野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36
 

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3

601: 匿名 
[2010-11-13 23:47:25]
今日久しぶりに現地に行ってきました。外観がだいぶ出来上がって来てたのですが、結構タイルが白いですね。パンフレットやギャラリーの模型等で見ると灰色に近かったのですが、実物はかなり白に近い。ちょっとイメージ変わりました。年月とともに汚れが目立ちそうに思いました。
602: 匿名 
[2010-11-18 20:04:43]
プラウド千里山田と外観そっくり。病院みたいに見えますね。
603: 匿名 
[2010-11-18 20:48:13]
外観は確かにかなりダサい。
というか安普請だ。
604: 匿名 
[2010-11-18 21:12:11]
まぁあの規模じゃ現状の白ベース以外に選択肢がないんじゃない?確かに病院か何かの施設に見えんことないけど、ジオグランデみたいに黒とか灰色ベースならホンマに巨大な壁のような姿が強調されるからな。さらに圧迫感がすごいと思う。
605: 匿名さん 
[2010-11-18 22:43:37]
プラウド千里山田は高級感あったけど、ここはどちらかというと
都島のセントプレイスシティだね。
606: 匿名 
[2010-11-19 10:32:51]
こういうところに長谷工らしさ?出るんだね。

無難な茶系にすれば、もう少し上品に仕上がったのに…

エントランスも目立たない感じ。
607: 契約済みさん 
[2010-11-19 18:03:13]
茶色は「いかにも!」といった感じになるんじゃないかな?
出来上がってネット等が取れたら存在感あると思うよ。

我が家はあの色には満足ですね♪

今週末オプション会に行くので楽しみです。 
608: 匿名 
[2010-11-19 19:34:31]
確かに。茶色の方がダサいと思うよ。それこそどこにでもある大規模マンションに見えるだろうから。茶色よりは白で正解だと思うな。ただ汚れが心配。
609: 匿名 
[2010-11-19 20:27:10]
第3期2次はいつから売り出しでしょうか。
売れてるのかな?
610: 匿名 
[2010-11-20 01:26:17]
実物の外観が分かるまで保留して正解でした。

さすが長谷工、安っぽくて隣の府営と一体化してますね。

完全にパスです。
611: 匿名 
[2010-11-20 09:57:01]
府営と一体化?どこが?
別に一体化してたらダメということないけど、府営は茶色でプラウドは白。外観もバルコニーのあたりもタイルの使いも根本的な形も、素人の私が見ても全然違うんですけど。あまり適当な発言は控えた方が良いですよ。
ちなみに私は違う理由でやむなくバスしました。欲しかったんですが…
612: 匿名 
[2010-11-20 10:43:36]
内覧会でガッカリするパターンかな…
613: 匿名 
[2010-11-20 11:35:43]
植栽も含めて全体的に完成してみないと
何とも言えないですね。
614: 購入経験者さん 
[2010-11-20 18:42:01]
確かに幕がとれないと何とも言えないが、長谷工で高級感を求める方が
ドダイ無理な話。
一般の大規模物件ということで考えれば、白系が無難といえば無難。
立地も阪急のみのONE WAY利用で徒歩9分は「う~ん」という感じだが、
価格に照らすとそう悪くない物件と思う。
615: 匿名 
[2010-11-20 20:29:52]
まあリーズナブルと言えばリーズナブル。
庶民派マンションでしょうね。
とりあえず暮らしやすい立地であることは確かです。
616: 匿名 
[2010-11-21 00:02:08]
実物の外観が分かるまで保留なんかしていたら永久に良い部屋買えませんよ。。。
617: 匿名 
[2010-11-21 00:44:44]
外観にこだわる人は間取りにこだわりがないんじゃない?
618: 匿名 
[2010-11-21 02:04:01]
保留していたのは勿論外観だけが気になっていたためではないですよ。

というか、そもそも良い部屋なんか無いでしょう。間取りも普通だし。まだまだ部屋あるし(笑)

所詮長谷工、にせプラウドなんですから。
値段の安さと自走式駐車場という点のみで検討していただけです。
619: 匿名 
[2010-11-21 08:00:23]
完全にパスした人がよく登場しますね(笑)
620: 契約済みさん 
[2010-11-21 09:08:06]
みんな「プラウド」が好きなんですね(笑)
621: 匿名さん 
[2010-11-21 13:00:25]
最近(笑)を覚えて色んなスレに使ってるガキがいるな。
わかったから気がすんだら二度と来んなよ。
622: 匿名 
[2010-11-21 13:17:09]
(笑)とかwをつける人 確かにウザイ
623: 匿名 
[2010-11-21 14:52:10]
阪急茨木徒歩10分以内では
ここを逃すと当分新しいのはでないのかな?
624: 購入検討中さん 
[2010-11-21 16:26:54]
621さん
ムキになんなって(笑)
625: 匿名 
[2010-11-21 17:38:37]
あんまり笑うなって(藁)
626: 匿名さん 
[2010-11-21 17:45:30]
目をつけられたな
何回も来るぞwww
627: 匿名 
[2010-11-21 18:44:51]
まだまだ部屋あるし(笑) とか言ってますが
当初デベが予定していたより売れ行きが良かったので
今年の売り出しはおさえ気味にするって営業さんに聞きましたよ。
628: 匿名 
[2010-11-21 19:15:11]
売れ行きが良いとなぜ今年の売り出しをおさえる必要があるんだろう?
全部売ってしまった方がコストがかからないと思うんだけど。
629: 入居予定さん 
[2010-11-22 12:53:24]
営業さんから、12月分はすでに10戸の予約が入っていて、
その次は2月に20戸販売の予定で、入居時には10戸だけ残っている状態ではないか
というような話を聞きました。
630: 匿名 
[2010-11-22 16:04:14]
営業さん もっと頑張らんといかんな!
631: 匿名 
[2010-11-22 16:37:36]
いい部屋が残り少なくなってきているんだろうね。
最後に残る10戸はバーゲンか?
それを待っている客もいるかも知れないが・・・
競合物件が完売すれば逆に営業は強気に出るかも。知らんけど。
632: 匿名 
[2010-11-22 22:16:03]
629さんが本当なら、営業目標低いね。
やる気あんの?
633: 匿名 
[2010-11-22 23:02:34]
早期に完売した方がいいのに、なぜ引っ張るのか?の答えが欲しいな、営業さん!
売れ残ることを想定した言い訳な準備じゃないよね(笑)
634: 匿名 
[2010-11-22 23:44:05]
あまりに早く完売するのは値付けのミス(値段を安くしすぎた)とも言いますが・・・
本当かな?
635: 入居予定さん 
[2010-11-23 09:35:30]
上場している企業は期ごとの目標予算があるので、私の勤め先でもプロジェクトの前倒しはあまり推奨されません。

野村さんもおそらく3月末決算でしょうから4月以降の販売予定分を3月末までに販売してしまうと来期に計上

予定だった販売住戸が減る!という事でしょう。 

今期だけでなく来期を見据えた素晴らしい販売計画だと思いますが。 
636: 匿名 
[2010-11-23 09:42:37]
4月以降の販売予定分?
変な話だなあ。
ずっと経費かかり続けるよ。
うちの会社じゃそんなことせんよ。
637: 匿名 
[2010-11-23 13:33:09]
オプション会に行きましたが、やっぱり高いですね。うちは希望のものを全部付けると軽く百万超えです。やっぱり面倒くさがらずオプションでは最低限にして、あとは自分で業者探す方が良さそうですね。
638: 匿名 
[2010-11-23 13:55:30]
637さん、我が家もオプション会にいきました。造作をお願いしようかとおもっていましたが、やはり高いので断念しようとおもいます。
うちはオプションではフロアコーティングとエコカラットを頼もうかとおもってます。
引っ越しを期に、色々家具も買い替えたいし、予算との兼ね合いがなかなか大変ですね。
639: 匿名さん 
[2010-11-23 23:36:56]
我が家もオプション会で発注はしたものの、見直しは必至というところです。
じっくり調べると本当に高いですね。
入居前にしか出来ない事を除いては、入居後に、本当に部屋に合ったものを探す方が良さそうです。
とりあえず、現在の住まいをリフォームして頂いた業者に見積もり依頼する予定です。
キャンセル期限まであと1ヵ月、今年の師走は本当に忙しくなりそうです。
640: 匿名 
[2010-11-24 19:18:52]
大阪の住吉区にプラウドタワーが建つみたいですね。かなり豪華仕様っぽいです。
641: 匿名 
[2010-11-24 20:09:51]
我が家はカーテンを注文しました。
サイズをきんと合わせたかったのでオーダーにしましたがリビングだけで15万以上しました…
リビングはお家の顔だし一番長い時間いるしあんまり妥協したくなかったので、高いけれども満足してます。
ちなみに北側の部屋は予算の都合上某チェーン店で購入予定です。
でも何か分厚くて安っぽかったかな。
値段相応ですね。
642: 匿名 
[2010-11-25 19:49:02]
もしかして阪急茨木のカーテン屋さんですか?
うちもそこでバーチカルブラインドを頼みます。採寸にも来てくれるとのことです。
カーテンは生地にもよりますが安っぽくはなかったですよ。違う店ならすみません。
643: 匿名 
[2010-11-25 20:10:32]
商店街にある方ではなく、バス通りにある大型チェーン店です。
644: 周辺住民さん 
[2010-11-25 21:40:12]
カーテン銅ですね。
645: 匿名さん 
[2010-11-25 21:59:01]
法務局の向かいの「カーテンDo」ですね。

建物もだいぶ建ってきました。
北側の道からみると東西に大きな壁が立っているように見えます。
646: 匿名 
[2010-11-26 19:05:19]
第3期2次は11月下旬販売予定だって?
もう12月になっちゃうよ。
延期かな・・・
647: 匿名 
[2010-11-26 21:52:46]
オプション会で100万円以上になりそう

でも対応は親切だったから契約しました

アフターケア含めの決断です
648: 周辺住民さん 
[2010-11-26 22:57:05]
こないだジャスコの屋上駐車場から見たけど、本当に
巨大な壁に見えた。
プラウドシティの北側に住んでいる人たちからみれば、
この物件はまさしく「嘆きの壁」だな。

649: 匿名 
[2010-11-26 23:34:44]
あと42戸かぁ
竣工までに全部売り切るのは厳しいかもね
それとも野村お得意の値引き攻勢で売り切るつもりかな?
650: 匿名 
[2010-11-27 00:20:08]
オプション100万ってすごいですね。
うちは調子に乗って50万近く注文したけど全部キャンセルする予定です。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる