住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 9

973: 住民さんA 
[2011-05-20 08:03:49]
やっとプールの再開ができそうですね
974: マンション住民さん 
[2011-05-20 09:39:13]
理事会有志の皆さん

FC2のSNSでサイトを作成しました
そちらで議論しましょう

下記アドレスに以下の情報を記載の上、メールしてください
・居住者であることの確認のためココクルの「意見書回答集」より「5-060」の投稿日時とタイトル
・ニックネーム
・意思表明


住民であると確認できた方には招待メールをお送りします
wct_konan4@yahoo.co.jp
975: マンション住民さん 
[2011-05-20 11:45:46]
>>974 by マンション住民さんへ

あなたが今まで投稿された方の中のどなたかわかりません。

まさか、ここのスレ主だったり、あるいは自治会役員とか?
勧誘するのであれば、ご自身の考えを提示して欲しいと思います。
976: マンション住民さん 
[2011-05-20 17:33:35]
974です

>>海外駐在中さん

早速のメールありがとうございます
招待メールをお送りいたしました


>>975さん

友好的にいきましょうよ
もちろん2年任期の半数入れ替えを賛同してサイトを立ち上げさせていただいた次第です
具体案はサイト内で述べさせていただきますが
概要としては2年任期だけではなく理事の環境整備も整えてあげる必要があると考えています
977: 直 
[2011-05-20 17:46:46]
>975 マンション住民さんへ

>あなたが今まで投稿された方の中のどなたかわかりません。

同感です。
978: マンション住民さん 
[2011-05-20 19:50:11]
 ところで、節電のはなしです。

 現在、WCTでも、社会の要請に応じて、節電中です。

 理事会の議事録によりますと、
現在の方法で、20%節電できるとのことです。

 電気代にして、年間の総電気代がおおざっぱに、1億円ですから、
その20%となると、年間2千万円、電気代が減額になります。

 ところで、
現在の節電状態を、今後ずっと続けたらどうかという意見があります。
現在のママで、そんなに不便ではないような気がします。

 みなさんのご意見はいかがですか。

 
 
980: マンション住民さん 
[2011-05-20 20:14:26]
隣りの人、共用部に冷房入るといつも玄関ドア開けるから、今年くらい止めたら面白い。
最近もう開けてるようで、電話の声が廊下まで聞こえてます。
981: マンション住民さん 
[2011-05-20 21:30:10]
内廊下で玄関ドア常時開放って、
ルールも守れず、防火意識のない人がいるんですね。

防災センター経由で注意してもらいましょ。
982: マンション住民さん 
[2011-05-20 22:03:29]
注意は毎年してもらってます。 
983: 海外駐在中あらため「けんた」 
[2011-05-20 22:04:24]
>974のマンション住民さんへ

SNS立ち上げという面倒な役を買って出ていただき大変感謝いたします。

今のところ、参加メンバーはオーナー様と私の2名だけなようですが、
直さんはじめ、有志の輪が広がることを期待しております。
984: マンション住民さん 
[2011-05-20 23:11:10]
>>977直さん、983さん

立ち上げる方がいなかったので
良かれと思って立ち上げました
これほど攻撃されるとは思いませんでした


誰が立ち上げてもいいのかと思っておりますので
不快でしたら直さんに改めて立ち上げをお願いいたします
985: マンション住民さん 
[2011-05-20 23:15:13]
984ですが、名前は「朗」でお願いします
986: マンション住民さん 
[2011-05-21 09:25:01]
 最近、WCT内の芝生の荒れ様が目立つようだ。

 公園とWCTの境界の歩道の芝生が部部的に死滅しつつあります。
そのうち、相当部分が芝生無しになってしまう危険性がある。

 加えて、芝生の中の雑草が目立つ。
あの長い根を地下に延ばして、除去するのが大変な雑草だ。

 まぁ、理事会閉店のWCTだから、仕方ないと言えば、仕方ないけど・・・

 あぁ、愚痴になるから、もう言うのやめた!

 自分で、やるしかないか!

987: マンション住民さん 
[2011-05-21 10:45:07]
>>986
>歩道の芝生が部部的に死滅

あの一部分は、当然道になるでしょう。
私も通ってます。芝生を踏まずにどうやって歩く?
あなたは跳躍するのですか?

>加えて、芝生の中の雑草が目立つ。

芝生育成中だから、ロープの内側に入るのは禁止ですよ。
雑草も一緒に育ってるからきになるけど。

苦情は理事会ではなくて、管理している区役所ですよ。
988: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 11:41:47]
> 公園とWCTの境界の歩道の芝生が部部的に死滅しつつあります。 そのうち、相当部分が芝生無しになってしまう危険性がある。

公園とWCTをつなぐ芝生部分はいっその事、ブロックタイルにしたらいい。
歩道と芝生の境界線を明確にして芝生部分を保護していけばと思う。

あと港南緑水公園の芝生養生だけど、芝生よりも雑草の方が成長しており、正直見苦しい。
オープン前に雑草を除去してくれるならいいけど、個人的には雑草をボランティアでもいいから除去して
きれいな芝生を維持したいと思っています。
989: マンション住民さん 
[2011-05-21 13:16:27]
No.986 です。
>公園とWCTの境界の歩道の芝生が部部的に死滅しつつあります。

 少し、説明が不十分でした。すみません。

 公園からWCTに行ける新設の通路が三つできました。
①運河に近いところ、②マルエツに直ぐ行けるところ、③これらの中央に位置するこころ
③のところの芝生は、人が践むところになりましたので、芝生が踏み荒らされるのは当然ですね。

 わたしが、言いたかったのは、ここのことではなく、
公園に沿ったWCT敷地内の長い歩道のことです。
あそこの芝生のことです。

 

990: 住民 
[2011-05-21 13:54:22]
WCT公開空地内の芝生については私も改善してもらいたいなと思っていました。
毎月の管理費では対応できないのだらうか?
とても管理されているとは思えない。
991: 住民さんB 
[2011-05-21 14:50:10]
敷地内の芝生をはじめとする植栽の最近の荒れ方を感じているのは
やはり自分だけでは無かったのですね。
1年程前まではかなり管理状態も良く、満足していたのですが。。。

管理会社が下請けへの委託内容のレベル、金額を落としているのかもしれませんね。
竣工初年と、直近の委託内容のエビデンス開示を求め、チェックした方がよいかも。

私もサービスレベルは落とすつもりはありませんので安かろう、悪かろうの管理会社に
変えるのはどうかと思いますが、大規模物件の管理実績の豊富な大手、三井、野村、東急
辺りに変更を検討する価値はあるのではと思います。
この戸数から入る管理費の絶対額は日本でもトップクラスであり、
サービスを現状据え置きで、多少利益率を落としても、ぜひとも取りたい案件だと思います。

私自身は単身赴任の為理事会等の立候補は難しい感じですが、
もし有志でプロジェクトを立ち上げるのであれば出来る範囲で協力したいと思います。
992: マンション住民さん 
[2011-05-21 17:27:24]
公園と一体化したら公開空地が荒らされるのは、初めから分かっていたことでしょう。

諦めましょう。
993: マンション住民さん 
[2011-05-21 19:17:53]
991 by 住民さんへ

>私もサービスレベルは落とすつもりはありませんので安かろう、悪かろうの管理会社に
>変えるのはどうかと思いますが、大規模物件の管理実績の豊富な大手、三井、野村、東急
>辺りに変更を検討する価値はあるのではと思います。

 あなたのおっしゃるとおりです。
ご存じでしょうが、問題は「誰が」その交渉をするかということです。

 現在のままの理事会のしくみでは、そのような交渉は、未来永劫、絶対に不可能です。
理事の任期は1年です。12カ月です。

 6月総会があり、
新らしい理事か決まります。現在は31名ですが、全員は揃いません。
理事の指名をされても拒否する人も出ます。事実上欠員のままの船出です。

 7月、8月、9月の期間は、いわば理事の仕事の勉強期間です。

 10月、11月、12月、1月、2月、3月、4月は、
実質的に仕事をする期間です。4月になると、新規事業は手を付ける余裕はありません。

 5月、6月は、
総会準備などに消費されます。

 したがって、実質、10月~4月の7カ月の期間しかありません。
この期間に前記の困難で長期間を要する交渉など不可能です。

 ちなみに、理事会議事録に出席している理事の数をご覧ください。
状況は、厳しいです。
欠席者が多くて会議開催に必要な定数に達しなかったこともあります。

 したがって、このマンションが出来て6年目に入ろうとしているにもかかわらず、
管理削減の話が理事会の議事録に出たのは、今期が初めてなのです。
しかし、今期理事会が出した話も、まともな話とは思えません。
理事会からの正規な要請ではないのです。
管理会社が、まともに耳をかたむけるようなものではないのです。思いつきのようなものだと感じます。
それでも、議事録に出しただけでも、前進かも知れません。

 苦労は大きいけど、1銭にもならない、このような交渉をやってみたいという奇特な組合員(=理事)が果たして、現在、あるいは将来も、存在するでしょうか。

 現在、WCTマンションは、みなさんがご指摘のように、
少しずつ荒廃の兆しをみせ初めていますが、
この程度の荒廃では、組合員の意識は変わらないでしょう。
 さらに、荒廃が進行して、WCTの近隣の人が「最近のWCTはひどくなったなぁ」という程度になると、
組合員の認識も少しは変わるかも知れません。
 
 それでは、話にならないので、何とかしなければならないということでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる