注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:38:16
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2010-08-11 23:53:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

791: 匿名殿 
[2011-01-05 04:13:17]
てなこと書くと
おまえがなって書きたがるのが多い
キィーヒッヒッヒッヒー
792: 匿名 
[2011-01-05 04:15:02]
788 やめとけ
何の共感もない
793: 近所をよく知る人 
[2011-01-05 06:08:53]
破綻前に前に脱出した元社員ですが・・・


ついに来ましたか。

カバ・ババァ・シンゴ・サトコは当然だけど

今後、社員にまでとはねぇ・・・
 
確かに社員どももケッコウ悪どいの居たよね。

あいつら自分の金の為ならお客なんてどーでもよかったもん!

何の知識・経験もないのに客の前では立派な事言ってたっけね。未経験のクセに!

そういえば例の猶予期間中だから捕まったら長いよね。


【一部テキストを削除しました。管理人】
794: 匿名さん 
[2011-01-05 07:10:04]
テレビで報道されましたね
795: 匿名 
[2011-01-05 09:03:39]
確かに営業は、1本契約取ったら50万だから金のためにけっこうあくどい営業してた人いたよな。
1月に9本取ったとかで自慢してたときも。。

社長は確かに給料もらいすぎだけど、社内では実質ナンバー4かナンバー5くらいで、
数千円の発注書すら自分では決済おろせず、会長に印鑑もらいに行ってたよな。
しかも押してもらうのは社長名の印鑑。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
796: 匿名さん 
[2011-01-05 10:16:03]
社長が容疑を認めるのと他の3人が否定するのは表裏一体だぞ。
社長は営業マンを指揮監督していたわけじゃない。

それに報道では5人逮捕と言っていたが、あと一人はだれだ?


797: 匿名 
[2011-01-05 10:18:42]
あと一人か・・・

○か○?
それとも金振り込ませた融資関係?

【一部テキストを削除しました。管理人】
798: 匿名さん 
[2011-01-05 10:33:23]
テレビで注文住宅の場合、契約時に1/3、上棟時1/3、完成時に1/3を支払うのが慣行だと言っていたが、
完工時100%にするべきだ。
HMは3ヶ月ぐらいも待てないのか?リスク分散なら銀行のローン審査とればいい。
800: 匿名 
[2011-01-05 11:45:49]
やはり一部の元社員も逮捕は免れないみたいだな。
お金欲しさというのが争点となるかな。
802: ナカヤマ 
[2011-01-05 12:32:34]
私、3年前から千葉県船橋市三咲っていう所に住んでいますが、確か近くに10棟くらいのアーバン分譲住宅街があったはず。そこ、買わないで良かった〜。大恥かくところでした(^ム^)
803: 匿名 
[2011-01-05 12:42:55]
分譲住宅?できあがってりゃそんなに恥ずくもないよ。

未完成で雨ざらしにされてた家はかわいそうだけど。

今だに未完成のまま放置されてる家ってあるのかな?
804: 匿名 
[2011-01-05 12:58:26]
>>802のナカヤマさん。あなたが恥ずかしいですよ。
あなたのご両親はあなたのことできっともっと恥ずかしい思いをなさっておられますよ。
真面目な他人様を思いやることの出来るような人生を歩みなさいね。
805: 匿名 
[2011-01-05 12:58:52]
>>802
アーバンは分譲など一切やらんよ 地名まで出して何が狙いなん?
806: 匿名 
[2011-01-05 12:59:58]
へえ‥。
アーバン分譲やっていたのは初耳だよ。
川口市の一部には所有地があったようだ‥。
立て看板あった。

一般社員の逮捕は多分ないだろ。
事情聴取はあるだろうが‥。


807: 匿名 
[2011-01-05 13:18:01]
今頃逮捕って随分時間掛かってねーか。
早い話が容疑者の安全確保だろ。
808: 匿名 
[2011-01-05 14:30:13]
>>806会社の命令じゃなく自分のためにやったのならアリだぞ
809: 匿名さん 
[2011-01-05 15:00:09]
会社命令だろうが罪は同じだよ。例えば暴力団組員が組長の命令で敵対組織の幹部を襲っても組員は無罪かい?
アーバンの場合、一般社員も実質的に倒産状態を認識した上で金を集めたのなら立派な詐欺だね。
給料遅配、年末調整無しの時点で金を集めた社員は危ないね。
もっとも被害届け出されなければ一般社員は無事だけど、これから被害者施主がどう出るかお楽しみ。
810: 匿名さん 
[2011-01-05 15:36:49]
暴力団と株式会社を同じ土俵に上げるのは大胆すぎないか?
811: 匿名 
[2011-01-05 15:39:20]
809さんのいう通り。
実行犯がいなければ、犯罪は成立しないからね。

経営陣に対して、報酬欲しさで悪知恵をはたらかせた
元社員たちは、何らかの償いは発生するでしょうね。
ご愁傷様です。
812: ナカヤマ 
[2011-01-05 15:41:11]
ずいぶん知ったような事言ってる割には詳しくないね
実は私もアーバンで一度検討したことがあり、営業マンに当時の施工実績と言う事で分譲住宅をおしえて貰ったんだよ明智君

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる