東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-03 07:00:43
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン住民板を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26736


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
http://www.b228.jp/

[スレ作成日時]2010-08-05 16:59:22

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

357: 入居済みさん 
[2011-09-08 23:14:37]
スケボーや路上ライブはまだ我慢できても、蚊取り線香でとやかく言われるのは我慢しかねるね。
いったい何が悪いんだ??
そんなこと言われたら怖くて生活できないよ。
358: 住民さん 
[2011-09-09 01:18:32]
お香、うちも焚きます。その臭いが、周りの方へは蚊取り線香に似ているのかもしれません。
私自身、タバコの煙が風で流れてくるのが不快ですから、お気持ちお察しします。
以後気を付けたいと思います。
359: マンション住民さん 
[2011-09-09 07:01:10]
うちもしばらく窓を開けておいたら、家中蚊取り線香臭くなっていたことがありました。
隣の方は恐らくバルコニーでたいていたのではないかと…
外で作業するならどこでもベープのような、屋外用の蚊取り線香を使えばいいのにと思いました。
360: マンション住民さん 
[2011-09-09 09:04:36]
まあ、蚊取り線香を炊いていた側も、迷惑になっているとは思いもよらないと思う訳で、一言いえば「以後気を付けます」となるんじゃないかな。

もっとやんわりと伝えたいのであれば、管理人経由で報告するとか。

> ベープとかフマキラーとかから良い物出てるのに・・・

私は、これらを使うと喉を一発で傷めるので使えません。
361: 住民さんA 
[2011-09-09 10:43:12]
蚊取り線香論争・・・みんな、本気で言ってるんだろうか?
一人のモンスターによる一人芝居であってほしい。
こんなくだらない事に共感する住人が二人以上住んでると思うだけで、このマンション買ったこと後悔する。

いっそのこと、管理規約で蚊取り線香の使用を禁止して、このマンションの馬鹿っプリをアピールする?
362: 匿名 
[2011-09-09 13:15:49]
蚊取り線香の臭い…気になる方は気になるだろう。
お香もタバコも何でもそうですよね。

蚊取り線香は時期的なものだから、少し考え方や過ごし方を変えればなんとかなると思います。

私は如何せんタバコが…
バルコニーで吸ってるホタル族の方々の気持ちも分かるけど、やっぱり気になって仕方ないです。
363: 住民さんA 
[2011-09-09 14:31:58]
もういっそのこと、窓明け禁止。バルコニーに出ることも禁止。ぜーんぶ禁止にしましょうか?
364: 匿名さん 
[2011-09-09 14:56:54]
生活禁止にしましょう。

これで苦情は一切出ません。
365: 住民さんA 
[2011-09-10 00:29:50]
頼むから引っ越してくれ。
366: 物件比較中さん 
[2011-09-10 02:28:35]
蚊取り線香?
マンションに虫、蚊いるんだ
367: 住民さん 
[2011-09-10 10:15:20]
それよりも、バルコニーの外側に布団を干してる方がいらっしゃいます。
管理規約に反してます。

結構、目立つんですよね。
368: 匿名 
[2011-09-11 00:21:40]
布団をバルコニーの外側に!?
危ないですよね!!!
369: 匿名 
[2011-09-12 22:41:29]
煙騒動ですが、戸建の住宅に比べて、マンションは気密性が高いので煙が室内に入りやすいのでしょうね。

解決しずらい問題だと思いますが、蚊取り線香は、皆さん小さいころに家でたいていなかったでしょうか?
賛否両論かもしれませんが、私は、生活の一部ととらえてもいいのではないかと思います。越谷レイクタウン付近はまだまだ虫が多く、蚊取り線香が必要になるということなのでしょう。冬になればなくなるわけですから。

ただしタバコの煙は困ります。時期的なものではありませんので、室内に喫煙室のような場所を作って吸っていただきたいです。タバコの煙はあきらかに有害だと分かっているわけですから、タバコの吸わな方々や小さなお子さんがいる家庭では臭いだけでも気になるんじゃないでしょうか。
370: 物件比較中さん 
[2011-09-13 13:59:31]
タバコは部屋の中で吸いなさい
近所迷惑です
371: 匿名さん 
[2011-09-13 15:02:27]
ここの販売会社の営業がベランダ喫煙OKってこのマンションを売ったんですから今更ベランダ喫煙NGは無理でしょう。
自治会で規約を改正するしか方法はないですよ。
372: 匿名 
[2011-10-04 23:11:09]
規約を改正か…あきらめるしか選択肢が無いわけではないことに安心しました。多数決なら多分ホタル族が負けますね!
373: 匿名 
[2011-10-04 23:15:55]
解決策とはまたちょっと話が違うけどタバコがまた大幅値上げすればホタル族も減るかな、減るといいなー。と考えている。
374: 匿名 
[2011-10-06 18:30:02]
引っ越すと決めてから禁煙した者です。
もう2年続いているかな?
禁煙すると他の喫煙者への不快感が増すから不思議です。
私は新築のマイホームに煙草の匂いを付けたくなかったんで禁煙したのですが皆がそう言う訳ではないんですね。
375: 住民さんA 
[2011-10-10 23:23:05]
たばこの害と放射線の害を比較 覗いてみてください
http://rcwww.kek.jp/kurasi/page-52.pdf
私の周りで70前に死んでいる人は事故を除いてすべて喫煙者でした。
376: 匿名 
[2011-10-21 19:42:46]
住宅取得税って、みなさん支払われましたか??昨年12月に契約、今年1月に引越しました。担当の方からは、引越し後に取得税の請求があると思いますと言われましたが、私の記憶ではまだ支払っていないような気がします…。もしかしたら何かと一緒に支払ってしまっているのかもしれませんが…。みなさんはどうでしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる