東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-03 07:00:43
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン住民板を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26736


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
http://www.b228.jp/

[スレ作成日時]2010-08-05 16:59:22

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

469: 住民さんD 
[2012-09-05 21:55:25]
蚊取り線香は去年ももめてたよね、ここで。
虫って羽虫でしょ、異常だよね、気持ち悪い。
網戸に張り付いているので、網戸用の虫除けを使ってますよ。
あとは普通に殺虫剤。
煙がどうこう言われても気にしないよ、うちは。
気持ち悪いもの、あの虫の大群は。
470: マンション住民さん 
[2012-09-09 07:13:50]
ユスリカ、急に減ってきましたね。
ピークは過ぎたのかな。
471: 住民ママ 
[2012-09-10 14:00:17]
市やURが行った策で効果がでてきたということかもしれませんね。
472: 匿名 
[2012-09-11 08:03:08]
家は使ってないけど、蚊取り線香なんて昔からあるのに、煙で具合が悪くなったなんて聞いた事ないよ。465みたいなヒステリーオバサンが隣にいる住民の方が気の毒です。
473: マンション住民さん 
[2012-09-13 06:11:51]
>472さん
私も蚊取り線香は具合悪くなるというか、喉にきます。
人によると思うのでその言い方はどうかと。
鈍感な体質がうらやましいです。
475: 匿名 
[2012-10-01 17:01:43]

その言葉使い(苦笑)
みっともないのは自分ですって言ってるようなものですね。
己が見えてないで人の批判ばかり…。
まずは自分を正しなさいな。
476: 入居済みさん 
[2012-10-13 18:19:24]
駅前でのスケボー少年たち。
森2階のフレアボードショップの店員ではないでしょうか?

一見の価値ありです。職場か勤め先が解れば圧力の掛けようもありますね。

今後はイオンに都度電話しましょう。
477: マンション住民さん 
[2012-10-17 00:47:09]
いま、外が煙臭い。
窓締め切ってもまどの上の隙間から入ってくる。
窓開けてみたらすごい臭い。
中央圧延からの煙(鉄を溶かす時に出る煙)っていう説があるんだけど、
これ、誰もなんとも思わないのかな?
478: マンション住民さん 
[2012-10-19 19:30:44]
今までそういった匂いが気になったことは一度もありません・・・。
住戸の場所によって大分違うとは思うのでなんともいえないのですが。
479: 匿名 
[2012-10-19 21:34:48]
蚊取り線香ってよもぎかなんか入ってるんだよね?アレルギーの人もいるから、具合悪くなる人も当然いるよね。自分は大丈夫、自分の周りでは聞いた事がないからって、みーんな大丈夫なわけじゃないからね。
480: マンション住民さん 
[2012-11-09 16:13:07]
「ご近所トラブルの対応策」
http://www.asagei.com/9044

この記事にある、
「以前、近所の『A宅が取り付けた芳香剤が風でB宅へ流れた』ことが発端となった事例がありました。
…(中略)…
B宅は体調不良が回復したので主張を聞いてくれたA宅にお礼を言いに行き、最終的には一緒に旅行するくらい仲よくなったんです」
あたり参考になりませんかね。

同じマンション住民同士、ギスギスせず気持ちよく過ごしたいですよね。
481: 匿名さん 
[2013-01-29 19:19:05]
482: 周辺住民さん 
[2013-04-20 22:29:16]
こんにちは。私もスケボーの集団はちょっと迷惑だなぁと思ったりします。
ですが、見かけたら即通報の様にすぐに彼らを悪とみなし、彼らの楽しみ、居場所を奪ってしまう事には反対です。居場所を奪われた彼らの向かう先は何処でしょうか。
もちろん器物損壊等の行為はゆるされません。その場合は通報して構わないと思います。しかしスケボーをやっているからなんでもかんでも迷惑をかけている人間ばかりではありません。他人への影響を非常に気遣っている方も少なからずいます。それに危険や騒音という点ではサッカーや野球でも変わりません。私がもっとも不安に感じるのは他人が他人を常に監視する様な息苦しい街になる事です。
明らかに危険や迷惑な行為をしている方以外は少しは目をつむって良いと思っています。例えば、昼間、親子の遊びでスケボーをする事や、少人数で隅っこでやっているぐらいの事です。
483: 匿名さん 
[2013-06-08 18:23:05]
ベランダで
484: 住民さんE 
[2013-06-09 08:50:36]
公園でのスッケボ-は市で禁止されています。

市の方によるとスケボ-の爪痕が残っているとのこと
  
警察に通報は当然のこと  

もしかしたら482さんはスケボ-のメンバ-?

これから夏になり窓を開けて寝る機会が増えると

ただの騒音ですよ!
485: マンション住民さん 
[2013-06-24 10:26:22]
ロータリーの喫煙所(市はポイ捨て防止用の灰皿と定義)付近の植え込みに、
毎朝、ゴミが散乱しています。
ペットボトルやお酒・コーヒーの缶など多数です。
非常に不快ですが、どうにかならないものでしょうか?
486: マンション住民さん 
[2013-06-28 10:45:25]
喫煙所があるからなのでは?

夜中、誰も注意もしない所でわざわざ立って喫煙する人は少ない

仲間とベンチに座って一服

一服ついでにドリンクを飲んで置いて行く

喫煙所があるのにポイ捨てがある様に、
ゴミ箱を置いた所でムダだと思います。

ベンチや喫煙所などくつろげる場所って住民にしてみたら必要ないです。

南側が開発されて店舗が増えればますます増えそうで頭が痛いですね。





487: 住民さんA 
[2013-07-06 00:45:55]
スケボー集団はモリの2階、フレアボードショップスタッフと思われます。
一度店舗スタッフを確認してみて下さい。
また、駅ロータリーでたむろしているのは、イオンやテナント、南側の労働者と推測されます。
他、買い物の人可能性もありますが。
遅い時帯はイオン閉店後のスタッフ。ブルーカラーの服を来ている人は南側の労働者。
どちらも住民として圧力を親元の会社に欠けやすいと思います。
イオンと市役所に相談しそこから注意を発してもらうと。そう見られているとプレッシャーをかけらると思います。
490: マンション住民さん 
[2014-03-31 04:45:19]
そうですね。
491: マンション住民さん 
[2014-05-03 07:00:43]
圧力をかけるということ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる