横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう
 

広告を掲載

カモ [更新日時] 2015-10-14 14:09:24
 削除依頼 投稿する

なかったので、立ててみました。
有意義に情報交換できるといいな〜。
竣工はだいぶ先の話ですけど、当面気になるのは価格でしょうか。
うちは75㎡希望なんですが、4000万円切ってくれるかな。

物件名:Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
交通:JR横浜線「鴨居」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-02-19 13:18:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう

351: 匿名さん 
[2006-06-14 14:38:00]
349さん
昔はLaLaの場所は緑区でした。<10数年前
352: 匿名さん 
[2006-06-14 21:42:00]
351:知ってますよ。

353: 匿名さん 
[2006-06-15 19:53:00]
今日契約金を振り込んできました。
こんな大金を現金で手にするのは、後にも先にももう無いでしょうね。
歩いて東急ハンズに行ける、というだけで購入を決めてしまった私です・・・

>348さん
堂本剛は単発ドラマの「星に願いを」で優香も来てました。
また、昨年は田中美佐子さんのドラマ「ブラザー☆ビート」の撮影もやってましたね。
354: 匿名さん 
[2006-06-15 23:21:00]
あと鴨居駅近くにて
水谷豊の「あいぼう」?(ドラマを見たことないのですが)と
船越栄一郎のサスペンス物も撮影来てました。しっかり野次馬しました。

うちも契約金振込みました。
ネットで手続きをしたので大金があっという間に私の口座をスルーしていきました(T.T)
355: 匿名さん 
[2006-06-16 12:22:00]
結局 前の空地は何になるの? 営業マンは知ってて 全部売ってから 公表というよくあるパターンかもね
356: 匿名 
[2006-06-16 15:03:00]
固定資産税が気になります。営業の方に4200万円程の部屋でローンのシミュレーションを
してもらった際、固定資産税が158000円でした。これは、軽減措置後の金額だそうです。
ということは、軽減措置の期限が過ぎるとその倍の金額になります。(多少は建物の評価が
年数とともに下がってきますが)毎年、30万円近く払っていくのは、ちょっと大変かなと思って
真剣に購入を考えてきましたが、少しブレーキが掛かりました。
それから、機械式の駐車場ですか、車を出すのにどれくらい時間が掛かるのか、ご存知の方が
いれば教えてください。
357: 匿名さん 
[2006-06-16 18:09:00]
前の土地の高さ制限ですが営業に聞いたら地上35mと言ってました。
ちょっと不安・・・
358: 匿名さん 
[2006-06-16 21:45:00]
トピ主のカモさんはどうされたでしょうね
契約したのかな
359: 匿名さん 
[2006-06-16 21:50:00]
ほんとほんと、気になる♪
いらっしゃいますか〜?
うちはこのスレを有効活用させて頂いて契約に至りました。
360: 匿名さん 
[2006-06-18 13:01:00]
3段式の機械式駐車場で一番下の階に入れていたとすると、
ボタンを押してから1分ぐらいで機械が止まります。
2分も見ておけば十分だと思います。

待つのが嫌いなら、数千円多く払って、一番上に
止めるのがいいと思います。
361: 匿名さん 
[2006-06-18 20:34:00]
360さん>
地下だと自然な汚れは皆無?
それとも雨降ったりしたら隙間から入ってくる泥水で悲惨?
362: 匿名さん 
[2006-06-20 20:33:00]
地下式だと周りはコンクリートなので、泥水で悲惨な状態にはなりにくいです。
激しい雨の日などは多少濡れますが、気になる気にならないかは個人差になります。
私は全然気になりません。

夏の暑い日は、日差しが当たらない分、中が暑すぎてハンドルが
触れないこともありません。
363: 匿名さん 
[2006-06-20 21:47:00]
子供の頃(20年前)よく鶴見川が洪水で水浸しになったけど、最近は大丈夫みたいね?
364: 匿名さん 
[2006-06-20 23:21:00]
河川の整備、治水事業などにより、氾濫はほとんどおきてません。
「洪水の鶴見川」のイメージは、昔話でしょう。
365: 匿名さん 
[2006-06-21 00:06:00]
先日の豪雨翌朝、河川敷が水に埋もれていました。でも堤防が高いから大丈夫です。それにしても水汚いですね。多摩川みたいに浄化プロジェクトでも稼動しないもんでしょうか。夏はいつも臭うし。

余談ですが、時々(冬はほぼ毎日)富士山がどーんと見えますよ。
366: 匿名さん 
[2006-06-21 15:53:00]
鶴見川の氾濫について
浸水想定区域図
http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazado/files/turumigawa.pd...
367: 匿名さん 
[2006-06-21 16:54:00]
こっちの方がいいよ
http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/hmap/hazardmap/yokohama-hmap/
もろ警戒区域<LaLa
368: 匿名さん 
[2006-06-21 18:50:00]
西角部屋の高層階買っても、
この角度だと恐らく富士山は見えませんよね?
ランドマークタワーも山で見えないだろうし。
369: 匿名さん 
[2006-06-21 21:59:00]
363です

確かに警戒区域(平成16年3月)に入ってますね
何十年に一度の洪水では、水浸しの可能性もあります
私は中山で生まれ育ちましたが、子供の頃、よく中山の駅前が冠水し、友人の家が床上浸水
した光景を思い出します。

370: 匿名さん 
[2006-06-21 22:08:00]
368さん
産業道路の西延長線上に見えますよ。
371: 匿名さん 
[2006-06-22 09:31:00]
第3期?の価格出ました。
サウスコート、高い・・・
(センターコートよりは安いって営業の話はガセだった・・・)
たとえば、センターコートの940は4480万でしたが、それと設備がほぼ同じで
部屋がちょっと狭い80Hが4500万でした。
センターコートよりは安いと思っていたのに・・・
これでLaLaとはさよなら〜ですw
372: 匿名さん 
[2006-06-22 09:33:00]
>369さん
確かにそうですね。
マンションの上の階に住めば、床上浸水はないと思いますが、駐車場が要注意かな?
とくに機械式の一番したは、浸水しそう・・・
373: 匿名さん 
[2006-06-22 09:46:00]
371さん>同感です。
374: 匿名さん 
[2006-06-22 23:11:00]
>370さん
おぉ!ホントですか。検討してみます。

近所なのでよく現場を見に行きますが、
サウスコートはもう半分くらいの高さまで出来てますね。
センターコートは1/6くらいかな。他の棟はまだ見えません。
375: Yuu 
[2006-06-24 01:40:00]
皆さん学校の状況調べました?
知り合いのツテで市立中学の教師に確認したところ学区のT中学は地元でも有名な荒れた中学校で今でもそうみたいです。歴史的に工業地域ということもあり。
全て気に入って契約寸前でしたが、これだけがネックで残念ながらララは諦めました。
376: 匿名さん 
[2006-06-24 10:38:00]
LaLaポートは魅力ですが、あの値段では。。。
高過ぎ(@_@)
377: 匿名さん 
[2006-06-24 18:34:00]
高齢者の方、DINKSの方は良い物件なのでは。
378: 匿名さん 
[2006-06-24 23:29:00]
毎晩、少年少女が河川敷で「ノンデノンデノデスッテスッテステハイテハイテハイテ」ます。ロケット花火も。先日は朝7:40に駅階段で少年が連行されてました。朝だぜ。

でも富士山はきれい。のどか。駅まで平坦。  さあどうする。
379: 匿名さん 
[2006-06-24 23:40:00]
私も仕事で橋を渡りますが、歩行者専用なのにヤ〇キーの少年少女が原チャリ2ケツで走り回ってますね。今どきあんな格好した奴見かけないが。。。
そしてミニストップの前の公園でたむろってますね。
380: 匿名さん 
[2006-06-24 23:52:00]
ららぽーとができたら、この周辺の**達を誘蛾燈の様に呼び寄せてしまうね、地元民だけど子供を育てるなら、他にいくらでも良いところがある、買い物が生き甲斐ならかなりお勧め!
381: 匿名さん 
[2006-06-25 01:54:00]
なんだか批判的な書き込みが続いてますね。
しかも10分おきに・・・ご苦労様です。
このマンション建設に反対されてる方でしょうかね。
その労力は別のところにお使いください。
382: 匿名さん 
[2006-06-25 07:37:00]
380だけど 購入検討者で先週まで悩んで結局見送った者です、皆さんも昼間のMRだけでなく、夜の周辺環境をよく見ておくべき、車ではなく駅から徒歩で行って見て下さい!
383: 匿名さん 
[2006-06-25 10:34:00]
う〜ん、確かに「今の」かも居駅周辺は、お世辞にも良い環境とは言えませんね。確かに一昔前のヤンキーな方々が闊歩してます。でも、今時のヤバイ方々に比べれば、明らかに見分けが付きやすいので(一目瞭然。ある意味カワイイ)転がってる石を避けるがごとく、過ごせば大丈夫かな。あとは、ララが出来た後の浄化に期待。
384: 匿名さん 
[2006-06-25 10:39:00]
381さんへ。「ご苦労様」って上からモノ言うな。えらいのか?あ、そうか「ご苦労」の用法を知らんのだな。仕方ない。

ちょっと感情的になってしまいましたが、おいらは378、370、365だぜ。379と380は別人だし、反対もしてないよ。家買ったんでもうじき引っ越すし。ただこの地域の良いところと悪いところを、営業トーク無しで知ってもらいたいだけ。

382さんへ。そのとおり。その言葉、300番台前半で俺も書き込んだ言葉。事実上、鴨居からはあの橋通らないと帰れないもんね。塾帰りの子供は怖がるだろうね。交番ないし。おまわり来ても毎晩あの人数のヤンキーはね・・・あと10年したら奴ら全員大人になるだろうからちょっとは変わるか。

余談ですが、橋のふもとのきぬた歯科、大人気だね。あんだけ患者がいるってことは優秀なんだろうね。  そんな想像も地元民ならでは。
385: 匿名さん 
[2006-06-25 11:09:00]
鴨居の人ってコワい!
386: 匿名さん 
[2006-06-25 14:15:00]
>あと10年したら奴ら全員大人になるだろうからちょっとは変わるか。

そしたらそいつらの子供がまたヤンキーになる。
ヤンキーは永遠に不滅だぜ。
387: 匿名さん 
[2006-06-25 18:16:00]
>ララが出来た後の浄化に期待。

浄化出来ればいいですが相乗効果になったら大変。
388: 匿名さん 
[2006-06-25 18:31:00]
ほんと、鴨居のひと、こわい。
引っ越すんだったらそんなむきにならなくても。
389: 匿名さん 
[2006-06-25 20:21:00]
浄化というか、完全に住み分けになるだろうね。
駅前の雰囲気はららぽーとができようが何をしようが変わるわけはない。
一方ららぽーとはヤンキーにとっては居心地が悪いお洒落なお店がたくさん入れば、必然的にヤンキーは駅前しか居場所がなくなるでしょう。
390: 匿名さん 
[2006-06-25 21:05:00]
391: 匿名さん 
[2006-06-25 21:12:00]
ここはいつから駅前のヤンキーを語るスレになったのでしょう。
392: 匿名さん 
[2006-06-25 21:27:00]
住環境を語る上で、避けて通れない要素だから
393: 匿名さん 
[2006-06-25 22:44:00]
なんか必死ですね。
ところで、第1期第3次はどうだったんでしょうか?
サウスコートの価格が高かったと書き込みがありましたが、景気上向きで強気の価格設定で
きたのですかね。でもサウスコート9階は、ららぽーとの上に出るので、センターコートより
条件はいいのかも知れませんよ。
394: 匿名さん 
[2006-06-25 23:07:00]
流れを変えてくれてありがとうございます。
ヤンキーヤンキー、って、ちょっとうんざりしていたので。
確かにそうですね。
センターコート、フォレストコートはほとんどが窓からの景観が
前の棟になるので、サウスの上層階は空が広く見えていいかも。
そのサウスコート、もう6〜7階までできてきていますね。
外観は4棟の中で一番落ち着いた色合いでいいと思います。
395: 匿名さん 
[2006-06-25 23:17:00]
サウスコートの価格がわからないのですが、
中層階の価格はセンターコートに比べ割り高なのでしょうか?
最近マンションの価格上がってますよね。
家は買い替え予定なのですが中古価格も上昇傾向との事です。(査定を受けた時に聞きました)
396: 匿名さん 
[2006-06-25 23:27:00]
>395
自分でMR行って聞いてみれば!
397: 匿名さん 
[2006-06-26 00:24:00]
>395さん
中層階ではありませんが
75㎡ 2階 3500万、3階 3600万
位の価格だそうですよ。
398: 匿名さん 
[2006-06-26 00:29:00]
397さん
ご丁寧にありがとうございます。
399: 匿名さん 
[2006-06-26 01:00:00]
397万
止めましょうよ価格をオープンにするのは!
完全に釣られてます(怒)
400: 匿名さん 
[2006-06-26 02:16:00]
高え。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる