東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17
 

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2

651: 匿名さん 
[2010-11-29 18:33:16]
>歩いて行けるすぐ近くに食品スーパー、百均ショップが欲しい。アワーズにしろロックシティは遠い。

だから安い物件だったわけ。
652: 匿名さん 
[2010-11-29 18:43:20]
ブランズよりもさらに安いセンチュリーの方がはるかに便利だと思うようになった。
センチュリーは駅前で、ショッピングセンターもマンション向かいにあるから。
結局ブランズは駅から遠いのに東急のブランド料のためにセンチュリーよりも高かったのだろう。
住んでしまえばブランドなんてどうでもいい、利便性が重要だと思う。
653: 匿名 
[2010-11-29 21:12:33]
あんな賃貸設備住めるか。

500万なら投資用にいいかな程度だわ。
そもそも、みらい平は無理やわw
654: 匿名 
[2010-11-29 21:17:26]
たしかに目の前にショッピングセンターがあるのは便利だが、守谷とつくばみらいは市の財政が全然違う!
予防接種の無料化も早いし、丸福から外れてしまう所得の人も市が丸福と同じ制度をもうけて補助してる。お金がある市とない市はここまで違うのかと思うくらい。
みらい平は小学校すらお金ないから建てられない。
ブランズでなくとも守谷を選んだほうが長い目で見たら正解!
655: 匿名 
[2010-11-29 21:20:25]
平民こっちにまで書きこみ痛々しいな。
後悔先に立たずだな。
656: 匿名さん 
[2010-11-29 21:56:40]
後悔先に立たずとはほんとうですね。
特に夜になると道が暗く、涙を流し足にマメをつくって駅から7分も歩いて家路につく私が情けなくなります。
657: 匿名 
[2010-11-29 23:41:25]
ひ弱だな
658: 匿名さん 
[2010-11-30 00:07:25]
デメリットがメリットを上回っていたから3年半も売れ残っていた。それが結論。以上。
659: 匿名 
[2010-11-30 07:33:02]
656、658通報しときます。
IPを見る限り、以前にも誹謗中傷を書いています。
660: 匿名さん 
[2010-11-30 07:35:51]
埼玉の掲示板で誹謗中傷書いてたやつ逮捕されたな。
こいつらも、かわいそうにwww
661: 匿名 
[2010-11-30 10:05:03]
どうでもいいけど
有効な情報交換が出来なくなるから
部外者は、入ってこないで下さい
662: 匿名さん 
[2010-11-30 19:04:08]
651、653、655も通報しました。
663: 匿名さん 
[2010-11-30 19:51:43]
>>659

>IPを見る限り
という嘘を書いてるあなたこそ削除対象です。

(参考)
>投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。
664: 匿名さん 
[2010-11-30 20:19:57]
>部外者は、入ってこないで下さい
何で住民専用のサイバーホームの方に書かないで、誰でも入ってこれるこっちの方に書くの?
665: 匿名さん 
[2010-11-30 21:51:36]
住民だけで情報共有したいのならサイバーホームに書くと思う。
わざわざここに書くのは、住民以外にも知ってもらいたい知らせたいからじゃないか?
666: 匿名さん 
[2010-12-01 07:27:07]
663
素人かw
667: 匿名さん 
[2010-12-01 18:11:57]
言いたい事言えるのがこっちだし。
ここはIPはばれないよ。
管理されてる専用スレのが、隠したくても個人特定されるし。
自分のマンションの不満言うと周りに住んでる人と気まずくなるのがいやだ。
668: 匿名さん 
[2010-12-01 19:02:58]
個人が特定されてもいいんじゃないか?そんな意気地なしなら書かなければいい。
不満でも抗議でも意見でも提案でも堂々と名乗りを上げて書いたらいい。
隣駅のマンションもプロバイダー提供の住民専用サイトに掲示板があるが、書くと部屋番号が強制表示される。
だから1名を除いて誰も書いていない。今ではその掲示板は、その1名の住人のブログと化している。
この住人はさらに独自にサイトを立ち上げて2CHタイプ匿名掲示板を提供している。
http://c660.wa-sanbon.com/chiiki-bbs.html
669: 匿名さん 
[2010-12-01 21:55:40]
>自分のマンションの不満言うと周りに住んでる人と気まずくなるのがいやだ。

そんなこと気にしてるのか?「文句あるならいつでもかかって来い!」くらいの気概が欲しい。
670: 匿名さん 
[2010-12-01 22:12:36]
隣人は敵だと思った方がいい。それがマンションの掟だ。
671: マンション住民さん 
[2010-12-01 22:21:45]
ところで、ここで書き込みしている皆さま、総会に参加したのですか? 面白い話題がいっぱいあったのに・・・残念!!!
672: 匿名さん 
[2010-12-02 05:46:04]
総会は面白かった。住民も理事会の言いなりにならないことが分かった。
673: 匿名さん 
[2010-12-02 18:04:45]
>>671
あっ、そうかい。
674: 匿名さん 
[2010-12-02 19:41:18]
総会は爽快だった。
675: 匿名さん 
[2010-12-02 21:32:11]
歩いて行けないからパスしたけど。
676: 匿名 
[2010-12-02 22:03:04]
暇だねぇ
677: 匿名さん 
[2010-12-03 18:58:57]
出る必要もないと思う。決議権行使書出して後で総会議事録読むだけで十分だよ。
678: 匿名さん 
[2010-12-03 19:22:08]
管理費払ってるんだから任せておいていいのでは?
679: 匿名さん 
[2010-12-03 20:19:53]
今朝は通勤で駅まで歩いたらビショビショになってしまいました。
680: 匿名さん 
[2010-12-03 20:45:57]
今日はブランズの住民はみな濡れ鼠だろう。
681: 住人 
[2010-12-03 23:03:14]
屋根付き駐車場から濡れずに
送り迎えだがなにか・・・。
駅から遠いことがネガティブかどうかは
その家庭の生活環境によると思う。
682: 匿名 
[2010-12-03 23:24:20]
書き込みの8割は住民以外だ。



と思う。
683: 住民さんA 
[2010-12-04 04:04:08]
しかし左隣の住人のバルコニー喫煙がひどすぎる・・・助けてくれ
684: 匿名さん 
[2010-12-04 06:44:26]
これベランダで開缶して隣にかましたれよ。タバコ以上だぞ。
http://kisyoku.info/su.htm
685: 匿名さん 
[2010-12-04 10:28:08]
まだ隣の平民がウロウロしてんだな。
あいつらひがむからなぁ。
686: 匿名さん 
[2010-12-04 18:13:31]
ブランズの住民は専用サイトのサイバーホームに書いてるよ。
687: 匿名 
[2010-12-04 20:01:28]
>>683
どの辺の階ですか?

こっちも、2つほど下の階の住人が吸った煙で洗濯物が臭くなって
困ってるんですが。

全面禁煙にしないと「配慮」だけだったら何も強制力はないわけで
どうにもならない状況なんですよね・・・
688: 匿名さん 
[2010-12-04 20:29:05]
ベランダ喫煙をやめさせたいなら、ここのマンションみたいにやらないと。
http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf
689: 匿名さん 
[2010-12-04 20:40:53]
具体的に部屋番号書いてくれなきゃわかんないよ。
690: 匿名 
[2010-12-04 21:08:00]
個人情報出すような煽りはやめろ。
691: 匿名さん 
[2010-12-04 21:14:56]
晒して一罰百戒が一番効果がある。
管理費滞納者を晒したマンションあるくらいだからたいしたことないよ。
http://www.bonheur.ne.jp/report/soukai19.pdf
692: 匿名 
[2010-12-04 21:39:38]
あんたが決めることではない。
693: 匿名さん 
[2010-12-04 21:59:22]
具体的に部屋番号分かってるのだったら、怒鳴り込んだらいい。
それで喧嘩になったら理事会巻き込んでマンション全体の問題に拡大させればいい。
そうすればエルザタワー55みたいに規約改定に持ち込める。
694: 匿名さん 
[2010-12-04 22:01:23]
>>692
いや、自分で決めることができる。他人の手を煩わせることはしない。
695: 匿名さん 
[2010-12-04 22:41:20]
>>693
それがいい。単に理事会に要望出しても却下されるだけだから。
現実問題として住民間の激しいトラブルでも起こらない限り理事会は動かない。
一番いいのは、仲裁と称して理事会に仲裁させることだ。
696: 匿名さん 
[2010-12-04 22:50:15]
どこのマンションもそうだけど、規約でベランダ喫煙禁止が規定されてない限り、注意や警告で埒が明かない。
だからワザと問題を大きくして理事会を動かすしかないだろう。
エルザタワー55がなぜ臨時総会まで開いて規約化したのか直接問い合わせてみればいい。
エルザタワー55のベランダ喫煙禁止の規約化は画期的であることは間違いない。
ちなみに俺はエルザタワー55に直接問い合わせたら、向こうの副理事長から回答があった。
697: 住民さんC 
[2010-12-04 22:52:40]
あなたも理事に立候補する権利があるんだから、こんな立派な書き込みするんだったら立候補して解決する側になってみれば!
698: 匿名さん 
[2010-12-04 23:04:24]
だから言ってるじゃない。住民間の激しいトラブルにならないとだめだと。
あいにく俺の上下左右の住民はベランダで喫煙してないから、俺としてはトラブル起こそうにも起こせない。
もし被害にあってる住民がいるなら教えて欲しい。その住民の代理人として怒鳴り込んで喧嘩仕掛けてやるよ。
699: 匿名 
[2010-12-04 23:38:55]
どうでもいいけどガンガレ~
700: マンション住民さん 
[2010-12-05 00:19:08]
サイバーホームのURLをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
いろいろ情報を投稿したいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる