野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36
 

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3

878: 匿名 
[2011-02-16 19:42:11]
それって中住戸購入者に対して失礼じゃないですか?
角部屋の方よりはるかに中住戸のほうが多いんだから。死に部屋って・・・
879: 匿名 
[2011-02-16 20:02:50]
877さんは、低層階の一部住戸にあるサービスルームと呼ばれる間取りのタイプでは。
洋室ではなく陽当たりが全くないサービスルーム。
北向きの部屋でもそんなに暗くなるかな普通
880: 匿名 
[2011-02-16 23:24:10]
ルーバーのある洋室って書いてるのにサービスルームなわけないでしょっ。
881: 匿名さん 
[2011-02-16 23:27:01]
間違っていたら申し訳ないですが
ドアキャッチャーってドアが壁とかに直接当たらないように
する棒の事ですか?
ドアキャッチャーってネジではずせませんか?
我が家の物はネジではずす事が出来ます
実際カーペットを敷いてないので、どうなるか分かりませんが
ネジではずしてカーペットを敷いた後にカーペット部分に穴を開けて
そこからドアキャッチャーをもう一度つけられないのでしょうか?
882: 匿名 
[2011-02-17 00:09:59]
ウチは中層ですが、ルーバー洋室は確かに暗かった!天気の良い日ではなかったとは言え、昼間でも電灯は必ですね。
883: 匿名 
[2011-02-17 00:24:24]
うちは北側の部屋は子供部屋にする予定なので、住み心地が悪くても良いと思います。

住み心地が良いと、自分の部屋に篭ってしまって、リビングでの団欒が楽しめないと思うからです。
日中北側の部屋が暗いなら、リビングに集まって会話を楽しめば良いと思います。寝る前に勉強なり読書なりするときだけ、部屋に帰ればよく、日中の日差しは別に悪くても良いと思います。
884: 匿名 
[2011-02-17 10:02:17]
北側の部屋が真っ暗なのは南向きの最大のデメリットですよ。
885: 匿名 
[2011-02-17 10:54:22]
洋室の窓が北側ではなく、東や西に向いてる間取りではだいぶ明るさも違うんでしょうかね?そうなるとリビングが東西向きになるけど…どっちを取るかですね。
886: 匿名 
[2011-02-17 13:20:02]
以前リビングが南東向きのマンションに住んでましたが、午後から夕方まで玄関側の洋室が明るくなるので学校から帰ってきた子供たちの部屋には最適でしたよ。日当たりがいいからって自分の部屋にひきこもりなんてならなかったですよ(笑)
ここは真南ですから必然的に洋室は真北となってしまうので一日中電気が必要になるでしょうね。仕方ないことです。
887: 匿名 
[2011-02-17 16:05:43]
真北+面格子付きの洋室が暗いというのはここに限らずどんなスレでも出てくる話題ですから。真北に日差しが入ることはあり得ない。寝室以外の使い方をするなら非常に使い辛い。これから検討する方はその辺りもよく考えないと。
888: 入居予定さん 
[2011-02-17 17:09:56]
883さんに同感です!
私も実家の部屋は日当たりが悪く、テレビもエアコンも無かったので、ずっとリビングで生活していました。おかげで家族はとても仲良く、逆に(?)いい環境だったのかなと思っています。

物は考えようですよね♪
889: 匿名 
[2011-02-17 22:27:35]
↑無理やりプラス志向に考えないと悲しくなるからですか?
寝室も子供部屋も暗くジメジメしたら空気も悪い。日当たりがいいにこしたことないですよ。
890: 匿名さん 
[2011-02-17 23:31:08]
明るい部屋があれば暗い部屋もあるでしょう
全ての部屋が明るい条件のマンションが良いでしょうが
なかなかそうはいかないものだと思います
暗い部屋はそれなりに使用するれば良いと思います

部屋のインテリアを明るい色合いにしてみたりとか
工夫で過ごしやすい環境を作りましょう
子供の部屋などに使うのだったら
ファブリック関係やカーテンを明るい色合いで統一してあげたら
かなり雰囲気変わってきますよ
891: サラリーマンさん 
[2011-02-18 01:00:28]
誤魔化して、暮らしていくのですね
892: 匿名 
[2011-02-18 09:10:55]
せめてアウトポールだったら暗くても使いやすかったんだけどね。柱の出っ張りで余計に窮屈に感じてしまう。
893: 匿名 
[2011-02-18 09:40:19]
アウトポールにすると四角にはなるけど狭くなるから嫌だ。
894: 匿名 
[2011-02-18 11:48:46]
いびつな洋室凸←のほうが嫌だ。
895: 匿名さん 
[2011-02-18 21:02:19]
それは、人の好みの問題ですね
狭くても出っ張りが無い方が良いと思う人と
出っ張りがあっても広い方が良いって人と
出っ張りを上手に使うようなインテリアにできたらよいですね

ファブリックでごまかすと言う言い方もありますが
全て便利に暮らせたら一番ですが、注文建築ではないので
不便な部分を、使いやすくしたり工夫する事は重要だと思います
工夫次第で、暮らしやすくできますよ
896: 匿名 
[2011-02-18 22:56:17]
分譲の70平米より賃貸の70平米のほうが広く感じるのは何故だろう?
897: 匿名さん 
[2011-02-18 23:48:38]
同感です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる