住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

858: 匿名 
[2010-12-18 14:43:46]
>857
ん?レスポンス先が書いてないので不明瞭ですが、>856に対する書き込みで良いですか?
子供への注意等をコンシェルジェの業務だと言ってはいませんよ?それは親の躾の問題です。
(と書いてますよね?)

>855で「派遣スタッフに何を求めてるの?」という派遣スタッフには仕事ぶりは求めないような書き込みに対するコメントです。
派遣スタッフだから業務中のおしゃべりをしてよい訳ではないですよね?
ちゃんとした仕事をしていただいていれば満足です。
もし今後、職務怠慢が見受けられれば、管理会社に人員交代を求める権利は住民の私達にあるということです。
859: 匿名さん 
[2010-12-18 16:03:01]
派遣であろうとどんな契約をしていようと管理費から払うので
十分な仕事をしていただくべきです

住民の目に怠惰と取られる動きはよくないです。
860: 入居済みさん 
[2010-12-18 19:52:33]
派遣か否かは仕事に関係ないというのは賛成です。
でも会社の受付嬢と同じで、待ちの仕事なのでコンシェルジュという仕事自体はそれほど忙しいものではないハズです。

デスクに来客があるのを放っておく、といった仕事ぶりは論外ですが、「ヒマそうにしている」というのは的外れではないかと思います。
要員を入れ替えたとしても、状況は変わらないでしょう。

コンシェルジュの人数を減らすという考え方はありますが、少し訪問が集中したときに対応できず「待たされた」という不満を漏らす人も出てきそうです。

コストパフォーマンスという観点だけならコンシェルジュ不要という話になりますが、このグレードのマンションでそれはない気がします。
861: 匿名 
[2010-12-18 22:02:38]
まあ、仕事が暇な時もあるとして、そんな高い時給じゃないんだろうし。

862: 内覧前さん 
[2010-12-18 22:12:36]
ちなみに結露は出ますか。
863: 住民 
[2010-12-18 22:28:22]
>862さん

北東高層階ですが、今のところ結露はありません。
864: 契約済みさん 
[2010-12-18 22:31:30]
入居して2カ月、まだ一度も結露をしたことがありません。

エアコンを使用せず、床暖房のみで過ごしているのと
24h換気システムのおかげでしょうか。
865: 入居済みさん 
[2010-12-18 22:32:50]
864です。
すみません。すでに住んでいます
866: ういいいい 
[2010-12-19 04:25:51]
各部屋で加湿器をつかっているせいか、結露はあります。
窓の内側の水滴後の汚れが目立つので、年の瀬には窓ふきをしないといけません。
めんどくさー
867: 住民 
[2010-12-19 05:30:21]

たまに廊下が、ご飯の匂いしませんか(笑)?
内廊下だからでしょうか。

お散歩帰りのバックにも入っていない犬を連れてる方いました。。。
貨物用じゃなければいけないと言うことを知らないのでしょうか?

うちは犬を飼っていませんが、入居前にスミフの方にちゃんと説明うけましたし、わかっていながら…ですと常識疑ってしまいますね。
同じ住民として残念ですが。
868: 内覧前さん 
[2010-12-19 07:17:37]
863・864・866さん、結露の件ありがとうございます。
24H換気Sで冬場は乾燥気味なんですね。
湿度だけでなく内外の温度差もあると思うんですが、営業の方が二重窓にしなかったのはマンションが重くなる?と言われてました。
869: 入居済みさん 
[2010-12-19 09:01:27]
しかし、高層階エレベーターの傷、ひどいですね。
見つけたら、ちゃんと注意しないと。
870: 住民 
[2010-12-19 11:16:47]
中層階エレベーターは綺麗です!
871: 住民 
[2010-12-19 11:18:41]

上の階が入居済みの方、教えてください。

ドタバタ?赤ちゃん?の足音って聞こえますか?
赤ちゃんと断言するのは、よくないと思いますが、大人でドタバタ歩く人っていませんよね。

うちの上の階は入居済みか、わからないのですが昨日今日ドタバタと音がしていて、今までなかったので余計気になってしまって。

入居前の工事なのかなーとも思ったのですが、夜も音がしたので違いますよね。

872: 匿名 
[2010-12-19 12:07:38]
>大人でドタバタ歩く人

大人でもかかと落としで歩く人の足音はドスドス響く
むしろ重量があるぶん子供より響くかも
男性に多い歩き方
873: 入居済みさん 
[2010-12-19 12:35:23]
>>858
「お金を払ってるから何でも言うこと聞け」とか。
そういうところ、気づかないでしょうけど、改めた方がいいですよ。
日常生活でも指摘されませんか?
874: 匿名さん 
[2010-12-19 14:21:03]
残念ながらうちも時々上の階のドスドス音気になります。
ドスンドスんと響くのは大人でしょうね。
子供はトントントン…みたいな感じですから。
自分が気になる分、家人には口をすっぱくして言っています。
最初は口うるさく言っていますが、静かに歩くのが習慣になってしまえば難しいことではないと思っています。
一軒家で育った人はあまりそういうことを気にしていない人が多いのかもしれません。
875: 匿名さん 
[2010-12-19 22:41:12]
たまにタワーパーキングのなんというか、警備員室よりも少しパーキング側の通路のところに車を止めている方がいますが、1のパーキングから出ていく際にその車が邪魔で右折できなくて困っていますので、そこには止めないでください。
876: 住民 
[2010-12-19 22:47:23]
僕の部屋は隣や上の音しないなあ
877: 匿名さん 
[2010-12-19 23:45:40]
隣はしないけど上は気にならない程度の音、しますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる