横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう
 

広告を掲載

カモ [更新日時] 2015-10-14 14:09:24
 削除依頼 投稿する

なかったので、立ててみました。
有意義に情報交換できるといいな〜。
竣工はだいぶ先の話ですけど、当面気になるのは価格でしょうか。
うちは75㎡希望なんですが、4000万円切ってくれるかな。

物件名:Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
交通:JR横浜線「鴨居」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-02-19 13:18:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう

301: 匿名さん 
[2006-06-06 22:43:00]
300さん
カート持込できますよ。
敷地内に2箇所カート置き場あります。
MSギャラリー2階のパネル展示にもありましたし、きちんと営業の方からも説明うけました。
でも確かフォレストコートのほうだったと思います。
302: 匿名さん 
[2006-06-06 22:44:00]
今日電話して1期2次と先着順の住戸を聞きましたが、
1期2次が10戸で先着順が残り5戸でした。
先着順のほとんどは昨日の段階で商談中になってしまったそうです。

1期2次は低層階のEV前が中心ですが、この分なら全戸完売しそうです。
303: 匿名さん 
[2006-06-06 22:52:00]
>301
パンフレットの「フロアープラン」の冊子の1ページ目、
1階平面図に明記されてます。
図が細かいので見つけにくいかもしれませんが。


304: 匿名さん 
[2006-06-06 22:52:00]
300です。
営業の方からは、マンションの敷地専用と聞いてましたが、
車寄せから住戸への距離があるのでカートを設けたと説明を受けました。間違ってたらすいません。
ららぽーとのカートは持ち込めるのですか?できたら嬉しいです。
305: 匿名さん 
[2006-06-06 23:05:00]
301です。
私はららぽーとのカート、と記憶していますが、
かなり前にきいたので私の思い込みのような気もしてきました。
電話で確認してみます。
曖昧な記憶で書き込んでしまいすみません。
306: 匿名さん 
[2006-06-06 23:15:00]
カート置場が駐車場の近くにしかないのが気になります。
ららぽーとのカートを持込むとしたらイーストゲートからですよね。
自転車置場通るの?
307: 匿名さん 
[2006-06-06 23:51:00]
>292
うちも当選、来年4月から1年生なんですが、共働きで都田西の学童、はまっ子が気になってます。
まだ何も調べてないのですが、今後情報あればカキコしますね。
308: 匿名さん 
[2006-06-07 00:32:00]
当選者です。本日、重要事項説明会に行ってきました。
登録受付最終日ではまだ花が付いてないところがかなりあったので(1/4くらい?)完売できるのか?と心配しましたが、今日の段階では150戸中136戸売約、11戸商談中、3戸空きでした。
3-4倍の住戸がかなりあったので落選した人たちが空いてる部屋に殺到したそうです。
2次は1次で決まらなかった部屋と1次の時に要望書の出なかった部屋(わりと上層の方)ですね。
これで第一期は終わりなんでしょうか・・・?
建物もサウスコートは4階くらいまで出来てるし、間取りのメニュープランが間に合うのかどうか。
現段階でもセンターコートでギリギリだと言ってましたが。
309: 匿名さん 
[2006-06-07 08:42:00]
一期の抽選ハズれたんですが、他の部屋を商談中にしました。ですがまだ他にイイ物件がこれから出てくるのでは?と迷ってます。迷ってる理由としては、鴨居の町自体そんなに栄えていないような気がするのと、価格が少し高い気がするからです。鴨居はこれから栄える見込みはあるんですかね?
みなさんの満足度はどれくらいですか?
310: 匿名さん 
[2006-06-07 11:11:00]
カートはあまり期待しない方がいいかと思います。
(契約書に書かれているのなら別ですが・・・)
センター北駅前のセンタープレースですが、やはり売り文句に”あいたいまで、専用カートで楽々買い物”
みたいのがありましたが、経緯はしりませんが、最終的に、専用カートは無くなったようです。
LaLa横浜もカートは、駐車場ー各部屋間だけではないでしょうか?
(アスファルト上は、ガラガラうるさいですよえね。<カート)
311: 特命ちゃん 
[2006-06-07 11:38:00]
カートについては私も前に確認したところ、駐車場から家までのカートになるとおっしゃってました。LaLaから使えると便利ですが、ないよりはいいかな?なんて思ってます。
312: 匿名さん 
[2006-06-07 12:00:00]
エレベータって何処製だか分かる方いたら、教えてください。
シンドラー社じゃなければ良いのですが・・・
313: 匿名さん 
[2006-06-07 23:58:00]
入居予定者です。
我が家も入居の頃に、小学生と保育園児を抱えるDEWKSです。
保育園は問題なさそうですが、都田西小の生徒はバスで5分位の川和の学童まで行っているようで、ちょっと心配です。
はまっ子は、遊び場を校内で提供するだけのようで出欠の確認も無いようです。
センター北は充実しているようで、羨ましいです。
314: 匿名さん 
[2006-06-08 00:17:00]
鴨居のLaLa側は工業地域なのでららぽーとが上手くいけば、
工場移転とかでマンションとかは増えそうですよね。

それよりも、横浜市が持っているあの空き地が何になるか
気になります。早く計画きまれー。
315: 匿名さん 
[2006-06-08 02:01:00]
ららポートにはどんな店が出店するか知ってる人います?船橋とはまた違うコンセプトでファミリー向けという話を耳にしたのですが。。
316: 特命ちゃん 
[2006-06-08 15:06:00]
エレベーターは東芝製だそうです。
317: 匿名さん 
[2006-06-08 23:27:00]
大きなお店はパンフレットに載っていますが、
細かなお店はまだ選定中と先週聞きました。
318: 匿名さん 
[2006-06-09 22:48:00]
>307さん
>313さん
同じような方がいらして少し安心しました。
この辺り今までは学童の需要がなかったということですかね。
川和の学童へバスで通うか、もしくは川の反対側の緑区の学童へ通わせるか(徒歩30分位かな…)
はまっこだけでは少々心配。
区が敷地内に入る予定の保育園を選ぶときに
放課後一部を学童として開放してくれるような案を持っているところに
してくれたらいいのになーと
思ったりもします。。
役所へ要望出してみたら少しは参考にしてもらえますかね?
319: 匿名 
[2006-06-10 09:32:00]
第一期一次で入居を決められた皆さん、オプションは決まりましたか?我が家は迷った末にラグジュアリーにしました。
320: 307 
[2006-06-10 11:30:00]
>313、318
学童までの距離がそんなに離れているとは知りませんでした。
たしかに敷地内保育園で一時見てもらえると助かりますね。
実際LaLaに入る家庭で、どれだけの需要があるのか数字で出さないと
役所は動かないかもしれませんね。
ただ声をあげないと始まらないので、役所に聞いてみます。
321: 匿名さん 
[2006-06-10 15:53:00]
>319さん
我が家もセレクト迷っています。ラグジュアリーとノーブルで迷っているんですが、家具を置く事を考えるとラグジュアリーの方が良いような気もするのですが、ノーブルのあの高級感も捨てがたい。。。(モデルルームに影響受けているのかもしれませんが 笑)
実際住むと生活感も出てくるだろうし難しいところですよね。
322: 匿名 
[2006-06-10 21:17:00]
321さん、
私も一瞬ノーブルがいいかなと思いましたが、最近マンションを購入した先輩が、濃いフローリングは少しの埃もすぐ判るので頻繁に掃除ができない忙しい身には大変と言っていたので諦めました。我が家が迷ったのはコンフォートです。手入れは、あの色が一番楽そうだったので。入居まで時間があるので、ラグジュアリーの雰囲気にあう家具を探そうと思います。
323: 匿名さん 
[2006-06-10 21:48:00]
我が家は、セレクトをコンフォートにしました。
一番無難な色ですが、今ある家具が一番合いそうなので。
家具の心配が無ければラグジュアリーがいいなと思いました。(キッチンの面材の好みが別れそうですが)ただ、ナチュラルのキッチンと洗面台の面材が木目調なのも気になりました。
皆さんは、オプション何にしますか?

324: 匿名さん 
[2006-06-10 22:03:00]
オプション、キッチンバックカウンターつけたかったのですがお値段が・・・
家具屋さんで似たようなのを探そうと思います。
欲しいものは値の張るものばかりですので、
洗面水栓をシャワー付きにしたり、と低価格のものをちょこちょこ、って感じです(泣)
カラーセレクトは無難にコンフォートにしました。
でも、どれもそれぞれ素敵で迷ってしまいますよね。
325: 匿名さん 
[2006-06-10 22:12:00]
コンフォートはキッチンが白いので、バックカウンターは後付けでも合わせ易いのでは。
IN THE ROOMでもいい物あり、プルモーションの引き出しなどついて、オプションよりお得です。IKEAもありますし。
家は、DENのガラス引き戸を迷ってます。
326: 匿名さん 
[2006-06-10 22:35:00]
そうですね!
オプションのバックカウンターの上部は開き戸だけど、引き戸にしたいし。
in the ROOMって確かららぽーとにも入るんですよね?
ほんとIKEAもできるし、なんだかわくわくしてきました。
ところで、契約会が終わってしまったら
入居手続会(入居1〜2ヶ月前の)まで何もイベントはないんでしょうか?
申込会で聞くのを忘れてしまいました。。。
聞かれた方いらっしゃいますか?
327: 匿名さん 
[2006-06-10 23:36:00]
近所の住民です。
良いところ:①ららぽーと最高②港北NT近い③港北インター超便利④横浜線そんなに混まない(先頭車両除く)⑤港北のOKスーパー激安

悪いところ:①デスポ(産廃焼却処理施設)は何でも燃やします(ただし、日本には必要な施設)②夜間は時々すっぱい臭いがします(有機溶剤を使っている工場がいくつか)③らら完成後、道路は渋滞するでしょう④学校最悪

熱心に見るべきは内装や価格ではなく・・・。周辺を必ず歩いた上で購入しましょう。プラスとマイナスを総合して判断すれば、いい買い物ができると思います。
328: 匿名さん 
[2006-06-10 23:54:00]
うちも近所ですが

良いとこ④の横浜線はかなり混みますよ 朝の横浜方面が酷くなりそうだね
    ⑤のOKはちょっと遠いんジャないかい?
悪いとこ①〜④は割と核心突いてますね
    ⑤〜まだあるけどあえて書きません (自分の故郷を悪く言うのも何だしね・・)

とはいえ、私はこの町が工場ではなく、商業施設として開発されるので、LALAさんは歓迎です  
329: 匿名さん 
[2006-06-11 00:29:00]
横浜線は、他の路線に比べそんなに混んでないと思いますが、時間にもよると思います。
700戸も増えるとこれから混むかも知れません。ただ、帰宅時の東神奈川の乗換えの時の殺気立った席取りはかなり引きます。終電もかなり早く終わってしまいますしね。
デスポは確かに気になります。又、ここに住む人はOKは使わないんじゃないですか。
学校は大型マンションができると学力と親の意識が高くなるので、私立中学受験組も出てくるのでは?
池辺は未知数ですが、悪いところ⑤が気になります。
330: 匿名さん 
[2006-06-11 02:25:00]
山手線、中央線、小田急に比べたら横浜線はすいてる方ですよ
でも私は20年前から相模原に住んでますが
橋本〜東神奈川は座れないと思った方がいいです。朝はつぶれます
特に町田から向こうは激混みです(それでも町田からの小田急の方が激しい)
331: 匿名さん 
[2006-06-11 11:06:00]
購入者です。
うちはラグジュアリーにしました。明るいので部屋が広く見えるかなと思って。
オプションの表札は皆さんつけますよね〜。統一感がでるのかなぁ。
あとは洗面台シャワー付水洗。これって伸びますよね??聞き忘れました。
迷うのはガラス戸とバックカウンター。おしゃれだけど高いし・・
家具の購入会ってあるのでしょうか。
332: 匿名さん 
[2006-06-11 13:30:00]
購入者です。
うちはコンフォートにしました。フローリングはラグジュアリーのほうが良かったのですが
キッチンが赤いのがちょっと・・・。
オプションは、バックカウンターと洗面台シャワー付水洗と表札にしました。
でも皆さんの意見を聞いているとバックカウンターは家具屋で探した方がいいのあるかな・・・。
333: 匿名さん 
[2006-06-11 20:44:00]
購入予定者です。結構、産廃業者が近くにあることを悩んでいます。ただの焼却施設だと思っていたら違ったのですね。特管品なども焼却するみたいですし・・・本日、前を通ってみましたが、若干臭いがキツカッタような気がします。夏場になれば、もっと酷くなるのかな?皆さんは近くに産廃業者が近くにあるのは気になりませんか?
334: 匿名さん 
[2006-06-11 20:48:00]
335: 匿名さん 
[2006-06-11 21:14:00]
327さん
学校最悪とはどういうことですか。小学校のことですか?中学校のことですか?ここの学区内の学校の評判について教えてください。よろしくお願いします。
336: 匿名さん 
[2006-06-11 22:08:00]
元のNに数年間ほぼ毎日出入りしてましたが、臭いが気になった事はありませんよ。
因みに鼻が悪い訳ではありません。
ただし日中での話しです。

家具の購入会は多分無いかと思われます。
バックカウンター注文したのですが・・・今使ってる嫁入り道具の食器棚(かなり大きい)をリビングに置くかどうか悩んでます。
337: 匿名さん 
[2006-06-11 22:35:00]
335さん
学校の先生が頑張っていない、という意味ではありません。回覧で学校の便りを読む限り、きちんとした学校です。が、ろくでもないガキが不必要に多すぎるんです。「どこにでもいる!」といいたい方、「子供を預けてもいないくせに!」といいたい方、どうぞ言ってて下さい。
また、鴨居の北口から現地まで歩いてみてください。できれば夜間。ギャルサーに会えます。そのほかにもいろいろ。
338: 匿名さん 
[2006-06-11 22:39:00]
今日、デスポの前に車を止めて見てきました。
今日はメンテナンスをしているようで、煙は出ていませんでした。
又、雨が降っていたので、目の前にいても臭いはしませんでしたが、中は雑然としてました。
気になりますが、マンションから300m離れているし、周知の事実だと思うので前向きな意見交換をしたいです。334さんのような書込みは、残念です。

339: 匿名さん 
[2006-06-11 22:44:00]
家具の購入会、ないですか・・。
今日、家具屋をみてきましたが、バックカウンター、オプションとほぼ同じような値段でした。
バックカウンター頼もうかな。
うちは吊棚を外して後ろにまわすようにしたので、後付だと高さが揃うかが心配だし。

それにしてもオプション選択が少ない気がするのはうちだけでしょうか・・。

340: 匿名さん 
[2006-06-11 23:03:00]
>338さん
変なカキコは放置で。
337さんみたいなカキコは私としては歓迎します。
現在近場に住まわれてる方のカキコは助かります。
ちなみにギャルサーは今住んでる中山にも盛り沢山ですよ。

>339さん
うちはパントリー&照明にしてバックカウンター付けました。(かなり迷って)
正直ピッタリな物を望むとオプションで付けた方がいいですね。
ただ、サイズ的に同等品は探せばきっとあると思いますよ。
探してる時間が楽しみでもあり、探す時間はまだまだありますから。
341: 匿名 
[2006-06-11 23:24:00]
>337さん、鴨居駅から歩いてマンションギャラリーに行ったとき、途中の広場みたいなところに茶髪や金髪の小学校低学年と思わしき子たちが、集まっていてビックリしました。私が卒業した小学校や中学校も世間では“レベルが低い”と言われましたが、さすがに金髪や茶髪の小学生はいなかった。。ジェネレーションギャップ??オプションですが、皆さん食洗機をつけてますか?それともスライド収納?備え付けの食洗機は有償オプションなら絶対付けないのですが、無償だと付けてしまいそうです。
342: 匿名さん 
[2006-06-12 00:16:00]
鴨居のここの物件の前の道路って、ほんとにいつもトラックが多いですよね
走っていて大きい車が多いから、前が見えなくて怖いです
排ガスの影響は大丈夫なのかな…
343: 匿名さん 
[2006-06-12 01:22:00]
産業道路だから仕方あるまい 前が見えないのはあなたが車間距離取らないから 以上
344: 匿名さん 
[2006-06-12 02:23:00]
342の気持ちは分かるよ!車間距離って言うけど
大きなトラックを前にして前方がよく見えるくらい車間を開ける事が
可能ではない道路だと思っちゃった。
いつも混んでるし、ちょっとでも大きく前との間をあけたら
隣の車線からの横入りすごいよね、で結局同じ事。
でも、一番いやなのは路駐が多くて左車線がほぼ全滅な事
これも渋滞の原因になってる、どーにかならないもんかなー
あと、空気は良くないですよ。でも便利になるんだし慣れれば気にならない。
近隣より
345: 特命ちゃん 
[2006-06-12 09:38:00]
うちはコンフォートにしました。
本当はももう一つ濃い色ノーブルだったかな?にしたかったんだけど、
ドアノブが黒いのとキッチンが緑なのが気に入らず、無難な方にしちゃいました。
バックカウンター悩みますよね!
折角だから統一感を持たせたいからつけたいけど、ちょっと予算が…。
ピクチャーレールってつけます?
あったら便利だと思って悩んでるのですが、部屋のどこにどの長さで・・と思うと、
微妙に悩んじゃって(^^;
346: 匿名さん 
[2006-06-12 18:04:00]
うちもピクチャーレール悩んでます。
とりあえずリビングに予定してるけど、
もし掛ける絵などで気に入ったものがなかなか見つからなかったら
ピクチャーレールだけぶらさがってるのも不細工かな、と思ったり・・・
自分で後付けって簡単にできるのかな?
347: 321 
[2006-06-12 21:31:00]
うちは最終的にノーブルにし、バックカウンター、ピクチャーレール、食洗機ともに付けました。床が濃いので住んでから掃除が大変そう。。。苦笑
348: 匿名さん 
[2006-06-13 23:52:00]
ちょっと横道にそれますが・・・
鴨居駅北側の河川敷、ちょくちょくロケやってます。
①『踊る大走査線ザムービー』のオープニングと、、水面に浮いている死体を取り合いする場面
②『ほたる』だったかな?ひらがな3文字の映画で、東山(幽霊役)が夜間ロケを。かっこよかった。
③堂本剛がチャリンコに乗っていた(光一だったかな?)

TOKIOの松岡や、斉藤ショウタ&ケイタの出身地。  以上。
349: 匿名さん 
[2006-06-14 13:52:00]
348:tokioの松岡も斉藤ショウタ・・も都筑区じゃなくて緑区だよね。
350: 匿名さん 
[2006-06-14 13:55:00]
横浜線混みます。山手線とかに比べたらまだいいのかも知れないけど。日中の電車の本数が少ないのもあって、平日昼間でも混んでますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる