住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆パークスクエア綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. 契約者限定☆パークスクエア綱島
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-02-08 16:12:00
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8420
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85022

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組


[スレ作成日時]2010-08-10 18:17:51

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

契約者限定☆パークスクエア綱島

20: 働くママさん 
[2012-06-25 19:58:10]
14ですが、16さんの言うようにこの物件は上の音が凄い響くと思います。
私も上の方の子供?のバタバタの音に悩まされてます・・・
21: 匿名 
[2012-06-26 09:16:51]
うちも、週末になると23時頃まで上からの音楽(スピッツ、ミスチル、サザン)など、歌詞がしっかり聞こえるほど響いてきます…
直接、注意していいのでしょうか?
管理に通したほうがいいかな?
22: 働くママさん 
[2012-06-26 21:37:18]
>>20
構造上の問題なのでしょうか?
左右の音は全く聞こえませんので・・・
しかし、毎日バタバタ辛いです・・。
23: 働くママさん 
[2012-06-27 22:30:30]
>21
間違えました。
20は私でした・・・・
24: 匿名 
[2012-07-03 09:27:43]
>23
構造上の問題と言うよりモラルの問題
特にブライトコート、フロントコートは、若い世代が多いと思われる。
今まで親元、地方などで、集合住宅に住んだことの無い方や、分譲マンションだから大丈夫だと勝手に思い込んでいる人が多いと思う。
ま、値段もそれなりにしたから…ってな感じだと。
所詮は中級クラスの分譲マンションなので、ある程度は皆で気を使うことも必要だと思う。
しっかりしてほしいものです。
25: 働くママさん 
[2012-07-03 21:06:27]
>24
そうですよね・・。
子供とかはある程度仕方がないとしても、音楽等は自分次第で
減らせるものですからね。

いいマンションなんですがね・・・
26: 匿名 
[2012-07-05 06:07:29]
>>25
子供と言えども、親の躾かたの問題だと思います。
近頃は自分の子供に注意すら出来ない親もいる位ですから…
27: 匿名 
[2012-08-04 23:09:43]
四階にお住まいの方、
23時過ぎても音楽うるさいです。
いい加減にしてください。
どちらのお宅か解りますよね〜
28: 働くママさん 
[2012-08-05 21:36:42]
>27
そんなに酷いんでしょうか?
29: 入居済みさん 
[2012-08-06 00:23:46]
たたく音や走る音は別として、空気震動の音は窓を閉めたりすれば音楽や声は聞こえないはずだと思います。
お互いに窓あけてたら聞こえるのは当たり前ですが、そうでなければ、マンションの構造の問題かもしれませんね。
二重天井、二重床や壁の造りで太鼓現象もあるみたいですし。。
ただ、個人が出してる音なら注意してほしいですね。
お互いに注意することでだいぶ変わると思います。
30: 匿名 
[2012-08-06 09:00:45]
>>28
しっかり歌詞が聞こえるほどです。
微かに壁も振動しています。
>>29
窓は閉めています。ちなみに既存のペアガラスにさらに防音ガラスにて、二重窓にしているので、外からの音の侵入はありません。
31: 働くママさん 
[2012-08-06 20:22:43]
>30
壁が振動するくらいでしたら、相当な大音量ですね。
苦情言っていいレベルかと思います。
管理人に言ってみたらいいかと思います。
32: 匿名 
[2012-08-12 18:42:24]
管理側からは、特に対策は出来ないそうです。
各個人で対応とのこと。
アドバイス位はもらえました。
33: 住民でない人さん 
[2012-08-15 17:05:42]
よくそちらの友人宅へ遊びに行くのですが、中庭のテラス席は使用してる人を見たことないのですが、使用したことあるかたいますか?お互い子供がいて、気持ちの良い日など外でお茶やランチでもしたいのですが…使用して良いものなんでしょうか?何かもったいないなーと思いまして。
34: 匿名 
[2012-08-15 21:35:31]
全然いいと思いますよー!!
ただ、音が反響するみたいなので 小さな子供が叫んだりすると、気になる人もいるかもしれないですね。
以前、こちらのスレにも書き込んでいた方がいましたが、中庭の子供の声がうるさいとか…
せっかく素敵な中庭なのに、なんだかもったいないですよね。

35: 入居済みさん 
[2012-08-16 10:52:32]
うちは上の階の人の掃除機の電動の音が
響きます。
恐らく掃除機だと思うんですが、、
皆さんのお宅はどうですか?

これなら前に住んでた賃貸マンションの方が音はしなかったです。

走る音や物を落としたりしたら聞こえるのかもしれないですが、
電動の音は響くのでなんとかしたいのです。
36: 匿名希望 
[2012-08-16 20:27:28]
恐らく構造上上の音が聞こえやすいんです。
左右は聞こえにくいかと思います。
37: 入居済みさん 
[2012-08-17 17:57:01]
でも前に住んでた賃貸マンション
てはそんな事はなかったです。

その前に住んでた賃貸マンションでも。

このマンションは音聞こえやすい気がします。

最近では欠陥ではと疑いたくなります。
奥村組自体、マンションを建設するのは
向いていないみたいだし。

デベロッパはともかく施行会社に不安。

38: マンション住民さん 
[2012-08-17 18:00:27]
住人でない人さんへ。

ぜんぜん構いませんが
正直子供を連れてるなら
注意はしてください。

子供が奇声をあげても注意しない
親子さんをよく見かけるので。。
39: マンション住民さん 
[2012-09-01 16:18:47]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
40: 匿名希望 
[2012-09-05 23:11:30]
夜中にすいません・・
最近、間違えてピンポン押してくる人がいまして。
気味が悪いのですが、管理人さん言った方がいいでしょうか?
41: 住民さんA 
[2012-09-10 01:30:55]
管理人さんに言ってもあまり意味ないかも。
管理組合の方がいいかも。
32さん、どんなアドバイスもらえましたか?
42: マンション住民さん 
[2012-09-10 02:03:50]
>40 41
危険だと思うならまずは管理人じゃないですか??
不審者や部外者をある程度見るのも役目ですし、それをスルーするなら意味ないです。
管理組合など時間がかかって、結果、貼り紙や喚起だけですよ。
43: 匿名希望 
[2012-09-10 20:24:27]
>41.42さん
有難うございます。若い男の人なんですけど・・
○○さんですか?って来るんです。
頻度は多くないんですが、忘れた頃にやってきます・・。
管理人さんに言ってみます。。
44: 住民です 
[2012-09-14 19:51:56]
最近夕方6時以降も中庭で大声で子供を泣かせている方がいます。声が響くんです。うるさいです。ご年配の方などはゆっくりしたい時間帯でしょうし自分も小さな子供がいますがそんなことをしたら迷惑ですし気をつけています。他の親御さんは気づかないんでしょうか、、、うるさいと怒鳴りたいです。

45: 入居済みさん 
[2012-09-23 13:58:29]
32さん
その後、改善されましたか?

私の場合も音がひどくて、
改善されたのなら、私も管理人さんに相談してみます。

なかなか。言いづらいんで。
46: 匿名さん 
[2012-09-24 18:41:06]
今日中庭の芝生に入って遊んでいる親子がいましたが、芝生には入ってはいけないと知らないのでしょうか。

それと通路を大声で走り回る子供を注意しない親もいます。

マナー常識ないのでしょうか。
専用スペースではない共用の場所なんでちゃんと考えてほしいです。
47: 入居者 
[2012-10-01 18:30:16]
うちも泣き声の騒音に悩まされていたので(半年ほど様子を見ましたが、、)
管理人さんに相談しました。
直接お話されてはとのことだったので思い切って話にいきました。
うるさいのはうちではないのでは、、、と言われムッとしましたが
説明してご理解頂きました。
こちらにも何かあれば言ってきて下さいとも言いました。
分譲ですし長い付き合いになりますので直接話すか、話しづらかったら
管理組合の会議でも取り上げてくださるそうなので相談してはいかがですか。


49: 入居済みさん 
[2012-10-19 23:31:12]
言葉は丁寧だけど、結局ぶつかってきた子供に諭せずに終わってしまったんですね。

それはあなたが一番悪いです。
現場に大人があなたしか居なくて、いったい誰が的確に諭せるのでしょうか?
子供は悪いと思っていませんよ。その親御さんはこの掲示板を見ても自分の子供がやったなんて知る由もないですよ。

厄介だから諭すことは他人に任せる、それは周り回って結局御自分のお子さんを再び危険に会わせることになるかもしれません。
今後はその場できちんと諭してあげてくださいね。
50: マンション住民さん 
[2012-11-08 20:04:00]
マンション裏の駐車場入口付近に
何度かスクーターが駐輪してありますが、
あれはどなたが停めているんでしょうか。。
夜中も置いてあります。
51: マンション住民さん 
[2012-12-31 12:40:52]
昨日昼間に廊下で大声をあげているお子さんがいて、親御さんに、周りの方に迷惑になるので、注意してもらえませんか?
とお伝えしたところ、すみません。
と言ってお子さんに注意していたのですが、
その夕方また同じ通路で大声をあげているのを見かけました。

言っても無駄だな。と思いました。
52: マンション住民さん 
[2013-01-01 09:44:14]
51
で?それだけの事を書き込む目的は?
53: 主婦さん 
[2013-01-01 23:35:11]
お風呂の床についてなんですが。
出産のため入院してて、退院して戻ってきたら
お風呂の床が石鹸の白い跡が残っており、洗剤で擦っても落ちない状態で。

床の色が茶色かったなんでどうにかしたいのですが、
みなさんはどうしてますか?

アドバイスありましたらお願いします
54: マンション住民さん 
[2013-01-02 20:36:31]
>53さん
私の家もそうです。
なんで白くなるのでしょうか?
洗っても洗っても白いままです・・
55: 入居済みさん 
[2013-01-08 03:22:35]
子供が夜泣きしたのか
しらないが泣いているのに
何故、窓を開けるんだろう。
普通は閉めておくだろう!
56: マンション住民さん 
[2013-02-06 12:50:01]
>53・54さん
この↓ブラシとスポンジは良く落ちるので使ってます。

パナソニックの販売サイトみたいです
https://www.sumu2.com/mshop/parts/
パスワード a11199
57: マンション住民さん 
[2013-02-08 20:13:16]
>56さん

有難うございます。
ユーザーIDはどうすればいいのでしょうか?
開けません・・・
58: マンション住民さん 
[2013-02-18 03:22:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
59: マンション住民さん 
[2013-02-18 04:05:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
60: マンション住民さん 
[2013-02-23 12:58:38]
入居前に引っ越し業者や荷物を台車で運ぶ際は裏口から
(エントランスやガラスの回廊などの天然石を傷つけるから)と聞いていましたが、
最近は業者の方や住人の方々も普通に
使ってますね
今朝も住人の方?が台車で荷物を運んでましたが、石に傷みたいな、なんか台車のストッパーが、あたり、傷できましたが気にせず使われてました。
管理人さんも、目の前なのに挨拶してるだけ。
何故、注意しないのでしょうか。
62: 入居済みさん 
[2013-06-07 00:16:04]
中庭で子供がうるさいとか言ってる人、
窓閉めてろ。
庭で遊ぶな?じゃあ何のためにあるんだ?
線路沿い、街道沿のマンション買っといて、
静けさを求めるなんて、正気ですか?
田園調布にでも行くか、金がないなら田舎に引っ越すことを
オススメします。
いつでも話しますよ。
63: 匿名 
[2013-06-09 08:59:21]

ナニを苛ついてるんだか?
(*´д`*)
レベル低すぎるコメントだなぁ〜こうゆうコト言う人って、自己中な人、多いよね〜
アナタが引っ越せばぁ〜(笑)
64: 住民さんA 
[2013-06-09 22:28:44]
>62
同意
65: マンション住民さん 
[2013-06-17 13:46:07]
マンションの規約や禁止事項などで決められてるものもありますよ
特に共有部分もちろん中庭の使用にも。
集合住宅に住んでいるんですから
守るところは守らないと
皆さん迷惑します。
特にこの間は中庭で親子連れの方でしたが、お子さんが「ヤッホー」と何度も叫んでいるのには驚きました。
こだまするのを楽しんでいるのがも知れませんが、きちんと親が注意すべきです(遠足ではないので)
そう意味ですと、皆さん見てますよ。
あ、またあのご家庭だと。

管理人さんが注意してくれればいいのですが。。

とにかく共有部分の利用規約に禁止、制限事項はあるので読まれてはいかがですか?

多分、読んでないから62の方はあんな風に書くのでしょう。
66: 住民 
[2013-06-19 08:46:41]
重説・管理規約を読んでない→自分勝手に解釈→自己中

重説・管理規約を読んでる→救いようの無い自己中
ま、62さんみたいな方や、同意されてる方はよんでも理解できないか?

中庭は住民の『憩いの場』として設けられていて、子供の遊び場では無いです。
周りに迷惑・不快な思いはさせないようにしてください。
67: マンション住民さん 
[2013-06-19 13:52:04]
多分、62の人は住人ではないのでは?

この掲示板は誰でも書き込めるし
匿名なんで無責任なことも書けます。

あらしと思いましょう。
同じ住人とは思いたくないので。
68: マンション住民さん 
[2013-06-23 19:35:45]
ここの管理人さんはなんで
老人の方ばかりなんでしょうか。
伝わりにくいし。
他の住友マンションは若い方いますよね。清掃だけならまだしも。
管理費もこのあたりのマンションよりは割高なんで、もう少し考えてほしいです。
普通に会話というか相談しただけなのに、頑固なのかキツく言われてしまいました。
掃除はまだしもクリーニングや受付的な対応は若い方にお願いしたいです。
キツく言われたら言いづらいです。
69: マンション住民さん 
[2013-07-07 23:19:46]
規約には何て書いてあるの?
駐車場、余ってるね。。。。
70: マンション住民さん 
[2013-07-07 23:21:27]
管理会社、変えればいいじゃん。
相場より高いマンション買ってる人たち。
71: マンション住民さん 
[2013-07-07 23:24:25]
子供がいない•いる、で価値観違いますからね。
お互い仲良くしましょう♬
72: 住民さんA 
[2013-07-07 23:26:13]
電車の方がはるかにうるさいのでは…。
73: 住民さんB 
[2013-07-07 23:27:24]
隣、何ができるのでしょうか?
パチンコ屋?
74: 入居済みさん 
[2013-07-07 23:44:09]
あんまり書き込みすると、
マンションの評判が下がりますからやめましょう。
子供うるさい、て書けばファミリー世代から敬遠されますし、
引っ越せ、とか挑戦的なことを書けば、怖い評判になるし。
規約規約、て書けば頭硬いネット好きの暗いエンジニアの集まりか?と思われるし。

迷惑なので、住民同士譲り合って平和に暮らしましょ!
75: マンション住民さん 
[2013-07-10 02:25:30]
重説、読んでますよ。司法試験も昔合格しています。

営業さんは中庭はセキュリティ万全なので、
子供を遊ばせるには良い、と言ってた。
実際、パンフやHPにも書いてあるし。
おそらく、静けさ求めて買う立地じゃないのは、
線路と街道に挟まれているところをみれば明白。
3LDK中心、駅から遠い郊外マンシュン、学校近いなどから、
子供がいる世帯が80パーセントはいるはず。
意見ある方もいらっしゃると思いますが、
規約に則って、業法に沿って、
4分の3頂いて、中庭は子供が遊ぶ場所として、総会でOKにしようと思います。
元気な子供達は日本の未来です。

最後は多数決。多数派が嫌な思いをするのはどうかと。
民主的に決めましょう。

もう書き込みは止めて、総会で会いましょう。
76: 入居済みさん 
[2013-07-12 15:54:02]
司法試験合格って…嘘っぱちですよね?
77: 匿名さん 
[2013-07-12 16:42:59]
司法試験受かってるのに、ここですか?寂しい…
78: 匿名 
[2013-07-16 07:36:32]
>>75
この人、笑える
79: 住民さんA 
[2013-08-11 20:03:36]
最近、お湯の出が悪くないですか?
特に夜の20時前後。水のまま・・・
80: マンション住民さん 
[2013-10-20 19:30:21]
前から思っていたのですが。
どうしても苦手な管理人さんが一人います。
前に家の近くの共用廊下にどなたかのお子さんの自転車があり
通路を歩くのに邪魔なので
どなたのかわからないですが出しっぱなしになってますよ。
と管理人さんにお願いしたのですが、
管理人さんからは私はそれを注意することは
できません。と言われてしまいました。
気になるようでしたらご自身で注意して下さいのような口調で
言われてしまいました。

その日、買い物して戻ってきたらなくなってました。

ただ、私はあの管理人さんの強い口調や態度が気になりました。
私も怒って言ったわけではないのにあんな風に言われてしまい。ちょっとがっかりしました。管理費を私たちは毎月支払いしているのに。。

お友達とかのマンションの管理人さんはもっと丁寧に対応してくれるのに。とも思いました。

あの管理人さんは住友不動産の方なのでしょうか。
ただ年齢いかれてる方が多いですし。


81: 住民です 
[2013-10-23 23:25:10]
以前、夜11時過ぎまで音楽大音量でうるさいと思い、直接注意に行ったら逆ギレされた…
そして現在も…
ああ、うるさい!
いい加減にしてほしい…
82: 住民さんB 
[2013-10-27 17:21:51]
80さん

私も感じてます。
同じ管理人さんかどうかはわからないですが、入居当初、わからない事があったので色々と聞こうとしたのですが、きつい言い方されて。それ以来苦手な人です。
前にゴミ出しに行った時に管理人さんが整理されてて、お世話になってますと話かけたところ。
大変なんですよ。と愚痴みたいな話をされて…
申し訳ないです。みたいに誤ってしまいました。
でもよく考えたら管理人さんの仕事ですよね。
最近も住人の方?業者さん?が台車でエントランスから入ってきても管理人さんは見てても何も言わないですね。

最近、郵便をとりに行ったらよく石が欠けてるし、なくなってます。。
あれでは管理人さんの意味ないですね

81さん
大変ですね、、逆ギレされたらもう
注意できないですね。。
その方は窓空けて音楽聞いているのですか?
それだけでもやめてもらえたらなんとかなりそうですが、分譲マンションなので
音楽の音が聞こえるというのはちょっと考えにくいです。
83: 住民さんB 
[2013-10-27 17:24:28]
82です。

管理人についてこんなサイトがありました。
やっぱり住友不動産の管理人さんの評判は良くないのですかね。
http://mansionkanri1.com/cat0004/1000000009.html
84: 住民です 
[2013-10-27 22:07:30]
>>82
窓はしまってます。
壁伝いに響いてきます。
歌詞も判るくらいです。
非常識な音量か、壁にスピーカーをくっ付けているかですね。
管理人はあてにならないし、困ったものです。
85: 住民さんB 
[2013-10-28 00:15:29]
そうですか。確かに壁に直接、スピーカーを着けていたら
または床に直接置いていたら響いて
聞こえてくるかも知れませんが

もしかしたら壁に欠陥があるかも知れませんね。
相手も言われたら注意するとは思いますし。

もうアフター点検は終えられてるとは
思いますが一度、住友不動産に調査して
もらえるかアフターサービスに相談してみてはどうでしょうか。

せっかくの住まいで我慢して生活するのは辛いでしょうし。管理組合に相談するのも良いと思います。
管理人さんに相談するよりは改善に向け対策できるかと思います。



86: 住民さんA 
[2013-10-28 22:12:28]
>79
1ヶ月ほど前同じ現象が起きました。
風呂は大丈夫なのですが、洗面台からはお湯がでませんでした。
数週間続きましたが、なぜかなおりました。
87: 住民です 
[2013-10-30 23:35:51]
今日もまだ音楽かけてる
うるさい!
88: 住民です 
[2013-10-30 23:40:30]
ちなみに聞いているのは『ミスチル』ですね
89: 住民 
[2013-11-01 12:51:03]
うちは音楽とか全く聞こえなく
快適ですが、
ここに投稿しても本人は見ていないから
気づかないかも。
というか、ここは住人でなくても書き込むことができるから
投稿内容すら怪しい。

一度、直接言ってだめなら
管理人か住友不動産の方からもう一度注意してもらったら?

うちは近隣の音楽とかは皆無だから
この投稿が住人さんかどうか疑いますが。
90: 住民です 
[2013-11-01 17:59:44]
正真正銘住民です
一度、音楽なり始めに丁重にお願いに行きましたが、音楽聞いて何が悪い。こんなに高い家買ったのに!って言われました
管理人にも相談して、直接言って下さいとのことだったので。
今度は、管理組合か、深夜なら直接警備会社か警察にとも思いますが、来たときに音楽止まってたらと思うと…
91: 住民さんA 
[2013-11-01 22:10:33]
>90
文面だけ見てると、そんな迷惑な人には入居して欲しくないですね。
音楽を成り散らすという事は、ほかにも迷惑かけている可能性もありますからね。

89さんの言う通り管理組合に言われた方が良いかと思います。
まさか管理組合の人間ではないと思いますが・・
92: 住民 
[2013-11-02 03:00:13]
89です、過去の書き込みも見ました。
二重窓ということはフロントコートかブライトコートの線路沿いでしょうか。
こんな高い家をかったのに。何が悪いという回答。ひどいですね。
皆さん買われているし、その人だけのマンションではないのですから。
90さん。我慢する必要はないです。
いきなり警察はなんなんで、早めに管理組合に相談してみてはどうでしょう。
管理組合から注意してもらえば言われた方も考えてもらえると思います。
多分その人は悪いことをしてると思っていないので。

そんなにその人は大きい音で音楽聞きたいなら
その部屋から音がもれないように防音室にするか、ヘッドフォンで聞くようにしてもらった方がいい。

違うマンションですがピアノをひく友達は防音室にしました。

それと住友不動産の管理人が全て悪いってわけではないとは思うが
確かに今の管理人は替えてもらった方がいいかも。
エントランスから台車を押して入ってくる人に何も言わない。
いつも管理人室の奥にいて何してるのかわからない。
巡回もそれほどしてはいなそうだし。
ただ奥にいて座ってるだけなら意味ない。座って何してるかわからないし
監視カメラを注意して見てるとも思えない
あそこで監視カメラ全てが見れるようになってるのか。わからないし。
管理人が高齢者ばかりだから何かの時に頼りになれない。
せめて住人の相談には親身になってくれる人がいいですね。
93: 住民 
[2013-11-02 03:12:55]
それと、本当に住人でしたらここに書くのはやめましょう。
ここは部外者も書き込めるし、周りから誤解も生まれます。
過去の書き込みで中庭で遊んでよいことを総会で発言し認めてもらいます。
と書き込みしてる方がいましたが
今年の総会でそんな発言をされる人はいませんでした。
すなわち、その書き込みをした人は住人ではないのです。
94: 住民です 
[2013-11-02 09:22:48]
>>91
>>92
>>93
御指摘・アドバイス有り難うございます。
今度、管理組合に相談してみます。
掲示板への書き込みも注意します。
今後とも、何かあったらアドバイスお願いいたします。
皆さんで住みやすい環境が出来ればと思います。
95: マンション住民さん 
[2013-11-21 20:46:56]
毎年だけど
フロントコート2階の人
バルコニーでイルミネーション
やめてもらいたい。

統一感なくなるし、バルコニーは専用ではないですよ。

自己満足はやめてもらいたい。
96: 住民 
[2013-11-21 22:00:50]
80さん、
管理人さんを悪く言われるのは残念です。管理人さんは住民の使用人ではありません。雑用係りではなくマンションを管理するためにいるのではないですか。149戸もあるマンションで自転車とか台車とか一人の愚痴に付き合ってたら仕事になりません。今の管理人さんは皆さんよくやっていると思います。
97: キャリアウーマンさん 
[2013-11-23 00:16:48]
バルコニーは共用部分です。
イルミネーション確かに毎回つけてますが、誰も何も問題にしませんね。
私は家の中でつけてます。
2階だと入ってきて目立ちますよね。
98: マンション住民さん 
[2014-01-23 01:54:52]
どいつもこいつも文句ばっかり言う掲示板だな。
ちょっと気になるくらいでつべこべ言わずに、
直接言えばいいだろ。

統一感?なんで統一するんだ?学校の制服か?
庭で遊ぶな?じゃあ何に使うんだ?避難所か?

もっと前向きな意見を求める。文句はうんざり。
99: 住民さんE 
[2014-02-22 15:28:41]
本当に住人の方でしたらここに投稿するのはやめましょう。
住人でない人でも投稿できるここに投稿しても信憑がありません。
不満をここに投稿してもおそらく改善はされません。
それに98の方へ。あなたが住人かどうか知りませんが
自分勝手な考えの人はマンションに住むのは向いてないです。
マンションは集合住宅です。
自分勝手な考えな方は一軒家に住むべきです。
規約は守らないと意味がありませんし。
それに納得できないのであれば
マンションに住むべきではないです。
100: マンション住民さん 
[2014-03-04 23:28:57]
98が住民じゃないのは明白だよ。
99さんもいちいち突っかからないでください。
101: マンション住民さん 
[2014-06-19 00:55:44]
最近、中庭が病院みたいにやけに静か。
以前は子供が遊んでいて活気があったので寂しい。
グリサラとか賑やかで活気があってイイですよね。
うちも多少は遊べるようにした方が明るいマンションになって良いと思います!
102: 住民さんB 
[2014-11-05 19:17:35]
松下跡地が決定!

スマートタウンって…

コストコの方がましだったな。
103: マンション住民さん 
[2015-06-13 21:23:06]
最近新たな懸案が・・
104: マンション住民さん 
[2015-06-21 21:19:27]
ここ数ヶ月、不審な言動の方がおられますね。管理事務所からも案内が出てましたが、話し掛けられたり部屋の前で騒がれたりと怖い思いをしました。早く解決してほしいのですが、、
105: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-20 13:04:52]
104さん
解決しましたね。いつもの日常に戻りました。
管理組合がきちんとしていて良かったと思います。
106: 入居済みさん 
[2016-04-13 22:05:51]
子供達が増えてきて活気が出てきましたね。
中庭にも遊具置いたら雰囲気が明るくなっていいかも。
ご意見良くおっしゃってる一部ご高齢の方にもご理解いただけたら、
今度理事会に提案してみようと思います。
107: マンション住民さん 
[2016-04-17 19:12:06]
先日、玄関前は共有スペースなので物を置かないようにとはありましたが、
結局、無視して置かれている方いますね。
先日、玄関を出たら目の前を子供が自転車に乗って走ってました。
そのまま玄関に止めてるようでしたし。
結局玄関前に置いていいのでしょうか。
以前、案内があったので傘立てをしまったのですが、置いていいのなら戻そうかしら。
108: 匿名 
[2016-05-02 09:36:44]
→106
誰が管理して、誰が費用を出し、誰が維持するのでしょうか?
事故などが有った場合、誰が責任とるの?
109: マンション住民さん 
[2016-05-19 23:03:35]
夕方帰宅するといつも中庭のエントランス側で立ち話してるママさんたち
たぶん、外部のママさん、子供も一緒だけど
本当に邪魔、外部のママ友達あんなに呼んで入り口やマンション内で立ち話しないでほしい。
自分の家でやるか外のデニーズにでもいってほしい。
111: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-03 01:41:47]
目の前のApple社、外観はほとんどできましたね。
うちはリビングから目の前に見えるから
昼間もカーテンが必要なのかな。
業務か遅くまでやっていたら嫌ですね
112: 住民です 
[2016-09-30 05:55:40]
また、以前の様に夜遅くから下の部屋の音楽が響きはじめて寝れない…
お願いしようとインターホン鳴らしてもシカトされ、たまらずに、警察に相談して、お巡りさんさんに来てもらっても解ってて出てこない…
警察側もこれは確信犯だと言ってた。
今度、酷かったらそれなりの対応しますと言ってたけど…
どうした物か…
113: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-31 13:16:18]
112さん
大変ですね。
ただ、そういった内容はここに載せるべきではないのでは。ここは住人でなくても全てのネットユーザーが見れますし、ここに載せても根本原因は解決しないですよ。
以前、管理組合とかに相談されているのであればもう一度相談されてみてはどうでしょうか。
それと管理人にでも。
管理人やコンシェルジュは住人の相談を聞くのも仕事の一部です。
毎月賃貸より高い管理費を払っているのですから、相談しましょう。
そして解決しないなら管理組合に話をあげて管理組合を通して話せば相手もこたえると思います。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 00:07:55]
管理会社を変更するのも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 21:22:28]
>>114 住民板ユーザーさん1さん

管理会社の変更は本当に賛成です。少なくともアイミツして管理会社選ぶべき
116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 21:25:41]
>>109 マンション住民さん

すみません。気になったことないのですが避けて通れないくらい大人数なんでしょうか?
他人の立ち話程度で心を乱すのは貴方自身の時間の無駄にもなります。
ささっと通り気にしないとこがよいかと
117: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-20 21:21:38]
アピタにスタバができると聞きましたが
できたらいいですね。
この近く美味しいコーヒー店なかなかないので。
118: 入居済みさん 
[2018-06-02 16:47:44]
一時金、高いですね…。
しかし本当にこんな必要なのでしょうか…。

他のマンションに住んでいる人に聞いたら「ありえない」と言われました。

みんなお金持ちだから気にしないのでしょうか…。

管理会社を変更したら、少しは安くなるのでしょうか。
119: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-08 16:12:00]
この3年で環境がかなり良くなった事を実感しています。アピタにはスタバやニトリもあるしスーパーも悪くない。徒歩1分でファミマやデニーズ、焼肉じゅうじゅうに加えてしまむらもある。5分歩けばドンキホーテや回転寿司銚子丸。サイゼリヤも自転車ならすぐ近くに出来たし。オリックスのカーシェアも徒歩圏内に複数あるし。控えめに言って入居した頃の数倍良くなったw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる