オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-11 01:05:12
 

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
施工:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-13 21:59:26

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央

854: 匿名さん 
[2010-11-23 23:24:45]
千葉ニュータウン中央からの通勤の現実

8時日本橋駅着
0704発スカイアクセス
0746着
乗車42分14分前着
56分前に乗車

8時半日本橋駅着
0732発北総特急
0822着
乗車50分8分前着
58分前に乗車

9時日本橋駅着
0808発スカイアクセス
0852着
乗車44分8分前着
52分前に乗車

つまり、朝の時間は目標到達時刻の55分前くらいに乗車しなくてはならない。

スカイアクセスができて便利になったと言っている人がいますが、本数も少ないので大して変化はありません。

その上、こんなに遠くても座れない。
残業もなくて体力を余らせる暇な仕事の人ならば良いかもしれませんが、忙しい人は始発駅か、もう少し近いところの中古も比較した方が良いです。
855: サラリーマンさん 
[2010-11-24 00:08:30]
時刻表ありがとうございます。

私の場合は日本橋のオフィスにいつも8時頃に着くようにしてますので、まさに
7:04発スカイアクセス→7:46着がぴったりのようです。
ドアドアで今と変わらず1時間かからないのはありがたいところです。
願わくば座れれば文句のつけようがないですが。

ちなみに今住んでいるところが市川市の妙典という、ここと同じく新しく綺麗な街ですが、
駅まで徒歩13,4分、車内でいいポジション確保のため5分程並んで(猛烈に混むので結構大事。
座るためには15分…)、7:19発→7:45着って感じです。

こうしてみるとあまり差がないので安心しました。
妙典の前に住んでいた実家のある西千葉からの通勤にくらべればかなり楽そうです。

やはり駅近物件は魅力ですね!
856: 匿名 
[2010-11-24 07:58:25]
ん?東西線で言うと、西船よりもっと先の八千代緑が丘と同じくらいの通勤時間だよ。
妙典なら片道15分くらい長くなる。
あと、千葉ニュータウン中央も並ぶよ。
857: マンコミュファンさん 
[2010-11-24 08:40:57]
で、実際のところ近隣住民は都内への通勤の人はいないわけ?
亭主が県内通勤の家庭ばかりということ?
んな訳ないよな(笑)レスするならもっと現実味のある内容にしてよ。参考にもならん。
858: 匿名 
[2010-11-24 08:54:26]
一時間ならがんばって通う人いるでしょ。
東葉の八千代市エリアとか、京成の佐倉市・八千代市エリアとか、総武線・京葉線の千葉市エリアとか、常磐線やTXの茨城エリアとか、武蔵野線・野田線・新京成みたいな支線エリアとか。
庶民的な所得の都内通勤サラリーマンがたくさん暮らしています。
859: ご近所さん 
[2010-11-24 10:01:37]
都内通勤の千葉都民がほとんどです。本社がここの沿線至便の某天下の大企業では千葉ニュー移住する人が多い。ソース開示はごめん。戸建てにですが。
860: ご近所さん 
[2010-11-24 10:05:01]
それは海外展開している看板企業だから成田羽田という北総のスタンスも好影響。
861: 匿名さん 
[2010-11-24 10:34:55]
みんな掲示板だから書き込みしないだけで中央の人間だって座って行ってるよ。
862: サラリーマンさん 
[2010-11-24 12:09:47]
7時に近い6時台のアクトクなら座れますよ。何分前から並んでるのかまで知らないけど。
この時間だと日本橋の到着は7時半前になります。

アクトクの本数は少ないし、22時以降まで連日勤務している人だと各停だけになって
しまうところは確かに痛い。22時以降まで連日勤務してない人ならアクトクを上手に
使えば通勤の負担は随分軽減できると思う。帰りの乗換えの青砥や高砂なら
座れる可能性も相当高い。
863: 匿名さん 
[2010-11-24 15:24:29]
不思議な事に住民全員が日本橋勤務のようです。
864: 匿名 
[2010-11-24 18:11:08]
千葉ニュータウン中央駅から日本橋まで通勤してます。アクセス特急に毎日乗ってますが7時台の時刻が違うでしょ
865: 匿名 
[2010-11-24 18:58:37]
正しくは?
866: 匿名 
[2010-11-24 18:59:50]
駅が近いのはや真夏や真冬にいいですね。
867: 匿名さん 
[2010-11-24 21:17:56]
みんなとは言わないけど、沿線なんだから日本橋勤務は普通に多いんじゃね?
うちも本社日本橋だし。
868: 匿名さん 
[2010-11-24 21:59:36]
7時台で座りたい時は15分前から並んでますよ。
869: 匿名さん 
[2010-11-24 22:12:31]
鈍行なら15分並べばなんとか
特急は無理です
870: ご近所さん 
[2010-11-24 22:25:40]
私は日本橋乗り換え二駅。やっぱり浅草線沿線利用者が多いんじゃない?
ちなみに通勤一時間は普通という感覚だけどな…。
神奈川県や都内の同僚からは意外に近いのね、と驚かれることがあるよ。
確かに5分10分しか変わらずに価格は半額近いからね。
871: 契約済みさん 
[2010-11-24 22:52:36]
私は横浜勤務です。
872: 匿名はん 
[2010-11-24 23:09:14]
都内へ一時間超えで、通勤なんてアリでしょ。
三ヶ月定期で、15万ぐらい。普通なんでない?
なにもかも北総のせい。
873: ザ・レジデンス住民 
[2010-11-24 23:37:54]
 サンクタスもいいけど、徒歩5分のザ・レジデンス千葉ニュータウン中央も見てみたら。価格はちょっと安いと思いますので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる