東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-03 07:00:43
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン住民板を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26736


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
http://www.b228.jp/

[スレ作成日時]2010-08-05 16:59:22

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

293: 住民さんB 
[2011-07-09 12:24:05]
288です。
うちだけではなかったのですね。ちょっと安心しました。
夜まで外出していたら気づかなかったと思いますが、気づいて良かったのか、悪かったのか・・・。
確かに、草刈られていますものね。
南側の街が出来上がるまでは、まだまだ色々な生き物に出会いそうですね(^_^;)
294: 入居済みさん 
[2011-07-19 15:24:33]
駐車場から入ったちょっとした樹木植えてる処にオニヤンマを発見!
生まれて初めて見たんだけど、でっかいんだねー
カミさんが教えてくれた
お子さんいる方はお子さんに見せてあげたら喜ぶんじゃないのかな?
295: 匿名さん 
[2011-07-21 10:05:40]
駅の南側ですが、ホームで見える範囲にも
沼地のように水が溜まっている場所が多くあるようですが
このへんの地盤は大丈夫なのですか?
296: 入居済みさん 
[2011-07-21 22:31:58]
№295さん、それを聞くなら検討スレで聞いて下さい。ここは住民スレですよ、
また、そのネタは地震が遭ってからこっち、散々議論されていましたので過去レス確認して下さい。
その事に関するデータは絶対にあるはずですので、よろしいでしょうか?
297: 入居済みEーH 
[2011-08-02 21:51:43]
最近、暴走族がかなりうるさいですね・・・。
警察も頑張っている感じなんですが、
こんなにうるさいのは夏休みだからでしょうか?

真っ暗な公園での花火(爆竹?)も恐いですし。
いつか通行人に当たるんじゃないかと思ってしまいます。
どうにか静かになってくれるといいのですが・・・。
298: マンション住民さん 
[2011-08-03 16:08:53]
警察に電話するしかありません!

何もしないと変な噂が先行して住みにくい街になってしまいます!
299: 匿名 
[2011-08-04 01:48:41]
マンション自治会で交番設置、パトロール強化の要望を警察に提出できないでしょうかね?お隣さんのマンションや戸建の住民の方にも声をかけて賛同頂ければ、3つの自治会からの要望になります。
300: マンション住民さん 
[2011-08-04 19:07:51]
ちょっと気になったので
ベランダの排水、流れ悪くないですか?
きちんと勾配がとれてなく途中に何箇所も水溜りが出来ます。
皆さんの所は大丈夫ですか?
301: 住民さんC 
[2011-08-06 22:56:29]
修繕積立金について
15年後の大規模修繕費がかなり高額ですよね!
毎月のローンを払いつつ負担増に感じます!
(*徴収は必ずしもと有るとは限らないと関係者は話しますが何の保証もありません)
大きな地震もあったりと15年後には直す所が多数出る気もしますし不安要素は多々。
(機械駐車場もその一つ)

そこで・・・・
マンションの収益で積立金へ反映されてる駐輪場やバイク置き場、カーシェア、パーティールームの運用。

無駄があると思いませんか?

効率の良い運用が出来れば計画修繕費も見直しできるのでは?

例えば、ガラガラの駐輪場を駅近を売りに一般へ有料化。(セキュリティの問題はありますが)
カーシェア廃止(稼働率が低い上維持管理費が無駄に思います。)

少しでも個人負担を無くす事を考えマンションを住みやすくするのは住民の責任。

皆さんの意見を聞かせて下さい。
302: 匿名 
[2011-08-09 22:32:16]
ベランダの排水の件ですが、スロップシンクで大量に水を使うと と言う意味ではなく雨水が流れにくいのですか?
スロップシンクで水を使った場合はベランダで大量に水を使う事を想定した仕様ではないで片付けられるかもしれません。最近スロップシンク流行ってますがベランダって水を大量に使う事を想定してない仕様が結構多いですから。
303: マンション住民さん 
[2011-08-10 18:54:10]
ベランダの排水は雨水です。
フェンス下の排水溝の流れが悪く気になってます。

>スロップシンクで水を使った場合はベランダで大量に水を使う事を想定した仕様ではないで…
理解に苦しみますね!(大量とは例えばどの位の量ですか?)
多かれ少なかれ万が一排水溝に向かって流れず水溜りが出来るようであれば問題です。

>想定してない仕様が結構多いですから
仕様を盾に不具合を目をそらしてはいけません。
施工、販売した会社は真摯問題を受け止め真向に対応することを期待します。

住民の皆さん気になることは確認しましょう。
305: マンション住民さん 
[2011-08-14 01:05:57]
ベランダの排水、私は気になりません。

307: 物件比較中さん 
[2011-08-16 15:01:39]
3LDKで3500超えますか?
入居率はどうなっていますか?
308: 入居済みさん 
[2011-08-16 16:34:51]
№307さん
東京建物さんに直接聞いてみてはいかがですか?
また、3LDKは安いところもありましたが、現状残っているところは№307の思っている通りではないでしょうか
309: 他のブリリア住民 
[2011-08-18 06:11:33]
最近越谷レイクタウンの案内が東京建物さんから来ますが購入したばかりの人のところに案内を出してもそうそう買える人はいないのではと考えます。
そんなに売れてないのかなあと思ってしまいました。
311: 入居済みEーH 
[2011-08-19 13:21:42]
>310さん
何が不便なんですか?

私はさほど不便を感じたことがないので・・・。
312: マンション住民さん 
[2011-08-19 13:26:10]
>310さん

私も311さんと同じであんまり不便をかんじませんけど
313: 匿名 
[2011-08-19 22:57:24]
これから長いローン払うんだから多少の我慢は必要ですよね。
通勤2時間・・・電車止まれば終わり・・・南越&新越乗換ダッシュ・・・
大変だけど皆さん頑張りましょう!
314: 匿名さん 
[2011-08-20 18:43:44]
>311
>312
物件買えもしない貧民の僻みだから相手するだけ無駄ですよ
と言うか、住民板に横槍入れてる時点でルール理解できてないダメな奴だな310は
買う気もない奴がここでほざくなよ2chで僻みな

【一部テキストを削除しました。管理担当】
316: 住民さんA 
[2011-08-21 23:19:46]
暴走族、ストリートミュージシャン、スケボーの件。
埼玉県警に書き込み連絡はどうでしょうか?

越谷警察よりは効果があるのでは。

https://www2.police.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/form/form.cgi?file=mail...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる