住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00
 

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1

551: 匿名さん 
[2008-09-19 19:21:00]
>>550さん
感想をありがとうございます。
窓を開けて生活するのは厳しそうですね。
(もちろん個人差ありますね)

ただ私はもともと、窓を殆ど開けずエアコン依存な生活スタイルで、換気はお風呂場の換気扇を回しっぱなしにしています。

ってことは大丈夫かもしれません。

今まで、カブトムシが出るような静かな田舎っぽいところにしか住んだことがないので悩みます。
とりあえずありがとうございます
552: 匿名さん 
[2008-09-19 20:26:00]
どうも
先ほどレジに住んでる同僚に騒音について聞いてみました
奥さんは日中ずっと家にいるそうで、その奥さんが言うには
昼より夜の方が電車音が響くそうです。そして窓を閉めていても
何も聞こえないわけでなく電車音はするので、気になる人は気になるとのことです
カブトムシがいるような静かな暮らしに慣れているならキツいとのこと。
僕も二回行っただけだし、同僚も夜しか帰らない。奥さんの意見が一番参考になるかもしれません
553: 匿名さん 
[2008-09-19 22:57:00]
>>552さん
何度も本当にありがとうございます。

私は戸塚と大船の間でバス便のかなり不便な田舎に住んでいます。

家の裏山に狸がいます。
冬以外は、窓ガラスにはヤモリがベタベタひっついています。
玄関ドアを開けるとカニがサササと逃げます。
たまにコウモリが換気口で巣作りしようとします
春はツバメが巣を作ってピーチク・パーチクと合唱。
夏はカエルがゲコゲコ・モーモー合唱。
セミが壁や網戸にひっついてミンミン・ジージーと合唱。
なので、ご想像とは違ってあまり静かでないです。
(セミ以外は気になりませんが)

東戸塚から、りんかい線で通う職場に転勤になったので駅近マンション生活に憧れてます。
554: ご近所さん 
[2008-09-20 22:41:00]
毎週のようにシティのチラシが入ってきますが、人気のほどはどうなんですかね?内廊下、駅超至近、防音よしとして…やはり価格がやや高な感じがしますね…。
555: 匿名さん 
[2008-09-21 08:05:00]
昨日もモデルルーム行きましたけど、お客さんイッパイでしたよ!すごく賑わってた!
556: 匿名さん 
[2008-09-21 08:57:00]
激安物件よりはよっぽど信頼できます。
557: 契約済みさん 
[2008-09-21 10:04:00]
住友なりのペースで普通に売れているんじゃないかと思います。
不況の影響はそれほどないんじゃない? 買い控えの影響が0とは言わないけど。
今買わないといけない事情の人だってたくさんいるわけで(私もそうだった)、
そういう人たちにとっては設備の良さとかデベの安心感とか、そういうのが勝負
ポイントなんじゃないかと。
558: 匿名さん 
[2008-09-21 17:06:00]
JR横須賀線で駅から徒歩1分は、かなり希少性がありますね。

やはり、騒音と利便性のトレードオフですな。
横須賀線を使うDINKSで2人とも仕事が忙しくて、
家では寝るだけみたいな世帯には丁度いいと思う。

デベの営業に「客層は?」って聞いたら、「共働きで仕事が忙しい人が多い」って言ってた。
既に販売済みのファミリー向けのマンションも、蓋を開けるとDINKSが多いらしい。

まぁ、そもそも、武蔵小杉ってお世辞にも育児環境いいとは言えないから、
若いファミリー世帯にはきつそうな気がする。

このマンションは間取りや広さがDINKS向けが多いし、
住友はある意味マーケティングが上手くて感心する。

ファミリーだったらプラウドに流れたほうがいい気がする。
559: 匿名さん 
[2008-09-21 17:09:00]
>>555
「サクラ」ってことはないですかね?
560: ご近所さん 
[2008-09-21 17:53:00]
554です。
今日、偶然モデムルームの前を通りましたが、雨にも関わらず、人が結構いたように思いました。景気はこのような状況ですが、皆さん購買意欲はありそうですね。確かに横須賀線至近物件は値段相応の魅力があります。東京駅まで15分強ですもんね。私も新駅が出来たら東横線から横須賀線に切り替えます。シティハウスに灯りがともるのを楽しみにしております。
561: 匿名さん 
[2008-09-22 00:15:00]
駅前は選挙になるとメガホン持って候補者がしゃべるにくるのでうるさいですよ。
選挙運動は変に妨害すると逮捕されますし、どうすることもできません。
562: 匿名さん 
[2008-09-22 00:24:00]
だから?
563: 匿名さん 
[2008-09-22 02:09:00]
選挙運動なら東急ロータリーの方が広いしそっちに行きそう
564: 匿名さん 
[2008-09-22 02:58:00]
駅前マンションはきっと防音性が高いから窓を閉めてれば気にならないと思いますよ。
電車の通過音に比べれば選挙運動の音はたいしたことないと思います。
565: 匿名さん 
[2008-09-23 10:53:00]
工業地域ですが土壌汚染の情報ありますか?
気にしてたらこの地域は買えんかも知れませんが。
566: 申込予定さん 
[2008-09-23 13:05:00]
重要事項説明書には、セレンとフッ素が基準値以上検出された、とありますが、
掘削除去・埋め戻しが実施され、川崎市に受理されたそうです。
工業地域なら少々このようなことはあり得るものなのでしょうが、
個人的にはこのくらいイイか、と思っています。
567: 匿名さん 
[2008-09-24 02:15:00]
汚染の程度によるでしょう。
568: 契約済みさん 
[2008-09-24 17:00:00]
もともとNECの実験所だったとのことで、土壌汚染はしかたないかと・・・。
しかし、入れ替えをおこなっており問題はないでしょう。
モデルルームでその内容(値・測定会社・入れ替えまでの経路)を見せてもらいました。
心配ならきちんと説明・資料を見せてもらってはどうですか。
569: 契約済みさん 
[2008-09-25 10:23:00]
とうとう契約しちゃいました。
裏のオフィスは住居用の住宅を転用したんですねー
まぁリエトコートが余ってるし、妥当かな。
ラウンドワンでも近所に作ってもらえれば住みやすいなぁ。
570: 匿名さん 
[2008-09-25 13:44:00]
騒音が多少気になる立地ですが、南側の日照が確定しているので、
私はこの物件は悪くないと思いますよ。
571: 購入検討中さん 
[2008-09-25 15:54:00]
立地は線路際ではあるが文句無しですね。マンションは立地。これはクリア。騒音も一応T4レベルの防音そして二重サッシだから、よほど神経質な人でなければ、まあ目をつぶれる所か。二重天井、二重床。スラブ厚もクリア。躯体も強固、内装のセンスもいい。1階は、コンビニ、カフェ、調剤薬局。2階はお医者さん。これから出来る商業施設次第でラゾーナ並みに化ける可能性は、小杉には十分ありますね。次は疑問、問題点。コスタもスレでも散々言われていたけど、ここはペアでも合わせガラスでもなく1枚ガラス。やはり結露は怖い。パイプスペースが壁の中を通ってますよね、配管は、くさるんでいずれ取替えを余儀なくされるが、どうするんだろ。後免震は後々修繕にかなりの費用がかかりますね。安心安全と引き換えですから仕方ないにしろ、戸数が少なめのこの物件は機械式駐車場などメンテナンスに費用がかかりますね。将来的に修繕費のアップも心配です。で。。。最後にやはり値段。坪単価都心とそうかわりませんね。小杉は今から、東急と三井が高層タワーマンションを駅前に建設予定、あまりにも住宅の供給過多かなと、いずれ貸そうと考えても少し怖いかな。ま、でもここは売れるでしょう。私は住宅ローン減税の延長と、今後の経済状況を見つつ、まだまだルック&ウェイトかな。皆さん情報よろしく。
572: 契約済みさん 
[2008-09-25 22:54:00]
1階は、コンビニ、カフェ、調剤薬局。2階はお医者さん。
これって、決まりですか??
火曜日にモデルルームに行った時はまだ決まっていないと聞いたので。
573: 契約済みさん 
[2008-09-25 23:06:00]
火曜日モデルルームに行ったのですが、人いっぱいでした。
売れているのでしょうか??
何人か重説受けている人は見かけましたが。
574: 購入検討中さん 
[2008-09-25 23:25:00]
値引きをしてくれる気配はありそうですか?
575: 契約済みさん 
[2008-09-25 23:52:00]
住友は値引きは絶対と言っていいほどしません。
ある意味殿様商売です。
都内には、1年以上売れていないマンションもありますが、ほとんど値引きなく売り出しているとききました。
それでもいいという会社の方針らしい・・・
576: 匿名さん 
[2008-09-26 00:07:00]
>>575

>住友は値引きは絶対と言っていいほどしません。
>ある意味殿様商売です。

竣工1年経った都内の物件も、結構そのまま売ってますよね。
この近隣では、溝口のタワーも住友でしたが、あそこも竣工後しばらくそのまま売ってました。

体力のあるデベの場合、値引きせずにさらしておく事もよくありますが、住友は特にすごいですね。簡単には安売りされないので、ある意味安心して買えますがw
577: 購入検討中さん 
[2008-09-26 02:24:00]
新駅ができると、マンションの周りは違法駐輪になやまされないでしょうか?
近くに消防所が作られるような資料を見たことがあったような気がしますが、出庫時のサイレンにも悩まされると、JR、新幹線の音と三重苦になってしまいますね。
モデルルームでみた、2重サッシは、サッシ間が20cmぐらいありましたが、なんでそんなにあいてるのでしょう?T4の効果を出すために必要なのでしょうか?
周りのマンションが高すぎで、20階建てでも、なんだかちっぽけに見えてしまって残念ですね。

いろんな悪条件と駅ちかはありがさの天秤をかけてます。・・・。
578: 匿名さん 
[2008-09-26 12:59:00]
駅前ロータリーに立体の駐輪場ができますが、
始めから諦めていたほうが無難と思います。

但し、現地を知っていますが、このマンションの前の歩道は、
歩道の幅も長さもそれほど広くないですし、
本当にマンションの目の前なので、それほど違法駐輪の恐れはないと思います。

道を挟んだ駅前ロータリーは、スーパーがあるので、買い物客と違法駐輪の
区別が難しく、自転車撤去が難しそうなので、違法駐輪だらけになりそうです。
下手すると、武蔵小杉駅の南口の郵便ポストのあたりと同じような
状況になるかもしれません。
579: 契約済みさん 
[2008-09-26 19:47:00]
値引きを安易にしないのは、買った側には大変ありがたいですよね。
知り合いには、1000万も値引きして他のデベの物件を購入した人もいました。
住んでる方が知ったらいい気はしないと思う。
その点、住友はその余計な心配がないので安心かな。

私は、タワマンに憧れているわけではないので、そこそこの世帯数・階数があれば満足です。
周りは高いマンションばかりですが、外観もシティハウスに比べると劣るような気がするし、洗濯物が丸見えでちょっと質が落ちて見える気がします。(ここは、バルコニーに干すのが禁止されています)
まあ、契約したので自分の購入した物件が勝ってると思いたいだけかもしれませんが。
580: 匿名さん 
[2008-09-26 19:52:00]
ここのマンションは小杉のなかでは、気品と教養が
感じられるマンションです。
あとのは、けばけばしくて。
581: 契約済みさん 
[2008-09-26 19:59:00]
消防署ってリッチモンドホテルの下にできたところのことですか?
綱島街道沿いにあり、以前夜の雰囲気を偵察に行った時、ちょうどマンション前で日吉方向に救急車が出て行きましたが、少し綱島街道から離れているからか鳴ってるなぁとしか思いませんでしたよ。
人それぞれ感じ方があると思いますが…。
582: 匿名 
[2008-09-28 00:35:00]
住友は値引きしないというけど、前は新幹線後ろは野村のoffice ビルしかも値段が高い。
どう見ても値引きしないと売れないんじゃないかな。
リスコクの掲示板見ると新幹線の音が結構響き問題になってるようだし、その辺注意しようと考えている。
583: 匿名さん 
[2008-09-28 01:37:00]
でも実際毎日人が来てるし売れてるみたいだから
値引きは期待しても無理じゃない?
たぶん埋まると思う
今日はグリーンフロントに行ったけど、こっちもそこそこ人がいた
584: 購入検討中さん 
[2008-09-28 22:33:00]
洗濯物を外に干したらダメとのことですが、景観重視のためでしょうか?やっぱり、布団もだめなのでしょうか?
585: 匿名さん 
[2008-09-29 00:00:00]
線路が近いからやめた方がいいよ
落ちたら電車止まるんだよ
586: ご近所さん 
[2008-09-29 08:34:00]
洗濯物がだめってことは、当然布団もだめでしょう。
587: 契約済みさん 
[2008-09-29 11:44:00]
線路側を契約しました。その際、JRとの協定により決まっているとの説明を受けました。布団も駄目との事でした。
西側の方はわかりません。
588: 匿名さん 
[2008-09-29 12:26:00]
大企業勤めだと、2.3%割引すると聞いたけど。
589: 匿名さん 
[2008-09-29 12:39:00]
>>588
大手物件は普通そうです。コスタもレジも割引ありました。
三井は聞いてないけど多分あったんじゃないかな。

会社の共済会で紹介状を書いてもらえばOKです。
私は紹介状で割引使いましたけど、社員の中にはあえて使わない人もいます。
紹介状を書いてもらうと地方へ転勤になるとか、変なジンクスがあるらしいです。
590: 購入検討中さん 
[2008-09-29 13:10:00]
紹介状で3%も引いてもらえる企業なんてあるんだ。。
俺の会社の紹介状弱すぎ。転職したくなってきた。。
591: 匿名さん 
[2008-09-29 13:16:00]
飲み屋の主人より、一部上場企業の
サラちゃんのほうが返済が固いからね、
592: 物件比較中さん 
[2008-09-29 22:04:00]
提携企業割引きってのはあるね。
住友不動産で知ってるのは、フジサンケイグループ。
知人が、別の住友マンション買った時に、割り引かれたって。
紹介状とか書いてもらう必要なかったらしい。
593: 匿名さん 
[2008-09-29 23:07:00]
新駅って、10年3月開始なんですよね!?
594: 契約済みさん 
[2008-09-30 00:04:00]
2009年度中とのことなので、2009年4月〜2010年3月の間と聞きました。
595: 匿名 
[2008-09-30 01:14:00]
レジの掲示板に新幹線の振動が住んでみたら以外に気になるのでかなり問題になってるみたい。
モデルハウスだけでなく現地確認したほうが良さそうです。
596: 購入検討中さん 
[2008-09-30 01:33:00]
駅の近さは誰もが認める利点。内装もそれなりによさそうだし、防音も配慮してそう。
でも、近頃の気持ちよい天気の日でも窓を開けるわけにはいかないですよね。。。
一生の買い物としては、悩みますね。。。
598: 匿名さん 
[2008-09-30 10:12:00]
振動と騒音の間違えでは?
振動は、さすがにないでしょう。
戸建てならわかりますが。

騒音の感じ方については個人差ありますからね。
難しいですね。
599: 匿名さん 
[2008-09-30 17:18:00]
リエトコートが1棟分譲で出てくるそうです。高層階以外はこの物件と同等か若干下の価格になるみたいです。ただ賃貸用に建てられたマンションですのでグレードは若干落ちるのでしょうが。
600: 匿名さん 
[2008-09-30 20:47:00]
↑に、騙されちゃいけませんよ。
って、そんな人いないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる