住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆パークスクエア綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. 契約者限定☆パークスクエア綱島
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-02-08 16:12:00
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8420
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85022

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組


[スレ作成日時]2010-08-10 18:17:51

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

契約者限定☆パークスクエア綱島

86: 住民さんA 
[2013-10-28 22:12:28]
>79
1ヶ月ほど前同じ現象が起きました。
風呂は大丈夫なのですが、洗面台からはお湯がでませんでした。
数週間続きましたが、なぜかなおりました。
87: 住民です 
[2013-10-30 23:35:51]
今日もまだ音楽かけてる
うるさい!
88: 住民です 
[2013-10-30 23:40:30]
ちなみに聞いているのは『ミスチル』ですね
89: 住民 
[2013-11-01 12:51:03]
うちは音楽とか全く聞こえなく
快適ですが、
ここに投稿しても本人は見ていないから
気づかないかも。
というか、ここは住人でなくても書き込むことができるから
投稿内容すら怪しい。

一度、直接言ってだめなら
管理人か住友不動産の方からもう一度注意してもらったら?

うちは近隣の音楽とかは皆無だから
この投稿が住人さんかどうか疑いますが。
90: 住民です 
[2013-11-01 17:59:44]
正真正銘住民です
一度、音楽なり始めに丁重にお願いに行きましたが、音楽聞いて何が悪い。こんなに高い家買ったのに!って言われました
管理人にも相談して、直接言って下さいとのことだったので。
今度は、管理組合か、深夜なら直接警備会社か警察にとも思いますが、来たときに音楽止まってたらと思うと…
91: 住民さんA 
[2013-11-01 22:10:33]
>90
文面だけ見てると、そんな迷惑な人には入居して欲しくないですね。
音楽を成り散らすという事は、ほかにも迷惑かけている可能性もありますからね。

89さんの言う通り管理組合に言われた方が良いかと思います。
まさか管理組合の人間ではないと思いますが・・
92: 住民 
[2013-11-02 03:00:13]
89です、過去の書き込みも見ました。
二重窓ということはフロントコートかブライトコートの線路沿いでしょうか。
こんな高い家をかったのに。何が悪いという回答。ひどいですね。
皆さん買われているし、その人だけのマンションではないのですから。
90さん。我慢する必要はないです。
いきなり警察はなんなんで、早めに管理組合に相談してみてはどうでしょう。
管理組合から注意してもらえば言われた方も考えてもらえると思います。
多分その人は悪いことをしてると思っていないので。

そんなにその人は大きい音で音楽聞きたいなら
その部屋から音がもれないように防音室にするか、ヘッドフォンで聞くようにしてもらった方がいい。

違うマンションですがピアノをひく友達は防音室にしました。

それと住友不動産の管理人が全て悪いってわけではないとは思うが
確かに今の管理人は替えてもらった方がいいかも。
エントランスから台車を押して入ってくる人に何も言わない。
いつも管理人室の奥にいて何してるのかわからない。
巡回もそれほどしてはいなそうだし。
ただ奥にいて座ってるだけなら意味ない。座って何してるかわからないし
監視カメラを注意して見てるとも思えない
あそこで監視カメラ全てが見れるようになってるのか。わからないし。
管理人が高齢者ばかりだから何かの時に頼りになれない。
せめて住人の相談には親身になってくれる人がいいですね。
93: 住民 
[2013-11-02 03:12:55]
それと、本当に住人でしたらここに書くのはやめましょう。
ここは部外者も書き込めるし、周りから誤解も生まれます。
過去の書き込みで中庭で遊んでよいことを総会で発言し認めてもらいます。
と書き込みしてる方がいましたが
今年の総会でそんな発言をされる人はいませんでした。
すなわち、その書き込みをした人は住人ではないのです。
94: 住民です 
[2013-11-02 09:22:48]
>>91
>>92
>>93
御指摘・アドバイス有り難うございます。
今度、管理組合に相談してみます。
掲示板への書き込みも注意します。
今後とも、何かあったらアドバイスお願いいたします。
皆さんで住みやすい環境が出来ればと思います。
95: マンション住民さん 
[2013-11-21 20:46:56]
毎年だけど
フロントコート2階の人
バルコニーでイルミネーション
やめてもらいたい。

統一感なくなるし、バルコニーは専用ではないですよ。

自己満足はやめてもらいたい。
96: 住民 
[2013-11-21 22:00:50]
80さん、
管理人さんを悪く言われるのは残念です。管理人さんは住民の使用人ではありません。雑用係りではなくマンションを管理するためにいるのではないですか。149戸もあるマンションで自転車とか台車とか一人の愚痴に付き合ってたら仕事になりません。今の管理人さんは皆さんよくやっていると思います。
97: キャリアウーマンさん 
[2013-11-23 00:16:48]
バルコニーは共用部分です。
イルミネーション確かに毎回つけてますが、誰も何も問題にしませんね。
私は家の中でつけてます。
2階だと入ってきて目立ちますよね。
98: マンション住民さん 
[2014-01-23 01:54:52]
どいつもこいつも文句ばっかり言う掲示板だな。
ちょっと気になるくらいでつべこべ言わずに、
直接言えばいいだろ。

統一感?なんで統一するんだ?学校の制服か?
庭で遊ぶな?じゃあ何に使うんだ?避難所か?

もっと前向きな意見を求める。文句はうんざり。
99: 住民さんE 
[2014-02-22 15:28:41]
本当に住人の方でしたらここに投稿するのはやめましょう。
住人でない人でも投稿できるここに投稿しても信憑がありません。
不満をここに投稿してもおそらく改善はされません。
それに98の方へ。あなたが住人かどうか知りませんが
自分勝手な考えの人はマンションに住むのは向いてないです。
マンションは集合住宅です。
自分勝手な考えな方は一軒家に住むべきです。
規約は守らないと意味がありませんし。
それに納得できないのであれば
マンションに住むべきではないです。
100: マンション住民さん 
[2014-03-04 23:28:57]
98が住民じゃないのは明白だよ。
99さんもいちいち突っかからないでください。
101: マンション住民さん 
[2014-06-19 00:55:44]
最近、中庭が病院みたいにやけに静か。
以前は子供が遊んでいて活気があったので寂しい。
グリサラとか賑やかで活気があってイイですよね。
うちも多少は遊べるようにした方が明るいマンションになって良いと思います!
102: 住民さんB 
[2014-11-05 19:17:35]
松下跡地が決定!

スマートタウンって…

コストコの方がましだったな。
103: マンション住民さん 
[2015-06-13 21:23:06]
最近新たな懸案が・・
104: マンション住民さん 
[2015-06-21 21:19:27]
ここ数ヶ月、不審な言動の方がおられますね。管理事務所からも案内が出てましたが、話し掛けられたり部屋の前で騒がれたりと怖い思いをしました。早く解決してほしいのですが、、
105: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-20 13:04:52]
104さん
解決しましたね。いつもの日常に戻りました。
管理組合がきちんとしていて良かったと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる