なんでも雑談「メキシコダウニーなんて嫌いだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. メキシコダウニーなんて嫌いだ!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-04 18:12:17
 削除依頼 投稿する

隣の家のベランダから、すさまじい臭気が漂ってきます。どうやら奥さんが柔軟剤をメキシコダウニーに換えたらしい。

アメリカのダウニーも「オエっ」て臭いだけど、メキシコのダウニーはさらに「貧乏」な気分になってくるから最悪。早く使いきって欲しい。。。

[スレ作成日時]2010-08-12 10:05:28

 
注文住宅のオンライン相談

メキシコダウニーなんて嫌いだ!

No.1  
by 匿名さん 2010-08-12 10:25:04
わかるわ~
ダウニー一時猛威を振るってたけど今はドラッグストア-でも安売り山積み売れない状態だよね~

気に入って使ってる人って鼻がバカになってるんじゃない?
吐き気をもよおす柔軟剤ってありえない…
No.2  
by 匿名さん 2010-08-12 10:49:20
メキシコ?そんなのがあるんですね。

ダウニーって1回使うと、その後他の洗剤で洗濯しても
なかなか臭いが消えなくて困りませんか?
ツワリ中、自分の洋服がダウニー臭くて死ぬかと思いました。
No.3  
by 匿名 2010-08-12 11:18:01
メキシコダウニー、よく雑貨屋さんでも見かけます。
海外の柔軟剤は香りが強いものが多いですね。
香りの好き嫌いは個人差があるので、嫌いな香りが強すぎると、本当に不愉快になります。
それにしても、スレ主様のお隣りの方、その香りがいくらお好きでも、強すぎてご自身は辛くないんでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2010-08-12 11:27:26
お隣さんメキシコ人とか?
No.5  
by 匿名 2010-08-12 12:06:54
毎日ダウニー使ってると分かんなくなる。 特に洗って干した直後凄いよね。
No.6  
by 匿名さん 2010-08-12 12:13:01
ダウニー使ってるけど、香りに慣れてしまったら、あまり感じない。
最初は「いい香り~」と思って自分は買ったけど。
No.7  
by 匿名さん 2010-08-12 12:58:25
少量使えばそんなにキツイ匂いはしないと思うんですがね。
使ってない人からしたら、やはりキツイんでしょうが・・・。
No.8  
by 匿名 2010-08-12 13:41:38
少量だと香りは少なくなると思いますが、肝心の柔軟剤としての効果も減りますよね。 香りは丁度いいけど微妙にゴワゴワとか。
No.10  
by 匿名さん 2010-08-12 14:52:52
自分の縄張りにマーキングしてるんでしょ?
No.11  
by 夢〜眠 2010-08-12 17:14:07
あたしは酸素形漂白剤でつけおきしています。
No.12  
by 入居済み住民さん 2010-08-12 19:02:26
アメリカのダウニーとメキシコのダウニーは、価格も違えば臭いの強烈さも違うんです。

アメリカのはパウダリーな感じだけど、メキシコのは何だか「公衆便所」を連想させる安っぽいニオイ。キンモクセイっぽいというか。

毎日ダウニー責めにあうかと思うと、憂鬱で窓を開けられませんね。。。タバコも嫌だけど、柔軟剤は洗濯物が干されている間ずっとだもの。。。
No.13  
by 匿名さん 2010-08-12 19:35:54
12さん、隣家ととっても近いのでしょうか?。うちは隣の洗濯物のにおいまでかぎとれませんが。
No.14  
by 入居済み住民さん 2010-08-12 19:50:37
うちだって隣の家が柔軟剤を替えるまでは、隣の洗濯物の臭いなんて気にしたこともありませんでしたよ。国産の柔軟剤ユーザーには想像もつかないくらい破壊力のある臭いです。
No.15  
by 匿名 2010-08-12 20:03:39
最近レノアからネットで特売になっていたメキシコダウニーに替えました。しっかり香っていいなあと思っていたのですが、不評だったんですね…
だから特売だったのかな。。。
No.16  
by 匿名さん 2010-08-12 20:14:58

トイレマット等にいいんじゃない?
No.17  
by ビギナーさん 2010-08-17 19:51:48
海外生活で悩みがあるが現地の言葉もままならないので相談できない。
そんな時に助けてくれるサイトがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://muranai.jp/?c=cnc




不適切だと思われましたら、削除していただいて結構です。
No.18  
by 匿名係長 2010-09-02 09:29:56
メキシコダウニーに限らずダウニーって匂いが強すぎて迷惑。好き嫌い以前の問題。
無香料タイプは別だけど、定番の3種類くらいは吐きそうになるほどクサイ。
日本の住宅事情とか文化・習慣に適していないと思う。
集合住宅なら尚更。近所迷惑以外の何物でもない!
ダウニー使ってる人は周囲に配慮できない自己中心的な人なんじゃないの?
そうでなければ嗅覚異常か精神異常ですね。
タバコや香水も迷惑だけど、ダウニー使った洗濯物干されると他の匂いと比較にならないほど広範囲に影響あります。風下の家はかわいそう。移り香だってすごいらしい。
そもそも、あんなダサイ容器で売られてる安っぽい化学的な匂いのどこが良いんだろう?
界面活性剤たっぷり入ってて健康にも環境にも悪そう。
『ダウニー 臭い』『ダウニー 嫌い』とかで検索すると不快に思ってる人が大勢いることが分かりますよ。
No.19  
by 匿名さん 2010-09-04 16:25:47
最近定番ものの匂いが変わって、だいぶマシになった。
以前は嫌いだったけど、最近のは好きです。
No.20  
by 匿名さん 2010-09-22 13:13:06
ダウニーはほんっとに臭いですよね。

あの車の芳香剤のような安っぽい臭いのどこがいいんだろう?
きっと有名人が使ってるからとか、アメリカのものだから、とか、
そういう理由で使ってる人が多いんだと思う。

吐き気誘発剤としては、かなり優秀な部類に入ると思いますが、
そんな臭いを自分の服に付けて町を歩く気にはなりませんね。
No.21  
by 匿名 2010-10-01 12:41:52
隣の部屋の住人がダウニーを使いだしたんですが、ほんと迷惑ですよ。
窓を開けると臭いが入ってくるので一日中閉めきりです。
No.22  
by 匿名さん 2010-10-02 18:25:52
ダウニーってホント最悪だね。人間関係も崩れるよ。
以前、会社のダウニー常習者が転勤になったあとのロッカーで問題があった。いつまでたっても臭いが消えないんだよね。5年経っても消えなかった。誰も使いたがらないので予備品置き場になってたんだけど、ティッシュとかにも臭いが移るから使えなくて結局ロッカーごと廃棄処分。

多分、マンションの収納とかすごいことになってるはず。まあ、本人は気づいてないんだろうけど。
No.23  
by 匿名さん 2010-10-04 12:38:39
アメリカだと乾燥機を使うのが前提の柔軟剤のはず
普通に売ってるものを使って何が悪いの?
って開き直ってるダウニー使いの人はちゃんとそのアタリを理解して外に干さないとかしないと
集合住宅じゃものすごい迷惑になってると思う。
まあ、大抵の人は臭いと思ってもまさかこれが柔軟剤の臭いだとは想像できないだろうから
苦情も言いにくいんだと思うけど管理会社や自治会でももっと関心を持ってほしい
No.24  
by 匿名さん 2010-10-04 18:09:51
友人がダウニーを使い始めたらしい。
そう言えば彼女の家に遊びに行ったら、玄関入った途端芳香剤か何かの人工的な匂いが、、、
ああいう匂いが好きな人って、嗅覚が異常、全てにおいて鈍感としか思えない。
いつの間にか近所のスーパーの洗剤売り場はダウニー始めあの手の強烈な匂いの商品だらけ。
一家全員の服から強烈なダウニー臭が漂って周辺一帯匂いをバラまく連中が居た。
うわっと思って逃げたらまた奴らが~!とっとと買い物済ませて脱出した。
キツイ香水もそうだけど、頼むからその匂いつけたまま飲食店に出入りしないで欲しい。
服に洗剤の匂いを染みこませて喜ぶ神経も、あの匂いをいい香りだと思える感性も全く理解し難い。
気付けば香りを謳い文句にした商品のCMも増えてるし、、、
ダウニーを上回る強烈臭の商品が出てきたらどうしよう。
メーカーの開発者の方々、匂いを嗅ぎ過ぎて嗅覚マヒしてませんかー?!
No.25  
by 匿名さん 2010-10-04 20:06:54
同じマンションのどこかの家が、バルコニーでタバコを吸うんです。気持ち悪いにおいが入ってきてしまうので、管理人に「タバコ嫌いの人もいるから配慮するよう」掲示を出してもらいました。そしたらそのタバコ家、ファブリーズのダウニーバージョンがあるじゃないですか、あれをタバコの煙を出すたびにバラまいてくれちゃって・・・ぶっころしたくなった。
No.26  
by 匿名さん 2010-10-05 16:26:18
売れてるから好きな人の方が多い…なんて言ってる人もいるけど
絶対にそんなことありません。

某アンケートサイトでのダウニーの香りに対する評価
好き=10% 普通=15% 嫌い=40% 分からないなど=35%

たった一割のダウニー好き達のせいで四割もの人達が不快な思いをしているのが現実です。
No.27  
by 匿名さん 2010-10-05 23:53:04
ダウニー使いは元ヤンみたいな人が多いね。
No.28  
by 匿名さん 2010-10-17 14:14:20
うちは、下のうちがダウニーを4年ぐらい前から使い始めて以来、
迷惑してます。しかも、下の馬鹿奥、朝と昼に2回洗濯するらしく、
朝のくっせー臭いがマシになってきたなと思うと、昼にまた新たな
ダウニー臭が風でうちの中に充満する。

あんな強烈で体に悪そうな臭いの物を毎日身につけてると、
アレルギーになりそうだし、脳にもよくないと思う。
馬鹿しか使わないよ、あんな臭いの。
No.29  
by 匿名さん 2010-10-17 16:29:53
実際、自分の周りを見てみるとダウニー使ってる人って
変わり者か、頭の悪い人が多いよね。全員ではないけど。
No.30  
by 匿名 2011-05-20 15:48:57
サンライズ以外のダウニー使いは犯罪者と同じです。

メキシコダウニーで頭痛や吐き気は当たり前に出ます。
キャンドゥで315円で売ってるからでしょうね。
特に緑のが最悪です。
No.31  
by 匿名 2011-06-07 14:09:30
ダウニー使ってる奴許さない
No.35  
by 匿名さん 2011-06-10 09:50:45
臭すぎる!
ダウニーなんて、この世から消えてしまえ!

P&Gは「お客様がボス」なんて言ってるらしいけど
クレーム電話の対応は最悪だ!
No.36  
by 匿名 2011-06-10 10:26:00
あっさりしたもんばっか食って、毎日お風呂に入る日本人の鼻にダウニーの香りは合うわけないと思う。
No.37  
by 匿名 2011-06-13 19:19:33
隣がダウニーを使い始めた、最悪窓締め切っても臭い入ってくる
No.39  
by 匿名 2011-06-14 01:12:06
アジアンダウニーてあるらしいね
ニオイ弱いのかなぁ比べた人いる?
ここには居ないかな(?_?)
No.40  
by アメリカ人 2011-08-05 21:49:29
でもあなたたち、アメリカ文化やラテンの美男美女はお好きなんでしょ?これだから日本人は。
No.41  
by 匿名さん 2011-08-05 23:57:51
ダウニーのどこがいいのかさっぱりわからない
臭いとしか言えない。
No.42  
by 匿名 2011-08-06 01:06:48
トルコは?
No.43  
by 目にした事ないけど 2011-08-06 02:03:09
臭い臭い、と言われてると、嗅いでみたくなってきた。
メキシコだけでなく、アジアやトルコも。
No.44  
by 匿名さん 2011-08-08 14:46:53
ダウニーって、そんなに臭いかな。臭いって言ってる人は、柔軟剤は何を使っているのですか?
No.45  
by 匿名 2011-08-08 15:11:48
アロマリッチの赤い方
ダウっていたころは首や腕に変な湿疹ができたから使うのやめたのよね。
No.46  
by 匿名さん 2011-08-08 16:10:36
あの人工的な匂いをいい香りだと思える感覚が解らない。
離れた部家のベランダからも強烈に匂ってくる。
だいたい柔軟剤の残り香をプンプンさせて
それがオシャレだと思ってること自体変でしょ。
No.47  
by 匿名さん 2011-08-08 16:36:43
マンションのエレベーターはもちろんホールにも残り香がたちこめてて、さっきいたのはあの家族だろうと階数を見てみると、必ずその家族の階に止まっている。
No.48  
by 匿名さん 2011-08-08 17:52:20
あの柔軟剤使うと変色する衣類があるから気をつけて下さい
よごれが落ちにくい石黄ばんできます
香りは日本人向きではありません。安いだけです。
No.49  
by 匿名さん 2011-08-08 18:58:57
某ファッション誌ではOLさん人気No1の柔軟剤にダウニーと掲載されていました。なのでそんなにいいなら使ってみようかと思っていましたが…あまり良くないんですね
No.50  
by 匿名 2011-08-09 00:39:14
一度使ってみるのも悪くないと思うよ
No.51  
by 匿名さん 2011-08-09 00:39:59
ダウニー最高
No.52  
by 匿名 2011-08-09 11:23:12
臭い柔軟剤を使うのは勝手だけど他人にまで嗅がせないでください。
香害です。
No.53  
by 匿名さん 2011-08-09 12:21:10

臭いの好き嫌いは、人それぞれだと思いますけど、香害と言うからには、貴方はさぞ良い臭いなんでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2011-08-12 10:22:38
スレ主は、何故このスレを立てたのか?意味不明です。
No.55  
by 匿名さん 2011-08-12 11:00:55
ダウニー最悪 嗅ぐと吐き気が…
No.56  
by 匿名さん 2011-08-12 12:57:34
スレ主はなぜメキシコダウニーと分かったのか?

ネットには工作員がいるみたいだし、いろいろ気を付けないと。
No.57  
by 匿名はん 2011-08-12 15:23:07
ダウニーって、においがきつすぎるんだよ。わからないの?
No.58  
by 匿名さん 2011-08-12 18:36:56
バスや電車に乗った時、隣の人の体臭や加齢臭がきついよりは、ましだと思うけどね。
No.59  
by 匿名さん 2011-08-12 19:06:58
だから、しょうがないのはともかく、そんなにおいをわざわざつけて振りまかないでくれって話
No.60  
by 匿名さん 2011-08-14 18:54:52
ダウニーがきついとレッテル貼るのは愚の骨頂。
問題は使う量。
つまり、その人に問題があるだけ。

ひとくくりに論じるのはしょーもないわ。
No.61  
by 匿名 2011-08-15 01:31:14
電車の中で、化粧と香水の臭いがキツイ人がいて、気持ち悪くなるのと似てますか?
No.62  
by 匿名さん 2011-08-15 06:07:52
でもくさい物はくさいのだ!
No.63  
by 匿名さん 2011-08-15 07:11:04
メキシコダウニーは、ウチの近所のスーパーではメキシコダウニーとして売られています。ベトナムダウニーもありますよ。パッケージも、スペイン語やベトナム語です。

私はダウニー嫌いなので使いませんが。
No.64  
by 匿名さん 2011-08-15 07:50:50
>問題は使う量。
>つまり、その人に問題があるだけ

これって、ほんとにそう?
ダウニー使う人、みんな量を間違うってことある??
No.65  
by 匿名さん 2011-08-15 09:19:53
この問題は、個人的な嗜好が強く、その臭いの好き嫌いで語っているだけ。
No.66  
by 匿名さん 2011-08-15 09:57:15
どうでもいいけど、こんなに嫌いだと言う人が大勢いるのに、誰かに嫌われてまでも使いたいと思うような物か? 好きな人には悪いけど、あんな下品な化学臭が良い香りだと思う感覚が理解できない。個人的な嗜好というなら他人に迷惑をかけずにやってくれ。
No.67  
by 匿名さん 2011-08-15 10:39:32
臭い自体が好き嫌いという個人の嗜好の問題だとしても、臭いの強さはひどいですよね、ダウニーは。
推奨量の3分の1くらいでも、家中にあの臭いが充満しちゃいます。
乾燥機を使おうもんなら、さらに被害は拡大。
No.68  
by 匿名さん 2011-08-15 11:02:39
ダウニーの使用量を正しく守ったら…ものすごーく臭くなりますよネ。いくらなんでもニオイ強すぎですヨ。ダウニーのニオイをプンプン漂わせている人に出会うと、ぁぁこの人体臭がキツイのね可哀想に…と思いながらなるべく遠くに逃げますw
No.69  
by 匿名 2011-08-15 11:11:31
化学臭の極み。トイレの芳香剤付けて歩いてるのと変わらない。
No.70  
by 匿名さん 2011-08-15 20:31:27
ダウニー最高。良い香りだと思いますけどね。このスレでこんなに嫌われている理由がわからない。皆さん、犬なみの嗅覚をお持ちなんですね(笑)
No.71  
by 匿名 2011-08-15 20:57:06
メキシコダウニーがダメなら、アメリカダウニーはいいんでしょうか?女性ファッション誌に人気の柔軟剤と書かれていたのに…分からないなぁ
No.72  
by 匿名さん 2011-08-15 21:19:06
アメリカもメキシコもベトナムも他のもダウニーは全部臭い。
No.73  
by 匿名 2011-08-15 21:50:27
ダウニーって結構たくさん香りの種類ありますよね?嫌いって言う方は全部の香りがどんなのか知ってるんですよね?
No.74  
by 匿名さん 2011-08-15 22:07:51
↑え?あなた好きなの?
No.75  
by 匿名さん 2011-08-15 22:11:25
ダウニー、人気があるって聞いたから臭ってみたら吐きそうになった
あんな臭い公害としか思えない!オエッ
No.76  
by 匿名さん 2011-08-16 21:00:27
そういう煽りはちょっと幼稚。

「こんなに嫌いだと言う人が大勢いる」とはいうが、
逆に「これだけ好きな人が大勢いるのに」と思う。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-16 21:11:05
自分が好きでも、嫌いな人がいると思ったら控えない?
タバコだってそうじゃん。
No.78  
by 匿名さん 2011-08-16 22:38:23
↑タバコと一緒にすること自体、考え方がおかしい。
No.79  
by 匿名さん 2011-08-17 08:02:36
そうかな?健康に害はないかもしれないけど、タバコと同じくらいイヤなにおいなんだけど。わからないんだね。好きな人って・・・
No.80  
by 匿名さん 2011-08-17 09:02:02
本当に健康に害はないの?
ダウニーの匂いを嗅ぐと吐き気がしたり頭痛がする人もけっこういるし、明らかにアレルギーは悪化するよね。
使ってる人だって絶対に嗅覚は鈍くなる。使ってて肌が赤くなったとか言ってる人もいる。大丈夫?
No.81  
by 匿名さん 2011-08-17 10:59:30
ダウニーが好きな人ってあのすごい香りの中で食事をしても平気なの?
ダウニーが好きでも全くかまわないけど、お願いだからダウニーの香りを漂わせて飲食店に来ないでね。キツイ香水つけてるのと同じでマナー違反ですよ。いくらなんでもそのくらいは分かるでしょ?
No.82  
by 匿名さん 2011-08-17 16:24:07
市販されている柔軟剤を使用してマナー違反とは、聞いて呆れる。そこまで言うならメーカーを訴えてみなよ。
No.83  
by 匿名さん 2011-08-17 16:38:09
↑きつい香水も市販されてますが・・・
No.84  
by 匿名さん 2011-08-17 17:19:03
↑81は、それを使うことをマナー違反だと言っているのです。
No.85  
by 83 2011-08-17 17:35:19
だからね、香水は当然マナー違反なんだけど、

>市販されている柔軟剤を使用してマナー違反とは、聞いて呆れる

って言うのは、同じ市販されてる香水と同じ立場だから違うんじゃないかと。
No.86  
by 匿名さん 2011-08-18 10:52:53
ダウニーは、そこまで言うほど、嫌な臭いではないと思うけど。ましてやマナー違反と言う人は、何を根拠に言っているのか、わからない?
No.87  
by 匿名さん 2011-08-18 11:14:19
好きな人と嫌いな人が両極端だから困るんだよね。タバコと同じ(-。-)y-゜゜゜
No.88  
by 匿名さん 2011-08-19 12:36:00
ダウニーの香りを嫌いな人は、何の臭いが好きなのでしょうか?私は、好きだから良くわからない。
No.89  
by 匿名さん 2011-08-19 18:22:07
ダウニー以外だったらOK 軽ければいいけど、きつすぎるから嫌い
No.90  
by 匿名 2011-08-19 23:18:04
レノアが好きです
No.91  
by 匿名さん 2011-08-19 23:49:12
ナノックスいいよ
No.92  
by 匿名 2011-08-20 02:43:58
粉石けん使えば、柔軟剤は不要ですよ。ふんわり仕上がるから。
肌にはもちろん、環境にも優しいです。
No.93  
by 匿名サン 2011-08-20 11:19:27
日本でもアロマ何とかとか香りキツめのありますよね?柔軟剤で部屋中香りが漂うなんて考えられないですけど
No.94  
by 匿名さん 2011-08-20 11:21:41
ここは元々ダウニー嫌いの人の集まり?だから、ダウニー好きの人が何を言っても文句言われると思うよ(笑)
No.95  
by 匿名サン 2011-08-20 11:25:31
メキシコダウニーは何種類かあるので、中にはちょっと…って思うのもいくつかあります。でもそんなにダウニー使ってる人に鉢合わせする事ってありますか?お隣りがそうなら仕方ないですね
No.96  
by 匿名 2011-08-20 13:01:39
ダウニー興味本位で買ってみたけど、1回使って無理だった。きつくキャップして戸棚に入れてあるけど、戸棚の中がダウニー臭で充満している。あの臭い方は半端じゃない。沢山残っていて捨てるに捨てるに捨てられないし、助けてほしい。
No.97  
by 匿名さん 2011-08-20 13:10:28
ダウニー使ってる家に娘が泊まりに行き、洋服を洗濯してくれました。その洋服を着た後に洗濯しても、まだにおいがとれません。その家は家中、車中ダウニーのにおいで充満しています。
No.98  
by 匿名さん 2011-08-20 13:35:21
96は、何を助ければいいの?意味不明で頭弱そう(笑)
97さん、それはいけない事ですか。何か法律にでもふれてますか。貴方に人の家を批判する権利はない。
No.99  
by 匿名 2011-08-20 13:53:01
98のが余程意味不明。
急に法律にでも触れますか?とか、誰も法に触れる触れないの話なんてしてませんけど。
個人的な意見に、あなたがとやかく言う権利ありません。
No.100  
by 97 2011-08-20 19:29:25
他の洗剤で洗っても前の洗剤のにおいが残ってるって、いいか悪いかと聞かれたら私にとっては(嫌いなにおいなので)悪いんですけど(^_^;)
ダウニーはそれほど強烈ですよって言いたかったんです。好きな人はわからないようだから。
98さんも、気づいた方がいいですよ・・。
No.101  
by 匿名さん 2011-08-20 20:12:29
私はダウニーの匂いが大の苦手です。
あの匂いを嗅ぐと頭痛と吐き気に襲われます。
先日、映画館で隣り合わせた男性から強烈なダウニー臭が漂ってきたので、
ハンカチで鼻を覆いましたが匂いから逃れられませんでした。
もう映画どころではなくなり10分ほどで席を立ちました。
映画館のスタッフにダメ元で訳を話して席を変えてもらいましたが、
思い出しただけで気持ち悪くなってしまいます。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-20 20:26:03
メキシコダウニーが何故売られてるのか?
タヒチ、ハワイ、あたりのダウニーも厳しい
便乗して各国のを販売してもなんだか
日本人好みの香りではない気がします
No.103  
by 匿名さん 2011-08-21 00:33:09
あの手のにおいが苦手なので、どこの国のダウニーだか区別するほど詳しくないんですが
ダウニーって何カ国くらいで製造されているんですか?
逆にどこの国のダウニーならいい(まだまし)ってこともあるんですか?
No.104  
by 匿名さん 2011-08-21 10:07:41
ダウニーはどこの国のでも全部臭い。と言うか香りが強すぎて不快。
No.105  
by 空手バカ一代 2011-08-21 16:20:32
クリーニング屋いらずのオゾンドラム式(超高級洗濯機)のオゾン分解臭を消すため黒ダウニーメキシカンは、当たり前
若者の香り
理解ないのは、オバハン(35歳以上羊水から)
No.106  
by 匿名さん 2011-08-21 16:33:54
ダウニー愛好者の知能指数はまず35以下で間違いない。
No.107  
by 匿名さん 2011-08-21 22:15:23
このスレは、アンチダウニーだから仕方ないけど、愛好者でも知能指数まで言われたくない。よっぽどそちらの方が知能指数は低い。
No.108  
by 35以上のオバハン 2011-08-21 22:57:25
そ、そ、そーだったんだ。若者の香りだったんだ・・・・
No.109  
by 匿名さん 2011-08-21 22:59:49
旦那が浮気しているから
下着やワイシャツにたっぷりつけて
女に嫌がらせしています
No.110  
by 匿名さん 2011-08-22 01:11:15
尻軽女にダウニー好きは多いから、たぶん効果なしだと思われます。
No.111  
by 匿名さん 2011-08-23 12:34:46
このスレの件数から見ると、以外にダウニーを嫌いな人は少ないんだ。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-23 21:19:49
↑必死だね。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-24 11:47:10
ダウニーだと知らなくて臭い香水だと思ってる人も多そー
No.114  
by 匿名さん 2011-08-24 12:22:09
ダウニー使ってファブリーズかけるかな。
どっちが勝つと思う?
No.115  
by 匿名 2011-11-01 13:49:39
てことはピーアンドジーはくそだということだw
No.116  
by 匿名さん 2011-11-10 12:57:34
インターネットショッピングで、ダウニーをよく目にするので、どんなもんだろうと思って検索したらこちらにたどり着きました。不評なのですね。情報ありがとうございます。買わなくて良かった・・・。でも、逆にどんな悪臭なのか嗅いでみたい気もします。
No.117  
by 匿名さん 2011-11-14 14:17:25
これだけダウニーに嫌な思いさせられてる人多いのに、P&Gは我関せず。
メーカーは売れれば何でもいいし、世間に迷惑かけようが何しようが知ったこっちゃない。
事をもみ消す努力はしても、改善の努力は惜しむ、そういう方針。

せめて、外干し文化の日本で売るなら
「乾燥機用の洗剤です。外干しの際は近所迷惑になる場合があります」
って文言をつけてほしい、それくらいの配慮はできると思うけどなあ。

ダウニーの一件で企業イメージひたすら黒。
ジャパンも含みP&G関係の物は何一つ使いたくない。

No.118  
by 匿名さん 2012-01-08 22:58:39
香りは好き嫌いに個人差があって難しいですね。私は結構どんな芳香剤や香りもいけるんですが、やっぱり嗅覚鈍感なのかもしれません。

でも、そんな私でも、メキシコダウニーだけは頭痛がするんです・・・。
嗅覚というか、体がうけつけない。
あれは危険ですよ・・・。
No.119  
by 匿名さん 2012-01-09 02:07:13
メキシコじゃなくても、どれでもダウニーは臭い。あれをドサドサ使ってる人に共通してるのは、なんか身なりも雰囲気も貧乏くさいって事。あと、だらしない感じの人も多いね。
No.120  
by 購入経験者さん 2012-03-21 09:41:20
私は大好きな匂い!しかし、購入分が終わると違う柔軟剤を使います。でも、メキシコダウニーが良くて格安を探して又購入します。確かに、柔軟剤が好きな友達も、ダメと言われたが何故か洗い上がりの匂いが好きです。ソ●●ンの匂いよりいんじゃないかな?あの匂いが気持ちわるくなるんです。垂らしがない人が使う匂いとか?失礼です!嫌なら簡単にカキコしてその他のメッセージなんて御無用!やなら使うな!好きな人だけ使用すれば良い!大好きな人にとってむかつく!人それぞれ、だから色々な匂いがあるんじゃないかな?一本一本使用後好きな事書く方がいんじゃない?大人だし自分が惨めにならないの?ケチばかりで、笑
No.121  
by 匿名さん 2012-03-21 11:02:18
ダウニーが好きな人は勝手に使えばいいけど、他人にまで嗅がせないでください。ダウニーは臭いが強すぎて空気中を漂って無差別に臭いが襲ってくるし、いつまでも臭ってるから迷惑です。それと、柔軟剤って健康に悪影響を与えるから気をつけてくださいねw
No.122  
by 匿名さん 2012-03-21 18:04:58
ほんと、ダウニー信者は頭悪くてこまっちゃう。
鼻だけじゃなくて頭もやられてるの?
においの好き嫌いではなくて、
においの強さ、強烈さが問題なのにねー。
あの臭いのしつこさったらないわ、人のうちに勝手に遠慮なくあがりこんで、いつまでも滞在するほどの臭い。
近所のバカ夫婦がダウニー信者なおかげで、わたしは毎日、喉が異常に痛くて痛くてたまりません。
ダウニー信者は体に有害なことすらもしらないのかね

No.123  
by 匿名 2012-03-21 18:21:24
そんなにイヤならみんなまとめて引っ越しだ
No.124  
by 匿名さん 2012-03-22 00:16:54
ダウニーだけじゃないよね、臭いきっついの。ファーファーとか死ぬほど臭いし
レノアとか日本のでもわざと臭いきつくしてるじゃん。何ごと、あれ。迷惑きわまりない。

柔軟剤なんてそもそも害になるだけで、まったく必要ないものなのに。
無駄に儲けようとしてるメーカーの罠にはまってる無知な消費者にはあきれるよ。

服から洗剤臭プンプン匂わせてるやつって、頭が弱い、かつ自分はオシャレだと大きな勘違いしてる
自意識過剰なヤンママみたいなやつが多い。
その子供も洗剤臭を放ってるから、その子が遊びに来た時はぜったい家にはあげない。
外で遊んでもらいます。
家の中に洗剤臭ばらまかれたくない。
その子が帰ったあともいつまでもくっさいからね。
No.125  
by 匿名 2012-03-22 03:32:16
どんだけ嫌いやねん!(笑)

まぁ、自分の体臭やそれぞれの家庭の臭いをごまかすという意味で最近の柔軟剤は売れてるんじゃなかろうか?
煙草や汗臭い人、体臭が最悪な人に比べると柔軟剤の臭いの方がいいと個人的に思うが、そうじゃない人もいるんやね。
No.126  
by 匿名 2012-03-22 04:23:53
ほのかに香る、というのなら、まあいいけど、周辺にいる人が気分が悪くなる位にプンプン臭っているから嫌なのだと思います。
何事にも程度というものがありますからね。
No.127  
by 匿名さん 2012-03-22 09:58:13
タバコの煙りはNGなのに、人工香料などの化学物質はOKって言ってる人、笑えるw
他人に有害な物質を嗅がせてるという自覚が全く無いんですね。
無知な消費者が多いと儲け主義の大手メーカーは大喜びw
No.128  
by 匿名 2012-03-22 12:31:22
そんなに臭いが嫌なら、この地球上いる場所ないね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.131  
by 匿名 2012-03-22 19:25:32
化学物質過敏症になる
No.133  
by 匿名 2012-03-22 22:59:44
環境にもよろしくないですね。
No.134  
by 匿名 2012-03-22 23:12:04
>125さんと同意見。体臭・口臭より全然良いと思うが?

むしろ腋臭の方が耐えられないよ。
No.135  
by 匿名 2012-03-23 02:10:34
口臭やタバコ臭さとか、そのような誰もが臭いと思うものと比較しても、というか、
そんなものと比較する事自体、ここでは意味がないと思いますが…?
No.136  
by 匿名さん 2012-03-24 20:23:28
ワキガや体臭は自分で好んで臭っている訳ではなし、不可抗力だからある意味、この人気の毒だなぁと思えるよ。

でもダウニー臭は、自分でわざわざその臭いをつけて、周りに強制的に嗅がさせる事が目的、という次元の違いがある。
さらにベランダからばらまくダウニー臭は近所中を駆けめぐって、純粋な体臭、タバコ臭などとはケタ違いに広範囲に広がる。
ダウニーと生くっさい体臭が混ざった悪臭を近所中にばらまかれたら、もう最悪。
窓あけられないし、エアコン代請求したい程だね。

体臭を気にするなら、無香料の除菌も出来る洗濯洗剤でしっかり洗ったほうがすっきり臭いとれるよ。
ニオイの上塗りはさらくっさくなる事に気づいてほしい。
No.137  
by 匿名さん 2012-04-06 12:37:36
なぜあやつらの自己満足に無理やりつき合わされなくちゃいけないのか?
そんなに嗅いでたいならビニールにダウニーいれて密室で嗅いでろよこの鼻バカ
No.138  
by 匿名 2012-04-07 00:05:29
誰か特定して叩いてないか?
No.139  
by 匿名さん 2012-04-08 02:29:49
もうそんなにダウニー好きなら夜鳴きのうるさい赤ちゃんも全身ダウニーで洗ってあげたらいいよ

No.140  
by 匿名さん 2012-06-11 12:23:49
なんつう不毛なスレだよ
好みの問題を議論してもなんにもなんねーよばーか
自分好みでない匂いがするもの全てに文句つけるの?
ばかじゃねーの
No.141  
by 匿名さん 2012-06-11 14:09:59
ダウニーはいい香りですね。
特にメキシコがいいです。
No.142  
by 匿名さん 2012-06-11 14:46:30
矛×楯みたいに
イヤな臭いを完全に取れるという洗剤でダウニーの臭いが取れるかどうか
実験してみたらどうだい?
No.143  
by 匿名さん 2012-06-12 10:47:46
わざわざ古いスレ見つけて不毛だと言いつつレスしてるばかがいるね。スルーすればいいのに。
No.144  
by 匿名さん 2012-06-21 13:45:19
140臭すぎ!(笑)
絶対この人、ダウニーと煙草の混じった臭いするよ
No.145  
by 匿名さん 2012-07-01 12:43:40
○○○さん、お宅のにおいで、頭痛がします。
それと鼻が曲がりそうです。

そんな中、バルコニーで焼き肉を食べる○○○さんの神経を疑ってしまうのですが。

柔軟剤と芳香剤使いすぎ。
あなたの家(加齢臭?)はどんだけ臭いのですか?
No.146  
by 匿名さん 2012-09-09 18:13:04
☆ダウニー嫌いの特徴☆
・香水が嫌い
・**が嫌い
・外人が嫌い
・ワキガの臭いの方がマシ(好き)
・流行に流されるのが嫌い
・何でも嫌い
No.147  
by ダウニーの匂いが嫌い 2013-05-04 00:39:45
匂いで、化学物質過敏症になりそうで怖いです
No.148  
by 匿名さん 2013-05-05 15:26:34
近所のドコモショップで、ダウニーの小袋プレゼントキャンペーンなんてやっていた。
ダウニーって、流行っているのかな?
No.149  
by 匿名 2013-05-05 21:45:19
黒ダウニーだけはいい匂いだと思う
No.150  
by 匿名 2013-05-20 10:07:25
勝手に騒いで…(笑) 無人島で暮らした方が良いよ~
No.152  
by 匿名さん 2013-06-18 10:34:08
半○島の人はダウニー好きだよね
No.153  
by 匿名さん 2013-07-10 09:24:19
ダウニーだけじゃなく、
あちらの企業が売ってるのは体によくないらしい
裏面をよくみて環境に優しいものを使いましょう!
No.154  
by 入居済み住民さん 2013-07-23 21:38:27
アパート隣室のオバサマがつかってますけど、240円のきっついタバコを鼻から出すような吸い方なので、
やはり嗅覚が弱っているのかなぁと思います。
ウチは夜間ベランダの窓を開けて寝るので、夜に洗濯されて強烈な臭いで寝られなかったことがあります。
No.155  
by 匿名 2013-08-04 09:34:02
うちの隣もです。喫煙者だし。
臭覚悪いんですねー

分譲マンションで風通しもいいのにお陰で窓をあけられません。
No.156  
by 匿名 2013-08-23 23:50:54
お隣の臭い
洗濯物を干したバルコニーから猛烈な悪臭
何を使用しているのか?
部屋にはダウニーの消臭スプレー使っているらしい
頭痛、眼に刺激、気分不良に悩まされる日々
廊下の通路側の窓全開、吐き気がするほどの悪臭
がそこらじゅうに充満
当人は臭いのするものは使っていないと居直り
スメハラがとても楽しいらしい
それとも鼻が麻痺しているのか?
だがそのお隣さん妊娠中のよう
おなかの子供のことも考えられないのか
信じられない思考回路
No.157  
by 匿名 2013-08-29 15:44:13
156さん、うちも同じ悩みをかかえてます。

ダウニーか、他社のものか分かんないけど、1日中リビングは臭くて食事は最悪。まだにんにくのほうがまし。
玄関に神札はるくらいなら、洗濯洗剤を撒き散らすことやめてくれ〜といいたい!子供は絶対にベランダにでれません。アレルギーが出ましたので
No.158  
by 匿名 2013-08-29 18:02:16
おばさんの化粧臭
おじさんのトニック臭
おにいさんの香水臭
おねえさんのコロン臭
臭いに囲まれた毎日
臭くて臭くて死にそうだ。臭い臭い臭い
No.159  
by 匿名 2013-08-29 19:39:10
デパーの化粧品売り場むせかえる
お隣のダウニートイレなみの悪臭
それにしてもダウニーの臭いがする人に
知性を感じられないのは私だけかしら?
なにやら”貧乏くさい”感じもする
No.160  
by 匿名 2013-08-30 12:14:37
ダウニーvsボールド
No.161  
by 住民OLさん 2013-08-31 17:32:03
無臭の地へ行きたい
No.162  
by 住民OLさん 2013-09-01 21:28:55
昼間避難訓練があり、ダウニーの群衆がドタドタ移動しはじめた。最初はやり過ごせたが、だんだんニオイがでかくなりだした。死ぬかとおもった
No.163  
by 匿名 2013-09-01 21:59:37
デパートのエスカレーターの前の人のダウニー臭さに閉口
エレベーターに同乗した人のダウニー臭さは密室のため殺人光線なみの臭さ
デパートの特設売り場の店員ダウニー臭くて参った
いつの間にかダウニー星人に地球を侵略されてしまった
No.164  
by 主婦さん 2013-09-02 22:09:08
2週間前に引っ越して来たお隣が、ベランダに洗濯を干すと
のどの奥がひりひりするほどの強烈な匂いが襲ってきます
咳も出るし頭痛もします
今日は大丈夫、と夜に窓を開けて就寝したら
強烈な匂いに咳き込んで目をさまし、見ればさっきは無かった洗濯物が!
別に匂いに敏感なほうでは無いです
どうしたらいいんだろう
No.165  
by 入居済み住民さん 2013-09-02 22:26:31
野焼きのにおいがましかぁ


No.166  
by 匿名さん 2013-09-02 22:41:24
本当に困った事です。
No.167  
by 匿名さん 2013-09-03 09:02:10
消費者センターに相談する。
No.168  
by 入居済み住民さん 2013-09-03 21:39:15
ダウニーの匂いを流しながら、クッさいガムを噛んでた男。

電車内は、ガムの勝臭で充満してた。
No.169  
by 匿名 2013-09-03 23:22:07
ロッテから柔軟剤の香りのガムを販売予定とか
これからはダウニーの悪臭ふりまきながら、柔軟剤の悪臭ガムを噛むが流行するかも
No.170  
by 匿名 2013-09-04 01:06:50
メキシコダウニーがどんな臭いかわからないがダウニーならわかるぞ。
そりゃあもう迷惑!
あの臭いのどこがいいんだかわからない。
No.171  
by 入居済み住民さん 2013-09-04 23:05:29
下からあがってくる臭いが家に充満 やーめーてーくーれー


No.172  
by 匿名 2013-09-04 23:33:12
風上の隣のバルコニーからダウニーの悪臭攻撃
最近悪臭がエスカレート
玄関の横の通路側の窓を開け、回り10mにダウニーふりまくという嫌がらせ
あんたたちは鼻がばかなのだからわからないだろうが、正常なひとにとっては、ただの迷惑悪臭
くさいー 頭が痛いー眼が痛いーやめてくれ
No.173  
by 匿名さん 2013-09-05 08:08:03

何で?何で振り撒く?
No.174  
by 匿名 2013-09-05 10:38:55
世間の常識が通じない人だから
隣人がいやなら、嫌がらせをして楽しんでいる
そうとしか考えられない
No.175  
by 働くママさん 2013-09-07 22:59:33
ダウニーは 広大な住宅 人一人いない場所で楽しめばいいのに

会議室、社内移動中も、ダウニー愛好家はにおいばらまきます。絶対ランチ誘われても行かないし、もちろん、誘わない!!


No.176  
by 匿名 2013-09-07 23:49:12
そう
ダウニー愛好家は山の中に一人で住むのが最適
集合集宅では迷惑以外の何物でもない
No.177  
by 匿名 2013-09-08 07:25:57
ダウニー良い香り
No.178  
by 匿名 2013-09-08 15:44:04
ダウニースプレーはう◯こよりくさい ごみのにおいがまし
No.179  
by 匿名 2013-09-08 22:46:07
ダウニーがいい香りな人は
鼻も常識はら外れている
あんな臭いはゲーの臭い
臭い くさい 下品この上ない
No.180  
by 匿名 2013-09-08 23:19:16
外人さんは皆甘ったるい匂いしてるよ。嫌いじゃない。
No.181  
by 匿名 2013-09-09 22:35:30
外人て獣の臭いがするから臭いがするものをつけているんでしょう。あんまりお風呂にも入らないし
↑鼻がどうかしているのかしら?
No.182  
by 匿名 2013-09-09 22:53:30
留学した時に感じたけど、洗剤も部屋の芳香剤も、化粧品も料理もお菓子も、全てにおいて甘ったるい匂いで充満してた。皆がそうだったから違和感無かったけど、麻痺してたのかもね(笑)
No.183  
by 匿名 2013-09-11 22:59:24
私の回りの外人はあんな下品な臭いしてませんよ
No.184  
by 匿名 2013-09-11 23:07:43
そりゃしない奴もいるだろ。
No.185  
by 匿名さん 2013-09-12 09:18:05
隣の柔軟剤でヒリヒリした、感じはサッシの窓を閉めても入ってくるのはなぜ?つらい日々が2年も続く、(1階と2階)本気で空気清浄機を購入しようかと2台も・・・・。
消費者庁に電話しても、無駄は解っているが続けるべきか?
No.186  
by 匿名 2013-09-12 11:03:23
私の家は隣の柔軟剤の臭いがサッシの隙間から入る場所があります
空気清浄器は4台、エアコン4台で家中を空気清浄しています。
洗濯物はずっと室内干しです
経費、電気代、ガス代ばかになりません
No.187  
by 匿名 2013-09-12 20:08:36
獣臭と柔軟剤のにおいが階下から上がってきます
となりはもっと臭いを出してきます。朝から憂うつ。帰宅して洗濯取り入れたなら、獣臭+柔軟剤2件の臭いがびっちりついていた。気持ちが悪く毎晩洗い直している。
水道光熱費は引っ越し前に比べ2倍以上。苛立たしい
No.188  
by 匿名さん 2013-09-12 21:57:21
外人のワキガ臭はひどいからね。
なので、芳香剤は匂いも強烈なんだろうね。
No.189  
by 匿名さん 2013-09-13 08:36:13
窓を開けると近所の柔軟剤の臭いしか入ってこないって異常な世の中だ。空気が柔軟剤の臭いに汚染されてる。
迷惑なものが流行っていて困る。気持ち悪くなるしイライラする。喘息やアレルギーの人は命がけだ。
No.190  
by 匿名 2013-09-13 10:22:42
そうだね。環境悪くなったらアレルギー患者も増える。
No.191  
by 匿名 2013-09-14 22:19:34
私がいるマンションの管理組合は”ご近所への配慮、理解をするように”との見解をだしました
しかし当人が理解するかどうか心配ですね
No.192  
by 匿名 2013-09-18 21:49:09
うちのマンションも見解出してほしいな。上横の部屋からはガタガタうるさい物音だけならいいけれど洗剤臭。洗濯物にニオイをうつす始末。どれだけ洗剤使ってんだろう?毎晩洗い直すはめに。洗濯物が他のうちの衣料にまでにおいをうつすって…考えられない
No.193  
by 匿名 2013-09-18 22:55:22
管理組合に全国で柔軟剤のトラブルがあることや、成分に化学物質がふくまれていること、体調が悪くなる人がいることなどの資料を提出してみたらどうですか?
我が家の隣人のダウナーは隣が臭いと言ってうるさいとか、今までの経過をたくさんのウソを織り交ぜて、管理組合に訴えていたのですが
幸いに管理組合がしっかりとした常識を持ち合わせている人がおられたので助かりました
今のところ悪臭はおさまりましたが、ただダウナーが世間一般の常識を持ち合わせていないひとなので、心配は残ります
No.195  
by 住民さん 2013-09-19 11:06:06
換気が悪臭を引き込み うちの中はダウニー臭。最近のボールドも臭い。鼻のきかない家族も朝臭う隣からの洗濯物にゲンなり。
リビングを閉め切り24時間換気止めてもダメ。
No.196  
by 匿名 2013-09-20 09:07:13
こんな記事でました。すぐに消えるかもしれないけど。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?id=60912...
No.197  
by 匿名 2013-09-25 20:00:08
かよこさん、ダウニー持って団地にかえりなさい。
No.198  
by 匿名 2013-09-25 20:13:37
隣のダウナーの臭いがドアガラスの隙間から侵略してくる
ウンコより臭い、ドアを開けた途端にゲー、頭痛いし眼も痛い
どんな鼻の持ち主なのかしら
本当にダウニーもってどこかに行ってしまいなさい
No.199  
by マンション住民さん 2013-09-25 20:26:07
消費者庁からの注意喚起がありましたよね。
それでもまだダウニー臭健在なんておかしいんじゃないの?う○こよりくさいだなんて、もうダメ
No.200  
by 匿名 2013-09-25 22:58:29
たぶん新聞読まない、ニュース見ないタイプの自己中でしょうね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる