住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆パークスクエア綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. 契約者限定☆パークスクエア綱島
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-02-08 16:12:00
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8420
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85022

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組


[スレ作成日時]2010-08-10 18:17:51

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

契約者限定☆パークスクエア綱島

66: 住民 
[2013-06-19 08:46:41]
重説・管理規約を読んでない→自分勝手に解釈→自己中

重説・管理規約を読んでる→救いようの無い自己中
ま、62さんみたいな方や、同意されてる方はよんでも理解できないか?

中庭は住民の『憩いの場』として設けられていて、子供の遊び場では無いです。
周りに迷惑・不快な思いはさせないようにしてください。
67: マンション住民さん 
[2013-06-19 13:52:04]
多分、62の人は住人ではないのでは?

この掲示板は誰でも書き込めるし
匿名なんで無責任なことも書けます。

あらしと思いましょう。
同じ住人とは思いたくないので。
68: マンション住民さん 
[2013-06-23 19:35:45]
ここの管理人さんはなんで
老人の方ばかりなんでしょうか。
伝わりにくいし。
他の住友マンションは若い方いますよね。清掃だけならまだしも。
管理費もこのあたりのマンションよりは割高なんで、もう少し考えてほしいです。
普通に会話というか相談しただけなのに、頑固なのかキツく言われてしまいました。
掃除はまだしもクリーニングや受付的な対応は若い方にお願いしたいです。
キツく言われたら言いづらいです。
69: マンション住民さん 
[2013-07-07 23:19:46]
規約には何て書いてあるの?
駐車場、余ってるね。。。。
70: マンション住民さん 
[2013-07-07 23:21:27]
管理会社、変えればいいじゃん。
相場より高いマンション買ってる人たち。
71: マンション住民さん 
[2013-07-07 23:24:25]
子供がいない•いる、で価値観違いますからね。
お互い仲良くしましょう♬
72: 住民さんA 
[2013-07-07 23:26:13]
電車の方がはるかにうるさいのでは…。
73: 住民さんB 
[2013-07-07 23:27:24]
隣、何ができるのでしょうか?
パチンコ屋?
74: 入居済みさん 
[2013-07-07 23:44:09]
あんまり書き込みすると、
マンションの評判が下がりますからやめましょう。
子供うるさい、て書けばファミリー世代から敬遠されますし、
引っ越せ、とか挑戦的なことを書けば、怖い評判になるし。
規約規約、て書けば頭硬いネット好きの暗いエンジニアの集まりか?と思われるし。

迷惑なので、住民同士譲り合って平和に暮らしましょ!
75: マンション住民さん 
[2013-07-10 02:25:30]
重説、読んでますよ。司法試験も昔合格しています。

営業さんは中庭はセキュリティ万全なので、
子供を遊ばせるには良い、と言ってた。
実際、パンフやHPにも書いてあるし。
おそらく、静けさ求めて買う立地じゃないのは、
線路と街道に挟まれているところをみれば明白。
3LDK中心、駅から遠い郊外マンシュン、学校近いなどから、
子供がいる世帯が80パーセントはいるはず。
意見ある方もいらっしゃると思いますが、
規約に則って、業法に沿って、
4分の3頂いて、中庭は子供が遊ぶ場所として、総会でOKにしようと思います。
元気な子供達は日本の未来です。

最後は多数決。多数派が嫌な思いをするのはどうかと。
民主的に決めましょう。

もう書き込みは止めて、総会で会いましょう。
76: 入居済みさん 
[2013-07-12 15:54:02]
司法試験合格って…嘘っぱちですよね?
77: 匿名さん 
[2013-07-12 16:42:59]
司法試験受かってるのに、ここですか?寂しい…
78: 匿名 
[2013-07-16 07:36:32]
>>75
この人、笑える
79: 住民さんA 
[2013-08-11 20:03:36]
最近、お湯の出が悪くないですか?
特に夜の20時前後。水のまま・・・
80: マンション住民さん 
[2013-10-20 19:30:21]
前から思っていたのですが。
どうしても苦手な管理人さんが一人います。
前に家の近くの共用廊下にどなたかのお子さんの自転車があり
通路を歩くのに邪魔なので
どなたのかわからないですが出しっぱなしになってますよ。
と管理人さんにお願いしたのですが、
管理人さんからは私はそれを注意することは
できません。と言われてしまいました。
気になるようでしたらご自身で注意して下さいのような口調で
言われてしまいました。

その日、買い物して戻ってきたらなくなってました。

ただ、私はあの管理人さんの強い口調や態度が気になりました。
私も怒って言ったわけではないのにあんな風に言われてしまい。ちょっとがっかりしました。管理費を私たちは毎月支払いしているのに。。

お友達とかのマンションの管理人さんはもっと丁寧に対応してくれるのに。とも思いました。

あの管理人さんは住友不動産の方なのでしょうか。
ただ年齢いかれてる方が多いですし。


81: 住民です 
[2013-10-23 23:25:10]
以前、夜11時過ぎまで音楽大音量でうるさいと思い、直接注意に行ったら逆ギレされた…
そして現在も…
ああ、うるさい!
いい加減にしてほしい…
82: 住民さんB 
[2013-10-27 17:21:51]
80さん

私も感じてます。
同じ管理人さんかどうかはわからないですが、入居当初、わからない事があったので色々と聞こうとしたのですが、きつい言い方されて。それ以来苦手な人です。
前にゴミ出しに行った時に管理人さんが整理されてて、お世話になってますと話かけたところ。
大変なんですよ。と愚痴みたいな話をされて…
申し訳ないです。みたいに誤ってしまいました。
でもよく考えたら管理人さんの仕事ですよね。
最近も住人の方?業者さん?が台車でエントランスから入ってきても管理人さんは見てても何も言わないですね。

最近、郵便をとりに行ったらよく石が欠けてるし、なくなってます。。
あれでは管理人さんの意味ないですね

81さん
大変ですね、、逆ギレされたらもう
注意できないですね。。
その方は窓空けて音楽聞いているのですか?
それだけでもやめてもらえたらなんとかなりそうですが、分譲マンションなので
音楽の音が聞こえるというのはちょっと考えにくいです。
83: 住民さんB 
[2013-10-27 17:24:28]
82です。

管理人についてこんなサイトがありました。
やっぱり住友不動産の管理人さんの評判は良くないのですかね。
http://mansionkanri1.com/cat0004/1000000009.html
84: 住民です 
[2013-10-27 22:07:30]
>>82
窓はしまってます。
壁伝いに響いてきます。
歌詞も判るくらいです。
非常識な音量か、壁にスピーカーをくっ付けているかですね。
管理人はあてにならないし、困ったものです。
85: 住民さんB 
[2013-10-28 00:15:29]
そうですか。確かに壁に直接、スピーカーを着けていたら
または床に直接置いていたら響いて
聞こえてくるかも知れませんが

もしかしたら壁に欠陥があるかも知れませんね。
相手も言われたら注意するとは思いますし。

もうアフター点検は終えられてるとは
思いますが一度、住友不動産に調査して
もらえるかアフターサービスに相談してみてはどうでしょうか。

せっかくの住まいで我慢して生活するのは辛いでしょうし。管理組合に相談するのも良いと思います。
管理人さんに相談するよりは改善に向け対策できるかと思います。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる