住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート9
 

匿名 [更新日時] 2010-09-17 21:29:26
 

まだ完売していないということなので、パート9へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-08-09 22:35:00

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート9

202: 匿名はん 
[2010-08-14 02:23:40]
ネガってどこにもいますが、ここの人たちは気持ちが悪いストーカーの様です。
204: 匿名さん 
[2010-08-14 09:05:09]
条件がいいのに売れないことを「不人気」といいます。
205: 匿名さん 
[2010-08-14 09:16:31]
住民板で管理組合を連呼しているレスがありますが、設立予定あるんか?

208: 匿名さん 
[2010-08-14 09:30:21]
周辺環境がよくて、値段がお得など条件は揃っています。
でもなんでだろう(笑)
209: 匿名さん 
[2010-08-14 10:21:41]
ばっちりだから売れてますよね。
210: 匿名さん 
[2010-08-14 10:30:42]
↑こういう事実と異なるレスって、ある意味ネガレスより悪質ですよね。
あんなにカーテン空いてるのに、売れてるってそりゃないよ。

211: 匿名さん 
[2010-08-14 10:38:39]
200戸強も売れてるんですよ。最近のタワーマンションでは大健闘です。ここまで頑張ったんだから、
あとはボチボチ売れていったらいい。なにせ空室の管理費・修繕費は天下のスミフが負担してくれるんだから。
他のマンションならこうはいきません!大人気タワー万歳!!!
212: 匿名さん 
[2010-08-14 10:47:48]
ここはとっても良いマンションです。過去レスで管理費がどうとか修繕費がどうとか言ってますけど、そんなまだまだ先の事いってたらどこのマンションも買えないでしょ!それに向かいのラブホなんて言われなければ誰も気づきませんよ。駅までの距離だってお散歩気分でちょうど良い感じです。こんな素敵なマンションをネチネチ言うネガがいるから売れるものも売れませんよ、営業妨害です!スミフは訴えるべき。ホントに素晴らしいマンションだから、こんな掲示板に左右されずに現地に見学に行くことをお勧めします。ホントに良いマンションですよ!
213: 匿名はん 
[2010-08-14 12:44:08]
ネガってどこにもいますが、ここの人たちは気持ちが悪いストーカーの様です。
214: 匿名はん 
[2010-08-14 12:48:03]
>203

張り付き気持ち悪い。
215: 匿名 
[2010-08-14 13:16:28]
あと400戸近くも空いてるなんて怖くて無理。
216: 匿名 
[2010-08-14 13:31:28]
売却済み戸数が人によってまちまちで、いつまでたっても200…
ここにいる人たちの情報の薄っぺらさ満開ですよ
本当に知りたかったらもらえるのにね
教えてあげないから自分で確認してくださいね。
どうせ営業さんの名刺ももってないでしょ(笑)
217: 匿名さん 
[2010-08-14 14:32:22]
営業おつ!思わせぶりに書いたってダメ~。だって外からみたらバレバレだもん売れてないの。悔しかったら売れてる戸数かいてみたら~?売れてる自信があるなら堂々と書けるよね~。反論できないのはホントに売れてないから~wwwwwこの盆休みでせめて300には乗せたいよね~。頑張れ!
218: 匿名 
[2010-08-14 14:47:23]
過去スレみると、2008年11月販売スタート。
最初150。
ここ一年で100。月約当たり10。
失速。
このペースで行けたとしてもあと四年かかる。
来年竣工のアデニウム、2013年竣工の阪急タワーの販売は前年2012年にははじまるでしょうから、残り一年半で100戸捌けたとしてようやく半分越え…
219: 匿名さん 
[2010-08-14 14:49:23]
ここのネガさんちょっと酷すぎますね。私は居住者ですが、すごく快適に過ごしてますよ。
立地条件は人それぞれですから何も言いませんけど、建物は最新の設計ですからすごく安心です。
入居してもう2ヶ月になりますが、防音性にすごく優れていますから、室内にいれば物音一つ聞こえません。
それにエレベーターもたくさんあるので、朝の忙しい時間帯でもほとんど待ち時間ありません。
ガラスウォールからの眺めも最高で、そりゃあぶっちゃけちょっと暑いですけど、普通エアコンつけるでしょ?
静かで快適なこのマンションに少しでも早く仲間が増える事を祈っています。
220: 匿名さん 
[2010-08-14 14:56:09]
>212
ラブホテルって言わないと気づかない?そんなわけないよね。
修繕費もCTで大規模修繕迎えたとこあるか?誰もわからないのに大丈夫みたいに言うのは無責任。
221: 匿名さん 
[2010-08-14 14:56:13]
↑それって前後左右だれも住んでないじゃねーの?エレベータが空いてるのも人がいないからだろ!
それにやっぱ暑いんじゃん、ガラスウォール!
222: 匿名さん 
[2010-08-14 14:59:35]
家は人が住んで換気やらなんやらせんと傷む一方ですから。
空き部屋が多いと建物も影響受けます。建材も活きてますので。
223: 匿名さん 
[2010-08-14 14:59:42]
結局足を引っ張ってるポジ!笑える。
224: 匿名さん 
[2010-08-14 15:05:57]
永遠に完売しないマンション‥‥
なんか永遠に完成しないディズニーランドみたいである意味かっこいい。
225: 匿名さん 
[2010-08-14 16:06:49]
購入前に見ていたので 久しぶりに覗いてみましたが 気が狂ったようにネガが騒いでますね
入居して約4か月 満足したマンション生活を過ごしていますので 購入前に気にしたネガの
文章は何だったかと再度考えてみましたが、ここのネガは何かこのマンションに恨みのある
人なのでしょうね、 事実暮らしてみて ネガの言っていた事は何も当てはまりませんでした
日々の買い物は安く、近く、新鮮です。
最近はやりのワインバー、食べ物屋、等TVにも取り上げられるほど人気のある店が多い。
海外の仕事が多く、留守がちだが安心システム。
窓から外を見ると大阪湾に浮かぶ船が見え、生駒の山々、PLの塔、足元には大川の緑と
大阪城の堀の緑地帯、
運動するには大阪城を一周して約1時間のウオーキング それも信号を渡らず行ける
こんな何もかも揃ったマンションは希少価値、ネガさんはさぞ憎いのでしょうね
226: 匿名さん 
[2010-08-14 16:55:40]
↑ぜんぜん憎くないですよ。販売開始から2年近く経とうとしているのに半分も売れてない不人気マンションの行く末を心配してあげているのです。
227: 匿名 
[2010-08-14 17:48:35]
ここのネガスレはヒステリックですね〜。読んでて気色悪い。

気が狂ったような書き方、なんのため?
本当の検討者さんはスルーしていくのでしょうね。
228: 匿名はん 
[2010-08-14 17:56:39]
ここをスルーして、天六の二つのマンション待ちの人も多いでしょう。
229: 匿名さん 
[2010-08-14 18:01:21]
↑よくぞ、見破った!
230: 匿名さん 
[2010-08-14 18:18:31]
そしてこのマンション購入じたいをスルーしていくのでしょう(笑)
231: 匿名 
[2010-08-14 18:31:00]
ここ面白いところですね。なんかマンションの掲示板って感じです。

勉強になります。
232: 匿名さん 
[2010-08-14 18:31:12]
なんかポジの人たちがかわいそうになってきました。このマンション、ネガティブな要素
(売上不振、立地条件、ラブホテル等々)はてんこ盛りなのに、ポジティブな要素がほとんど無い。
だから頑張って反撃しようにも、相手の人格攻撃ぐらいが関の山。まあ、このスレ読んで
このマンションを買おうとする人も稀だと思いますが。
でも1戸でも在庫が減ってくればいいですね。微力ながら応援しています。
233: 匿名さん 
[2010-08-14 18:39:55]
なんかもう袋叩き状態で気の毒。
234: 匿名 
[2010-08-14 19:07:10]
このマンションが憎くてしかたない人が多い。お盆休み中の同業者に。

ある意味執拗なネガネガ攻撃!
きもっ!。
235: 匿名さん 
[2010-08-14 19:45:42]
ここのポジレスはヒステリックですね~。読んでて気色悪い。

気が狂ったような書き方、なんのため?
本当の検討者さんはスルーしていくのでしょうね。
236: 匿名さん 
[2010-08-14 19:45:52]
ほらほらこっちの営業さんも気色悪いとかそんなんばっかり言ってないで、いまこれだけ売れてますとか、
このマンションのこの部分は他のマンションに負けませんとか、もっとこのマンションのことアピールして。
237: 匿名さん 
[2010-08-14 19:55:53]
ほらほら、ここの購入者さんも、もっとこのマンションの良い所アピールしなきゃ。
住民専用板で、ベランダからポイ捨てやめてとか、ドアを開けたまま生活しないでとか、
駐車場代踏み倒さないでとか仲間割れしてる場合じゃありませんよ!
238: 匿名さん 
[2010-08-14 22:12:52]
・・・で、売れ残ってたら何が問題なの?
239: 匿名 
[2010-08-14 22:15:17]
>225
気が狂ったなどたいへん失礼ですね。
ネガさんのレスで間違っているものはありますか?
感じたことを書くのは人それぞれです。それに共感する人も多いので来場者がいくら多くても入居者数は少ないんじゃないか?
それを**呼ばわりするのは非常に感じ悪いです。
あなたと同じ考えが正しいなら万人の人が来場してますから、とっくに完売してますよ。
そうじゃない現実を少しは理解されたらどうでしょうか。
240: 匿名さん 
[2010-08-14 22:19:11]
見栄で買ったから、環境とか悪くても気にしな〜い。
241: 匿名さん 
[2010-08-15 08:52:15]
2010年1月竣工。
あと5ヶ月か。
242: 匿名さん 
[2010-08-15 10:00:19]
>・・・で、売れ残ってたら何が問題なの?

とうとう開き直りましたね、ポジさんwwwwwww

まあ、一番困るのはスミフですが、そのツケが現在の購入者にまわってくるといった感じでしょうか。

売れ残り住戸の管理費、積立修繕費はスミフが立て替えているそうなので、販売が長引けば長引くほど
スミフは無駄な経費がかかるわけです。ただしこれには抜け道があって、これがまさに購入者にまわってくるツケ。
新築マンションでは通常、少しでも維持費を軽く見せるために最初の管理費、特に積立修繕費を安く見積もっています。そして購入後どんどん額をアップして、実際大規模修繕する際に必要な額に到達するように計画します。
しかし少しでも経費をカットしたいスミフはこの積立修繕費を全戸販売終了するまで値上げしないでしょう。逆に
値下げするかもしれません。購入者は一瞬「ラッキー」と思うかもしれませんが甘いです。
なぜなら、いずれくる大規模修繕時、その少ない積立修繕費ではこの巨大マンションの修繕には足りません。
そうするとその足りない分はその時このマンションの所有者で等分するわけです。
よって巨額な修繕費の追徴が購入者に襲い掛かるわけです。

これでも何も問題ないといえますか?ポジさん。


243: 匿名さん 
[2010-08-15 10:13:09]
「瑕疵担保履行法」対象は築1年以内の新築住宅。

 あと5ヶ月で期限切れ。それまでに全戸完売できるかな?
244: 匿名さん 
[2010-08-15 10:18:11]
>>242
長々書いてくれたみたいだけど、結局のところ現在の契約者にとっては修繕費の支払い総額は変わらないんじゃないの?
後払いか先払いかの違いだけで。
245: 匿名 
[2010-08-15 10:25:45]
244
どう読んだらその結論になるのよ…
246: 匿名さん 
[2010-08-15 10:32:24]
上記のケースは、きちんとした大規模修繕を行うと仮定した場合です。

大規模修繕時に修繕費が足りないマンションの選択肢は2つ。足りない修繕費を追徴するか、
あるいは現在たまっている修繕費内で可能な修繕のみで済ませてしまうか。

おそらく追徴となれば住人の反発もあるでしょうし、その巨額な追徴修繕費を払えない人たちも
でてくるでしょう。いわゆる修繕費未払いが大量に発生するわけです。

そうなったら、選択されるのは後者、いい加減な修繕ということになるでしょうね。
あれだけ大規模なマンションですから、いい加減な修繕だと何かとおそろしいですね。

まあ、それでも良いという人たちが購入するのでしょうが、その懸念もあっての売り上げ不振なんじゃ
ないかなと思ってしまいますね。



247: 匿名さん 
[2010-08-15 10:34:05]
>>245
>しかし少しでも経費をカットしたいスミフはこの積立修繕費を全戸販売終了するまで値上げしないでしょう。逆に
>値下げするかもしれません。購入者は一瞬「ラッキー」と思うかもしれませんが甘いです。
>なぜなら、いずれくる大規模修繕時、その少ない積立修繕費ではこの巨大マンションの修繕には足りません。
>そうするとその足りない分はその時このマンションの所有者で等分するわけです。
>よって巨額な修繕費の追徴が購入者に襲い掛かるわけです。

ここを読んだらそういう結論になりましたが。
修繕積立金、最初上がらなかったり下がったりするんでしょ?
その期間で購入者の支払額は低く抑えられますよね?
その抑えた分を一気に大規模修繕時に払うということでしょう?

大規模修繕にかかる費用が同じである以上、支払い総額も同じになるわけですが。
248: 匿名さん 
[2010-08-15 10:38:12]
>>246
このマンションに限ったことではなさそうですが。
むしろ空き住戸が多いと最初の修繕積立金をスミフが払ってくれる比率が高く、未徴収の懸念がないのでその面では安心感がありますが。
249: 匿名 
[2010-08-15 10:42:37]
今んとこネガの指摘どおりなんは、
売れ残り多いてことは売却困難てとこくらいやね。
これもローン抱えてないひとは値段下げりゃ売れるし問題なし。
250: 匿名さん 
[2010-08-15 10:43:10]
未入居の管理費、修繕費はスミフ持ち~♪
って能天気な契約者が多いようだから、周りが何を言っても聞き入れてもらえないような気がする。

入居率は大問題なのに、「だからどうしたの?」的にいつも処理されてしまう。。
スミフが負担した経費は必ずなんかの形で回収にかかりますよ。
251: 匿名 
[2010-08-15 10:45:51]
管理会社が子会社やん。
そら回収できるでしょ。
すみふが議決権多数だから管理会社変えれないだろうし。
252: 匿名さん 
[2010-08-15 10:48:02]
>入居率は大問題なのに
デベにとってはね。

>スミフが負担した経費は必ずなんかの形で回収にかかりますよ
また曖昧な表現を・・・
なんらかの形って??
253: 匿名さん 
[2010-08-15 10:52:48]
>>251
もしもスミフがあからさまにそんなことをしたら、
一気にデベとしての信頼が失墜しますね。
254: 匿名さん 
[2010-08-15 10:57:28]
>No.248
>このマンションに限ったことではなさそうですが。
 
 赤信号、みんなで渡ればなんとやら的思考ですね。たとえ他のマンションに同じような問題があるからといって
 このマンションの問題が解決するわけではないのですよ。ましてや販売開始から約2年近くが経過して販売戸数が
 全体の半分にも満たないというレアケースのこのマンションを他のマンションと比較するのもナンセンスですね。

>むしろ空き住戸が多いと最初の修繕積立金をスミフが払ってくれる比率が高く、未徴収の懸念がないのでその面で>は安心感がありますが。

 あなたはどんな状況でも安心感を得られるとても幸せな人ですね。安心感に浸っている最中に申し訳ないのですが
 、この理屈だと、仮に全戸完売している場合は未徴収の懸念が発生すると言うことですね。まさにその通り。
 これだけの戸数のマンションですと、その戸数の数だけそれぞれの経済事情が発生していますから、大いにその
 懸念はあるわけです。ましてやこれからこれだけの大量在庫を抱えたままにするわけにいかないでしょうから
 (常識的に考えて)、他の販売業者への叩き売り(いわゆるアウトレットマンション)も大いに考えられます。
 そうなると、定価で購入した人たちと、格安で購入した人たちの経済状態の格差もでてくるでしょう。

255: 匿名さん 
[2010-08-15 11:03:56]
>今んとこネガの指摘どおりなんは、
>売れ残り多いてことは売却困難てとこくらいやね。
>これもローン抱えてないひとは値段下げりゃ売れるし問題なし。

 売却困難って、マンション購入の最も最悪な状態じゃないの?
 そりゃあただ同然の価格をつければ売れるでしょうが。それにほとんどの人がローンで
 購入するでしょ。
256: 匿名さん 
[2010-08-15 11:06:49]
ここのポジの人ってホントに社会人かな?
利益追求がどういったことなのかとか、経済の動きとか。
まともに働いたことがある人の書き込みとは思えない能天気さ。
257: 匿名 
[2010-08-15 11:10:40]
255
そのくらいのリスク了解の上で購入してます。
タダまでしなくても、隣のローレルぐらいの価格帯にすれば売れるでしょ。
タワーて好き嫌いあるから分からないけど。
258: 匿名さん 
[2010-08-15 11:12:39]
>たとえ他のマンションに同じような問題があるからといってこのマンションの問題が解決するわけではないのですよ。
そんなのは当たり前。そういう問題をこのスレで挙げること自体がおかしいんですよ。

>その戸数の数だけそれぞれの経済事情が発生していますから、大いにその(未徴収の)懸念はあるわけです。
「650戸中、10戸が未徴収」「325戸中、5戸が未徴収」この2ケースが修繕におよぼす影響は同じでしょ?
大事なのは未徴収住人の数じゃなく、未徴収住人の割合じゃないのかな?
割合ならば総戸数の大小は関係ない。

>定価で購入した人たちと、格安で購入した人たちの経済状態の格差もでてくるでしょう。
結局、売れ残りが多いことのマイナス面はこの程度のことなんでしょ?
格安といっても定価の半額になるわけじゃあるまいし、たかだか1割2割下がったところでそんな目に見えて分かるほどの格差になるかいな?
しかもその理屈だとどんなマンションでも中古で期間が経てば安くなるんだから、いつかは格差が生まれることになりますが。
259: 匿名さん 
[2010-08-15 11:16:13]
>>255
数年で売る人はともかく、3,40年住む人は関係ありませんよね?
その頃の売却価格に現時点の売れ行きなど関係しないだろうし、どうせ大した値はつかないでしょうから。
260: 匿名さん 
[2010-08-15 11:17:58]
>>256
理屈で反論しましょうね。
「まともに働いたことがある人の書き込みとは思えない能天気さ」など、理屈で反論できない人間が発する言葉ですよ。
261: 匿名さん 
[2010-08-15 11:21:28]
未入居の管理費、修繕費はもちろんスミフが払いますが

その期間の駐車場の料金等は未納なので、積立金が確実に足りなくなるでしょう

不人気物件はいやですね~・・・
262: 匿名さん 
[2010-08-15 11:26:36]
見えます、見えます‥‥

いまは無き九龍城の影が見えます‥‥



恐ろしい‥‥
263: 匿名さん 
[2010-08-15 11:28:02]
>>261
駐車場は全戸数分ついていないから、住戸が全戸数埋まるより早く駐車場が全数埋まるでしょうけどね。
264: 匿名さん 
[2010-08-15 11:31:21]
>263

購入者がすべて車を所有しているとは限りませんよ~。
大阪市内の居住者で車を所有してる人の割合ってすごく少なくなってきてるんですよ~。
大丈夫ですかぁ~?
265: 匿名さん 
[2010-08-15 11:34:57]
>購入者がすべて車を所有しているとは限りませんよ~。
1住戸につき車の所有が1台だけとも限りませんよ~。
大阪市内でもここは立地が駅前ではないんだから複数台持ってるところもあるでしょう。
266: 匿名さん 
[2010-08-15 11:35:47]
ここって修繕費の話題になるとポジの人たちがわらわら集まってきますね。
やっぱ営業の方ですか?それとも買っちゃった人?

確かにマンション購入検討者が一番気になる話題ですもんね。
ポジの人たちは気合いれて反論しないと。
そうじゃないとますます売れなくなっちゃいますよ。
267: 匿名さん 
[2010-08-15 11:38:24]
>>266
あららら・・・・・ついに理屈での反論は断念しましたか?
268: 匿名さん 
[2010-08-15 11:39:07]
>大阪市内でもここは立地が駅前ではないんだから複数台持ってるところもあるでしょう。

 そうそう、ここって駅から遠いのに高いんですよね~。やっぱり2年後の駅直結阪急タワー
 待ったほうがお得ですかね~。
 あ、値段重視ならアデニウム梅田も来週あたりモデルルームオープンですね。値段重視なら注目株ですね。
 ここより駅に近いですし~。
269: 匿名さん 
[2010-08-15 11:40:03]
>そうじゃないとますます売れなくなっちゃいますよ
だから、住人にとっては別に売れなくてもいい・・・という流れじゃなかった!?
270: 匿名さん 
[2010-08-15 11:43:03]
そうですよね。人が少ないほうが静かだし、エレベーター待たなくて済むし。
もう誰も買わないで!今が一番幸せ‥‥
大規模修繕なんてクソくらえっっ!何万年先の話じゃっ!
271: 匿名さん 
[2010-08-15 11:45:43]
修繕費 ウン百万徴収
272: 匿名さん 
[2010-08-15 11:48:27]
>修繕費 ウン百万徴収

 そんなに払うんなら修繕なんてしなくていい!断固支払拒否!
 自然に任せるのが一番。運命を共にするぜっ!
273: 匿名さん 
[2010-08-15 12:25:31]
こんな人たちの仲間入りはごめん!いらん!
274: 匿名 
[2010-08-15 12:55:12]
タワマンなんて頭上に岩石が乗っかってるようなものだしな。

どんな直下型地震でも壊れない保障はないんだぜ。
275: 匿名 
[2010-08-15 13:57:23]
実家が普通のファミリーマンションです。
大規模で500世帯が入居しています。
築33年目突入ですが、現在管理費と修繕費で35000円です。入居当時は3分の1だったらしいです。

永住希望で当初タワーを見ていましたが、母親の話を当てはめると母親のオンボロマンションより立派なタワマンなら将来5,6万かかりそうなのでやめました。ローンが終わってさらに定年後に5,6万は正直きつい。
276: 匿名さん 
[2010-08-15 14:01:37]
タワマンは庶民が背伸びして買うと痛い目にあうかもね。
金持ち層なんて飽きたら引越しを繰り返していますから、最初にやってくる大規模修繕(10~15年)前に売り払って管理+修繕積立が値上げする前にいなくなるパターンです。
残される庶民が負担する羽目に。
277: 匿名 
[2010-08-15 14:07:44]
こんな所でグダグダ言ってないで
1枚でも多くビラを配りましょう!
278: 匿名さん 
[2010-08-15 14:20:19]
修繕金の話はなんかめちゃくちゃですね。
スミフが上げるとか、普通に無理でしょ。
ていうかどういう立場の人なんでしょう?
その言い回しだと明らかに検討していないよね。

まあなんだかんだ言っても大阪で一番売れてるマンションだから関係ないけどね
279: 匿名さん 
[2010-08-15 14:25:13]
>まあなんだかんだ言っても大阪で一番売れてるマンションだから関係ないけどね

空しいのぉ~
280: 匿名さん 
[2010-08-15 14:29:16]
じゃあここよりも売れてるマンションどこかあるの?
281: 匿名さん 
[2010-08-15 14:34:23]
メガシティータワーズ
282: 匿名さん 
[2010-08-15 14:38:29]
シティータワー西梅田
283: 匿名 
[2010-08-15 14:42:08]
修繕積立はすみふの計画でも将来的に二倍超と説明あったでしょ?
問題なのは、駐車場収入が思ったより少なくて二倍じゃ済まなくなりそうなこと。
コアにある機械式の交換と外装メンテで莫大な費用がいるからね。
284: 匿名 
[2010-08-15 15:59:30]
>>278
あなたが、めちゃくちゃですね。
285: 匿名さん 
[2010-08-15 16:37:19]
↑同感。

もちろんスミフが表立って修繕費を値上げするわけないですよ。
でも、結局なんだかんだで、スミフの提案で組合として了承せざるを得なくなるという話。

ここまで書かないと駄目?
286: 匿名はん 
[2010-08-15 16:40:21]
ネガってどこにもいますが、ここの人たちは気持ちが悪いストーカーの様です。
287: 匿名さん 
[2010-08-15 16:42:26]
いや、ポジのレベルが低すぎるんですよ。
へんなネタはスルーすればいいのに、すぐ目くじら立て反論するから~。
288: 匿名はん 
[2010-08-15 16:48:24]
>268
アデニウム梅田? どこのデべ? スミフの足元にも及ばんやろw
289: 匿名はん 
[2010-08-15 16:51:28]
>287

ポジの書き込みに反応してるネガも相当ひどい。
290: 匿名はん 
[2010-08-15 16:54:45]
ポジが書きこむには、売りたいか入居者を増やしたいという理由があると思うんですが、
ネガが一生懸命に反論したり中傷したりする理由が判らないんですけど。
ネガさんは、どこかの利害関係者? 他マンションの営業? ただのお節介?
291: 匿名さん 
[2010-08-15 17:11:19]
>アデニウム梅田? どこのデべ? スミフの足元にも及ばんやろw

 そうですよね~。いくら立地がここより良いといったってね~。
 まさかその足元にもおよばないデベに負けるわけないですよね~。
 もし負けたらスミフなんて存在価値0になっちゃいますもんね~。
 たのしみですね~。
292: 匿名さん 
[2010-08-15 17:14:29]
>No.290

 ポジの反論があまりに稚拙で楽しいから、ついからかいたくなっちゃう人たち。
293: 匿名はん 
[2010-08-15 17:33:37]
>292
いわゆる荒らしですね。
294: 匿名さん 
[2010-08-15 17:40:03]
ネガティブな書き込みに対して、それが事実と違うなら、きちんと理由を書いて訂正すれば
よいのに、勘定的にキモイだのストーカーだのと書き込みの内容と関係ない中傷を書き込む
ことが問題。ここでポジと呼ばれている人たちはそういう人が多いと思います。
295: 匿名さん 
[2010-08-15 17:41:20]
 ×勘定的 → ○感情的
 訂正してお詫びいたします。
296: 匿名はん 
[2010-08-15 17:50:24]
>294

で、おまえはえらそうになんなん?
297: 匿名はん 
[2010-08-15 17:51:16]
>294
お節介ばばかw
298: 匿名さん 
[2010-08-15 18:23:12]
>294

 それで?建設的な意見を述べんかい。
299: 匿名 
[2010-08-15 18:59:01]
ここって、物件がどうこう言うより、
このスレ自体が最低最悪。

メリットもあるし、デメリットもあるけど、
それを誇張して、悪く言いすぎる。
それで住民や、営業が感情的になるの
繰り返し。

はっきり言って、ネガも最低ですが、
スルーできない方も悪いと思います。

物件はちゃんとしてるんだし、もっと自信
持って下さい。数あるマンションで言えば、
十分良い部類に入りますよ。

理想を言えば切りがないし、値段も凄いことに
なります。
300: 匿名さん 
[2010-08-15 19:41:58]
>No.296~298

 アラシの見本みたいな人ですね。こういう人が張り付いている間はこのスレは最低スレのままです。
 もうこのスレも閉鎖でいいんじゃないでしょうか。この物件についてはメリットもデメリットも
 もう出尽くしてる訳ですし。 
301: 匿名さん 
[2010-08-15 19:46:19]
ホントならとっくに完売してとっくに終了してるスレ。
2年近くもかかって販売してるのにいつまで経っても売れ残ってるから
いつまでもスレが終了しない。さっさと完売しやがれ!
302: 匿名 
[2010-08-15 19:51:44]
6割以上残ってるから、永遠になくならないでしょうね。このスレ。
契約率がイチローの打率とうまく言ってた人いたね。
303: 匿名さん 
[2010-08-15 19:53:27]
でもこんなに売れ残っててスミフは大丈夫なの?
304: 匿名さん 
[2010-08-15 19:54:51]
売れ残っても大丈夫なように、たっぷり上乗せした価格設定だから全然オッケー!
305: 匿名 
[2010-08-15 21:23:46]
たしかにスミフが払うお金の元はマンション買った人のお金。
306: 匿名はん 
[2010-08-15 22:46:41]
だから何?
307: 匿名さん 
[2010-08-15 22:57:46]
このマンション買った人はババ引いたね。
308: 匿名さん 
[2010-08-16 01:19:09]
part1からずっと見ていますが、結局のところ
どうせネガな書き込みをしてるのは、ほとんど他社競合の営業なのだから
ポジがいくら事実を述べても、プロの営業トークと情報量、論法で
いくらでも切り替えしてきます。自身の話法の訓練、その他勉強のためにも。

結局のところネガの目的は、この物件を売れないように誘導したいのだから
ポジが書き込めば書き込むほど、マイナスの方向へ誘うでしょう。
これまでのスレでわかる唯一の事実は、他社がこれだけネガに必死ってことは
それだけこの物件が脅威っていうことだけ。
それをダラダラとpart9までやって伝えてきたのだから、もうこのスレが存在する
意味はありません。
ポジればネガがデメリットな方向へ誘うだけの、不毛なスレと化しています。

管理人様、もう建設的な意見が出ないこのスレを停止してください。
309: 匿名さん 
[2010-08-16 02:54:21]
>他社がこれだけネガに必死ってことは、それだけこの物件が脅威っていうことだけ。

 wwwwwwwwwwwww ↓

 「うちも厳しいけど、CT天満さんに比べたらまだマシだよね~。あちらまだ半分いってないんでしょ?」

 「あそこ600強だよね。戸数多いからしゃーないっちゃしゃーないけど、もう2年越しやからな~。
  2年で半分いかなかったらさすがにヤバイでしょ。リミット5ヶ月。5ヶ月で300強。
  絶対無理でしょ~」

 「まあ、他人事だけど、あれって営業のせいじゃないよね。あの立地であの値付け、無茶振りだよ。
  担当の営業マンちょっと気の毒だよね~。」

 
310: 土地勘無しさん 
[2010-08-16 06:58:20]
ちょと教えてほしいんやけど、半分も売れてないっていうのはどこからの情報なん?
どっかにそういう情報が出てるん?
311: 匿名 
[2010-08-16 07:59:50]
営業に聞いた。
客が録音してる可能性もあるし嘘はいえないでしょう。
312: 入居済み住民さん 
[2010-08-16 08:29:25]
このマンション住めば都です。
どこのマンションにでもあるようなことを引き合いに出されてますが、
逆にそれくらい目をつぶれないなら、マンションを買わない方がいいでしょうね。
ペットの話とか。

ここ本当に住み心地は良いです。なんか色々騒がれていますが、なにがそんなに?って感じですね。
ここの住み心地と、おっしゃってることのギャップがありすぎて驚いています。

買い物も便利だし、通勤も便利(このくらいの距離歩けないのは異常です)、眺望も良い。
はっきり言って、なんでそこまで言われるのか、全然分りません。

売れてる売れてないも住民の視点からは、さほど重要ではありません。
確かにすぐに転売したい等あれば、別かもしれませんが、そのような観点で
購入される方は稀だと思いますね。永住志向の方が多いイメージです。

両親含め、本当に満足しています。
こういうと、煽る人もいますが、大多数の住民は同じ感覚だと思いますよ。
313: 匿名さん 
[2010-08-16 08:54:44]
>312
>どこのマンションにでもあるようなことを引き合いに出されてますが、

 具体的にお願いします。

>ペットの話とか。
 
 どんな話ですか?

>ここの住み心地と、おっしゃってることのギャップがありすぎて

 具体的にお願いします。

>通勤も便利(このくらいの距離歩けないのは異常です)

 あくまでも立地と価格とのバランスであって、歩けないなどという書き込みは見た事ありませんが。
 また、人の感覚に異常とか書かないでください。荒れる元です。

>売れてる売れてないも住民の視点からは、さほど重要ではありません。

 駐車場収益を含む、このマンションの管理計画に無関心という事でしょうか?

>永住志向の方が多いイメージです
>大多数の住民は同じ感覚だと思いますよ。

 あなたにはこのマンションに一人でも知り合いがいらっしゃいますか?住民の方に聞き取り調査でも
 されたのでしょうか?

 
実際に入居されている方の意見は大変参考になりますが、上記のように具体性に欠けているように思います。
 また、「住民の大半が」的な書き方をされている部分もありますが、なぜそう言い切れるのかという根拠を
 示していただきたいです(アンケートをとったとか、住民の半分以上と知り合いですとか)。
 こういうところがネガティブな方たちに付け入られる部分ではないでしょうか。






314: 匿名さん 
[2010-08-16 09:43:12]
数百売れてなくて入居はじまってる状態のマンションは異常です。ただそれだけのこと。
将来値下げあるのは必至の状況だし、住まい心地とその事実は変わりません。
また相場全体のねあがりあれば別ですがね。
315: 住まいに詳しい人 
[2010-08-16 09:51:14]
昨日たまたま天六らへんイってに見かけたけどでかいねーーー
ウチのG○Tとえらい違いだやぱ45階はすごいね
同じ建設会社が建てたとは思えんくらいかっこ良いな
316: 住まいに詳しい人 
[2010-08-16 09:55:23]
つづき

安くなるなら買うぞ!
いつから安くなるんだ!?
317: 匿名さん 
[2010-08-16 10:39:19]
結局、今のご時世で「しょぼい立地+豪華な建物=高価格」は世間に受け入れられなかったって事ですよ。
318: 匿名さん 
[2010-08-16 10:58:27]
>No.316

10月くらいから値下げ開始と予測。年明けたら新築で販売できなくなるから。
年があけたら、新古住宅(未入居中古住宅)として更に値下げと予測。
319: いつか買いたいさん 
[2010-08-16 11:02:45]
ホントに買おうかな
CT福島とだとやっぱこっちの方が便利かな
梅田はどっちが近いかな?
320: 匿名 
[2010-08-16 11:03:51]
たしかにもう住んでる人には関係ありませんが、お気の毒ですね。
321: 匿名さん 
[2010-08-16 11:03:54]
>318

残念ですが、スミフの物件で値下げしているところはありません。
322: 匿名さん 
[2010-08-16 11:04:30]
どちらも微妙な立地かと‥‥
323: 匿名さん 
[2010-08-16 11:09:37]
>No.321

だったらいらな~い。不人気マンションの売れ残り(しかもあと数ヶ月で中古住宅扱いになるのに)を
正規の値段でご購入なんて正気の沙汰とは思えませ~ん。
324: 匿名さん 
[2010-08-16 11:48:57]
>323

どうぞどうぞ、売れ残って値下げしたカスを買ってあげて下さい。
325: いつか買いたいさん 
[2010-08-16 11:56:05]
やっぱ地下鉄や環状あるし天満かなぁ

福島の方は駅から遠そうだしね

悩むねー

まっお金無いから買えないんだけど
326: 匿名さん 
[2010-08-16 12:00:17]
まあ、天六界隈ではここよりずっと駅近タワーが2本(内1本は駅直結)販売目前ですからね。
どうしても今買わなければならない人以外は暫しお待ちを。内装はいくらでも手を加えられるけど、
立地はどうしようもないですからね。
327: 匿名さん 
[2010-08-16 12:05:31]
確かに中古マンション見てても駅から近い物件はどんなに築古でもかなり強気な値段つけてますよね。
駅遠物件は見るも無残に買い叩かれてますからね。
328: 匿名さん 
[2010-08-16 12:21:15]
>売れ残って値下げしたカス
  ↓
 売れ残った理由を反省し、消費者のニーズに則した価格に修正。←何の問題も無し。むしろ好感が持てる。

 
 売れ残ってもなお値下げしないクソカス
  ↓
 売れ残った理由を反省することもなく、消費者のニーズとかけ離れた価格設定。←一生売れ残って朽ち果てろ!

 
329: 匿名 
[2010-08-16 13:10:00]
今年は猛暑ですから、宣伝とはいえ、カーテン全開で陽射しをモロに受けてるダイレクトビューがかわいそう。
換気もしてなさそうだし、仮に一年経過したとして値段そのままっておかしくない?経年劣化の概念はないんでしょうか。
330: 匿名さん 
[2010-08-16 13:18:27]
無いですね。

だから心配なあなたは検討止めたほうがいいと思う。

東京でも同じような物件が一切値引きなしで売ってるから。

それで儲かっているスミフは今のやり方をやめる気は無いんだと思う。
331: いつか買いたいさん 
[2010-08-16 13:20:29]
ジオ天六は聞いた事あるけど
もう1本てどこ?
いつごろ?
332: 匿名さん 
[2010-08-16 13:22:50]
328

結局あなたが気に入ってるけど買えないビンボさんなだけでしょ(笑)
何を感情的にがんばってるの!
333: 匿名さん 
[2010-08-16 13:26:34]
>No.331

名 称 アデニウムタワー梅田イーストスクエア

所在地 大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1の一部(地番)

交 通 阪急電鉄京都・宝塚・神戸線 「梅田」駅徒歩13分
    大阪地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
    大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅 徒歩5分

構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上30階地下1階建

総戸数 179戸

間取り 1LDK~3LDK

専有面積 38.86m2(6戸)~128.17m2(3戸)

2010年8月下旬モデルルーム公開予定
334: 匿名さん 
[2010-08-16 13:27:48]
売れ残ってたら資産価値ってどうして下がるんですか?

無知なもので教えてください。
335: 匿名さん 
[2010-08-16 13:29:42]
過去レス読んでください。
336: 匿名さん 
[2010-08-16 13:51:26]
このマンション、できたばかりでまだ入居者がいなかったころはシャープでキレイな外観だったけど、
入居が始まってちらほらカーテンの掛かった部屋が目につきだしたら、一気に所帯染みた感じになりましたね。
カーテンの種類や柄もそれぞれで、なんかちぐはぐで統一感がない。やっぱり新築時に売り切ってしまうべき
でしたね。
337: 匿名さん 
[2010-08-16 14:04:25]
>333

わざわざ売主を隠してるのか?
338: いつか買いたいさん 
[2010-08-16 14:20:01]
・・・何かベリスタみたいな感じだねぇ
というかあのへんベリスタ北梅田があったような
まだあんまり情報がないので何とも言えないがCTシリーズとはグレードが違うような・・・

ジオ天六は高そうっ
ジオ茶屋町ばりの価格tけそうだしねぇ
339: 匿名さん 
[2010-08-16 15:51:51]
資産価値について過去レス読んでも根拠が全く載っていません。
これだけの規模のマンションの過去事例なんてあったかしら
340: 匿名さん 
[2010-08-16 15:54:16]
336
??その言い方だと新築時に売れてしまってもカーテンのちぐはぐ感は出るんじゃないんですか?

主観で申し訳ないが、他のマンションと比べて
所帯じみてるようにはぜんぜん見えませんが。
外観は他にないもので気に入ってます
341: 匿名 
[2010-08-16 16:19:57]
100越えの部屋がないタワマンよりマシ。
342: 匿名さん 
[2010-08-16 16:20:48]
>資産価値について過去レス読んでも根拠が全く載っていません。

 それでは逆に、全体の戸数の半分以上の売れ残りが資産価値にまったく影響しないと思う根拠を教えていただきた いですね。

>これだけの規模のマンションの過去事例なんてあったかしら

 私も、販売開始から2年近くもたって全戸数の半分以上が売れ残ったマンション(しかも実数にして300戸以上!)
 の事例なんて聞いたことありません。あるなら逆に教えてください。

 もしこのマンションに魅力を感じるなら迷わずギャンブルしてみてください。誰も止めません。
 それでは良いお買い物を。
343: 匿名 
[2010-08-16 16:22:25]
半分以上在庫あれば、中古なんて値段がつきませんよ。
344: 匿名さん 
[2010-08-16 16:23:05]
低下以前の問題。
345: 匿名さん 
[2010-08-16 16:25:03]
>338

 価格重視ならアデニウム梅田、立地重視なら阪急天六タワー、マゾ体質の方はCT天満ってことで。
346: 匿名さん 
[2010-08-16 16:35:24]
>No.340

所帯染みた外観を晒す前に売り切ってしまったほうが、実際現地をみてがっかりされるより良かったのではと思ったもので。ファーストインプレッションって大事でしょ?それで契約を見送るってあると思うんです。
スケルトンっぽいデザインって中に何も入っていないときはキレイだけど、中になにか入れるときはよほど統一感を持たせないとなんかキレイじゃなくなるんですよね。気を悪くされたならごめんなさい。個人的な意見です。

 
347: 匿名さん 
[2010-08-16 16:45:52]
>346
わたしもそう思います。カーテンが掛かる前と、ちらほらカーテンが掛かった今の外観ってずいぶんイメージが変わりました。それがわかってるからスミフも空室にカーテン掛けてないんでしょ?でもあれはこれからお客様の物になる商品の管理上いただけないと思います。夏のきつい日差しがひと夏じゅう部屋の中に降り注いで、新品なのに日やけしたフローリングとかイヤですよね。もう少し消費者の立場にたって考えて欲しいと思います。
348: 匿名さん 
[2010-08-16 16:53:23]
消費者の立場に立つ‥‥スミフが最も興味のない考え方。
我々は素晴らしいマンションを提供してやっている立場だから、消費者は黙って買え、買えない貧乏人は寄ってくるなくらいに思ってるよ。
349: 匿名さん 
[2010-08-16 18:52:03]
348
虐げられた経験がお有りか?
不動産業者にいじめられたの?
よかったら話してみ?
350: 購入検討中さん 
[2010-08-16 19:06:22]
全く影響しない根拠なんてあるわけ無いけど
そんな著しく資産価値が低下するとは思えません。
八尾市のやつとかだったらそうだけど、ここは北区で交通とかショッピングとか便利な場所ですし。

300売れ残ったマンションみたことないって不動産業者の人ですか?研究してるんですか?
数年前住んでた東京では住友以外にも結構ありましたけど、そこが資産価値下がってるかといったら
今でもそんなことありません。別に23区じゃないですよ。



あと、例えば福島区なんかはこれから出てくるのも含めると
1000戸以上の在庫であふれそうですが、それと比べてどうなのでしょうか?
大阪福島タワーなんかは資産価値が低下して大変な事になるのかな?



そして342さんはどうしてこの掲示板を見ているのでしょうか?
総戸数が少なかったら気に入ってたのに、てこと?
ちなみにどちらのマンションを検討しているのですか?
351: 匿名さん 
[2010-08-16 19:06:45]
>345

>マゾ体質の方はCT天満ってことで。

爆笑したw
352: 匿名さん 
[2010-08-16 19:07:50]
まあ気に入ったら買ったらいいんじゃない?

ずっとがんばってるオネガさんはゴーストマンションネタはもう話が出尽くしたので
違うネタ探してください。

353: 匿名さん 
[2010-08-16 19:08:17]
爆笑しなかった・・
355: 匿名さん 
[2010-08-16 20:52:00]
>ここは北区で交通とかショッピングとか便利な場所ですし。

 それが資産価値に在庫数が影響しない理由ですか?ずいぶんざっくりしたご意見でw

>300売れ残ったマンションみたことないって不動産業者の人ですか?研究してるんですか?

 あなたが「これだけの規模のマンションの過去事例なんてあったかしら」とおっしゃったので私も
 聞いたことないですってお答えしたんですけど。失礼ですけど、記憶に障害をお持ちの方ですか?


>数年前住んでた東京では住友以外にも結構ありましたけど、そこが資産価値下がってるかといったら
 今でもそんなことありません。別に23区じゃないですよ。

 あなたこそ不動産業者の方ですか?研究してるんですか?それに東京と大阪のマーケットは全然違うと
 思いますよ。同じというなら具体的な根拠をお願いします。

>福島区なんかはこれから出てくるのも含めると1000戸以上の在庫であふれそうですが、

 何度も申し上げますが、具体的にお願いできませんか?どのマンションの在庫がどれだけで合計して
 1000を超えるとか、イメージじゃなくて具体的にどうぞ。

>総戸数が少なかったら気に入ってたのに、てこと?

 どこをどう読んだらそうなるんでしょうか?

>ちなみにどちらのマンションを検討しているのですか?

 大阪市内を中心に検討中ですが、何か?





356: 匿名さん 
[2010-08-16 21:12:29]
↑ご丁寧なご回答で、暇なのですか?無視すればいいのに・・・。
357: 購入検討中さん 
[2010-08-17 08:39:06]
浪華の華、ct大阪天満
今日の青空を背景にして夏の日差しに輝くことでしょう。
358: 匿名 
[2010-08-17 09:40:47]
空室多数あります。
359: 匿名 
[2010-08-17 09:41:47]
売れ残りは400弱です。
360: 匿名さん 
[2010-08-17 12:18:42]
ひどいな。ここは。
買う値打ち全くなし。
361: 匿名 
[2010-08-17 12:30:43]
大規模マンション4つ分の空き部屋か。
すごいな!さすが大阪市最大
362: 匿名さん 
[2010-08-17 13:34:26]
このマンションが売れない理由を分析してみた。

そもそもこのマンションの売りは何なのか?
45階建てタワー?川辺に建ってること?都心に近いこと?ダイレクトスカイビュー?

総合的に考えると、最大の売りは「眺望」なんでしょうね。
川辺、45階建て、ダイレクトスカイビュー。そして「北区」という都心。

だた、よく考えてみると「利便性」に関する売りがほとんどない。
ほぼ毎日使うであろう、駅やスーパーへは微妙な距離。
にもかかわらず、北区という地名が土地価格を押し上げ、販売価格は高くなる。

こういうところは、たまに行くセカンドハウスや旅の宿泊先としては良いんでしょうけど、
生活するとなるとやはり(価格に対する)利便性を最優先に考える人が多いのでしょうね。
363: 匿名さん 
[2010-08-17 15:57:42]
生活・交通至便のマンション。
こんな所はそうそうありません。
364: 匿名さん 
[2010-08-17 16:03:02]
ここより値段の高いマンションはたくさんある。
ここより利便性の悪いマンションもたくさんある。
ただ、ここより値段が高くて利便性の悪いマンションは無い。
それだけのことだ。
365: 匿名 
[2010-08-17 16:29:27]
立地と物件のミスマッチも目立ちますね。
366: 匿名さん 
[2010-08-17 17:04:48]
>>364
ほんとう?w ct西梅田とか、まさしくそうなんじゃないの
367: 匿名さん 
[2010-08-17 17:05:34]
至高のコストパフォーマンス。ct天満。
368: 匿名さん 
[2010-08-17 17:37:50]
>>366
最寄り駅まで
CT西梅田:徒歩5分
CT天満:徒歩6分

梅田まで(電車)
CT西梅田:6分(徒歩5分+電車1分)
CT天満:11分(徒歩9分+電車2分)※西梅田までで10分(徒歩6分+電車4分)

梅田まで(徒歩)
CT西梅田:徒歩12分
CT天満:徒歩はしんどい
369: 匿名さん 
[2010-08-17 17:52:21]
そんな一生懸命書かなくても
常識と交通センスのある大阪人なら
交通の便は断然ct天満>>>ct西梅田であることはわかるよ。
なんぼ力説しても無駄。
370: 匿名さん 
[2010-08-17 17:58:19]
まずct西梅田の「最寄駅」のJR福島は地下鉄が通っていない。環状線だけ。
天満はJR天満(9分もかからんて。。。)を選ぶか天神橋筋6丁目を選ぶかで、JRも地下鉄も両方最寄り駅!
それから最後の比較の「梅田まで(徒歩)」ってのは大間違い。
ct西梅田の場合はjr大阪駅のct西梅田に一番近いところまででやっと12分だよ。
371: 匿名 
[2010-08-17 17:59:01]
西梅田の地名の方が全国ブランドで圧勝な気がする。
372: 匿名さん 
[2010-08-17 17:59:36]
毎日の生活のお買い物は断然断然天満>>> 西梅田でしょ。
建物も最新だし、本当は天満の方が坪単価が高くなければオカシイ。
ブランド戦略に騙されることなかれ。
373: 匿名さん 
[2010-08-17 18:00:55]
なんぼ景色がいいといっても、
オフィスでもないのに
突き出し窓もついていないところに住めますか?
374: 匿名 
[2010-08-17 18:02:00]
たしかに生活は天満の方がいいけど、タワマンのイメージでは西梅田かな。
四ツ橋線が阪急十三と新大阪まで延伸計画あるしね。
375: 匿名さん 
[2010-08-17 18:04:04]
>>371
西○○、東○○の方という地名は二流の感じがしますね。なんぼ「○○」が有名でも。
西も東もつかない昔からの地名一本の方がカコイイ
376: 匿名さん 
[2010-08-17 18:05:16]
>>374
たしかにタワマンの高級イメージでは西梅田かもしれないけどね。
377: 匿名さん 
[2010-08-17 18:05:30]
阪急天六タワーと校区も異なるのである意味、超ライバルですね。
378: 匿名 
[2010-08-17 18:06:37]
正確に言うと福島と樋之口やから、大差ないで。
379: 匿名さん 
[2010-08-17 18:59:05]
比較にCT西梅田が上げられてるが、大阪福島タワーとはどうだろうか?

建物はここ、立地は福島?
384: 匿名さん 
[2010-08-17 19:34:41]
383さん こちらは検討版です。スレ趣旨をご理解頂いているでしょうか?
388: 匿名さん 
[2010-08-17 19:55:08]
↑昼間はずっと遮光カーテンを引くことにしました。 →普通そうです。ダイレクトに日差しを浴びるのであれば
389: 匿名さん 
[2010-08-17 19:58:14]
でも昼間から電気を点けなくちゃならなくなって光熱費が上がっちゃいました。
ここってオール電化だから昼間の電気代高いんですよね。イヤになっちゃう。
390: 匿名さん 
[2010-08-17 19:58:33]
383 ガラスウォールの前でうたたねしてたら、日焼けしてしまった。 水着で寝転んでたら日焼けも楽しめるね。ラッキー
385 このマンション検討してる人たちにこんなメリットもありますよってお伝えしたかったんですが。
趣旨を理解してなくてごめんなさい。

同一の方だと思いますが本当にメリットに感じているとは考えられません。荒らす目的で投稿と考え削除依頼を出します。
貴方はメリットと考えているとすれば検討する上での一つのメリット項目に入れられるとの事でしょうか?


391: 匿名さん 
[2010-08-17 20:00:29]
389さん 住民を装ったなり済ましの書き込みで有る為削除依頼をします。
392: 匿名さん 
[2010-08-17 20:04:36]
なんで私が住民じゃないってわかるの?あなたハッカーの方かなにか?
393: 匿名さん 
[2010-08-17 20:09:13]
予想外のメリットということで投稿させて頂いたんですが、ご理解いただけなくて残念です。
394: 匿名さん 
[2010-08-17 20:17:31]
389さん 同様の書き込みを住民版に書き込み、他の住民はどうか聞いてみればいいのではないでしょうか。自身が一日何台のエアコン(100vor200v)を何時間付け、以前の住居との比較を出せば少しでもレスが頂けるのではないですか?
すみません→電気でしたね、エアコンでは無くて…
昼間から電気→東、北側にでも引っ越してきたのですか?
オール電化→昼間の電気が高い思っているようですが「はぴeプラン」が適応されますし、土日は従来より安いはずですのでそのようなことは少ないと思われます。でんかライフ.comでも見られる事を御勧めします。
395: 匿名さん 
[2010-08-17 20:27:34]
>394さん

「はぴeプラン」は平日昼間はデイタイム料金になりますから、通常より割高ですよ。人の意見にイチャモン
 つけるときは十分にお調べになってからのほうがよろしいかと。恥をかきますよ。
 それに私は土日以外でも昼間うちにいますので。
 あなたこそでんかライフ.comでもみて再度勉強してください。
396: 匿名さん 
[2010-08-17 20:30:43]
オール電化目当てでこちらを検討されている方、平日昼間(10時~17時)は電気代がオール電化じゃない料金より
割高になります。平日昼間に在宅が多い方はよく検討されたほうが良いと思います。
397: 匿名さん 
[2010-08-17 20:57:33]
395さん 確かにエコキュートだけでの「はぴeタイム」の場合は昼間10:00-17:00は割高です。但しここはIHクッキングヒーターも導入のオール電化なので「はぴeタイム」からさらに全ての時間帯で10%OFFになる「はぴeプラン」の適応なんですよ。(但し上限割引3150円まで)その為通常のデイタイム料金は割高と考えられる料金から10%のOFF、しかもそれ以外の時間は割安時間帯とナイトタイムのように通常より1/3になる時間もあるのです。
あなたこそ良く御調べになってからの方がよろしいかと…恥を…もうかいてますね

ちなみに貴方が料金が高くなったと言っているのは電気、ガス併用の住居からオール電化に引っ越した為にガス料金分を電気でまかなっている事に気づいていないなんて事は無いですよね。
オール電化同士で引っ越ししたのなら少しは理解できるんですが
398: 匿名さん 
[2010-08-17 21:00:15]
396さん ガス併用よりよっぽど料金的なメリットは大きいと思いますがどうなんですか?
399: とおりすがり 
[2010-08-17 21:26:56]
>391
たぶん削除依頼してもむりですね。
住民じゃないかどうか運営さんには判断できないよ。
オール電化のはぴeは10時から13時まで割増ですから。
400: 匿名 
[2010-08-17 21:34:47]
10:00~17:00まで割増ですって。但しそれがすぐに電気代が高くつくことには結びつかないの…単純に考えておられるようですが一度関電のサイトでも見られたほうが良いと思います。「はぴeタイム」と「はぴeプラン」がごっちゃになっているみたいですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる