
近所のお店の情報も参考になりますのでどんどん書いて頂きたいですね。
一階のイタリアンはもうちょっと落ち着いた音楽を掛けてくれればいいのになぁと思いました。
四丁目の長谷工の隣に新しいケイキ屋さんが出来ましたね!
明日早速行って見ようと。

*焼き鳥屋はそんなに不味いならパスします。
733: 住民 
[2010-12-08 09:04:48]

セブンイレブン1号店の向かいの、お肉屋さんはいかがですか?

買われた方いらしたら教えてください。
734: 匿名 
[2010-12-08 09:27:18]
いちむらだね。
昔から地元に根ざしてるお店。
近隣の食堂も系列店。
品質的にはまず間違いない。
カレーパンおいしいです。
735: 住民 
[2010-12-08 11:05:54]

たまにお隣のエントランスから、勢いよく自転車が出てきて危ないなーと思うことがあります。

シンボルは、そういうことないので良かったです。
736: 住民さんA 
[2010-12-08 12:18:54]
そうね。だから、シンボルの高めの価格設定も納得。ちなみに管理費はザ・ツインと一緒ですか?
737: 住民 
[2010-12-08 13:37:33]
733です。

734さん、ありがとうございます^-^
カレーパンも売ってるんですね、是非食べてみたいです。

738: 住民 
[2010-12-08 17:24:42]
早速「さくら」という四丁目にお目見えしたケイキ屋さんへ行って参りました。
王道のショートケイキはまあまあ上品な感じがしたけど400円以上もした上に小さかったので世人は不満を抱くのではないでしょうか?
全般的に強気な値段設定となっています。
いい材料を使い、そして味が良かったら時々買いに行ってもいいのかなぁと思いますがポイントカードの
発行料が100円だったので作るのをやめました。笑
フロントビルの中ならある程度の高値は仕方ないけど四丁目のあの‘さま’の中だとどうかなぁと思います。
レジ前の空間のど真ん中にクッキーを山積みにされたテーブルが邪魔な感じがして並び難いし、買い難い。
どこから並んでどうやって注文したらいいか分からない状態の中誘導する人も居ないので面倒くさがりやさんは
そそくさに退場するでしょうね。
品物自体は上品で美味しそうなので応援したい気持ちはありますが今後は微調整や改善が必要だとも思います。
門構えのド派手なピンク色は桜というよりレオタードを連想します。笑
739: 住民さんA 
[2010-12-08 17:39:08]
でもあのビル、自社ビルらしいよ。
パティシエさん、若いのにえらいのう。
740: マンション住民さん 
[2010-12-08 17:42:38]
入り口のエスカレーターを子供を乗せたままのベビーカーごと乗っていたバカな母親が…
何だか格好もだらしなく、大きな足音をベタンベタンとさせてエレベーターに乗っていきました…
同じマンションの住人だと信じたくない…
741: 住民 
[2010-12-08 18:19:00]
確かにそういう人も居ますね。涙
少ないといいのですが。
742: 住民 
[2010-12-08 19:07:43]

そのママさんは急がれてたのかな?
にしても危ないですよね。

私も女性ですが、歩き方には気をつけております。
743: マンション住民さん 
[2010-12-08 21:15:01]
歩き方とか服装とかまでチェックされるなんて、そういう人が同じ住民だなんてなんだか怖い。何気なくすれ違いながらチェックしているんだね。。
744: 住民 
[2010-12-08 21:20:07]

チェックではないのでは?
目に入れば気になる人は気になると思います。
745: 入居済みさん 
[2010-12-08 21:24:44]
そういうもんじゃないの。
まったくのノーチェックは寛容過ぎませんか。
危機意識と言えば言い過ぎかもしれませんが、自分の振る舞いや他人の振る舞いには意識すべきかと思います。
746: マンション住民さん 
[2010-12-09 00:07:33]
そうですね…やはり赤ちゃんを乗せたままベビーカーでエスカレーターに乗るようなマナーのない人がいたら、つい見てしまうかもしれません。
747: 匿名 
[2010-12-09 10:19:20]
もちろんそんな子供にも危ないし、マナー違反ですが、「バカな」とか蔑みの汚い言葉使いはやめましょうよ。
こうしたこともマナーの一つではないでしょうか?
お互い気持ち良く暮らすために、マナーは守っていきたいですね。
748: 匿名 
[2010-12-09 12:40:50]
え!?危ないっていうのは置いておいて、ベビーカー持ってエスカレーター乗ってはいけないの?そんなマナー初めて聞いたな。デパートとかでもよく見るけど、普通に気にせず見てます。
749: 匿名 
[2010-12-09 12:59:00]
ベビーカーでエスカレーターは非常識ですよ。
750: 匿名 
[2010-12-09 13:21:09]
ペットを持ってる方メインエレベーター(2~33)を利用しないでください。ペットか苦手な住民びっくりします。お願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる