なんでも雑談「メキシコダウニーなんて嫌いだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. メキシコダウニーなんて嫌いだ!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-04 18:12:17
 削除依頼 投稿する

隣の家のベランダから、すさまじい臭気が漂ってきます。どうやら奥さんが柔軟剤をメキシコダウニーに換えたらしい。

アメリカのダウニーも「オエっ」て臭いだけど、メキシコのダウニーはさらに「貧乏」な気分になってくるから最悪。早く使いきって欲しい。。。

[スレ作成日時]2010-08-12 10:05:28

 
注文住宅のオンライン相談

メキシコダウニーなんて嫌いだ!

1: 匿名さん 
[2010-08-12 10:25:04]
わかるわ~
ダウニー一時猛威を振るってたけど今はドラッグストア-でも安売り山積み売れない状態だよね~

気に入って使ってる人って鼻がバカになってるんじゃない?
吐き気をもよおす柔軟剤ってありえない…
2: 匿名さん 
[2010-08-12 10:49:20]
メキシコ?そんなのがあるんですね。

ダウニーって1回使うと、その後他の洗剤で洗濯しても
なかなか臭いが消えなくて困りませんか?
ツワリ中、自分の洋服がダウニー臭くて死ぬかと思いました。
3: 匿名 
[2010-08-12 11:18:01]
メキシコダウニー、よく雑貨屋さんでも見かけます。
海外の柔軟剤は香りが強いものが多いですね。
香りの好き嫌いは個人差があるので、嫌いな香りが強すぎると、本当に不愉快になります。
それにしても、スレ主様のお隣りの方、その香りがいくらお好きでも、強すぎてご自身は辛くないんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2010-08-12 11:27:26]
お隣さんメキシコ人とか?
5: 匿名 
[2010-08-12 12:06:54]
毎日ダウニー使ってると分かんなくなる。 特に洗って干した直後凄いよね。
6: 匿名さん 
[2010-08-12 12:13:01]
ダウニー使ってるけど、香りに慣れてしまったら、あまり感じない。
最初は「いい香り~」と思って自分は買ったけど。
7: 匿名さん 
[2010-08-12 12:58:25]
少量使えばそんなにキツイ匂いはしないと思うんですがね。
使ってない人からしたら、やはりキツイんでしょうが・・・。
8: 匿名 
[2010-08-12 13:41:38]
少量だと香りは少なくなると思いますが、肝心の柔軟剤としての効果も減りますよね。 香りは丁度いいけど微妙にゴワゴワとか。
10: 匿名さん 
[2010-08-12 14:52:52]
自分の縄張りにマーキングしてるんでしょ?
11: 夢〜眠 
[2010-08-12 17:14:07]
あたしは酸素形漂白剤でつけおきしています。
12: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 19:02:26]
アメリカのダウニーとメキシコのダウニーは、価格も違えば臭いの強烈さも違うんです。

アメリカのはパウダリーな感じだけど、メキシコのは何だか「公衆便所」を連想させる安っぽいニオイ。キンモクセイっぽいというか。

毎日ダウニー責めにあうかと思うと、憂鬱で窓を開けられませんね。。。タバコも嫌だけど、柔軟剤は洗濯物が干されている間ずっとだもの。。。
13: 匿名さん 
[2010-08-12 19:35:54]
12さん、隣家ととっても近いのでしょうか?。うちは隣の洗濯物のにおいまでかぎとれませんが。
14: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 19:50:37]
うちだって隣の家が柔軟剤を替えるまでは、隣の洗濯物の臭いなんて気にしたこともありませんでしたよ。国産の柔軟剤ユーザーには想像もつかないくらい破壊力のある臭いです。
15: 匿名 
[2010-08-12 20:03:39]
最近レノアからネットで特売になっていたメキシコダウニーに替えました。しっかり香っていいなあと思っていたのですが、不評だったんですね…
だから特売だったのかな。。。
16: 匿名さん 
[2010-08-12 20:14:58]

トイレマット等にいいんじゃない?
17: ビギナーさん 
[2010-08-17 19:51:48]
海外生活で悩みがあるが現地の言葉もままならないので相談できない。
そんな時に助けてくれるサイトがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://muranai.jp/?c=cnc




不適切だと思われましたら、削除していただいて結構です。
18: 匿名係長 
[2010-09-02 09:29:56]
メキシコダウニーに限らずダウニーって匂いが強すぎて迷惑。好き嫌い以前の問題。
無香料タイプは別だけど、定番の3種類くらいは吐きそうになるほどクサイ。
日本の住宅事情とか文化・習慣に適していないと思う。
集合住宅なら尚更。近所迷惑以外の何物でもない!
ダウニー使ってる人は周囲に配慮できない自己中心的な人なんじゃないの?
そうでなければ嗅覚異常か精神異常ですね。
タバコや香水も迷惑だけど、ダウニー使った洗濯物干されると他の匂いと比較にならないほど広範囲に影響あります。風下の家はかわいそう。移り香だってすごいらしい。
そもそも、あんなダサイ容器で売られてる安っぽい化学的な匂いのどこが良いんだろう?
界面活性剤たっぷり入ってて健康にも環境にも悪そう。
『ダウニー 臭い』『ダウニー 嫌い』とかで検索すると不快に思ってる人が大勢いることが分かりますよ。
19: 匿名さん 
[2010-09-04 16:25:47]
最近定番ものの匂いが変わって、だいぶマシになった。
以前は嫌いだったけど、最近のは好きです。
20: 匿名さん 
[2010-09-22 13:13:06]
ダウニーはほんっとに臭いですよね。

あの車の芳香剤のような安っぽい臭いのどこがいいんだろう?
きっと有名人が使ってるからとか、アメリカのものだから、とか、
そういう理由で使ってる人が多いんだと思う。

吐き気誘発剤としては、かなり優秀な部類に入ると思いますが、
そんな臭いを自分の服に付けて町を歩く気にはなりませんね。
21: 匿名 
[2010-10-01 12:41:52]
隣の部屋の住人がダウニーを使いだしたんですが、ほんと迷惑ですよ。
窓を開けると臭いが入ってくるので一日中閉めきりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる