注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:38:16
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2010-08-11 23:53:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

837: 匿名 
[2011-01-05 22:52:33]
そんなわけなかろうもん
838: 匿名 
[2011-01-05 23:00:45]
また、何で?ホント?野郎が湧いたな。
決して自分の意見を言わないのに、他人に質問ばかりしてスレを荒らす。
みなさん相手にしないようにね。


839: 匿名さん 
[2011-01-05 23:18:06]
>>835
あなたはバイアスがかかった見方しかできないので「分からんこと」としか考えられませんが、
固定給がないのだから、歩合を貰わないと生活できないのは誰がみても明らかですよね。

まともじゃないシステムは契約時に施主も目にしたと思いますが、
気付かなかったのでしょうか。
同じレベルだと思うのですが。
840: 匿名さん 
[2011-01-05 23:25:30]
決して自分の意見を言わないのに、



意見言ったら かえって荒れるよ


でも 決め付けは良くないよね

842: 匿名さん 
[2011-01-05 23:40:02]
朝から晩までほとんどの書き込みを幾つもの名前で続ける例の施主は大したものですね。
決して誉めている訳ではありませんが。
847: 匿名 
[2011-01-06 00:32:46]
ネットNewsにはマスコミも多数の勧誘手口を調べているみたいですね。

内部文書も出始めてるようですし、今後も更なる手口が発覚する可能性が高いですね

詐欺のデパート、詐欺の総合商社みたいですな
848: 匿名さん 
[2011-01-06 00:39:22]
富士ハウスとアーバンの差は、同じ悪質でも犯罪性があるかないかが、それぞれの結果にでたようです。

富士は刑事告訴成立せずだが、アーバンは違法行為の域までいってしまったという判定が現実ですね。

経営陣と違法行為まで進んだ社員は覚悟したほうがいいかもしれませんね。
849: e戸建てファンさん 
[2011-01-06 00:43:42]
富士だって、あんだけ前から忠告してやったのにな

忠告聞かなかった奴もいたなあーーーー
850: 匿名 
[2011-01-06 00:47:21]
んだんだ

アーバンは調子のりずぎたんだべな

悪乗りもほどほどだべな
851: 匿名 
[2011-01-06 00:54:06]
どこまで捜査網は広がるのだろう?
経営陣は氷山の一角なのだろうか?
容疑者たちも少しでも自身の罪を免れる為に元社員も巻き込んでしまうのだろうか?

明日以後の事情聴取はちと注目だね
852: 常磐 
[2011-01-06 01:02:14]
松戸から柏エリアは、いま熱いぜ!
855: 匿名さん 
[2011-01-06 01:02:55]
856: 匿名さん 
[2011-01-06 01:05:32]
どちらにしても 刑事事件じゃ、金は返ってこないんでしょ?
857: 匿名さん 
[2011-01-06 01:09:21]
側近の営業社員4~5人は ヤバイだろうな 経理社員もだなあー
858: 匿名さん 
[2011-01-06 01:12:40]
 注文住宅販売会社「アーバンエステート」(埼玉県川口市、破産手続き中)による詐欺事件で、同社元会長の永井昭四郎容疑者(61)=詐欺容疑で逮捕=ら旧経営陣が、破綻直前まで月額数百万円の報酬を受け取っていたことが5日、関係者の話などで分かった。埼玉県警もこうした実態を把握。実質的に破綻状態であると認識しながら、顧客からだまし取った工事代金の一部は、旧経営陣の高額報酬に充てられていたとみて調べている。

 捜査関係者などによると、永井容疑者は少なくとも平成20年1月から、毎月350万円の報酬を受領し、同年4月には500万円に増額していた。また、同じく逮捕された元社長の大山伸吾容疑者(47)ら元役員3人にも、それぞれ180万~250万円の報酬が毎月支払われていた。4人はアーバン社が経営破綻した21年3月まで、高額の月額報酬を受け取り続けていた。

 逮捕された旧経営陣4人のうち、永井容疑者は「だましたつもりはない」などと容疑を否認。大山容疑者は容疑を認めているが、ほかの2人は「破綻状態にあることは知らなかった」などと否認しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000601-san-soci
859: 匿名さん 
[2011-01-06 01:15:42]
 この事件は、埼玉県・川口市の注文住宅メーカーアーバンエステートの元会長永井昭四郎容疑者(61)や元社長の大山伸吾容疑者(47)ら4人が会社が破綻状態にあることを隠して、建築を依頼した客から多額の工事代金をだまし取ったとして4日詐欺の疑いで逮捕されたものです。

 これまでの調べに対し、大山容疑者は容疑を認めているということですが、永井容疑者ら3人は容疑を否認しています。

 その後の警察への取材で永井容疑者ら3人が「会社を破綻させたのは、大山容疑者が独断でやったことだ。我々は事業は継続させるつもりで、金をだましとるつもりはなかった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 警察は引き続き4人から事情を聴き、事件の全容解明を進める方針です
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110105-00000011-jnn-soc...
862: 匿名さん 
[2011-01-06 01:23:03]
 「アーバン♪ アーバン♪」と軽快に社名を連呼する派手なテレビコマーシャルを展開して顧客を集めていた「アーバンエステート」。派手な宣伝戦略の裏で、「先に入金すると追加工事の代金がサービスになる」などと被害対策弁護団などによると、アーバン社は平成21年3月24日に東京地裁に民事再生法の適用を申請。しかし、同社はその直前まで顧客の勧誘などを続けており、経営破綻の数日前に入金した被害者もいた。多くの場合で「1週間以内」や「今月」などと期限を設け、「おトク感」を前面に押し出しながら入金を急がせる手口だった。
「1週間以内に入金すると、前払い金の3%をオプション工事の代金としてサービスします。銀行の利息よりはいいですよ」。神奈川県内の60代の女性は21年2月、アーバン社の営業社員からこう持ちかけられ、計1700万円を前払いした。女性は「先に払うだけでいいなら、と乗ってしまった。追加工事で床暖房をつけようと夢見ていたが、全てつぶれた」と悔しさを語っている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/480924/
865: 匿名さん 
[2011-01-06 01:27:31]
川口市の注文住宅販売会社「アーバンエステート」(破産手続き中)の元会長ら経営陣4人が逮捕された詐欺事件。
同社に住宅建築を依頼したが建てられなかった被害者は、1都8県の約500世帯に上る。マイホームへの夢を閉ざされた被害者に聞いた。
 東京都調布市の30代の女性は、東京都三鷹市に、夫と2歳だった長女と暮らすマイホームを建てようと
夢見ていた。2000万円で土地を購入し、09年2月下旬に同社に1200万円を前払いした。
 「テレビCMを見て大きくなる会社だと思った」という。しかし1カ月後、建築工事は始まらないまま倒産。買った土地は今も更地だ。「何を信じればいいのか分からない。次も倒産するんじゃないか」と不安が募る。
 神奈川県在住の会社員男性(38)は、08年6月に自宅の改築を同社と契約した。
倒産した09年3月、自宅はまだ解体中だった。
 男性は2200万円を前払いしていた。男性は「前払いして以降、着工が遅くなった。
今思えば、意図的に着工を後回しにされたのだろう」と悔やむ。
 老後の資金をつぎ込んだ被害者もいる。相模原市の女性(64)は夫と住む家を建て替えるため、
09年2月に同社に1700万円を振り込んだが、着工はされなかった。
「このまま古い家に住み続けるか、新しく建て替えるか夫と意見が合わなくなった」と嘆いた。
 1250万円を前払いした、千葉県君津市の男性(61)は「40年以上働いてためた貯金だった」と話した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000035-mailo-l11
868: 匿名 
[2011-01-06 01:52:15]
>>839だから歩合欲しさに施主を騙したのか?
生活するお金欲しさなら立派な犯罪だな。
あんた言っていることが支離滅裂だよ。
バイアスがかった見方はやめたらどうだ?
869: 匿名 
[2011-01-06 06:49:01]
第二弾、第三弾とイベントはあるらしいよ
次は、どのクラスかな??

この際、社会の悪性膿達は一掃しないとね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる