リスト株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス西日暮里 【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里 【契約者用】
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-12-31 10:48:55
 削除依頼 投稿する

まだ契約人数が少ないので、書き込みはあまりないと思いますが、
契約者同士で相談したいこともあると思いますので、
一応契約者専用の掲示板を作っておきます。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49644/


リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2010-08-12 14:30:53

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里 【契約者用】

1: 契約済みさん 
[2010-10-13 09:58:16]
既に半数を販売済みなのにまったくカキコが無いですね。
とりあえず一番乗り!
2: 契約済みさん 
[2011-02-11 06:04:08]
もろた、インディージョーンズ!!
3: 匿名さん 
[2011-07-13 12:09:19]
書き込み少ないですね・・・
うちの旦那が喫煙者で、みなさんどうしているのかと気になってこちらのサイトにきてみました。もうひとつのサイトでは喫煙者の肩身が狭い様子。私も昔喫煙していたので、仕事でストレスの多い旦那の喫煙は許してあげたいのですが。健康上良くないしマンションの皆さんとの関係もあるしなかなか難しいですね。
タバコは仕事の合間や帰宅途中のカフェなどで吸う程度に減らしたらどうか言ってみようと思います。タバコ以外の健康的な気分転換を考えると良いのでしょうけど。スポーツでも一緒に始めようかな。近くに市民プールなんてあるでしょうか。でも夏は子供たちで混んでるかな。
なにかおすすめのスポーツありますか?
4: 契約済みさん 
[2011-07-17 23:19:38]
こちらは寂しいなと思うくらい書き込みがないですからね。契約された方も検討板の方で話が盛り上がっている様子です。きっとこちらへの書き込みがないから向こうで盛り上がっているのかなと思います。という、私もついつい向こうをのぞいてしまっているのですが。
喫煙者にとって禁煙とか本数を減らすというのはもっとストレスになりそうですからね。タバコの価格も上がったので、止めてもらえると家計的にもありがたいですけどね。
5: 契約済みさん 
[2011-07-17 23:46:00]
私も間違えて検討版に投稿してしまいました。
プールや水遊びの話題で盛り上がってます。
6: 匿名 
[2011-07-18 02:54:09]
無理に辞めさせるのも可哀想ですよ。マンションの外で喫煙してる方がいますよ。それでいいのでは?
7: マンション住民さん 
[2011-07-22 08:58:41]
マンションの外なら何も問題にならないでしょうけど、
マンション内共用部での喫煙は何かと問題になりますからね。
バルコニーなら占有部なので喫煙はOKと考える人も
多いんでしょうけど、それも臭い等の問題になったりしますからね。
私はあまり気になりませんが、苦手な方にとっては
お隣さんがバルコニー部分で喫煙してるとなったら
問題にはなると思います。
8: マンション住民さん 
[2011-07-23 23:16:21]
というかベランダ喫煙してる人いますよね
ホントにいい迷惑なのでやめてほしいですね。
外でタバコを吸ってる方を見習ってほしいです。
共同住宅である以上、最低限のマナーは守ってほしいですね
9: マンション住民さん 
[2011-07-24 02:04:56]
現在は吸わない元喫煙者ですが、これほど世の中がタバコにきびしくなるとは思いませんでした。
今や煙を気にする人の精神的なストレスの方が問題になりそうな気配ですね。
喫煙者も非喫煙者も上手にストレス解消しましょう。
検討者版で話題になっているスポーツクラブやプールに通うと自然に吸いたくなくなると思いますよ。
荒川区でやっているスポーツ施設はなかったかな?と調べてみました。
南千住にありましたよ!
荒川総合スポーツセンター
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/shisetsu/sports/arakawasogosports.htm...
プールだけでなくジョギング走路やトレーニングルーム、サウナその他いろいろあるようです。
外は暑くて熱中症などになりそうだから室内で快適に運動した方が良さそうですね。
10: 住民さん 
[2011-07-25 16:00:26]
>8さん
不満ばかりを鬱積させて掲示板に書いても仕方ありませんから、行動しましょう。

1.管理人さんに現状を伝える
2.ベランダ喫煙している住人のポストに、注意書きの紙を入れてもらう

まずはこれで様子見ですね。
改善されなかったら、別の方法を考えないといけませんが、だいたいこれでおさまりますよ。
11: マンション住民さん 
[2011-07-26 10:22:54]
9さん
荒川総合スポーツセンターは夜10時半まで開館しているので
平日でも通えそうですね。
最近メタボが気になってきたので、全身運動になる水泳をはじめてみようかと思います。
とりあえず週1ペースを目標にしてみます!情報ありがとうございました。
12: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:56:11]
そうですね。喫煙者は、どこに行っても肩身の狭い思いをしているんじゃないかなって思います。ただ、マンション暮らしというのは共同生活になりますから、やはりマナーは守った方がいいと思うんですよね。迷惑がかからないような配慮は必要だと思います。決して非喫煙者も喫煙が悪いと言っているわけではないのですから。その方がお互いが気持ちよく暮らせると思うんです。
13: マンション住民さん 
[2011-07-27 09:19:41]
気管支が弱く、タバコの煙を吸うと喘息のように咳き込んでしまいます。
ベランダから煙が流れてきても同様に咳が出るので深刻です。
現在は周りに喫煙される方もいないらしくとても快適ですが、
喫煙者の皆さんにはベランダ喫煙にも実害がある事を認識して欲しいです。
14: マンション住民さん 
[2011-07-27 15:35:15]
9さん
スポーツセンター情報ありがとうございます。結構大きな施設になりますね。自分もそうですが、子供のスポーツ教室に使えそうかなって思います。キッズルームもあるようですが、こちらはスポーツ施設の利用者のみ利用可能なんでしょうかね。小さなお子さんのいるご家庭では便利ですよね。
15: マンション住民さん 
[2011-07-27 22:19:07]
地元ではないのですがお気に入りのパンカフェに久しぶりに行ってみたら内装が変っていて喫煙室ができていました。いつものお気に入りの席は喫煙室の中。肩身が狭くなった喫煙者さんを応援するお店もあるようですね。居場所を求めてカフェにいく喫煙者さんも増えているでしょうし。世の中なかなかうまくいかないようないっているような。個人の自由の判断が難しくなっていますね。でもたしかにマンションは共同生活といえるような条件が多いです。高いお金をかけて手に入れたマイホームとはいえ他の住民さんへの思いやりも必要でしょうね。
16: マンション住民さん 
[2011-07-28 10:23:51]
荒川区の節電対策、街なか避暑地の取り組みはなかなか良いアイデアだと思います。
家の冷房を使わず、公共機関に集まる事で節電効果を高める事が狙いだそうですが、
寄席やお茶のサービスがあるそうです。
このマンションだと西日暮里ふれあい館が一番近い施設ですね。
17: マンション住民さん 
[2011-07-28 14:27:15]
西日暮里ふれあい館、いろいろなイベントもやっていて楽しそうですね。
子どもを連れて、お散歩がてら行ってみるのも良さそうなかんじです。
暑い日などに、有効に活用できる施設ですね。
18: マンション住民さん 
[2011-07-28 15:30:47]
我が家では節電対策(?)として、よく家電量販店にウインドウショッピングがてら遊びに行くことがあります。それに似たような感覚でしょうか。西日暮里ふれあい館とか、そういう公共機関ってあまり遊びに行く機会がないので、良い機会だし、遊びに行ってみようかな。節電効果の向上にもいいでしょうけど、電気代も助かりそうです。
19: 住民さんA 
[2011-07-29 11:24:57]
ふれあい館ですが、夏休みの間は小学生を対象に木工教室や手芸教室が
開催されているようです。
既に申し込みは終わってしまったようですが、夏休みの間に2回
1泊2日のお泊り会もあるんですね。ふれあい館、かなり使えそうです!

20: マンション住民さん 
[2011-07-29 14:37:59]
へぇ~、西日暮里ふれあい館ですか。
近所にそのような施設があること、知りませんでした。
子どもとほとんど引きこもってる状態で。。。
今度、行ってみようかしら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる