東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-22 18:48:12
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン住民板を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26736


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
http://www.b228.jp/

[スレ作成日時]2010-08-05 16:59:22

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

251: マンション住民さん 
[2011-04-24 08:36:25]
今日すごい車で引っ越してきましたね?

見かけで判断してはいけないけど ビックリ!
252: 匿名 
[2011-04-24 08:38:56]
どんな?
253: 内覧前さん 
[2011-04-24 23:35:28]
今度申し込みしようかと思うんですが、皆さんマンションライフ満足してますか?自慢できるとこ聞きたいです。
254: 住民さんA 
[2011-05-06 12:42:26]
自慢できるもの・・うちの奥さんかな?
255: 住民さんA 
[2011-05-06 16:25:14]
251さん
・「すごい車」って気になりますね?
  何が凄いんですか?
256: 匿名 
[2011-05-09 08:17:14]
キッチンの浄水フィルターは皆さんもう交換しましたか?
257: マンション住民さん 
[2011-05-11 00:59:30]
>256
交換したよ
>254
同意w
258: 匿名 
[2011-05-12 08:19:56]
257さんありがとうございます
我が家もそろそろ考えます
259: 住民さんA 
[2011-05-25 13:07:18]
駅前の喫煙所どうにかなりませんか。
若い女や未成年らしき若者や子供の教育上も悪い。
毎朝玄関出ると臭いにむかつく。
誰がどんな権限であそこを喫煙所にしたんですか?
市長か?
260: 匿名 
[2011-05-27 08:50:38]
259は言い過ぎだろ。私も喫煙所反対派ですけど、そもそもこのマンションの建築計画の前から、喫煙所だったんだからね。
259みたいな言い方すると、このマンションの住人が周りから、何様?って言われるよ。
261: 入居済みさん 
[2011-05-27 15:19:00]
そうだね、
駅前なんだし、そういう施設はどうしても駅前って定番が決まってる。
ここに住んでいる以上、その辺りは妥協しなきゃ260さんが言われたように何様?ってなると思うよ
262: 匿名 
[2011-05-28 07:49:28]
ただ今の時代
駅前喫煙所はいずれ廃止の方向だとは思いますよ
最近はパチンコ屋でももめるそうです。
「煙草を横で吸うな」と灰皿設置してあるのにね。
それだけ吸わない人の勢いは強い訳です。
263: 匿名 
[2011-05-28 08:25:34]
260だけど。
だから喫煙所は反対って言ってるでしょ。私がいいたいのは、言い方。
喫煙所ができたあとに建ったマンションの住人が、「誰が何の権限で喫煙所作った!」なんて偉そうに言ったって周りから反感買うだけでしょ。
自分たちの都合を声高に主張するだけなら、正論だとしても周りの賛同を得られなくなるだろ。
264: 住民さんA 
[2011-05-28 20:07:14]
喫煙所があるという事は最初からわかっていて購入されたのだからしょうがないのでわ?

もしかしたらしらべないで購入したのかな?

いずっれにしても自己責任でわ!

諦めるか売却するか~
265: 住民さんA 
[2011-05-29 00:16:44]
259です
確かに260さんの言う通りですね。
反省します。

266: 匿名 
[2011-06-02 20:26:32]
確か掲示板の最初で駅前の喫煙所気になりませんかみたいな書き込みあったと思います。
煙りが流れてこないかの注意でしたけど。
267: 匿名 
[2011-06-03 16:04:17]
266さん 何が言いたいのかわかりません?
268: 匿名 
[2011-06-04 18:41:27]
越谷レイクタウンのマンションを購入する予定を変えて他のブリリアを購入した者ですが一駅隣の越谷の人から地盤沈下が凄かったから買わなくて正解だったと言われました。
それは湖の側であって駅前のこのマンションではないですよね?
それとも有りましたか?
269: 入居済みさん 
[2011-06-06 00:09:12]
268さん
その辺の話は>> Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン 最新の検討スレ
で散々話をしていたと思いますが、見ていませんか?
あとココは住民板ですよ?その話はどちらかと言えば検討スレに該当しませんか?
270: 住民さんA 
[2011-06-07 09:27:00]
昨日も珍走族がきてましたが、皆さんにお願いがあります。
少しでも暴走行為をしている気配を感じたら、即110番してください。
昨日も110番しましたが、パトカーが来たのは20分後、しかもバイクがたむろしてる所をスーっと通り過ぎるだけ・・・。
越谷警察やる気ゼロです。
これからの季節、馬鹿珍走族が増えます。
まず音が聞こえたら即、かつ一斉に110番して、警察に我々の本気度を認識させましょう!
110番しても名前や住所聞かれたりしないから安心してバンバンかけましょう!

271: 住民さんA 
[2011-06-12 19:46:39]
駅前の路上ライブうるさくないですか!!!!!!!!

夜の9時すぎまでやるなんて?????

常識ってわからいのか???

どうにかならないでしょうか???
272: 入居済みEーH 
[2011-06-13 06:42:49]
確かにうるさいですね。
駅前物件だから、多少の音の問題は我慢するつもりでいますが・・・。
暑くなると窓を開けていることも多くなり、余計に路上ライブの音は気になります。

ロータリーでは路上ライブなどはやらないで下さいと言う張り紙がしてあるのを
見たことがありますが、
その張り紙の目の前でやってたりするので、
効果はゼロですね・・・。
273: マンション住民さん 
[2011-06-16 17:19:03]

みなさん色々な騒音に悩まれているとの事ですが、私が気になるのはスケートボードの音です。
毎日のようにカタン、カタンとジャンプの練習などの音が非常に耳障りです。
現在の遊び場は公園のようで、マンションにとても響きます。
また、音に限らず手すりや公共物を使って遊んでいる為、器具の損傷や磨耗も目立ちます。

以前は駅の南側で工事に使うパイプなどを勝手に工作してコースなどを作っていましたが、
これは市かURの警告と工作物の撤去により解消されました。
その後、駅ロータリー付近に移動したようですが、こちらも警告文の張り紙により
解消されたようです。ベンチ下のランプが破壊されているようですが、、
そして今は公園がターゲットの模様。。

音がうるさいのと、公共物が破壊されるのが単純にイヤなのですが、そもそも
張り紙にあるように公園も駅前もスケートボード禁止です。
よって見かけたら警察に通報する、市役所にお願いをする、もちろん直接注意しても
いいと思いますがこちらは色々リスクが伴いますが、徹底した抑制が必要ではないかと
考えています。

スケートボードに限らず、みなさまの仰られるストリートミュージシャン、パフォーマンス、
暴走族、ドリフト族など、開発中の街であるがゆえに自治体も無く監視の目も少ない
今だからこそ、少ない住民で自分たちの街を守って行くべきではないでしょうか。
現状、節電の為に公園の街灯も消えている為、夜になると子供達がたむろしやすいと
感じます。これから夏になれば尚更で、花火などもやりだすでしょう。

私個人の意見ですので、大目に見るべきだとか、行過ぎた発言だと感じられる方も
いらっしゃるかもしれませんが、住民の皆様の意見を聞かせて欲しいと思います。

※レイクタウン自体の問題だと思いますので、D、B両方の住民版に投稿させて頂いています
274: マンション住民さん 
[2011-06-20 22:51:05]
スケボー集団、危ないですよね。
子供や妊婦さん、お年寄りにぶつかったら危ないと前々から感じていたので
この前越谷警察署に通報しました。
今後も発見次第通報するつもりです。

レイクタウンに住んでる私達が声を上げることで、素敵な街にしていきたいです。
275: 住民さんB 
[2011-06-23 11:36:24]
NO.273・274さんのおっしゃるとおりですね。

人が集まるこの街は魅力もありますが、その反面街を守る為の維持管理も大変です。

声をあげて動いていかなければ、市も警察もきっとなにもしないでしょう。

この街のあり方がどういうスタイルになるのかは、住人が増えてきた今が肝心なのかもしれません。

スケボーも、暴走族も、ガキんちょの喫煙・ポイ捨ても規律のある街であるというアピールが必要です。

くだらないことでも警察に連絡したり、市に訴えることを一人の人がやっていてもクレーマー扱いされておしま

いです。交番が出来るくらいに皆で声を大にして良い街にしていきましょう。
276: 匿名 
[2011-06-27 08:58:10]
南側に住んでいますが、電車の音に悩まされています
もう少し暑くなればエアコンの時期なので気にならないのでしょうが、今時期窓を開けて過ごすとテレビが聞こえません

南側にお住まいの方、騒音気になりませんか?
277: 匿名 
[2011-06-27 09:28:31]
防音性、景色からみて総合的に東側が良かったのかなと今になって後悔…
278: 住民さんA 
[2011-06-27 12:59:25]
電車の音については別にこういうものだと思って特に気にはしていないですね
快速では無い為、高速で走りぬけるような音はしないですし
(貨物は少々ガチャガチャいいますが)
停止する音も前後2~300メートル区間の方が煩いのではないかなと思います

気になる人は気になるでしょうが気にしなければそれまでです。
279: マンション住民さん 
[2011-06-27 14:08:05]
南側3階に住んでいますが、電車の音ですが、あまり、というかほとんど気になりません。

静かにしていて、注意深く聞いていれば、電車が動く音が聞こえてきますが、普段の生活の音にまぎれてしまいます。

聞いた話によると、電車の音はホームの上に拡散しているのでは、とのことでした。

いずれにせよ、購入時には営業さんは「まったく音がしない、ということはない」といっていたので、電車の音は承知で購入したのですが、あまりに静かで拍子抜けました。
(一応、内覧会のときも音を確認してみましたが、これなら問題なく住める、とその時思いました。)

うちは二重サッシですが、上の階も二重サッシでしょうか?
280: 276です 
[2011-06-27 19:07:34]
南でも角部屋、または角部屋に近いならうるさくないのかもしれないですね
私は上の階ですが、ちょうど電車が突っ込んでくるあたりなんです
もちろん二重サッシですが、閉めればまったく気にならないものの、少しでも窓を開けるとテレビが聞こえず会話も聞き返してしまいます
覚悟はしていたものの、予想以上で少し後悔
281: 住民さんD 
[2011-06-27 19:45:17]
南側5階ですが、駅舎の壁と屋根があるからか電車の音は殆ど気になりません。
279さんが言われている通り、上層階の方が音が抜けてうるさく感じられるのかもしれません。

電車よりも皆さんが言われているように、ストリートミュージシャンがうるさいです。
昨日は夜の9時半まで「踊るポンポコリン」を熱唱していて、ちょっと笑ってしまいました。
せめて7時くらいまでで勘弁してもらいたいです。

東側のほうがもっと影響あるのではないでしょうか。

282: マンション住民さん 
[2011-07-02 20:27:17]
スケボー小僧どうにかしたいですね。縦横無尽に走り回っているので、非常に危険で目障りです。
当方、東側の低層階に住んでいますが、外の喫煙所からのタバコの煙りにも参っています。夏は騒音と臭いにより、とても網戸になんかしておけません。西側を買っておけば良かったと、毎日後悔の連続です。
どうしてもレイクタウンに家を構えたくて、無理して購入したのに、非常に残念です。
もしくは、2棟目のブリリアが出来るのが分かっていれば、待ちましたね。
皆さんも同じような後悔されてますか?
283: 住民でない人さん 
[2011-07-03 12:58:03]
不動産は、一生に一度の買い物です。
慎重さに欠けた、貴方の落ち度以外の何者でもありません。
他人に同調を求めて、傷の舐め合いをする様な事は止めてください。
284: 住民さんA 
[2011-07-04 10:04:31]
2棟めのブリリアも問題ありますよ!

保育園と隣接しているんですよ!

子供の好きな方はいいでしょうが かなりうるさいですよ!

完璧な所はないですよ!

駅前の路上ライブやスケボ-は警察に電話すればいい。

喫煙所はあきらめるしかない。
285: 匿名 
[2011-07-04 11:20:47]
>>283意地悪ですね

西側は目の前がダイワですから、見晴らしと人目が気になるのが個人的には嫌かな

南側の角部屋がよかったかな?

こればかりは何とも言えないですね
一通りの間取りに住んでみたい
286: 入居済みEーH 
[2011-07-05 08:13:04]
東側住民です。
確かに、喫煙所からの煙や、路上ライブの音、
スケボーの音は気になります。

ただ、駅近・公園目の前・ショッピングモール目の前という利便性は何にも代えがたいほど快適です。

先日、越谷市のHPから、スケボー集団への意見を送らせていただいたところ、
誠実な対応が返ってきました。
張り紙なども増えていますし、
警察官の身回りも増えているのが事実です。
おかげさまで、夜遅くなってからのスケボー集団は減ってきていると思います。

まだまだこの街は始まったばかりですから、
私たち住民が、よりよい街に変えていかなくてはいけないんだなと思います。

この街の多くの住民が声を上げていけば、市も動いてくれると思います。
287: 住民さんE 
[2011-07-05 09:42:19]
mixi のコミュニティ id = 5406726 に直接訴えてみては?
288: 住民さんB 
[2011-07-05 18:51:07]
先程帰宅したら、トンボがバルコニーの手すり・天井・網戸に大量にいました。一生分のトンボを見たというくらいの数で、びっくりしました!!数時間前までは全くいませんでした。
多分、先程の雷雨の後に何らかの影響で現れたのだと思います。こんなことってあるのですね。虫が苦手なので怖いです…。
うちだけですかね??
289: 購入検討中さん 
[2011-07-05 22:06:54]
二棟目のブリリア…
保育園の真横に細長いマンションを建てる神経を疑います。
保育園の隣だから子供の声がうるさいと書き込みされている方がいらっしゃいましたが、逆でしょ??
真横に不必要に景観そこねる安っぽいマンションを建てる事自体が利己的な会社ってイメージです。園にとってはいい迷惑だと思います。
一棟目すらまだ空きがあるのに。。
290: マンション住民さん 
[2011-07-05 23:03:15]
>288さん

うちもです!!

雨が降り始めてからベランダを見てみると、ざっと20匹ぐらいのトンボが…

今もなお、最初にもらったアロエに5~6匹止まっています。

先ほど見たら外の廊下にもいたので、もしかしたらマンション内のいたる所で発生しているのかと思いました。

原因、何なんでしょうね。。
291: マンション住民さん 
[2011-07-05 23:20:56]
最近の変化と言えば、南側区画の雑草が刈られていたこと位でしょうか?
292: 住民さんA 
[2011-07-07 09:29:48]
南側って言えば、駅から見える南側(ロータリー予定地)にキジのツガイがいました。

東川口向かうつもりで電車待ちしてて外を眺めていたら偶然目撃
人家も人通りもあるのにほんのちょっと外れただけでいるものなんだと驚きました。

草刈られたのならもうあそこにはいないのかな?
ちょっとかわいそうな気もする。
293: 住民さんB 
[2011-07-09 12:24:05]
288です。
うちだけではなかったのですね。ちょっと安心しました。
夜まで外出していたら気づかなかったと思いますが、気づいて良かったのか、悪かったのか・・・。
確かに、草刈られていますものね。
南側の街が出来上がるまでは、まだまだ色々な生き物に出会いそうですね(^_^;)
294: 入居済みさん 
[2011-07-19 15:24:33]
駐車場から入ったちょっとした樹木植えてる処にオニヤンマを発見!
生まれて初めて見たんだけど、でっかいんだねー
カミさんが教えてくれた
お子さんいる方はお子さんに見せてあげたら喜ぶんじゃないのかな?
295: 匿名さん 
[2011-07-21 10:05:40]
駅の南側ですが、ホームで見える範囲にも
沼地のように水が溜まっている場所が多くあるようですが
このへんの地盤は大丈夫なのですか?
296: 入居済みさん 
[2011-07-21 22:31:58]
№295さん、それを聞くなら検討スレで聞いて下さい。ここは住民スレですよ、
また、そのネタは地震が遭ってからこっち、散々議論されていましたので過去レス確認して下さい。
その事に関するデータは絶対にあるはずですので、よろしいでしょうか?
297: 入居済みEーH 
[2011-08-02 21:51:43]
最近、暴走族がかなりうるさいですね・・・。
警察も頑張っている感じなんですが、
こんなにうるさいのは夏休みだからでしょうか?

真っ暗な公園での花火(爆竹?)も恐いですし。
いつか通行人に当たるんじゃないかと思ってしまいます。
どうにか静かになってくれるといいのですが・・・。
298: マンション住民さん 
[2011-08-03 16:08:53]
警察に電話するしかありません!

何もしないと変な噂が先行して住みにくい街になってしまいます!
299: 匿名 
[2011-08-04 01:48:41]
マンション自治会で交番設置、パトロール強化の要望を警察に提出できないでしょうかね?お隣さんのマンションや戸建の住民の方にも声をかけて賛同頂ければ、3つの自治会からの要望になります。
300: マンション住民さん 
[2011-08-04 19:07:51]
ちょっと気になったので
ベランダの排水、流れ悪くないですか?
きちんと勾配がとれてなく途中に何箇所も水溜りが出来ます。
皆さんの所は大丈夫ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる