なんでも雑談「メキシコダウニーなんて嫌いだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. メキシコダウニーなんて嫌いだ!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-04 18:12:17
 削除依頼 投稿する

隣の家のベランダから、すさまじい臭気が漂ってきます。どうやら奥さんが柔軟剤をメキシコダウニーに換えたらしい。

アメリカのダウニーも「オエっ」て臭いだけど、メキシコのダウニーはさらに「貧乏」な気分になってくるから最悪。早く使いきって欲しい。。。

[スレ作成日時]2010-08-12 10:05:28

 
注文住宅のオンライン相談

メキシコダウニーなんて嫌いだ!

22: 匿名さん 
[2010-10-02 18:25:52]
ダウニーってホント最悪だね。人間関係も崩れるよ。
以前、会社のダウニー常習者が転勤になったあとのロッカーで問題があった。いつまでたっても臭いが消えないんだよね。5年経っても消えなかった。誰も使いたがらないので予備品置き場になってたんだけど、ティッシュとかにも臭いが移るから使えなくて結局ロッカーごと廃棄処分。

多分、マンションの収納とかすごいことになってるはず。まあ、本人は気づいてないんだろうけど。
23: 匿名さん 
[2010-10-04 12:38:39]
アメリカだと乾燥機を使うのが前提の柔軟剤のはず
普通に売ってるものを使って何が悪いの?
って開き直ってるダウニー使いの人はちゃんとそのアタリを理解して外に干さないとかしないと
集合住宅じゃものすごい迷惑になってると思う。
まあ、大抵の人は臭いと思ってもまさかこれが柔軟剤の臭いだとは想像できないだろうから
苦情も言いにくいんだと思うけど管理会社や自治会でももっと関心を持ってほしい
24: 匿名さん 
[2010-10-04 18:09:51]
友人がダウニーを使い始めたらしい。
そう言えば彼女の家に遊びに行ったら、玄関入った途端芳香剤か何かの人工的な匂いが、、、
ああいう匂いが好きな人って、嗅覚が異常、全てにおいて鈍感としか思えない。
いつの間にか近所のスーパーの洗剤売り場はダウニー始めあの手の強烈な匂いの商品だらけ。
一家全員の服から強烈なダウニー臭が漂って周辺一帯匂いをバラまく連中が居た。
うわっと思って逃げたらまた奴らが~!とっとと買い物済ませて脱出した。
キツイ香水もそうだけど、頼むからその匂いつけたまま飲食店に出入りしないで欲しい。
服に洗剤の匂いを染みこませて喜ぶ神経も、あの匂いをいい香りだと思える感性も全く理解し難い。
気付けば香りを謳い文句にした商品のCMも増えてるし、、、
ダウニーを上回る強烈臭の商品が出てきたらどうしよう。
メーカーの開発者の方々、匂いを嗅ぎ過ぎて嗅覚マヒしてませんかー?!
25: 匿名さん 
[2010-10-04 20:06:54]
同じマンションのどこかの家が、バルコニーでタバコを吸うんです。気持ち悪いにおいが入ってきてしまうので、管理人に「タバコ嫌いの人もいるから配慮するよう」掲示を出してもらいました。そしたらそのタバコ家、ファブリーズのダウニーバージョンがあるじゃないですか、あれをタバコの煙を出すたびにバラまいてくれちゃって・・・ぶっころしたくなった。
26: 匿名さん 
[2010-10-05 16:26:18]
売れてるから好きな人の方が多い…なんて言ってる人もいるけど
絶対にそんなことありません。

某アンケートサイトでのダウニーの香りに対する評価
好き=10% 普通=15% 嫌い=40% 分からないなど=35%

たった一割のダウニー好き達のせいで四割もの人達が不快な思いをしているのが現実です。
27: 匿名さん 
[2010-10-05 23:53:04]
ダウニー使いは元ヤンみたいな人が多いね。
28: 匿名さん 
[2010-10-17 14:14:20]
うちは、下のうちがダウニーを4年ぐらい前から使い始めて以来、
迷惑してます。しかも、下の馬鹿奥、朝と昼に2回洗濯するらしく、
朝のくっせー臭いがマシになってきたなと思うと、昼にまた新たな
ダウニー臭が風でうちの中に充満する。

あんな強烈で体に悪そうな臭いの物を毎日身につけてると、
アレルギーになりそうだし、脳にもよくないと思う。
馬鹿しか使わないよ、あんな臭いの。
29: 匿名さん 
[2010-10-17 16:29:53]
実際、自分の周りを見てみるとダウニー使ってる人って
変わり者か、頭の悪い人が多いよね。全員ではないけど。
30: 匿名 
[2011-05-20 15:48:57]
サンライズ以外のダウニー使いは犯罪者と同じです。

メキシコダウニーで頭痛や吐き気は当たり前に出ます。
キャンドゥで315円で売ってるからでしょうね。
特に緑のが最悪です。
31: 匿名 
[2011-06-07 14:09:30]
ダウニー使ってる奴許さない
35: 匿名さん 
[2011-06-10 09:50:45]
臭すぎる!
ダウニーなんて、この世から消えてしまえ!

P&Gは「お客様がボス」なんて言ってるらしいけど
クレーム電話の対応は最悪だ!
36: 匿名 
[2011-06-10 10:26:00]
あっさりしたもんばっか食って、毎日お風呂に入る日本人の鼻にダウニーの香りは合うわけないと思う。
37: 匿名 
[2011-06-13 19:19:33]
隣がダウニーを使い始めた、最悪窓締め切っても臭い入ってくる
39: 匿名 
[2011-06-14 01:12:06]
アジアンダウニーてあるらしいね
ニオイ弱いのかなぁ比べた人いる?
ここには居ないかな(?_?)
40: アメリカ人 
[2011-08-05 21:49:29]
でもあなたたち、アメリカ文化やラテンの美男美女はお好きなんでしょ?これだから日本人は。
41: 匿名さん 
[2011-08-05 23:57:51]
ダウニーのどこがいいのかさっぱりわからない
臭いとしか言えない。
42: 匿名 
[2011-08-06 01:06:48]
トルコは?
43: 目にした事ないけど 
[2011-08-06 02:03:09]
臭い臭い、と言われてると、嗅いでみたくなってきた。
メキシコだけでなく、アジアやトルコも。
44: 匿名さん 
[2011-08-08 14:46:53]
ダウニーって、そんなに臭いかな。臭いって言ってる人は、柔軟剤は何を使っているのですか?
45: 匿名 
[2011-08-08 15:11:48]
アロマリッチの赤い方
ダウっていたころは首や腕に変な湿疹ができたから使うのやめたのよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる