野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36
 

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3

898: 匿名 
[2011-02-19 00:00:12]
じゃあ、一生賃貸に住めばいいじゃないか。
899: 匿名 
[2011-02-19 10:19:27]
賃貸はキッチンや風呂が狭いからそのぶん部屋を広く取れるって話。
うちも現在65平米3Lの賃貸だがリビング以外に綺麗な形の六畳が3つもある。
分譲はキッチンをカウンターにするぶんかなりの面積を取ってしまうのが一番のネック。だから和室は小さくなり洋室も納戸状態。
契約者さんの“意外と狭く感じた”ってのは理にかなっていて当然のこと。
900: 匿名さん 
[2011-02-19 11:57:48]
うーんなるほど。
確かに対面キッチンと従来型I型キッチンでは有効面積が違います。
システムバスも賃貸では1116、分譲では1616の違いも有りますし
洗面サニタリーに関しても広さが違いますね。
水廻りスペースの広さで考えると分譲マンションでしょうね。
もちろん設備の充実さは賃貸とは話しになりません。
床暖や自動風呂が楽しみです。
901: 匿名さん 
[2011-02-19 13:12:51]
あとどのぐらい残っているのですか?
他のマンションは3月決済で値引きをしますよと言っているのですか?
この物権は、以前聞いた時は値引きはしないと言っていましたが、今なら値引き応じてもらえるのですか?
また、既に購入されたかたは値引きをしてもらっているのですか?
902: 入居予定さん 
[2011-02-19 16:02:28]
分譲マンションは部屋数を稼ぐ為に横幅を狭くして、縦に長い住居になっているように思います。よって廊下面積が長い分、部屋スペースが実際の平米数より小さく感じるのではないでしょうか。洋室も正方形ではなく長方形ですから、使い勝手も限られますよね。ここにかぎらす、大手デベロッパーが作るマンションは同じ印象を受けます。
903: 匿名さん 
[2011-02-19 22:49:00]
値段交渉は無理でした
904: 匿名 
[2011-02-19 22:54:36]
本日内覧会でした。
図面で想像してたよりは狭かったですが、その他はほぼ満足しました。
眺望・陽当たりいいのが気に入ってます。
ところで皆さま火災保険てどうされました?
先日の契約会に勧められたものを契約しましたでしょうか?悩んでます
905: 入居予定さん 
[2011-02-19 23:01:00]
本日内覧会に行ってきました。和室の畳の縁が新しい畳の色ではなく、日焼けしたような色(古い畳の色)だったのですが、それって普通ですか?ご存じの方いらっしゃいますか?
906: 入居予定さん 
[2011-02-19 23:04:41]
火災保険はローンを組む金融機関で加入するほうが、団体割引が効くので同じ補償内容でも他より安いと思いますよ。私は銀行に勧められたものに地震保険を追加して加入しました。家財保険は割高な感じがしたので、入りませんでした。
908: 匿名さん 
[2011-02-21 12:00:20]
BCタイプを契約された皆さんへ質問です。

キッチンのレイアウト
皆さんはどのようにお考えでしょうか?

今使っている食器棚とレンジ台の両方は収まりそうになく
悩んでいます。

何かいいアイディアや丁度いいサイズの収納家具があれば
是非教えてください。
909: 入居予定さん 
[2011-02-21 15:56:13]
昨日内覧会でした。
畳は日本産の畳ではないそうで、今はムラがありますが数ヶ月使っていると色が均一になるそうです。
910: 契約済みさん 
[2011-02-21 17:33:08]
905です。909さんご親切にありがとうございます。また情報交換できたらいいですね。
911: 匿名さん 
[2011-02-21 21:46:48]
昨日内覧会に行ってきました。
床暖房がついている所は結構暖かかったです。
図面で思っていたのと少し違った印象もありましたが、良かった点もありました。
畳の縁は確かに色がモスグリーンでしたね。
しかし、それほど悪い感じはしなかったです。
コンセントはたくさんありましたね。
リビングにいて、玄関のドアを開けると外の風の音?が聞こえてきました。
結構風の音がするんですね。

北側の北摂の山々がきれいに見えました。
弁天さんの花火もきっときれいに見えるのではないでしょうか。
912: 入居予定さん 
[2011-02-21 23:21:29]
908さんへ

BCではないですが、おなじく、キッチンの背面が105㎝しかなく
契約してから、ずっと悩み続けている者です・・・
しかも天井高が230㎝しかないのもネックになりつつあります・・

で、いまのところ、どうするのかというと
現在の手持ちの食器棚(幅 約120㎝)をダイニングの方に置いて
背面には新たに作りつけの食器棚を置くつもりです。
とはいっても、オーダーすると高額なので、
メーカーの既製品で60㎝(家電収納)+45㎝(食器棚)
にしたいなあと思っています。45㎝の方には、
よく使う食器を入れておくつもりです。

せめて120㎝あれば、既製品でもいろいろ選択肢が増えてよかったのですが・・

キッチン台に家電を置くことも考えましたが、実際に見て、
置くとせまくなりそうなので断念しました。

ちなみに天井高については既製品はだいたい235㎝が標準で、
まれに215㎝対応のものがあるのですが
実際は、230㎝なので5㎝に泣かされそうです・・

ご参考までに・・
913: 匿名 
[2011-02-21 23:29:00]
天井高230センチってキッチンの高さですよね?
リビングの天井高ご存知の方いらっしゃいますか?
内覧会の際、はかり忘れしました。
シャンデリアにしたら圧迫感あるかなぁ~
914: 匿名 
[2011-02-21 23:53:24]
天井高等は全て図面に載ってますよ。階により高さが異なりますし、下がり天井も考慮に入れる必要があります。
915: 匿名 
[2011-02-22 00:04:15]
うちも昨日が内覧会でした。
多少の傷や汚れはありましたが、おおむね丁寧な仕上がりに安心しました。

間取りは予算の都合上狭目の部屋にしたのですが、陽当たりと眺望の良さを体感でき、入居がすごく楽しみになりました。

いまは皆さん同様、インテリアや、家具の配置に頭を悩ます日々ですが、昔からインテリアや収納大好きなので、すごく楽しいです。

狭い部屋でもいかに快適に過ごすか。無駄な物はもたず、シンプルに生活できれば決して無理じゃないと思います。工夫のしがいがあります。

ここでお互いに色んな情報交換ができるのはとてもありがたいですね。春から皆様どうぞよろしくお願いします!

916: 匿名さん 
[2011-02-22 08:29:47]
908です。

912さん、情報ありがとうございます。
同じ様に悩まれていると聞いて、何だかホッとしました。

私も、色々と探してみます。

915さんの仰るように、無駄な物はもたず
シンプルに美しく暮らしていきたいなぁと思います。

917: 匿名 
[2011-02-22 15:28:31]
915です。
ちなみに我が家の場合は今持っている食器棚(120センチ)が入らないため、幅90センチの食器棚を新たに購入、その代わり、上置をオーダーすることにしました。
オーブンレンジや炊飯器も置けるタイプです。

今持っている食器自体あまり多くないのと、本当に気に入って使うものだけを選ぶと、このサイズでもなんとかなりそうです。



918: 匿名さん 
[2011-02-22 16:36:33]
食器棚の食器をあらためて眺めて、毎日使う食器を考えると
必要ない食器って多いものですね
我が家も120センチの食器棚ですが、必要ない食器を処分すると
90幅の食器棚で十分だと思います

あらためて色々と考えてみると、必要ない物ってものすごく多いです
そんなに沢山の荷物を持たなくても、人間生きて行けるものだと
つくづく思います
引越しの時に出来るだけ必要ない物を処分してシンプルに暮らす事を
心がけたいですね
荷物を処分すると引越しの荷造りも楽だし^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる