横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう
 

広告を掲載

カモ [更新日時] 2015-10-14 14:09:24
 削除依頼 投稿する

なかったので、立ててみました。
有意義に情報交換できるといいな〜。
竣工はだいぶ先の話ですけど、当面気になるのは価格でしょうか。
うちは75㎡希望なんですが、4000万円切ってくれるかな。

物件名:Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
交通:JR横浜線「鴨居」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-02-19 13:18:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう

No.2  
by カモ 2006-02-19 13:22:00
No.3  
by 匿名さん 2006-02-19 13:24:00
やっぱりなかったですよね〜。
ららぽーと横浜、楽しみでーす。
私にはこの物件は遅すぎて、他を契約してしまったのですが
いいですよね。
私は買い物に行きますが
ここに住めたら便利でしょうね〜。
No.4  
by カモ 2006-02-19 15:16:00
>3さん
そうなんですよね、遅いんです。
ちなみにどの辺を契約されましたか?伏字で構いませんので(笑)
僕はちなみに森の台メープルランドも検討していますが、どうもペット禁のようで。
悩ましいところです。
No.5  
by 匿名さん 2006-02-19 22:34:00
場所的には2千万円代だけどなんてったってパークシティですからね。
それなりの値段になるんだろうな〜。
No.6  
by 匿名さん 2006-02-20 01:00:00
三井住友が絡むと割高になりますよね。
感覚的には15%くらい高くなる感じです。
でも、マンションに対する不安が大きいこのごろですから、ある程度の安心料ということで、ブランドも大事なんでしょうか。

僕は千葉の船橋にあるららぽーとの近くに住んでいたことがあるので、あれが隣にあると思うと、楽しみでしかたないです。
なにとぞ、庶民派価格でお願いしたいですね。
No.7  
by 匿名さん 2006-02-20 18:58:00
船橋のららぽーとは割りと(というかほとんど)庶民的なお店ばかりだから、
ららぽーと横浜もそうだろうし、そこに隣接したマンションなんで、庶民的な
雰囲気&価格になるのでは?
現在発表されてる間取りもいたって普通だし。
最寄り駅が鴨居ってことと、三井ブランドを考えると、80㎡で3500〜3800ぐらい?
No.8  
by 匿名さん 2006-02-20 20:55:00
同感ですね。
80㎡で3800万円あたりがいい線じゃない?
しかし、この価格で売り出すと、人気出そうな気がするな。
ららぽーと効果で土地の値段が上がって、リセールという点からも魅力ありそうだし。
僕は鴨居の近くに住んでいるので、ららぽーとめちゃくちゃ楽しみです。
便利になるよなぁ、小机・中山・十日市場あたりの人も喜んでると思うよ。
でも、横浜線のラッシュが辛い…

そういえば「子育て関連施設」ってなんでしょうね?
保育園みたいなものなのかなぁ。
No.9  
by 匿名さん 2006-02-20 21:27:00
私は今は都内に住んでますが、実家が西谷なもんで
このマンション候補に入れています。
80m2で3800万だと、星川のパークシティ横浜よりだいぶ安いですね。
周りの環境もちょっと違うけど。
No.10  
by カモ 2006-02-20 21:30:00
みなさんご意見ありがとうございます。
みなさんはここの物件が検討対象なんでしょうか?
今日、お隣(駅が)の森の台メープルランドから案内が届きました。
中層階85㎡で3,600万円台とのこと。
あちらも住宅供給公社物件ですので、同じ程度の信頼感として、この値段を参考にすると、やはり3,800万円くらいでしょうか。
「子育て関連施設」って確かに気になりますね。さらに気になるのは「予定」ってことかな。
No.11  
by 匿名さん 2006-02-20 21:35:00
なんだかんだで三井だから80m2で4000万ぐらいですかね。(自分の予想)
パークシティだと設備的なものとか揃ってるので高くしてきそう。。。
安いにこした事はないですが。
船橋のららぽーとに昔行って以来もう10年以上行ってませんが、
とても楽しかったのを覚えています。
家のそばだったら本当にいいでしょうね。
No.12  
by 匿名さん 2006-02-21 18:43:00
最前列棟は日当たり良さそうですが、ららぽーとの駐車場が屋上にもあるため、
そこから丸見えになりそうですね。おそらく7〜8階ぐらいまでは見えて
しまいそうな気がします。あと、住棟間隔が42mしかないため、センターコートや
フォレストコートの下層階は日当たり厳しいかもしれません。
No.13  
by 匿名さん 2006-02-22 12:50:00
計画発表のときのアナウンスでは80平米が3000万代って書いてあったけどね。
3000万代といっても広うござんす。
日当たりよさそうだし仕様悪くなさそうだし安そうだし駐車場100%だし
待ってたけど、その間に他の買っちまったい。
でもいいよねららぽーと隣接。鴨居でなければ待ったかもなぁ
鴨居でなければ手がとどかなそうではあるが
No.14  
by 匿名さん 2006-02-22 18:09:00
やはり・・・最寄り駅が鴨居っていうのは
ちょっと引っかかるところだよなぁ〜。
No.15  
by カモ 2006-02-22 21:38:00
そうですかぁ、やはり鴨居というのは多少ネックですよね。
ちょっと駅前で食べたり飲んだりっていうときも中山や十日市場の方が選択肢多いですもんね。
建設予定地も思いっきり工業地域みたいですし。
ここがきっかけになって、街並みが少し変わればいいんですが。
千葉のららぽーとは食べるとこは結構あったので、たまの家族連れの食事なんかには困らないと思いますけれど。
今度の日曜日、現地視察に行ってみます(当方藤沢住民なので、あまり現地に詳しくないのです)。
No.16  
by 匿名さん 2006-02-23 01:19:00
隣の中山住民です。私から見ると、鴨居はスーパーがダイエーのみ?ということを除けば、
駅前は店が揃っている印象があります。中山は商店街とは言い難いです。それにららぽーともできるし
うらやましい限りです。
鴨居は駅周辺がマンションが多数あり、ここ5・6年に住民となった方たちが多いと思われます。
工場地域っていうより、ここってNEC跡地ですよね。他にも研究所系のようなところがあるため
通勤されているひとも多く、昼間も人口があるという場所です。
横浜は坂が多いですが、予定地は北側なので平地で駅まで行けると思います。
No.17  
by 匿名さん 2006-02-24 08:44:00
一昔前の鴨居を知っている私にとっては信じられないくらい
便利になりました。
う〜ん、まさかここにららぽーとが出来るとは・・・。
横浜までも近いし、三井だし、いいんじゃないでしょうか。
三井のパークシティ、ここまで大規模なのは星川くらいにしか
ないですよね。横浜近辺では。
おまけにららぽーと隣接、やはり鴨居といえども付加価値があるので
お買い得だと思います。
No.18  
by 匿名さん 2006-02-25 21:27:00
パークシティ武蔵小杉の方はずいぶんと強気な価格みたいですが、
やはりここも相場よりは高めなんでしょうね。
No.19  
by 匿名さん 2006-02-27 01:45:00
建設予定地を見てきたのですが、センターコート南側(ウエストコート側)にあった日通の倉庫が更地になっていました。
今は横浜市の開発公社の土地らしいですが、将来的に高層マンションなどが建つ可能性ってどうなのでしょうか?
サウスコートの南側はヨーカ堂の裏側になりそうですし、利便性はいいけど、眺望はあまり期待できないのかも?
No.20  
by 匿名さん 2006-02-27 14:17:00
鴨居に25年住んでたのと、三井から案内が来ていたので気にかかっていました。
ららぽーと、魅力的ですが駅からちょっと離れているから集客的にはどうなのかな?
長津田のところみたいな感じになるのでしょうか?
競争がないと物の価格も高値安定?だと思うので。
ここに住むならかなり便利でしょうけど。

No.21  
by 匿名さん 2006-02-27 17:49:00
No.22  
by 匿名さん 2006-03-13 18:28:00
30代ファミリー向けのようですが、50〜60代リタイヤ夫婦には
どうなんでしょう?
にぎやか過ぎる街でしょうか?
No.23  
by カモ 2006-03-15 23:44:00
お久しぶりです。
スレッドの移動依頼を出しました。
近いうちに神奈川板へ移動しますので、これからはそちらからアクセス願います。
>22さん
リタイヤ組でも、近隣に商業施設があると買い物も楽ですし、ちょっと足を伸ばせば、緑も豊富なエ
リアです。
横浜北部方面には大きな病院もそろっていますので、医療面も安心なのではないでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2006-03-16 00:35:00
ここに決めて住むとなると、ララポート含めた敷地から出ること、もはやないですな
No.25  
by 匿名さん 2006-03-16 11:23:00
確かに。
敷地内で全部事足りるでしょうね。
No.26  
by 匿名さん 2006-03-17 16:00:00
大丸出店ということは、デパ地下(地上?)の食料品売り場も当然あるんですよね?
No.27  
by 匿名さん 2006-03-19 15:13:00
大丸はたしか食料品中心の出店だったと思いますよ。先日ワールドビジネスサテライト(TV東京)で
紹介されていました。
No.28  
by 匿名さん 2006-03-19 21:32:00
三井の他の新築物件の価格が軒並み上昇してるみたいですが、
ここもきっと予想を上回る価格帯になりそうですね。
対抗馬となる物件ってどこですかね?
No.29  
by 匿名さん 2006-04-03 16:57:00
モデルルームはいつ頃オープンするんでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2006-04-04 22:42:00
4/15.16.22.23は事前特別説明会のMR OPEN 完全予約制。
一般にはGW直前ごろですかね?
No.31  
by 匿名さん 2006-04-05 01:31:00
事前特別説明会の案内ハガキが来たので希望日書いて送りましたが、まだ返事が来ません。どなたか返事はきましたか??
No.32  
by 匿名さん 2006-04-05 10:03:00
返事きましたよ、電話で。。電話してみたほうがよろしいかとおもいます。
No.33  
by 匿名さん 2006-04-05 23:34:00
>32さん
 お返事ありがとうございます!そうします。
No.34  
by 匿名さん 2006-04-09 01:17:00
やっとうちにも今日電話がありました。
でも、15,16日を希望していたのに、全部埋まって、
29,30日なら空いてるって…。なんですかそれは、、、、
No.35  
by 匿名さん 2006-04-09 12:04:00
電話したら予約がいっぱいで、希望の日は取れませんでした。残念。
なので参加された方、情報のアップをぜひお願いします。
特に価格関係、期待しています。
No.36  
by 匿名さん 2006-04-09 16:20:00
現地案内ツアーみたいなやつに参加する人いますか〜?
No.37  
by 匿名さん 2006-04-11 20:28:00
価格表が届きました。はじめの販売はセンターコートのみみたいです。
84.17 76.58 80.09 83.99 80.25 99.63 83.92 84.01 83.71 92.6
9F 4100 3800 3900 4100 5100 4100 4200 4100
6F 4000 3600 3700 3900 3700 4800 4000 4000 4000 4800
3F 3900 3500 3500 3700 3600 4600 3800 3900 3800 4700
1F 3700 3300 3300 3600 4400
高いところには高いなりの理由がありますねやっぱり。
No.38  
by 匿名さん 2006-04-11 22:17:00
たぶんスペースが詰まって表示されてるね
No.39  
by 匿名さん 2006-04-12 08:13:00
三井の割に庶民に優しい価格だね
相当倍率つくんじゃない?
No.40  
by 匿名さん 2006-04-12 22:44:00
乗り換えなければ首都圏に出られない駅から徒歩11分と考えると、やはり少し高い気がします。
No.41  
by 匿名さん 2006-04-13 14:45:00
センターコート希望だったけど手元に届いた価格表を見て・・・
フォレストコートの価格が自分達の手が届く価格帯であることに期待することにしました。
No.42  
by 匿名さん 2006-04-13 17:55:00
No.43  
by 匿名さん 2006-04-14 00:02:00
中和室が嫌いなのに中和室ばかり。
送られてきた間取りで違うのは1つだけ。
今は中和室が流行?
No.44  
by 匿名さん 2006-04-14 10:21:00
43さん
たぶんですが、中和室だとふすまが全開して日当たりが良くなるという発想だとおもいます。
ほとんどの新築がそうですよね、買ってから自分でリフォームするしかないのでしょうか。。
No.45  
by 209 2006-04-14 15:49:00
メニュープランあるんじゃないの?!
要確認!
No.46  
by 匿名さん 2006-04-14 17:57:00
No.47  
by 匿名さん 2006-04-14 20:12:00
鴨居で工業地帯というのがね・・・。
No.48  
by 匿名さん 2006-04-14 23:26:00
ららぽーとの中にスパーも出来るので、買い物に車で出かけることは
減るだろうから、周辺が大渋滞でもパークシティの人にはそれほど
問題があるようには思いませんが、土日に車出勤がある人は大変そう。

確かに工場は多いですよね。工場が休みの土日だけでなくて、
平日も行ってみないと周辺環境は分からないですよね。
No.49  
by 匿名さん 2006-04-15 15:58:00
隣の中山に40年在住しているものです。
あそこの土地のイメージは工業地帯で廃ガスで白く霞んでいるイメージが
あるのですが、気にならなければ、買い物も近くでできるし、年取っても
良いかも知れませんね

あと重金属等の土壌汚染も場所によってはあるかもしれないので、今度聞いてみますね
No.50  
by 匿名さん 2006-04-15 18:27:00
No.51  
by 匿名さん 2006-04-15 21:50:00
LaLaと森の台メープルランドでずーと迷ってるんだけど
子供育てるには、メープルランドの方がよさそうだな
環境も向こうの方がよさそうだし、ららぽーとまで車で10分だしね
No.52  
by 匿名さん 2006-04-15 21:58:00
本日モデルルーム見てきました。
非常に混雑していてゆっくり見られませんでした。
普通にゆっくりみたかったら平日なのか。関係ないけど
子供を預ける託児ルームがあるのですが、2歳以下は親同伴だそうです。
意味ないじゃん。。
No.53  
by 匿名さん 2006-04-15 22:19:00
No.54  
by 匿名さん 2006-04-16 00:36:00
モデルルーム見てこられた方、部屋の変更プラントかは
どんなのがあったか教えてもらえたら助かります。
No.55  
by 匿名さん 2006-04-16 11:44:00
モデル見てきました。
間取り変更よりも収納の変更をライフスタイルに合わせて変更できる
という点を強調したものでした。
通常のクロゼットをウォークスルーにして廊下からも出入りできるよ
うにしたりといった感じです。
森の台を意識してか、全体的に生活感のあるモデルのつくりだった気
がします。
No.56  
by 匿名さん 2006-04-16 13:04:00
LaLaは30,380m2の敷地に705戸なのですが、中下層の場合日当たり、眺望とかどうなんでしょう?
森の台は24,000m2で377戸なんで、向こうの方が日当たり、眺望とかは良さそうですね
No.57  
by 匿名さん 2006-04-16 16:53:00
モデルルーム見てこられた方,
ららぽーと建設予定地の隣にある
更地には何が建つか聞いた方、
ぜひ教えてください。
No.58  
by 匿名さん 2006-04-16 17:07:00
建物と建物の間は森の台の方がありそうですね。
ただ、森の台は真ん中の建物の眼下に駐車場が広がっているので…。
機械式でない分だけ騒音は少ないのかな?

やっぱり機械式駐車場の機械音って結構するものですか?
No.59  
by 匿名さん 2006-04-16 17:17:00
今日モデルルームに行って、聞いてみました。ららぽーと建設予定地の隣にある更地には、まだ何が立つか決まっていないらしい。おそらくマンション(高くても7階建てくらい)または倉庫とか言ってました。いずれにせよ準工業地域なので、何が建ってもおかしくないでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2006-04-16 18:51:00
59さん、情報ありがとうございます。
倉庫ですか...予想外でした。
No.61  
by 匿名さん 2006-04-16 20:44:00
今日見てきました。あの更地は聞いた話によると、横浜市土地開発公社の持ち物だそうです。公社だから公共的に推奨できないようなものは建たないだろうという話です。この地域の規制によりますと12階以上は建てられないということだそうです。(確証はありませんが・・・・)
No.62  
by 匿名さん 2006-04-16 20:52:00
あの規模で公園だったら最高ですね。
No.63  
by 匿名さん 2006-04-16 23:29:00
公園じゃなさそうですよ・・・土地開発公社は公園はあまり作らないのでは?しかし公園なら三井不動産の担当者が張り切って言うでしょうね//
No.64  
by 匿名さん 2006-04-17 00:12:00
>63 公園じゃなさそうですよ・・・
知っているなら教えて下さい・・・
No.65  
by 匿名さん 2006-04-17 00:43:00
ららぽーとが駐車場用地として取得もしくは賃借するってこともあり得るよね?
現状駐車場は4200台分用意するらしいけど週末は足りなくなるような気がするし。
でもあそこまで駐車場になっちゃうとマンションの敷地を取り囲むように駐車場
待ちの車列ができることになるだろうから、それもかなりうっとおしいね。
No.66  
by 匿名さん 2006-04-17 11:53:00
モデル見てきました。森の台と比較しての感想・・・

キッチンは食洗機・浄水器・ガラストップコンロが標準装備、
吊り戸棚を外してオープンカウンターに出来たりLaLaの方が魅力的。
居室は天井高(2400)のせいか同じ広さでも森の台のが開放的な印象。
LaLaは収納が多い(10%以上)ので収納家具を置かなければ広いかも。

ららぽーとは非常に魅力的なので渋滞の中歩いて買い物に行ける
メリットと排気ガスにくるまれた生活のデメリットで悩みますね。
No.67  
by 匿名さん 2006-04-17 12:11:00
森の台の方もオプションで40万円だせば同等の装備です しかも本体価格が大幅に安い 迷うよね!
No.68  
by 匿名さん 2006-04-17 12:53:00
森の台の方が環境は断然いいし(ただし駅前は除く)、ららぽーとまで
だって車ですぐですから、あんまりLalaの優位性を見出せませんでした。
なので私は森の台に決めます。
でも2期の抽選で漏れたらまたLalaに戻ってくるかも...
No.69  
by えこ 2006-04-17 12:58:00
昨日見てきました。
ららぽーとの渋滞の影響はなさそうです。裏から入るので(この辺は考えられているようです)
駐車場は1万1千〜1万4千(ちょっと高くない?)
No.70  
by 匿名さん 2006-04-17 13:06:00
鴨居の住人ですが 現状でも あのへんは土日は渋滞しますよ 全体的に道が悪いからね
No.71  
by 匿名さん 2006-04-17 14:06:00
表通りが渋滞するから逆に裏道の交通量が増えるかもしれませんね。
No.72  
by えこ 2006-04-17 15:35:00
追伸。
日照関係は、モデルルームで夏と冬の各時間毎の日当たりがシミュレーションで見れます。
眺望についても、シミュレーションで部屋毎のが見れます。(ららぽーとの建物込みで)
最近は進んでいるんですねえ。

#森の台は坂がきつくて、ベビーカー押しての上りは辛そう・・・
No.73  
by 匿名さん 2006-04-17 20:03:00
迷ってたけれど 子供がまだ小さいから森の台に決めました早くららぽーとできないかな 嫁さんがバイトしたいらしい
No.74  
by 匿名さん 2006-04-17 22:33:00
森の台の坂はたいしてきつくないですよ。
先日中山駅からベビーカー押して登ってみましたが、勾配が緩いので
まったく気になりませんでした。
台村町側はわかりませんが。
No.75  
by 匿名さん 2006-04-18 12:29:00
台村町側の坂は道幅が狭いのに交通量はそこそこあり、
歩道が途中から無くなるのでベビーカーは危ないでしょう。
マンションギャラリー側の坂はベビーカーを押した方や
妊婦さん、年配の方も普通に歩いてます。

LaLaの場合、鴨居駅〜専用エスカレーターまでの間が
道幅がかなり狭いですが、車どおりは少ないようです。
No.76  
by 匿名さん 2006-04-22 09:37:00
LaLaの入居時期と同じくらいに、センター北のセンタープレイスの北隣に
新しいマンションができるそうです。(通称センプレ2)
ここととても迷ってます。センプレ2はまだ売り出さないのかなぁ。。。
No.77  
by 匿名さん 2006-04-22 17:46:00
>76
おそらく同じ広さで1000万ぐらいの差があると思います。
広さや予算がある程度決まっているなら比較しようがないと思います。
No.78  
by 匿名さん 2006-04-22 18:26:00
地盤や耐震性は大丈夫なんでしょうか?
みなさん、マンションを購入するにあたって
どのくらい調べたりしていますか?
No.79  
by 匿名さん 2006-04-22 21:21:00
モデルルームに行かれた方、価格帯を教えてください!お願いします。
No.80  
by 匿名さん 2006-04-23 03:06:00
80平米以上なら4000万
75平米以上なら3500万
日がまったく当たらない場所の1,2階なら上記価格に-200万ぐらい。

洗面台の正面鏡裏に分電盤があるので、両脇の鏡の裏しかものが置けません。(全戸共通)
流しはサイレントシンクではありません。
部屋の扉はすべて昔ながらのハンドルです。流行のプッシュ式ノブではありません。
キッチンの天井は部屋の間取りによっても違いますが、概ね205mmしかないので
結構圧迫感があります。
クローゼットの中にあるパイプがかなり高い位置にあるので、小学生では掛けてある
ハンガーに手が届きません。2段になっている場所の下段なら大丈夫です。
パイプが高いところにあるので、下に物は置けますが…。

パークシティーだけに設備に多少期待して行ったのですが、かなりアレレ?という
感じでした。
No.81  
by 匿名さん 2006-04-23 03:08:00
>キッチンの天井は部屋の間取りによっても違いますが、概ね205mmしかないので
>結構圧迫感があります。

2050mmです。
No.82  
by 匿名さん 2006-04-23 07:44:00
横浜線沿いでは、十分一戸建てが狙える価格ですね、
あと、300万くらい安ければな決心したんだけど、他あたります。
No.83  
by 匿名さん 2006-04-23 20:17:00
82さん同感です。
私も予想外の値段の高さに
驚いております。
No.84  
by 匿名さん 2006-04-23 23:06:00
逆に安いって印象を受けましたがね。
この辺の相場ってそんなもんなんですか
No.85  
by 匿名さん 2006-04-23 23:07:00
駐車場代高いですね!
上のほうに1万1千〜1万4千と出てますけど、本当ですか?
駐車場率100%なのになんでそんな。
No.86  
by 匿名さん 2006-04-24 00:08:00
すべて機械式なので、そんなもんでは?
ちなみに森の台は平置きで6000〜8000円です。
No.87  
by 匿名さん 2006-04-24 02:53:00
池辺町にしては高すぎる。
ららぽーとがなければ、まず買い手が付かぬ土地柄だよね
No.88  
by 匿名さん 2006-04-24 16:10:00
センタープレイス、緑なさすぎ、何か冷たい感じ。
LaLaは緑が多そうなので、そこに期待。
今出ている価格は真ん中の建物だけです。
前後では若干、値段が下がるという話です。
駐車場がも少し安ければ即決なんだけどなあ。
No.89  
by 匿名さん 2006-04-24 17:13:00
モデルルーム見てきましたが…。
お値段はまあまあですが、やっぱり、駐車場代と管理費、
修繕積立金で月35000円はイタイです。
年間42万円、35年で1470万。
修繕積立金はあがるでしょうから、これ以上かかりますね。
まあ、どのマンションでも言える事ですけど。
一戸建ての方がいいかも…。
No.90  
by 匿名さん 2006-04-24 22:39:00
フォレストコートはウエストコートがあるので、冬至の前後は上層階でもほとんど日が当たらず
サウスコートは、ららぽーとの駐車場が6F建てで9F相当までは目の前が駐車場。
センターコートは、第一期で売るところは広くて値段が高い。残っている部分は
目の前に何が建つか不明。

どこを選んでも微妙ですわぁ…。
No.91  
by 匿名さん 2006-04-24 22:43:00
>お値段はまあまあですが、やっぱり、駐車場代と管理費、
>修繕積立金で月35000円はイタイです。

仮に、毎週横浜に家族で電車で出かける交通費とかを考えれば
幾分気持ち割安なわけないか。
No.92  
by 匿名さん 2006-04-24 23:35:00
皆さん考えることは同じですね...
迷う要素がもりだくさん、と感じているのですが
前向きに検討されてる方っていらっしゃいますか?
No.93  
by 匿名さん 2006-04-25 01:13:00
モデルルーム見てきました。
安っぽーい設備と雰囲気に正直がっかり。
でも、ららぽーと側は魅力的ではあるんだけどなぁ・・・
見送るかも。
No.94  
by 匿名さん 2006-04-25 05:52:00
私は迷いましたが、中山の森の方に決めました。
空気がよくて、日当たりが良く、安いしね、
ららぽーとやアピタまで、車ですぐだしね
No.95  
by 匿名さん 2006-04-25 11:37:00
前向きに検討しています。
8階以上なら日当たりも大丈夫そうなので、それ狙ってます。
やっぱり、家出て数分で買い物できるのは魅力ですねえ。
昔は森の台マンション前に住んでいて、”車で買い物できるからいいや”
と思っていたのですが、今、大型店舗近く住んでいると、やっぱり歩いて数分で
食料品や生活用品が手に入るのはチョー便利。
No.96  
by 匿名さん 2006-04-25 17:44:00
日当たり具合で相当値段の差があるのでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2006-04-25 22:27:00
ちょっとこじんまりしすぎてて狭い印象です。
日当たりもどうなんでしょう。。高層階じゃないと良くないですよね、、
ちょっと残念ですが見送ります。
No.98  
by 匿名さん 2006-04-25 23:06:00
第1期で見る限りでは、日当たりよりも広さだけで値段を決めているようです。
あとは、エレベータ前はやはり少し安めですが、それでも坪単価で見ると
非常に微妙です。
No.99  
by 匿名さん 2006-04-26 16:51:00
森の台と比べるとちょっと高めかもしれませんが、私は妥当もしくは
予想よりも低めかなと感じました。ららぽーとはメリットもあるし
デメリットもいろいろと予想されます。ただ、駅近物件ではないので、
日当たりだけは譲れないですね。
No.100  
by 匿名さん 2006-04-27 22:15:00
ペット可のファミリー向けだと、静かな暮らしは望めませんかね?
高層階でも庭の声は上がってきますよね。
あと、敷地内の車や機械式駐車場の音はどんなものなんでしょう?
利便性を求めたら、このへんは我慢なのかなぁ。
No.101  
by 匿名さん 2006-04-28 00:17:00
庭の声は他のマンションでも同じだと思いますが、
2重窓なので、窓を閉めている間は音は大丈夫だと思います。
すべての窓が2重は少ないので、その点は良いところだと思います。
ただ、フォレストの機械式駐車場が前だとどうでしょう?
私も機械式の音は分からないので…。
他のマンションを見る限り、目の前に庭があっても、そこで大騒ぎする子供などは
滅多にいないと思います。

2重窓の防音については、モデルルームとかで体験できる所があるので、
そういうところで自分で確認したほうが良いと思います。
No.102  
by 匿名さん 2006-04-29 18:38:00
私もMR見てきましたが、今とっても悩んでいます。予想価格は〜3500万だったのに・・・
やっぱり高いですよね。。。でもすごい盛況ぶりでお客さんはいっぱいいましたけど。
みんなどうするのだろう?
ららぽーと効果に期待して買うかとっても微妙。
皆さんと同じく、駐車場台にも正直ビックリしています。もうちょっと安くてもいいのに。
No.103  
by 匿名さん 2006-04-29 18:59:00
あ〜。でもやっぱり歩いて映画見たり、ショッピング出来るのはいいなぁ。
鴨居にお住まいの方、環境を教えてくださいませ。
No.104  
by 匿名さん 2006-04-29 23:26:00
今日、南船橋に行ってきました。
午前中から周辺の道路は全く身動きが取れない様子でした。
南船橋はららぽーと以外にも先日オープンしたイケアや
オートレース場があるため、混雑はすざまじかったです。
横浜もこうなってしまうのかなぁ〜?
「便利」かもしれないけど、ほどほどの「環境」を望むのであれば、
ここは考えものだと思います。というか今日実感しました。
No.105  
by 匿名さん 2006-04-30 00:25:00
鴨居にオートレース場はないし、横浜と言っても「か・も・い」ですから
その点では心配ないでしょう。
むしろ「ららぽーと」が「がらがらで(雑草が)ぼうぼう」にならないか心配?
No.106  
by 匿名さん 2006-04-30 01:13:00
ららぽーと駐車場による排ガスの影響ってどのくらいだろう。
子供のことを考えるとあきらめたほうがよいのか・・・
でも歩いて映画見に行ったりショッピングしたりしたい!!
すごく悩みます。
No.107  
by 匿名さん 2006-04-30 06:19:00
モデルルームのショートフィルムに影響されすぎだよ。
No.108  
by 匿名さん 2006-04-30 07:20:00
近く(佐江戸)の賃貸に住んでますが、住環境としてはお勧めできません
交通渋滞がさらにひどくなるのは間違いないですね
No.109  
by 匿名さん 2006-04-30 20:04:00
前の更地はやはりマンションが建ちそうですね
No.110  
by 匿名さん 2006-04-30 21:29:00
No.111  
by 匿名さん 2006-04-30 21:30:00
No.112  
by 匿名さん 2006-05-02 00:45:00
購入を前向きに考えているのですが目の前の更地に何が出来るが非常に気になっています。

>>109さん
マンションが建ちそうという情報はどの辺りから得られたのでしょうか?
もしよければ教えていただけないでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2006-05-02 01:51:00
はっきりとは言いませんでしたが、営業の方がいってましたよ
No.114  
by 匿名さん 2006-05-02 02:05:00
>>111
地価が上昇しても、鴨居が横浜駅の隣になるわけでも、
都心直結になるわけでも、道路が一気に拡幅されるわけでもない。

かもいはかもい。(良くも悪くも)
No.115  
by 匿名さん 2006-05-02 11:27:00
私も先週末MR見てきましたが、
前の更地は横浜市有地でバブル期に取得したので
マンションにするには坪単価が高すぎてできない、ありえない、
と言われました。が、真相はいかに!?
でも工業地域だから何が建っても文句は言えないんですよね・・・
No.116  
by 匿名さん 2006-05-02 12:03:00
もう横浜市が売却済みと聞いています
No.117  
by 匿名さん 2006-05-02 20:38:00
近くの港北ICにIKEAができるので、前の道はさらに渋滞するかもしれませんね。
No.118  
by 匿名さん 2006-05-02 21:56:00
IKEAまで距離あるし、みんな産業道路を通って行くわけじゃないから
そんな影響ないと思うけど。
No.119  
by 匿名さん 2006-05-03 00:21:00
更地については
横浜市が所有--->民間に売却--->6-7階建てのマンションになる
らしいですねー。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-03 06:27:00
そう、LaLaより安くて、日当たりも良く、駅にも近いから、待てる人なら断然、待った方が良い!
No.121  
by 匿名さん 2006-05-03 08:56:00
でもあの土地って南北に縦長の敷地だからマンション建てても大半が西向き
になっちゃうのではないでしょうか?
ちなみに横浜市が売却した先について情報お持ちの方はいないんでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2006-05-03 10:06:00
気になって仕方がなかったので、横浜市に直接きいてみたけど、
売却の予定はなく貸し付けを計画してると言ってましたよ。
だからマンションはないですよね。20年30年後はわかりませんが・・・
No.123  
by 匿名さん 2006-05-03 23:26:00
今回売り出し始めのセンターコート西側の価格が安めなのはそのせい?
No.124  
by 匿名さん 2006-05-04 00:32:00
No.125  
by オンドリ 2006-05-04 04:26:00
子供がいるならメープルランドだな
健康にも良いし
長く住むとなると、平均寿命も1〜2年違ってくるぞ
>急坂を乗り越え
あんなのは急坂とは言えない
白山住民より

No.126  
by 匿名さん 2006-05-04 09:59:00
私はパークシティ派です。
メープルランドも検討しましたが、
駅からの帰り道を考えたら年頃になった子供が一人で歩くには
ちょっと怖い気もして・・・
ららぽーとができれば駅までの人通りもある程度あるだろうし。
でもどちらにしても124さんのいうとおり「住めば都」なんでしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2006-05-04 12:27:00
日当たりと眺望をきにすると 7F以上となり メイプルと800万円ぐらい差が付きますね
No.128  
by 匿名さん 2006-05-05 01:19:00
本日MRを訪問した際少し資金計画の話が出たのですが、そのときの話で気になる点がありました。
担当者いわく
『もし契約までいたった場合はまず住宅金融公庫(一般融資)の申し込みをしていただきます』
とのこと。融資実行時に銀行の金利が高くなっていた場合に、金利の安い公庫を使うという選択肢を
残すためなのだとか。
そのときに「住宅財形を使いたいのですが」と言ったところ、
『住宅財形は申し込み時に金利が確定しないからだめです』
と言われました。
その場は流してしまったのですが、確か住宅財形でも金利は申し込み時に決定するものと理解してます。

三井ってそういう(住宅財形が使えない)システムなのでしょうか?
金利1%の違いが大きな影響を与える買い物なのに
「あいまいな理解だけで説明をされているのでは?」
と疑心暗鬼になっています。

同様の話をされた方いらっしゃいますでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2006-05-05 10:52:00
↑住宅ローンのスレに行けば?!
ちょいズレてます。
No.130  
by 匿名さん 2006-05-05 22:29:00
「住宅財形が申し込み時に金利が確定しないなんて」、担当者の方は住宅財形のことをまったく知らないようですね。申し込み時に確定します。また、たとえ確定しなかったとしても、住宅ローンは自分で決めるものであっって、担当者が決めるものではないですよね。他の担当者の人にも聞いてみたらどうですか?
No.131  
by 匿名さん 2006-05-06 10:18:00
85㎡の間取りプランが多く、ファミリー向けのマンションといってもよいでしょうね。土地柄も含め。また、90㎡以上、100㎡を超えたお部屋も数多くあり、リビングも広く使え(セレクトプランで間取りも変更)、ゆとりある暮らしが出来そうですね。中々の分譲だと思います。
大規模な商業施設も魅力的。既に、他のマンションや戸建住居も周辺にあり、十分住環境に適した場所だと感じました。だから、近郊に住んでるものにとっては、なお更引越ししやすい環境です。
あとは、値段かしら。5千万円前後の部屋が特にお気に入りです。
角部屋4LDKの6千万円弱のお部屋は、ちょっと手が出せないけど。
みなとみらい周辺のタワー型マンションの豪華さを除けば、横浜沿線上では品質の高い、納得できる物件だと思いました。
No.132  
by 匿名さん 2006-05-06 10:52:00
確かに高い部屋は魅力的ですが 5千万だせばここより広い戸建てがこの辺では十分買えるだよね しかも鴨居の池辺町なんて人の住む所じゃないと最近まで思っていたよ
No.133  
by 匿名さん 2006-05-06 11:24:00
↑池部町に住んでる方に失礼ですよ。
No.134  
by 匿名さん 2006-05-06 11:34:00
訂正、「池辺町」でした。


No.135  
by 匿名さん 2006-05-06 11:44:00
人それぞれだから いろんな考え方や表現は自由と思う 確かに白山や上山に比べたら間違いなく空気は悪いと言えるね
No.136  
by 匿名さん 2006-05-06 11:58:00
周辺環境を見る限り、最近までは(というか現在でも)、そうだったのかもしれませんね。 > 132さん
でも、ららぽーとが出来ると周辺の状況は変わるでしょうね。
大型商業施設に隣接する便利さを知っている人にとっては、逆に魅力的な住宅地となるのではないでしょうか?

まぁ、住宅に対する価値観は、十人十色ならぬ十家族十色でしょうから、何に価値を見出すかはそのご家族次第でしょう。
私は、「駅から遠い」「眺望がイマイチ」「排気ガスが気になる」「駐車場が屋外機械式」などという現在の住宅から見たらデメリットな部分を考えても、「ららぽーと隣接」という大きなメリットを考えると、真剣に検討しちゃいます。歩いてショッピングにいける便利さは、一度体験してしまうと、「クルマで数分でいける場所にあるから少しくらい商業施設から離れていてもいいや」という気には戻れません。
仕様のグレードも、都内のタワーマンションや高級マンションに比べれば見劣りする部分はありますが、三井ブランドの安心感と価格設定を見れば「妥当」じゃないかなって思ってます。

第一期分譲では、どのタイプに人気が集中してるんでしょう。結構気になる。
No.137  
by 匿名さん 2006-05-06 12:37:00
我が家も同じ考えです。
物件を選択する際、何を優先するかは人それぞれですよね。
私は同じ5千万円でも、我が家のライフスタイルからいって
戸建てよりマンションのほうがいいと思ってます。

ららぽーとは、大丸、ハンズ、紀伊国屋等の大型店舗以外はどんなお店が入るのか楽しみです。
営業の方いわく、病院などからもオファーがきているようです。
No.138  
by 匿名さん 2006-05-06 13:01:00
似たような物件を知っていますが 土日に駐車場から車をだし周辺の渋滞を抜けるまで30分ぐらいかかると聞いてますが ここは大丈夫ですかね?
No.139  
by 匿名さん 2006-05-06 15:54:00
やっぱり魅力的な物件ですね。
我が家はここに決めました!
136さんの言うとおり、どのタイプに人気が集中しているか気になります。
No.140  
by 匿名さん 2006-05-06 16:08:00
132さんは、もはや、戸建の時代ではないこと解かってないんじゃない。
耐震、老朽化&リフォーム、セキュリティ、駅近、老後などなどの問題含め、
これからはマンションに利があるよ。品質・付加価値が高いからね。
だって、億ションが良い例ではないか。住宅の究極の形だよ。
勿論、戸建が悪いとは言わないが。
伴う、諸費用も出せる財力が必要だ。
あと、周辺の悪口言うのはやめた方が良いよ。品位が損なわれるよ。
元デベリッパー関係者より
No.141  
by 匿名さん 2006-05-06 16:15:00
>>131あーあ、鴨居の池辺町でなぜ5千万が妥当なのだ??本当にイメージ戦略にひっかかる人が多いね、三○さんのお客は。池辺町の同じ駅徒歩の土地値段はみなさん知ってるの?営業に説明聞いたの?財形の申し込み時、金利適用も知らない営業の話なんか鵜呑みにしてるんでしょ。バイトのニーちゃんか?三井の営業は??大体、テナントは半永久に営業すんのかい??売れなきゃ撤退だわなあ、普通。結局、売るとき売れりゃいいんだよ。で買わない。南85㎡、3500万なら買うけどさ。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-06 17:59:00
鴨居に38年住み付いている者ですが
140の元デベリッパー?さんの言う様に周辺の悪口は良くないと思いますが
周辺の住環境が悪いのは事実です。
うちの嫁さんは、買う気満々ですが、私は子供(女の子6歳)の教育面が心配です
歩いてすぐの所に巨大な繁華街があるので、いろんな心配事があって悩んでしまいますね


No.143  
by 匿名さん 2006-05-06 21:46:00
No.144  
by 匿名さん 2006-05-06 22:24:00
イトーヨーカドーはマンションのすぐ東側で近いところに入ります。
MRで、ららぽーとのどの位置にどの店舗が入るかのパネル展示ちゃんとありましたよ。
一番南側は大丸だったと思う。
No.145  
by 匿名さん 2006-05-06 22:45:00
136です。色々考えたり現地見たりして悩み中ですが、
「ららぽーとのない鴨居」なら間違いなく検討対象外です(今の住民の方には申し訳ないですが...)
「ららぽーとに隣接している鴨居」なので検討対象内です。兎にも角にも「ららぽーと」ですね。
競合物件としてよく名前が挙がっているメープルランドのMRにも行ってますが、正直建具などの仕様は、メールプルよりも1〜2ランク高いかなと思いました。広さと価格と自然環境で考えれば、断然メープルですが...
今のところLaLa横浜が候補かな。
No.146  
by 匿名さん 2006-05-06 23:29:00
>営業の方いわく、病院などからもオファーがきているようです。
本当ですか? >137さん

クリニック程度は入居の可能性があると聞きましたが、病院は難しいのでは?
病院が入ってくれるとホント嬉しいのですが。
No.147  
by 匿名さん 2006-05-06 23:51:00
137です。
営業の方に「病院って総合病院ですか?」ときいたら、
「そうです。でもオファーの段階でまだ決定ではないので・・・」なんて感じでした。
私も商業施設に総合病院は入らないのでは?と思ったのですが・・・
営業の方は、総合病院=内科、循環器科、小児科等併設クリニック、と思っていらっしゃるのでしょうか・・
詳細説明不足ですみませんでした。
No.148  
by 匿名さん 2006-05-07 00:01:00
いえいえ。詳細な説明ありがとうございました > 137さん

ところで、メープルとLaLaで悩んでいましたが、メープルのような条件の物件は、焦らずとも幾らでも(と言うとちょっと言いすぎですが)ありそうかなぁ。逆に、LaLaのような大型商業施設に隣接する物件は、そうそう出てこないって考えてます。って考えると、LaLaがいいかな。
う〜ん、悩む。センプレ2も気になるし... う〜ん
No.149  
by 匿名さん 2006-05-07 00:49:00
メープルの価格を抜いて、周辺環境が同じ程度の条件であれば、
これからも幾らでも出てくると思います。
LaLaのような大型商業施設に隣接した物件は、ほとんど無いと思います。
千葉や埼玉であればこれから開発するところであるようです。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-07 01:11:00
総合病院って…。
商業施設に総合病院はどう考えても入れないでしょう。
町医者がいくつも集まった、クリニックモールみたいなものが
できるのが限界でしょう。

うちの担当になった営業も質問しても、分からないので次回までに
調べておきますと言いつつ、2回目行ったら質問されたこと
すら忘れていて、再び次回までにとか言って、とてもダメダメ営業に
当たってしまいましたが、LaLaの営業って使えない営業だけを集められた?
優秀なのは武蔵小杉の方に…。
No.151  
by 匿名さん 2006-05-07 02:32:00
森の台の板で駅前のガラの悪さが頻繁に取り沙汰されてますが、鴨居の駅前の雰囲気
はどうなんでしょう?
お隣だから大して変わらないのでしょうか?
買い物はららぽーとで事足りるでしょうが、毎日の通勤で利用する駅前の雰囲気も大
変気になります。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-07 06:59:00
ガラの悪さはこの辺の横浜線沿いならどこも同じ、むしろこれからが心配
人や車の急増に鴨居のキャパ(駅前がかなりショボイ)が耐えられるとは思っていない
ららぽーとが来るのはうれしいけど、変な人も呼び寄せてしまうので、鴨居原住民と
しては、複雑な心境かな
No.153  
by 匿名さん 2006-05-07 08:08:00
>150
三井の営業の方は半分以上が派遣のアルバイトの方です。
うちは社員の方に変えてもらいました。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-07 08:10:00
No.155  
by 匿名さん 2006-05-07 09:09:00
㈱モリモトの新物件でましたね。中山駅徒歩7分(平坦)。2LDKから4LDK(62〜83㎡)。入居予定平成19年3月末。
緑警察付近。角地は良いが、酒屋が邪魔かな。あと、83㎡は我が家には狭すぎ。
でも、3人家族で、転向を想定してたファミリー層にはナイスタイムングで。ナイス物件ですね。
No.156  
by 匿名さん 2006-05-07 10:22:00
↑ちょっとLaLaとは物件に求めるものが違いすぎると思います。
ららぽーとあっての「鴨居」ですよね。。。
それ以外だとうちは横浜線は検討対象からはずれてしまうなあ。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-07 14:08:00
同じくLaLaが無かったら横浜線沿線は検討対象外ですね。
IKEAが新横浜ではなくて、隣の空き地に来てくれたらさらに
よかったのに残念。
No.158  
by 匿名さん 2006-05-07 14:34:00
95Cタイプを検討中。他にもこのタイプ検討されている方、いらっしゃいますか?
No.159  
by 匿名さん 2006-05-07 17:31:00
IKEA船橋店の現状をご存知ですか?
週末になるたびにあんな状況だったらうんざりですよ。
車なしでは非常に不便な場所なのに車で身動き取れないんじゃ生活して行けません。
ららぽーとの便利さと慢性的な交通渋滞とで私は正直悩みまくってます。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-07 17:53:00
No.161  
by 匿名さん 2006-05-07 18:12:00
LaLa悩んでます。でも駅までの距離がなぁ〜。
でも大型商業施設隣接は、いいなぁ。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-07 19:35:00
No.163  
by 匿名さん 2006-05-07 20:33:00
158さんと同じく95Cが希望です。出来れば6階、7階かしらん。
100A1も広さが魅力ですが、ちょっとお値段がねえ。
結局、資金的には95Cの2階が限界かなあ。インテリア等もある程度
買い揃えたいですものね。
今、とっても悩んでます。
No.164  
by 匿名さん 2006-05-07 21:11:00
今日モデルルーム見てきました。建具もなかなか素敵で敷地内は良い感じでした。ですが一歩外を出ると渋滞や騒音、人ごみにもまれるのかと思うと、やはり考えものでした。大型商業施設は隣じゃなくても車で10分くらいで行けたらベストかなって思いました。
となると、森の台での方が住みやすいのでしょうか。ほんと悩みます・・・。
No.165  
by 匿名さん 2006-05-07 21:43:00
クルマで10分+駐車場待ち30分で40分とかになりません? > 164さん
30分どころか、もっと待つかも!?
でも、メープルは自然環境がとてもいいですしね。悩みますね〜
No.166  
by 匿名さん 2006-05-07 22:50:00
船橋のIKEAは雑誌やTV、新聞までも大々的に取り上げているので、OPENから1,2ヶ月は
大渋滞を引き起こすのも仕方が無いでしょう。
LaLaもOPEN当初はたぶん同じだと思います。センター北,南に比べれば格段に駐車場数は
多いので(4200台)、渋滞はそれを過ぎればたぶんなくなると思います。
駐車場が4200台分の量は大型SCでもまず見当たらないです。
No.167  
by 匿名さん 2006-05-08 01:14:00
No.168  
by 匿名さん 2006-05-08 09:28:00
No.169  
by 匿名さん 2006-05-08 09:37:00
私も同じように感じます。
なんだか必死に反論されてますね。何か事情でもおありなのでしょうかね。
物件を検討されている方とは思えません。
ここの土地の周辺のことを教えてくださるにしても、発言の仕方にもう少し
気を遣っていただきたいものです。
No.170  
by 匿名さん 2006-05-08 10:35:00
鴨居、森の台に計6年ほど住んでしましたが、LaLaの渋滞はそれほど気にしていません。
マンションの駐車場は裏だし、裏道知っていれば、渋滞は関係ないかと思います。
(ただ、夕方の中山方面への渋滞はどうしようもないかな?<鴨居駅側に橋できて解消された?)
今はNTに住んでいますが、東急の渋滞も場所知っていれば問題ないですよ。
(家の前が東急渋滞になります<週末)

駅からの距離は実際に歩いてて見るのをお勧めします。
(駅からはコンビにが一軒あるだけで、あとは寂れた飲み屋が数件?)
No.171  
by 匿名さん 2006-05-08 17:42:00
No.172  
by 匿名さん 2006-05-10 01:19:00
ここの土地はもとは工場ですか?
No.173  
by 匿名さん 2006-05-10 09:49:00
NECの事業場跡地です > 172さん
No.174  
by 匿名さん 2006-05-10 17:57:00
モデルルームを見に行った後、別のデベから電話があった。
これって偶然?
No.175  
by 匿名さん 2006-05-10 17:59:00
174です。
他には、全く心当たりが無いんです。
モデルルームを見たのも初めてだし。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-10 20:22:00
前向きに検討を考えている者です。
駅までの時間は思ったより短かったです。
MR見た後、駐車場に車を置いてそのまま歩いてみました。
エントランスと思われるところから歩き大通り(産業道路?)に出て信号で1〜2分待たされて
コカコーラ跡地の横の道から人道橋へ。人道橋渡ったらすぐ駅でした。
10分かかるかどうか。
私は歩くのが早いので、特に朝は電車の時間があるのでタッタと歩いていきますが。
ちなみに女性です。
ただ、都心まで通うのは辛いかな。。。
今より時間がかかってしまうのも。
No.177  
by 匿名さん 2006-05-11 00:37:00
歩道橋もできるし、確かに駅までの時間はかからないでしょう。
問題は都心部等の20Km圏以上の通勤距離(通学)。
私は、今新宿まで(中山駅から)通っています。
176さんは、どちらまで?
No.178  
by 匿名さん 2006-05-11 12:15:00
そうなんです。私も通近距離が・・・
今港北NTから市営地下鉄であざみ野に出て四谷三丁目方面へ行ってますが、
朝は1時間15分。たぶんそれより時間がかかると思うのでそのへんがネックですね。
乗換案内で探ってみたところ横浜回り湘南ライン、菊名から東横線などがありますが
どっちみち乗換3回はきついっしょ。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-11 12:16:00
↑通近ではなく通勤ですね。失礼しました(苦笑)
No.180  
by 匿名さん 2006-05-13 23:27:00
結局どのタイプに人気が集中してるんだろう?
皆さん、どぉ?
No.181  
by 匿名さん 2006-05-13 23:53:00
東側の角部屋(95Cなど)はほとんど数倍の抽選になりそうとのことです。
なかには10倍に近づきそうなところも出るらしいです。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-14 00:11:00
情報ソースは、MRの方ですか? > 181さん
でも、モデルルームのタイプに集中するのはわかりますね。
この物件検討してますが、どうしようか考え中です。
No.183  
by 匿名さん 2006-05-14 00:43:00
182さん そうです。
価格、間取り、眺望、位置に加えて倍率も考えると頭ごちゃごちゃです。
No.184  
by 匿名さん 2006-05-14 12:49:00
現地を見に行って気になることがあったのですが、すぐ隣に煙もくもく出しているゴミ処理場があったのですが、ダイオキシンを出しているみたいです。誰か詳しく知っている方いらっしゃいますか??
No.185  
by 匿名さん 2006-05-14 12:53:00
ダイオキシンを出しているってどこからの情報ですか?
No.186  
by 匿名さん 2006-05-14 13:28:00
ダイオキシンは大丈夫と思いますが、NECの重金属等の土壌汚染が気になります。

No.187  
by 匿名さん 2006-05-14 17:31:00
185さん同様、情報元がどこか気になりますね。
横浜市内で今時堂々とダイオキシンをもくもく燻らせているなんて...
にわかに信じがたいのですが...
No.188  
by 匿名さん 2006-05-14 22:50:00
倍率下げようとデマカセお疲れ様。
No.189  
by 匿名さん 2006-05-14 22:53:00
あっ、なるほど。
No.190  
by 匿名さん 2006-05-15 00:05:00
2期の競争のほうが激しくなるのかなあ??
No.191  
by 匿名さん 2006-05-15 00:49:00
2期はどの物件がでるか、まだわかりませんが
家は2期で申し込みしようと思ってます。
No.192  
by 匿名さん 2006-05-15 00:53:00
2期だと広さが1期より狭くなるので価格が安くなると
予想していますが、金利が上がってしまうのが一番痛い。
No.193  
by 匿名さん 2006-05-15 00:57:00
うちは一期で特定の部屋狙い撃ちで申し込む予定。
ソコがダメなら諦めるかな。
No.194  
by 匿名さん 2006-05-15 00:58:00
そうですね。考えると恐ろしいです。
2期は秋頃の販売だそうですね。
No.195  
by 匿名さん 2006-05-15 08:21:00
この前の週末にモデルルーム行って来ました。
周りを見渡すと、夜にも拘らず煙を出している煙突はありました。
でもこのご時世、ダイオキシンではないでしょう。
それよりもメインの中庭が提供公園になっているのが気になります。
説明はパンフに小さく書いてあります。
いくら19時には門を閉めるとはいえ、
一般の人々が中庭に入ってくるとなると防犯上大丈夫なのか心配です。
ららぽーとの買い物客が中庭で遊んで帰ったり、
・・中庭で買ったものを食べる・・なんてことあると不安です。
No.196  
by 匿名さん 2006-05-15 09:19:00
一般の人が入れるエリアは限られてますよ。そのエリアを越えて侵入しようとする悪意を持った輩に対しては、一般のマンションで出来るセキュリティ程度では簡単に超えられてしまうでしょう。防犯カメラが60数台あろうが、剣先フェンスがあろうが、マンションのセキュリティは、出来心や魔がささないようにする抑止力程度と考えたほうがいいと思います。マンションのセキュリティを過信するのは危険です。
とは言っても、このマンションのセキュリティは充実していると思います! 個人的には十分かなって思ってます。
提供公園をゴミで汚されたりしたらイヤですけどね。
No.197  
by 匿名さん 2006-05-15 09:41:00
5/14に行ってきました。
・土壌汚染は、工場の一部であったが、NECの責任で除去されているそうです。
 横浜市のお隅付きらしい・・・
・倍率は角部屋で数倍、真ん中で1〜2倍
 あくまで、希望している人の数であって、正式な申し込みは6/1〜です。
 (今は正式に申し込む事できないそうです)
・インターネットは管理費と別らしい
 KDDIらしいが料金等の詳細は不明
・バイク置き場
 小型はスクータータイプなら80でも100でもOKらしい
 こちらは全戸決まってから、希望者を募って抽選


#現時点で最高倍率の部屋に申し込む予定・・・
No.198  
by 匿名さん 2006-05-15 09:47:00
現時点で最高倍率ってどのタイプなんですか? > 197さん
No.199  
by 匿名さん 2006-05-15 15:10:00
2つあって、ひとつは角部屋
ずばり書くとばれそうなので、察して下さい。<お値段、お手ごろの奴です。
これ狙いです

もう1つは真ん中あたり、3〜4階
なんで?って思ったんですが、確認はしてませんが、LaLaの立体駐車場と隣の横浜市の土地?
の間に道があるんですが、その正面かと思ってます。
南側が真っ直ぐ道路で抜けているかなかな?

#一番お高いお部屋は1〜2倍でした
No.200  
by 匿名さん 2006-05-15 21:52:00
インターネットの料金は\4357/月と聞きました。
初期費用はいくらかかるかまだわかりませんが。

>199さん
私もその辺りを考えてますが(正面道路の辺)希望する部屋はすでに3倍と言われました。
今週末から一般にMRオープンすればもっと倍率高くなるかと思うと・・・
このまますぐにでも締め切ってほしいと思います(笑)

エントラスから入って真ん中のセントラルパークは一般も出入り自由だそうです。
最初聞いたときはびっくりしました。何のためのセキュリティなのか。
これは、そういう条件のもとLalaが建てられるそうなのであとから管理組合で拒否も
できないそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる