野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36
 

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3

798: 匿名 
[2011-01-23 15:08:28]
100%納得いく物件なんて無いですよ。あれも欲しいこれも欲しいじゃいつまでたっても買えません。妥協は必要。
799: 匿名 
[2011-01-23 18:58:38]
ショック受けた、とわざわざ書き込むのは
何か別の意図があるんじゃない?
他物件の関係者なら理解できる行動。
800: 匿名さん 
[2011-01-23 21:05:23]
そうだな
その通り
801: 匿名 
[2011-01-23 21:08:24]
プラウド吹田千里丘たしかにいいな
規模の問題で好き嫌いあるけど
素直に外観は向こうの勝ちだわ
認めるのも紳士淑女だぜ
802: 契約済みさん 
[2011-01-23 21:16:51]
何を求めて契約したかは人ぞれぞれですね。

新しい生活がはじまると、この掲示板の事も忘れていくんでしょうね。
悩みも不安も今が一番ピークじゃないですか?
私たちは買い替えなので経験済みですが住み始めると絶対にいいことたくさんありますよ。
803: 匿名 
[2011-01-23 22:29:09]
だいぶ完成に近づいていますね。ぐるっと敷地を回ってみたら植栽も施され、囲いも外されてました。
やはり規模が大きく威圧感は凄い。外観は以前は白すぎると思ったけど、改めて見るとモデルルームの模型の印象に近いかな。可もなく不可もなく、悪く言えば地味でまさに団地仕様。
共用棟の外観は素敵に見えましたが。
良いとこ悪いとこありますが、全て想定内でした。
804: 匿名 
[2011-01-24 11:12:59]
ここを契約した人は立地優先の人が多く、初めから高級感なんて求めてないですよ。プラウドらしからぬコストダウンした作りは素人の我々から見ても一目瞭然だったんだから。
いまさらショックをうけるのは筋違い。
805: 契約済みさん 
[2011-01-24 13:38:24]
コストダウンされてるからこそこの価格に抑えられている訳で、
高級感求める方は高級なマンションを検討された方が良いでしょうね。
806: 匿名さん 
[2011-01-24 20:11:50]
>はじめから高級感なんて求めてないですよ

とおっしゃる方がいるように高級かそうでないかは
検討する段階で分かる事だと思います

高級な物を望むのであればそれだけの物を払わなければ
手に入らないと言う事だと思います

高級感は無いけれどその他の条件が気に入って購入しました
って方が圧倒的に多いように思います
高級感って「感だけで」実際はどうなんでしょうかね・・・
感より中身や生活の充実が大切だと思います
人それぞれですけどね
807: 賃貸住まいさん 
[2011-01-25 00:12:16]
そうですね
いいこというじゃん
808: 匿名 
[2011-01-29 09:16:42]
ご近所のブリリアは完売したそうですね。
っこもそうですが
茨木のマンションは好調なのが多いですね。
809: 入居予定さん 
[2011-01-31 22:24:21]
駐車場の抽選結果ってきましたか?そろそろだと思うのですが。

あと、駐輪って2台のみだと思うのですが、子ども用(幼児)の3台目を持って行って
いいものか・・・迷っています。規約によれば、空きがあれば抽選で3台目、となる
ようですので、それを期待して待つべきかどうか。同じような方いらっしゃいますか?
(もし3台目が無理そうならば、大人用のを一台処分することになると思います)
810: 入居予定さん 
[2011-01-31 22:30:14]
駐車場、送られてきましたよ。
幼児用自転車なら、キッズサイクルポートを申し込んではいかがですか?
いずれ申し込み等があるのではないでしょうか。
811: 匿名さん 
[2011-01-31 22:36:05]
駐輪場の問題で大人用の自転車を一台処分するのは
残念ですね。
幼児用の自転車って何歳ぐらいのお子さんが乗るのですか?
玄関の中に入れれるぐらいの大きさだったら、面倒ですが
そのサイズの自転車を乗っている間は玄関の中に入れて
お子さんが大きくなってから大人用の駐輪場に置くように
するのはどうでしょう?

空きがあって3台目が抽選で当たればラッキーですね
家族の多いご家庭は駐輪場が2台は少し厳しですね
今時自転車を一台も所有していない家庭も少ないで
しょうね
812: 入居予定さん 
[2011-01-31 22:39:07]
810さん
駐車場送られてきたんですか。いつごろでしょうか?
1月末までと聞いていたのにまだなのでちょっと不安になって・・・

自転車ですが、初めの説明では、キッズサイクルポートも合わせて2台まで、と
聞いていたため、我が家には大人用2台、子ども用1台なので、どうしようか・・・と
おもっていたのですが。駅まで歩ける距離だし、3台が無理なら大人用を1台処分かな、
と思っておりました。どうなんでしょう?
813: 匿名 
[2011-01-31 22:46:59]
>812さん
駐車場の件は数日前ですよ。
ちなみに駐輪場は大人2台は全戸確保されてるはずですよ。それプラス、キッズ(希望)のはずです。
814: 入居予定さん 
[2011-01-31 22:52:01]
813さん
そうですか、駐車場の案内は数日前なんですね。
先週には内覧会の案内が来ていたのですが、駐車場に関しては別途なんですよね?
明日を待ってまだ来なければ問い合わせてみようと思います。

キッズサイクルポートの件は、私が聞いた際には、大人も合わせてと聞いていたのですが、
子ども用は別でOKならばありがたいです(といっても、こちらも抽選になるかもしれませんが)
ちなみに子供は5歳です。
815: 匿名 
[2011-01-31 23:07:21]
私の所には1/26に駐車場抽選結果が届きました。
どのように発送しているかはわかりませんが、駐車場希望提出期間内に希望を出しているのであれば
もう届いていないと遅いような気もするので営業さんに問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

自転車はウチも同じというか、4台持ちなので、どのような抽選になるか気になっているところです。
やはり茨木は自転車が便利で家族皆それなりに活用しているので3台分は確保したいんですけどね。。。
営業さんに話を聞いていた時も各戸2台分は確保しているということのみでそれ以上は
なんとも言ってくれなかったので。。。
816: 入居予定さん 
[2011-01-31 23:10:25]
815さん
駐車場に関しては結構早く(案内が来てからすぐ)に送ったので、来ていないとすればおかしいですよね。
あの・・・どのような封筒に入ってましたか?
単独で案内がきましたか?それとも何かと一緒に?
覚えていらっしゃれば教えていただけますか?何かと紛れてしまっているかもしれないので・・・

817: 匿名 
[2011-01-31 23:17:59]
駐車場は確か水色の封筒に入っていて、1/26(水)に来たように思います。

駐輪場は数年後に(住人の子供が大きくなったら)不足することは確実と思います。
入居したら、ぼちぼち駐輪場を確保する方法を考え始めた方が良いと思います。足りなくなってからでは遅いので。
ちなみに実家のマンションは植栽部分を駐輪場に変えて、台数を確保していました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる