注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:38:16
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2010-08-11 23:53:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

813: 匿名 
[2011-01-05 15:48:41]
ナカヤマさん、分譲住宅はしてませんよ
。恥ずかしいからもう来ないでね。
814: 匿名 
[2011-01-05 15:53:38]
>>812だから何だよ。
今はあんたみたいな部外者がレス出来る場面じゃないんだよ。
頼むから他のスレに行ってくれ。
815: 匿名さん 
[2011-01-05 16:31:21]
>>812
>大恥かくところでした(^ム^)

もうこれ以上ないくらいかいちゃってるじゃん。
816: 匿名 
[2011-01-05 17:06:39]
>>812のナカヤマ……明智くんが何だって?
マジに恥ずかしいやつ。
新年そうそうだもんね……俺なら恥ずかしくてたまらんな。
817: 匿名 
[2011-01-05 17:17:38]
永井一派は「アイホーム」でも同様の債務踏み倒し倒産と逃亡で一稼ぎ
818: 匿名 
[2011-01-05 17:21:29]
807 ずいぶんと都合のいい解釈だな
ネトウヨ系のこじつけじゃん
常識的な解釈は、上からあぶってどこまで焦げるかだろ
819: ナカヤマ 
[2011-01-05 17:35:19]
知らないくせにみんなで僕をいじめるよ
ママ助けて~
822: 匿名さん 
[2011-01-05 18:53:40]
住宅建築販売会社「アーバンエステート」(埼玉県川口市、破産手続き中)が施主から注文住宅の前払い金をだまし取ったとされる事件で、同社本社や営業所で社員同士の会話やメールが禁止されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。埼玉県警は、経営が破綻(はたん)状態にあったことなどについてうわさが広がらないように、実質的経営者だった元会長の永井昭四郎容疑者(61)=詐欺容疑で逮捕=が社員を徹底的に管理しようとしていた、とみている。

 捜査関係者によると、社内の隅々には、音声が拾える監視カメラも設置されていた。

 「社員同士で話すな」と箝口令(かんこうれい)が敷かれ、社外で社員同士が飲み会を開くことも禁じられていたという。

 同社元社員は「社員は横のつながりがなく、破綻まで経営状態を知らない者が多かった」と、県警に話しているという。

 また、捜査関係者によると、同社が東京地裁に自己破産を申請する2カ月前の2009年1月には、社員への給料支払いが遅れていたが、永井容疑者ら経営幹部は広告宣伝活動を続けるとともに、営業担当社員に顧客獲得を指示していた。社員の営業活動も、営業車に全地球測位システム(GPS)を取り付けて管理していたという。

 永井容疑者は重要案件はすべて自分に報告させ、「会長承認」を得るよう義務づけていた。取締役ではなかったが、県警は、会長の肩書で同社を取り仕切っていたとみている。

http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY201101050149.html
823: 匿名さん 
[2011-01-05 18:56:29]
注文住宅販売会社「アーバンエステート」(埼玉県川口市、09年3月破産申請)の詐欺事件で、逮捕された元取締役営業部長、三井晴子容疑者(57)が08年2月、前払い金を最低200万円入金させるよう営業担当社員に指示していたことが内部文書で分かった。また同年11月に、同社の実質経営者である元会長の永井昭四郎容疑者(61)=詐欺容疑で逮捕=名で、社員にノルマを課していた文書も判明。同県警もこれらの文書を入手しており、永井容疑者らが同年ごろから組織ぐるみで強引なカネ集めを進めていたとみて調べている。

 三井容疑者の文書は08年2月11日付で出された「請負契約金について(再確認)」。「営業各位」あてで、「請け負い契約金は、請負先行であろうとも最低200万円です」「原則、例外は認められません」と記している。

 一方、永井容疑者名の11月8日付「通達(営業力強化)」では「1年以上のベテラン営業マンは、来年1月までの3カ月間の月平均で契約1本取れない人は解雇します」とあった。同じく月平均で2年以上は1.33本、3年以上は1.66本のノルマも記されていた。元社員によると、これらの文書は約500人の社員に徹底されていたという。

 永井容疑者らの逮捕容疑は、顧客8人から09年3月ごろに前払い金として約1600万円を詐取したとされる。

 民間の調査会社によると、ア社の08年12月期決算は約80億円の売り上げに対し、テレビCMなどの広告宣伝費や営業担当社員の人件費がかさみ、最終赤字は41億円に達した。元会長らの指示は経営が悪化するさなかに出されており、県警はどの時点から完成見通しがない住宅建設を請け負うようになったか、慎重に調べを進める
 ◇「契約とれなければクビ」社員に厳しいノルマ

 「3カ月間、契約がとれなければクビ」。ア社が倒産する約7カ月前に入社した30代の男性営業担当社員は、契約が取れない日が続いた後、上司にそう告げられたという。固定給なし、受注1戸ごとに50万円の完全歩合制。ノルマに追われた男性も、顧客に損害賠償請求訴訟を起こされた。

 「お客さんの『信用しています』の言葉が忘れられない」。男性は悔やむ。08年9月、同業他社から転職した。入社後数カ月で約20万円の固定給はなくなり、受注1戸ごとに50万円の完全歩合制になった。その直後、ある顧客と知り合い、09年3月に住宅建築の契約にこぎ着けた。「50万円を考えなかったと言ったらうそになる。だけど、希望の土地を探して設計書を作り、満足してほしかった」

 しかし、男性は顧客に過大な前払い金600万円を入金させた。男性は「上司に『早期入金(前払い金)はどうなった』と言われたことはあった」と話す。入金から16日後、ア社は自己破産した。

 ア社の破産後、男性は、この顧客と埼玉県内の駅ですれ違ったという。「刺されるかと思った。自分だったらやりかねない。訴えられるのは当然だが、倒産するとは本当に知らなかった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000023-maip-soci
826: 匿名さん 
[2011-01-05 19:59:13]
>組織ぐるみで強引なカネ集めを進めていたとみて調べている
組織ぐるみだってさ
世間はそう見ますよ
827: 匿名 
[2011-01-05 20:16:32]
823さんの文面を読むと、アーバンエステートは『会社』だったんでしょうか?

単なる『詐欺集団』にしか、感じません。

『1年以上のベテラン営業‥』

住宅業界では、1年以上がベテラン、ですか?

転職してこんな集団(会社)に入ってしまっても、たとえ個別のいろいろな事情があろうが、良心や今後の自身の保身のためにも、即刻自己都合で退職するのが、賢明だったのではないでしょうか。

辞めずに販売活動を続けることが、犯罪に加担していると気付かなかった‥‥

例え、法で裁かれずとも、責任は免れませんよ!!
828: 匿名さん 
[2011-01-05 20:25:41]
辞めずに販売活動を続けることが、犯罪に加担していると気付かなかった‥‥

例え、法で裁かれずとも、責任は免れませんよ!!



なんで?
829: 匿名さん 
[2011-01-05 21:24:51]
倒産しなきゃ、施主被害者も 値引きでホクホクだったのにね
830: 匿名 
[2011-01-05 21:27:07]
何で?って言われても、知らんがな♪
831: 匿名さん 
[2011-01-05 21:44:05]
倒産しなきゃ値引きしないっつうの。倒産前に少しでも施主から金を巻き上げる餌が「値引き」なんだから。
832: 匿名さん 
[2011-01-05 22:01:41]
値引きは 普通の営業活動でしょ

なんで決め付けんの?

833: 匿名さん 
[2011-01-05 22:01:53]
>>823
固定給はなかったんですね。
これでは、50万円を受け取っても社員を責めることはできませんね。
834: 匿名 
[2011-01-05 22:16:12]
会長と部長は値引きを許さなかったのさ
835: 匿名 
[2011-01-05 22:19:03]
>>833また分からんことを。
固定給なしで歩合が一件あたり50万円というシステムの会社がまともじゃないと気付かないわけなかろう。
誰がみてもおかしいだろ。
福利厚生とか完全に無視だろ。
当然知っていてやったんだよ。
836: 匿名さん 
[2011-01-05 22:33:11]
当然知っていてやったんだよ


ホント?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる